[397]MSZ-774 08/10/08 01:45:06 ID:RM72r2QI [携帯]
敵が塩・ゴッグだと向こうは大概二回覚醒溜まるね。
このペアと戦う時は、乙と協力して塩を狙うふりしてゴッグを落とすのがいいと思う。
まぁこのペアに限ったことではないんだけど、このペアは特に。
塩を最低半分くらい減らしてゴッグを落とすのが理想だと思う。

開始からゴッグを放置できればそれに越したことはないが、基本的に塩と距離が離れていない場所にいるのがほとんどなので、ガン放置していると闇討ちから手痛いダメージをもらう危険がある。
そこで2体で塩を狩ると見せ掛けてゴッグを狩る。
ただ、メタスはゴッグにほとんど攻撃してはいけない。覚醒を溜めやすくしてしまうから。

なので狩るのは乙に任せてとにかく塩の邪魔に入るのが無難。ただし塩が非ダウンのため安易な接射グレをやると大変なことになるので注意しなければならないが。
ゴッグさえ落とせればあとは1落ちしたゴッグ目がけてどっちか片方が貼りついて延々起き攻めすればおk
まぁ大抵乙が塩抑えてメタスが向かうことになると思うが。

他の塩絡みも基本このパターンでおkだと思うが、塩ゴッグほど敵の覚醒は溜まりやすくないからそこまで固執する必要はないと思われ。

メタスがビビって引いてしまったら、塩絡みに勝つのは厳しいと思う。
1-
rphpVERSION