■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50

いくら頑張っても駄目な機体

1 :MSZ-774 : 04/04/09 20:29
百式


2 :MSZ-774 : 04/04/09 20:29
ジム2


3 :MSZ-774 : 04/04/09 20:33
どっちも使い方によれば使えるよ


4 :MSZ-774 : 04/04/09 20:49
ジム2強い。何気にタイマンなら一番自信ある機体だ。コスト的にもね。。
アッガイ、ズゴック、ゾックあたりがマジにつかえない機体とおもう。
ジーク・アッガイとか踊るとかネタ抜きで。


5 :MSZ-774 : 04/04/09 20:52
ダムシャゲ以外のDX機体全部


6 :MSZ-774 : 04/04/09 22:04
サイコガンダマー


7 :MSZ-774 : 04/04/09 22:05
一年戦争機は、ギャン、シャアゲルググが使える。
それ以外はカス。


8 :MSZ-774 : 04/04/09 22:22
低コス戦とか考えると
旧マシ
ボール(宙域以外)

くらいじゃないの?


9 :MSZ-774 : 04/04/09 23:55
一年戦争機で使えるのは
ダム・シャゲ・生ゲル・ゴッグぐらいだな
Z機体で絶望的ってほどのは居ないと思う


10 :MSZ-774 : 04/04/10 01:03
>>7
おまえが使える機体なだけじゃねぇかw


11 :MSZ-774 : 04/04/10 01:18
ハイメガ以外


12 :MSZ-774 : 04/04/10 01:36
ハイメガ以外だと?
その理屈なら
ハイメガでサイコに負ける奴の立場はどうなる?
つまり
使えない機体は
ハイメガ
サイコ
ガンダムハンマー(もしくはメサ)
以外!


13 :MSZ-774 : 04/04/10 02:45
ジオング


14 :MSZ-774 : 04/04/10 03:20
ジオングしかねーだろ


15 :MSZ-774 : 04/04/10 04:10
ハイザックカスタム
だろ

当たらないビームランチャー


16 :MSZ-774 : 04/04/10 08:37
>>15
低コ相手ならケコーウ当たる。
拙者に行く時あまり軸合わせしないのが味噌


17 :MSZ-774 : 04/04/10 08:43
いや、ハイザックカスタムは強いぞ。Zハイカスvsダムギャプでやってるとき
に、(漏れはダム)ハイザック放置でZを狙ってたら後ろからバキューンバキュ
ーンとよくあたる…。うまかったなぁ、あのハイカス…。


18 :MSZ-774 : 04/04/10 11:07
お前が下手なのに方追いするからだろ。


19 :MSZ-774 : 04/04/11 02:09
ドム使ってみたが全然駄目だな。
ジャイアントバズが全く当たらん。


20 :MSZ-774 : 04/04/11 02:18
>>19
ドムは使える方。当たらないのはヘタッピだから。


21 :MSZ-774 : 04/04/11 02:22
ドムはまだマシ
絶望的なのがジオング
ネモビー以下の火力であのコストだ
機動力ないし、弾数少ない…


22 :MSZ-774 : 04/04/11 02:40
断然ジオングだよな


23 :MSZ-774 : 04/04/11 05:03
ジオングはサイコミュで、一人十字砲火出来るから強いよ。
やり方知らないんだね


24 :MSZ-774 : 04/04/11 07:19
1人十字砲火なんて下手糞しか食らわない。
まぐれで食らっても食らった以上のダメを与えてる。


25 :MSZ-774 : 04/04/11 09:50
だいたいどうせ自分が二機墜ちたら終わるなら
はるかに性能の高いキュベレイの方が相方に迷惑をかけん
275可変(295マクとも組めるが)と組める?
それスッゲー負担かけてるぞ?


26 :MSZ-774 : 04/04/11 11:36

ネタにマジレス(略)


27 :MSZ-774 : 04/04/11 11:52
圧倒的に百式


28 :25(白式) : 04/04/11 13:29
>>26
俺は釣られるのが大好きなんだよ!
何故か?暇潰しになるからさ


29 :MSZ-774 : 04/04/11 14:20
>>23
もうね、アボガド、バナナかと。
1人十字砲火って、片手飛ばして普通にHITしたら、5HITでダウン。
もう片手は、HITしない。

掠ヒットの場合は、Dしてることが多いから、追撃はいらない。

って思うのは漏れだけ?


30 :MSZ-774 : 04/04/11 15:10
>>29
禿同


31 :MSZ-774 : 04/04/11 18:18
>>29
ワロタ


32 :MSZ-774 : 04/04/11 18:34
てか無印みたいに弾回復速くなくていいから弾自体多めに
してくれよ。五本指で発射してるから即効弾不足。
それに加え回復遅い(1発2秒ぐらい?)
片手分溜めるのに10秒ぐらいって弾数少ないのにありえへん
ジオングはガンシャゲと対照的に未来を完全に殺された機体だよな


33 :MSZ-774 : 04/04/11 20:18
>>23
一人十字砲火ってどうやるんですか?マジで教えて下さい!


34 :MSZ-774 : 04/04/11 22:15
ハンブラビ

コストに見合った性能ではない。
ビーム当たらん、海蛇は隙がありすぎる。
ブーストもすぐ切れる。


35 :MSZ-774 : 04/04/11 22:19
リックディアス

いくら頑張ってもきたねえとか言われる。
相方にも位置取りに負担がかかり嫌われる。


36 :MSZ-774 : 04/04/11 22:28
ブラビは普通に使える機体だぞ
少なくとも使いこなしてる人間は強く、絶望的ではない
つかブラビは格闘とサブ射撃が命だろ


37 :MSZ-774 : 04/04/11 22:39
>>33
できないと思われなので、知る必要もなし。
>>35
ディアスは、使いこなせれば結構いけると思われ。
>>34
ブラビは、タイマン最強と思われ。変形速いから、展開も速くなるし、かき乱せるし。
乱戦になると、つらいと思われ。


38 :35 : 04/04/11 22:43
>>37 いけるかどうかの問題ではなく
   ディアス嫌いたちをどうにもできないということを書いたつもり。

ハンブラビはいくら頑張ってもなんとかなりそうで終わる機体だと
思ってるのでいくら頑張ってもだめな機体とは違うな。


39 :MSZ-774 : 04/04/11 23:22
>>38
すいません。まともに文章よんでませんでした。
吊ってきます。


40 :MSZ-774 : 04/04/12 01:33
ぷぷぷ
ジオングのサイコミュの使い方知らない人、多いんだねw
二本飛ばして十字砲火出来るのよ。
これだから素人は…


41 :MSZ-774 : 04/04/12 02:09
十時放火云々以前にジオングは性能的に駄目。


42 :MSZ-774 : 04/04/12 03:43
ハンブラビタイマン最強はないだろ‥


43 :MSZ-774 : 04/04/12 03:55
>41
十時放火←逮捕されるぞ〜
十時に放火するのか?


44 :MSZ-774 : 04/04/12 06:53
釣られはせんよ


45 :MSZ-774 : 04/04/12 08:03
それでジオングの十字砲火ってどういうことを指してるのよ?
口ビーム当てたところにサイコミュ追撃(でもそんなタイミング良く口ビーム当てるのは困難)か、
一方の腕ビームを避けたところにもう一方の腕ビームがヒットというくらいしか思いつかん。
(といっても実質無人誘導のサイコミュ二本程度避けるのは全然難しくない)
無印性能ならともかくZジオングのサイコミュは十字以前に一発目当てるのも大変なんだが。


46 :MSZ-774 : 04/04/12 10:10
まず口ビー当てるのが至難


47 :MSZ-774 : 04/04/12 12:11
>>40は「レバー入れで腕を相手の任意の方向に置ける」ってのを言いたいんだろな
でもジオングを知ってる人間は、腕を置いてから発射までの時間が長いせいでまず十字になる状況があり得ないのを知ってる


48 :MSZ-774 : 04/04/12 13:52
アッガイ。


49 :MSZ-774 : 04/04/12 17:25
駄目な機体は誰が乗っても駄目


50 :ロボカイ : 04/04/12 20:26
駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目〜


51 :MSZ-774 : 04/04/12 20:40
>>49でも 強い機体はヘタレが乗ると一気に弱くなる…
逆も真なりとはいかないですな…


52 :MSZ-774 : 04/04/13 00:29
>>49
そんな事はない。
使いにくい機体を使えないと言って諦める奴が駄目なだけだ。
どんな機体でもそれなりに活かし方はあるものだ。

使えないと言われる機体を使いこなすのもまた楽しみ方の一つだろ。


53 :MSZ-774 : 04/04/13 11:32
>>52
じゃあジオング使ってみたら?
49の一言がジオングに集約されている


54 :MSZ-774 : 04/04/13 15:09
やっぱりゴミング


55 :MSZ-774 : 04/04/13 19:26
サイコガンダム
使う意味が分からん。


56 :MSZ-774 : 04/04/13 20:16
銀色ドレスを聞きたいとき。


57 :MSZ-774 : 04/04/13 21:04
 >>33
十字は上+特殊射撃→右+特殊射撃 でできます。
上+特殊と右+特殊をすばやく入力すれば上下左右ほぼ同じ
タイミングでビームが飛びます。


58 :MSZ-774 : 04/04/13 21:08
そこまで頑張って十字砲火に拘っても使えないジオング。
他の機体を使った方が効率的だろう。


59 :ムラサメ研究所の狐 : 04/04/13 22:08
君たち、ちょっとジオんぐを馬鹿にし過ぎ!
この機体の特性を知るものなら月面で乙にも匹敵するよ。・・ホントだよ。
基本的には逃げ勝ちっぽいけど、相手の射撃や着地硬直狙いが本命だからね。
あと、サブ二つ飛ばしたら弾の無駄だから口ビームでクロスが普通。
止めにしかWサイコミュはしません。

流石にキュベレイには勝てなかったけど、まだ研究の余地はある機体だze!!


60 :MSZ-774 : 04/04/13 22:20
じおんぐの存在意義は





宇宙地面ありでケツふりを見て萌えるぐらいかな


61 :MSZ-774 : 04/04/13 23:16
じおんぐの存在意義は


宇宙地面ありで、少しブーストふかして、パンチラをみて萌えるぐらいかな


62 :MSZ-774 : 04/04/13 23:33
>>55 Gディフェに乗って遊ぶ


63 :MSZ-774 : 04/04/14 15:40
ジオングの存在意義は

























昔超絶的な強機体だったことを懐かしみながらプレイすることぐらいかな


64 :MSZ-774 : 04/04/14 17:11
無印最強だったよな
ステップしてるだけで射撃が 当 た ら な い

当てるとしたら密着撃ちしかないが機動力ありすぎて

追 い つ か な い

無印ジオングよ 永遠なれ


65 :ジオング : 04/04/14 18:05
いい加減にしろ。


66 :キュベレイ : 04/04/14 18:19
下がれ旧式!
お荷物なんだよ!
クリリンの事かーっ?
て言ってる奴と
口から怪光線で遊んでなさい!


67 :ディジェ : 04/04/14 18:37
呼んだ?


68 :MSZ-774 : 04/04/14 18:49
あ〜、そういえばディジェとかいう機体もあったな。
使える使えない云々以前に存在感無し。


69 :MSZ-774 : 04/04/14 19:02
何とか使えるらしいけど…
確かに存在感は無いな


70 :MSZ-774 : 04/04/15 17:34
ゲーセン派の俺としては存在すらしていない


71 :MSZ-774 : 04/04/15 18:03
ってか以外にここの掲示板いる人って初心者〜中下がおおいみたいですね。
少なくてもこのスレはそうですね。


72 :MSZ-774 : 04/04/15 18:35
>>71
そのとおり。
特にジオングを使えない機体というあたり。


73 :MSZ-774 : 04/04/15 18:38
>>71釣りじゃなきゃアフォ確定しかもプレミア演出付きだな…
本気でいってるのか?
どう見てもネタスレだろ?
例え上級者がいてもマジで書いてる訳無いし…
だいたいこの掲示板に何人いると思ってるんだ?
そんなに上級者がみたけりゃ戦術板に逝ってきやがれ!
……と釣られてみる


74 :MSZ-774 : 04/04/15 19:08
どっちにしろジオングは使えんよ。
何必死になってんのよジオング使いさん。


75 :MSZ-774 : 04/04/15 19:16
>>74禿同


76 :MSZ-774 : 04/04/15 19:18
本当に救いようがないのはダム、シャゲ、ゲル、陸ガン以外だと思う。

まぁ陸ガンは十分弱いとは思うけど、他のに比べたらマシかなぁ


77 :MSZ-774 : 04/04/15 19:35
シャアザクバズもまだまだ逝けるぞ!!


78 :MSZ-774 : 04/04/15 20:03
緑ザクもまだいけるさ!


79 :MSZ-774 : 04/04/15 20:04
旧機体は・・・

Z機体と比べて遜色なし ガンダム シャゲル
やや厳しいが十分戦える 陸ガン ゲルググ ドム ゴック シャアザク
選択の余地は辛うじて グフ ギャン ジム ズゴ シャズゴ ザク2
(;´Д`)ハァハァ ボール 旧ザク アッガイ
乙 タンク キャノン 陸ジム ゾック ジオング リックドム

ま、個人的な意見だがね。


80 :MSZ-774 : 04/04/15 21:12
225まではなんとか…
それより低コストだと
自分はグフとシャアザクしか使えない(;´Д`)


81 :MSZ-774 : 04/04/15 22:48
意外に陸ジムは良いぞぃ


82 :MSZ-774 : 04/04/15 23:28
ジオングコスト195でいいよ
ネモにすら勝てないだろ


83 :ムラサメ研究所の狐 : 04/04/15 23:58
ジオんぐ人気ないな・・(´・ω・`)


84 :MSZ-774 : 04/04/16 01:51
まだ高いな…もし月面に上手いゴックとかグフがいたとして
上手いジオングで勝てるか?
185ぐらいで良い感じ


85 :MSZ-774 : 04/04/16 02:08
>>80俺はグフの代わりにアッガイが使える


86 :MSZ-774 : 04/04/16 02:23
アッガイは最高に駄目機体。まだ旧ザクのほうが使える。


87 :MSZ-774 : 04/04/16 06:40
キャノンは頑張れるがな・・OTL


88 :MSZ-774 : 04/04/16 07:04
オマケとはいえ問題は減らない事だ。
アッガイとか。


89 :MSZ-774 : 04/04/16 07:42
俺をだめって言うな!
俺だって一人用Lv8COM戦ぐらいならキリマンジャロ以外は普通にクリア出来る
しかも格下相手に魅せる戦いをするのに使えるぞ


90 :MSZ-774 : 04/04/16 11:39
上級が使うボールに勝てなさそう<じおんぐ


91 :MSZ-774 : 04/04/16 13:33
旧ザクでアッガイに勝てたら神だぞ?


92 :MSZ-774 : 04/04/16 13:34
起き攻めだけで逝ける


93 :MSZ-774 : 04/04/16 18:41
>>91
普通に勝てますけど


94 :MSZ-774 : 04/04/16 19:12
旧ザク(バズ)は基本的にMG系の武器を持った相手に対して
非常に不利な訳だが・・・

アッガイなんてフルート仕様のバルカンにバズは消されるし、
モンキーバルカン使われると下手に接近できないし、
接近しても空中ピンポンで迎撃される上にそれ自体が着キャンになるから
空中ピンポンを回避してもほとんど隙が無いし、
モンキーバルカンでよろけたら、ピンポン確定で距離によっては
そこからDXなら凶悪起き攻めされるし、
かといって攻めてくるのを待とうにも、アッガイはモンキーバルカンがあるから
わざわざ自分から攻める必要はないだし、どうせいちゅうねん。

ま、腕の差が無いと勝てないね。


95 :MSZ-774 : 04/04/16 19:29
旧ザクは屈伸してアガーイダンスに対抗してれば良いのだよ


96 :MSZ-774 : 04/04/16 20:05
>>93はネ申ですから…
ハイザックが脳内では古いのですよ
つまりビーム兵器持ってるから大丈夫
装甲も堅いしね♪


97 :MSZ-774 : 04/04/17 16:48
>>94
旧ザク豆鉄砲ならどうだろう…武装負けしてるか。


98 :MSZ-774 : 04/04/17 18:32
豆鉄砲と言う表現はどうかと思う。
人間に当たればそれこそ凄い威力だろ?


99 :MSZ-774 : 04/04/17 18:37
それならアッガイだってそうだろうに…
しかし東方の親父なら生きてるかも…


100 :MSZ-774 : 04/04/17 18:40
アッガイのは空砲だからノーダメージです
蟻さえ殺せません


34 KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

readphpVERSION