■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50

【黙れ】キュべレイスレ2【俗物ども】

1 :MSZ-774 : 04/04/10 05:39
使用すると厨扱い?
ハイメガ降臨?
だ か ら な に ?
今日も世間の厳しい目に耐えてファンネルで蜂の巣だ!!

前スレ
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/read.cgi/ms/1065429678/l50


158 :MSZ-774 : 04/06/05 02:02 ID:???
今更だけどキュベのなにが弱いかって
体のでかさ、HPの低さ、変形が無い、逃げるには少々短いブースト
盾が無い、装甲が薄い…とかからくる
全体としての耐久力の無さがものすごく痛いよなぁ…。
HPとブーストをちょいと増やして、当たり判定を狭くしてくれればそれだけで…
え?だめですか??すいません…。


159 :MSZ-774 : 04/06/05 04:16 ID:???
現状でも十分強くない?

組める相方が微妙なだけでもしこれより強くなったらキュベレイ*2になりそう…

少なくとも家庭用ならメタスと組めば十分310+275と渡り合える。


160 :MSZ-774 : 04/06/05 12:17 ID:???
キュベの連勝保証相方っていえば決まってるじゃん



ハイメガ


161 :MSZ-774 : 04/06/05 21:49 ID:H42.HWRM
キュべは強い!


162 :MSZ-774 : 04/06/06 21:45 ID:???
キュベは弱いよ。
だいたい、ファンネル当たらないし。
あれに当たるヤツ居るのか?


163 :MSZ-774 : 04/06/07 01:45 ID:TIf6v3XU
ファンネル飛ばすのは、収束当てるための布石に過ぎないんですよ!


164 :MSZ-774 : 04/06/07 02:24 ID:uYOMDUTA
布石があたらなければどうということはない


165 :MSZ-774 : 04/06/07 02:56 ID:???
>>162
それはお前の使い方が悪いだけ


166 :MSZ-774 : 04/06/07 04:30 ID:YjzFj64Y
接射が強い!


167 :MSZ-774 : 04/06/07 06:46 ID:78ALTLms
キュベは相方次第!
飛ばしファンネルはある程度避けられるから、遠距離じゃなく
近づきはじめる頃に飛ばし、着地になるべく合わせるといいと
思う。あと十字レバーで縦横十字に飛ばしておくと効果あり。


168 :MSZ-774 : 04/06/07 12:54 ID:???
>164
極論しちゃえば当らなくてもいいと思う。
近距離でのステップやジャンプとか、こっちから当てにいける行動を誘えればいいのではと。


169 :MSZ-774 : 04/06/08 12:46 ID:/vHjVaHo
大隊にキュベ動画うp


170 :MSZ-774 : 04/06/09 00:21 ID:???
着地に合わせる?
キュベを相手にしてるのを忘れて飛んでくれるのか?
相手だってタイミングをずらすことをとにかく考えるだろうに。


171 :MSZ-774 : 04/06/11 06:56 ID:PdJG7tV.
170さんへ  ヘタレでもない限り、警戒して避けてくるから、
それが戦略的に考えどころ・・まずは相手2人に2個くらいわざと牽制で飛ばした
あとにこちらに向かいはじめたところで3個飛ばしながら自分や味方を囮
に敵に向かい始めるなり、牽制射撃するなりして気をそらさせてファンネル
放出。片落ちさせるのが有利だから一方の敵に集中させていくと尚いい。


172 :MSZ-774 : 04/06/11 07:19 ID:PdJG7tV.
大隊の動画見るとわかりやすいかも〜相手はファンネルより
キュベ本体に気を取られるから、ファンネルが生かされてると思う


173 :MSZ-774 : 04/06/11 12:25 ID:???
それにしても大隊動画のキュベうまいな 
俺も練習してあんな感じで使えるようになりたい
キュベは逃げなければ弱機体だと思うからかなりむずかしく感じる
俺変形2とかに片追いされるとすぐあぼんだしなぁ_l ̄l○


174 :見れない・ワカバマーク : 04/06/11 16:39 ID:???
>>173
大隊さんのキュベ動画見たいけど今の環境じゃ見れません。
キュベレイ使ってるのは、大隊さんが使ってそれを録画したのですか?
うまいの見たいです。


175 :MSZ-774 : 04/06/11 19:17 ID:???
三宮のゲーセンでノアってひとが乗ってるのを録画してるようです
総統閣下のHP最後の大隊っていうところでアップされてます


176 :174 : 04/06/11 21:15 ID:???
>>175
情報ありがとう御座いました。


177 :MSZ-774 : 04/06/11 21:48 ID:???
↑キュベでこれ以外の動画ありますか?


178 :MSZ-774 : 04/06/12 09:32 ID:i1sf/DVU
キュベでズンダ格闘できますた。ってもう知ってるか?


179 :MSZ-774 : 04/06/13 06:41 ID:fi4EhNcU
177さんへ  モランの過去の動画の中にハイメガキュベのが
ありますよ。 
大隊のキュベがうまいと思うのは低コスにファンネル出しつつ、
攻めに転じて味方を視野に入れながら収束使ってることと、
キュベの向きを素早く横に展開させて体の大きさを不利にさせて
いないことだと思う。なにより相方の粘りがZを先落ちさせた要因
なんだろうなぁ。自分も勝てる時はこんな展開が多い気がする・・


180 :177 : 04/06/13 09:42 ID:???
>>179さん

ありがとうございます


181 :MSZ-774 : 04/07/04 18:01 ID:RmE9ckYk
前スレに置きファンネルってあるじゃん。
いまいちそれらしいもの出せない。
もうDXも待機してるし分からんまま終わるのもアレ。
誰か再度解説希望


182 :MSZ-774 : 04/07/18 17:38 ID:VZ0inIE6
この方DXではどーなってますの?


183 :MSZ-774 : 04/07/27 11:49 ID:Ui3LTCr.
>>181
ファンネル出してその後に空中D腕ビームだったか?
サーチ外してるとなお発生するっぽい
>>182
詳しくは知らん
・ファンネルのリロードが弱体化(?)
・ステップのスピード遅くなる
・ファンネル空撃ちが削除
連ジの頃のジオングと同じ道を歩みかねない勢いじゃないかと危惧


184 :ジオング : 04/07/27 12:39 ID:2ZsMTpTY
ふむ。心得た。


185 :MSZ-774 : 04/07/27 16:03 ID:JjNSvwiA
いじわるキュベレイ、ジオングに同情されるの巻


186 :MSZ-774 : 04/07/28 16:43 ID:nvB/5MXA
今更なんだけど、攻めキュベと逃げキュベの境目はどんなとこか教えて下さい


187 :MSZ-774 : 04/07/28 19:46 ID:17D4X6fc
戦ってて逃げてばっかいるのが逃げキュベ、攻めてばっかいるのが攻めキュベ、もはやあんたがどー思うかの問題。


188 :MSZ-774 : 04/07/29 06:33 ID:V.kPDar.
昔キュベが登場した頃、まだ性能を発揮できない方がやられたくない
気持ちから逃げながらファンネルで戦っていく人と攻撃力の高さを
利用してガン攻めしていく人がいました。また常に硬直などの隙のみ
を狙って待ちに徹していた人もいたようです。
今や動画にもありましたが、攻める時は攻め、かわす時はかわし、狙う
時は狙う戦い方を瞬時に使い分けながら戦うのがキュベの実力なのです


189 :MSZ-774 : 04/07/29 11:00 ID:26ox..Ws
どの機体でもそれはいえると思う、けど瞬間的な判断力が早い人じゃないと使いこなせないきがする。
できるキュベは鬼強いよ。


190 :MSZ-774 : 04/07/29 12:19 ID:gaKlbud2
しかしいくらがんばっても厨扱いだからなぁ。メタスのことはよくしらないけど
それ以外ではかなりつらい位置にいるとおもうんだけど


191 :MSZ-774 : 04/07/29 13:27 ID:JPNGIRlM
自分の戦法
は最初は逃げに徹して
にげきゅべだと思わせて
途中からガン攻め
DXだと通用しなさそうだな


192 :MSZ-774 : 04/07/29 13:50 ID:UUeyvteM
キュベの機動性ならガン攻め楽勝なきがするけど。
確実に収束いれるのはたやすいこと。


193 :MSZ-774 : 04/08/03 02:35 ID:3tz/odB6
<<190
確かに微妙な位置付けされる機体だし、厨扱いされるのが悲しい・・
ただ相手がハイメガ、キュベで来るのは大歓迎。
どこまで使いこなせるのか楽しみだし、倒し甲斐もあるし・・
<<191
それは相方がうまいから出来るのでしょう。キュベ使ってる人
はその戦法も読めるから低コスをガン攻めしちゃいますよ。
ファンネルはよけれるし・・・
<<192
タイマンなら可能だけど、連携のうまい2人相手は無理と思うけど・・


194 :193 : 04/08/03 06:27 ID:3tz/odB6
敵にまわしたらごめんね
キュベスレ、廃れてるから盛り上げたいけど無理かなぁ
ZDXでキュベはブラビのウミヘビ喰らうらしい・・
空撃ちはないらしい・・噂を耳にしたけどホントかな???


195 :MSZ-774 : 04/08/03 08:57 ID:qZ5wf4es
弱体化はむしろうれしいな、これで心おきなく使えるし


キュベガザ熱すぎる!!


196 :MSZ-774 : 04/08/09 01:55 ID:EO7WlAdU
ファンネルあげ


197 :MSZ-774 : 04/08/09 09:33 ID:SvflKqQ6
でもファンネルリロード一秒になるやん…
常にうちまくりや。俺は強化された気がする
ただ逃げの要の空D格が使いずらくなったのが痛い…
それを差し引いても強くなったんやん?


198 :MSZ-774 : 04/08/09 11:05 ID:5fhdV2qs
リロ1秒なら飛ばしまくりだな、これ以上強くなったら使うに使えんな、


199 :MSZ-774 : 04/08/09 11:44 ID:VqF5V0mI
リロードが速くなって放置しにくくなり
機動力が低下し狙いやすく
新相方候補のガザ&メタスを狩るのはかなり困難。

無印の倍は狙われそう…

負けパターンの8割以上はキュベレイ*2か?


200 :MSZ-774 : 04/08/09 12:03 ID:BA8566BU
200ゲトー


201 :MSZ-774 : 04/08/12 22:11 ID:S2DRjyEY
既にDXでこいつ使った猛者はいますか?


202 :MSZ-774 : 04/08/12 22:12 ID:C/gkkZv.
そういや見てねぇ


203 :MSZ-774 : 04/08/12 22:18 ID:khd/Yo4w
使ってたよ〜
ほど良く連勝してた


204 :MSZ-774 : 04/08/13 13:08 ID:nlRs2COw
ダッシュ格闘の強化がでかい
大幅強化だったよ。仕様変更は、弾切れビーのファンネル連打ができなかった


205 :MSZ-774 : 04/08/13 14:46 ID:2z4eHMto
集束ビームの破壊力は健在なの?


206 :MSZ-774 : 04/08/14 03:00 ID:DWvW8k9E
健在ですね。Zと比べると厳しいですがジオと共に強化点目立ちます


207 :MSZ-774 : 04/08/16 01:54 ID:BKjIvfG2
空D格はもちろんだけど空格はかなり使えるようになってますね
格闘全体が良くなったと思う 出が更に早いし、復活後
の格闘は使える  
収束の威力は健在ですね メタス2発で撃破 ひどいこと
しました・・・ 


208 :MSZ-774 : 04/08/16 02:08 ID:5z5C4BMQ
悪くなったところってどこだろう・・・


209 :MSZ-774 : 04/08/16 02:41 ID:ORYjSqKQ
ようするに機動性能落ちて格闘性能上がったってところか。


210 :MSZ-774 : 04/08/16 05:27 ID:PpSs2ACY
逃げずに戦えってことかね。


211 :◆utuda.PT3. : 04/08/16 10:09 ID:un68x1wU
Ζが強いからあんまスポットライト当たらないけど
今回こいつかなり強いと思うんですけど。あんまり使ってる人いないんですかね?

こいつ持ちキャラに決めてやりこんでるんですけど、
機動キュベレイがマジで強いと思います。
狩り主体のスタイルになりますけど。

ビットの性能(一個とばし)がかなり良いですよね。
ずーとステップされるとあたんないですけど。

ステップ全体が弱体化したと言ってもショートステップはまだまだ速いと思いますし。

機動で最後に自機のまわりにファンネルつけて狩りにいくとかなり不利な場面からも
逆転できますね。
後出しで強襲で返されても強襲はよろけがないので収束ビーのダメージがもろに反映されるんで強襲返しもできるし。
反対側でやってた人の話によると強襲Ζに400ぐらいダメージ与えたらしいです。
補正も関係ない状態で。。。


212 :◆utuda.PT3. : 04/08/17 00:47 ID:hkyxpOhw
うわー、ほんとに誰もキュベ使ってないんですかね。
やりこんでる人と情報交換したいな。あまりに廃れてるんで細々と書き込み。
そのうち同志が現れるはず、多分。。

キュベレイの相方はガザCかメタスでFAだと思います。
空中D格の移動やファンネルがあると言ってもキュベは非可変なので低コスト狩りを
止めれない可能性もあるので、着地をごまかせるガザや変形ブーストの長いメタスとの
相性がよいと思う。

また、キュベが可変2体に狙われて先落ちしてしまった時にガザやメタスなら
変形し1体を足止めすることが可能。
変形MS1体ならばキュベレイで何とかできるはず。
今回はブーストが少し長くなっていて高飛びがしやすくなっているので。
その時、敵2体が狩りに来ずに順番通り低コストを落とそうとした場合、
ガザかメタスが時間を稼いでいる間にファンネルとばしでダメージを稼げるし、
あわよくばそこで1体墜とせれば、そっちを狩りに行き流れを変えることができると思います。

そんなわけで今のところ変形MSと組むのがベターだと思うんですが。。


213 :フィリス◆pUNSG4Ep7Y : 04/08/17 02:02 ID:WBCDQtQc
僕375はキュベ使ってます


214 :MSZ-774 : 04/08/17 14:55 ID:CB.6m6RI
機動使ってもやはりでかいせいか落とされやすい
強襲の方使って硬直に収束の方がいいかもしれん
微妙だな…


215 :MSZ-774 : 04/08/17 15:22 ID:e0LFw9lw
>>212足止めできねーだろ
ハイマシ一択


216 :MSZ-774 : 04/08/17 17:31 ID:38WG0CuQ
>>215
ハイマシは機動力がなくて自分がきつくなる。
放置もされやすいと思うし。
基本はやはり逃げ&相手をダウンさせる事なのでガザCかメタスが良いかと。
ただメタスはグレネードでダウンをとるだけなのでダメージソースは期待できない。

よってガザC安定。
ガルバルディも結構いけます。


217 :MSZ-774 : 04/08/17 22:10 ID:GZykwwTY
ガルバルディと組んで連勝してきました。
ニシオギ収束ビーが強い。。。
更に逃げられなくなったっていうのもあるけど、ファンネル飛ばしは序盤だけにして
敵が近くに寄ってきたら、飛ばしはほどほどにして収束ビーを狙うと(・∀・)イイカモ!!

ただ今回、ガブ・Ζのビームのホーミングが相当上がってるので
中距離で着地取りをされるだけでキツイかな。


218 :MSZ-774 : 04/08/17 22:37 ID:pD810nLI
メタスは単純に火力不足で弱い気がする。
ガザCがベストっぽいが、灰ザクMGも片方任せられる位の腕なら全く問題なく組める。


219 :MSZ-774 : 04/08/17 23:25 ID:OOCu1ZmU
タイマンで足止め&キュベレイの方追いを防ぐだけならグフは?

SDKで逃げれる&追える

ただ呼吸の合わせ方が難しいが…


220 :◆utuda.PT3. : 04/08/18 01:02 ID:KKHCL4XM
あ、いますね結構キュベ使い。うれしいな。

足止めっていうかどっちか可変機の周りをちょろちょろして注意を
引きつけられるってだけでガザかメタスだと得ですよね。
ガルバル、灰MG、とかでも延々実弾で沖攻めとかでどっちか押さえれる人なら
いいけど、様々な状況の変化に対応できるって点ではガザメタスと
組んでたほうがキュベ的には「楽」ですよね。
でも非可変との組み方もしっかり研究すればなんとかなるんでしょうけど。

メタスは火力に乏しいですが、めちゃ上手い人はえんえん沖攻めかましてたので
お供としては実力があるメタスならスムーズに試合が進むような気がします。
ガザCはある程度使えるだけでキュベ的にはそこまで問題なく動けるっぽい。

連ジ機体で今んとこ組んだのはドムとシャザク、
ドムと組むのはマジきつかった…ダウン取れる分シャザクの方がいいですね。


221 :◆utuda.PT3. : 04/08/18 01:09 ID:KKHCL4XM
でかいけど機動使ってあんまり当たる気がしないんですが、
たしかに機動vs機動でかちあうとしんどいですけど、
威力的にこっちにアドバンテージがあるんで相手に凄いプレッシャー与えられるし
実質上機動で収束ビー状態は「機動+強襲」みたいなもんですからね。
あとは癖のある接射をあてるかけひきっつーかそこが最高おもろいんですけど。

自分は今んとこ機動一択なんですけど、
強襲や復活でやってる人いますかね?


222 :MSZ-774 : 04/08/18 03:38 ID:GgiI6lBU
自分は無印からキュベ使ってます 好きなキャラなので、タイマン
の場合は相手がZのみにして、2対2で対戦してます
大きな連勝はなかなか望めないけど楽しいし、ファンネルの使い方、相方との
呼吸がすごく大事でDXは特にそう感じる毎日です
強襲は強いけど相手が機動だときついし、ダメージ喰らう点でも機動か
復活がベストだと思う。復活は無敵状態があるのでガン攻めできるけど
低コス復活が不利に働く場合もありますね
相方はガザ、メタスがいいと思うけど、うまいハイザックはミサイルを
ファンネルのあたるタイミングで当てていってくれるから援護として
十分いける メサ同様ほんの少し小さくなってるせいか機動力落ちても
あまり感じないし、格闘がかなり使えるようになったのが大きい。
前同様片落ち狙い&相方をいかにエサにできるかだと思うので、相方と
常に離れないことが鍵だと思いますね


223 :フィリス◆pUNSG4Ep7Y : 04/08/18 04:02 ID:sFzW2nfk
キュベ復活いい!!!
機動だめぽ
自分のビーム追い越して串刺しになりました


224 :MSZ-774 : 04/08/18 05:20 ID:ngUBjim.
相手が強襲だと踏んだら復活有効かと思われ。
Z乗ってて後1発のキュベに強襲で切りかかったら
切る時に1発、復活した直後に1発で満タンのZが飛びました。
最初の1発で400近く飛んでたから、復活選択で相打ち覚悟なら
キュベにアドバンテージがありそう。
キュベはコスト高い割りに耐久値少ないからか
復活が1落ち目で発動する事が少ないので
同時落ちの場面での復活暴発も余り見ないし
相手に復活選択したと読まれにくいと思う。


225 :MSZ-774 : 04/08/18 05:52 ID:YEqfgZ9k
乙、ジオは強化されて・・ジオなんて鬼強化されているのに何故キュベは。


226 :フィリス◆pUNSG4Ep7Y : 04/08/18 07:20 ID:HfVZAP8o
ロケテのキュベは鬼調整だったよ
今はカスになったけど


227 :MSZ-774 : 04/08/18 09:01 ID:GgiI6lBU
キュベはもともと強いと思いますよ 根性補正合わせれば収束で
300以上もっていけるし・・ただいかんせん体力480に可変
2機からの攻めを避けられるほどの機動力はないのは事実かも。
 まぁ使い方次第では一発逆転の力があるし、Zやジオとは違う
特殊な機体という意味で375機体になるんでしょうね
223さんへ 
キュベの復活はかなり有効だけど、低コスが復活になると相手が
機動やら強襲でキュベ狩りに来て、たちまち不利に転じてしまうから
息の合った相方でないと難しいと思います ただ何度か2度の復活を
経験しましたけど勝つときは復活キュベは鬼強いですね 機動はあく
まで相手が発動した時の防御策で攻撃用には向かないと思いました


228 :MSZ-774 : 04/08/19 20:49 ID:CEzKJfng
報告
みなさんご存知だと思いますが、復活のキュベでも
ファンネル全段発射可能。
また連射は出来ないけど空撃ちは健在です。


229 :MSZ-774 : 04/08/19 20:52 ID:.JG7YUyY
ファンネルの音変わってなかった?
DXのがそれっぽい音になってる


230 :MSZ-774 : 04/08/19 22:13 ID:wq3oZB5E
キュベだけではなく、
DXになって、全体的に射撃が当たり易くなった感じがする。

ファンネル全放出した時、連続でヒットするビームの数が明らかに多くなってる。
あと、空中ダッシュを撃ち落とす回数が増えたし。


231 :MSZ-774 : 04/08/20 20:18 ID:f28sPQsY
それはおそらく硬直が大きくなったMS相手だろうし
ファンネルの出すタイミングが良いからだと思われる
キュベ同士で試して見たけど、当たりやすさは変わらず・・
ただ機動力が少し落ちたせいで無印よりも避けにくいかも


232 :MSZ-774 : 04/08/21 09:00 ID:8M9Ybdbc
停滞ビーム収束しすぎ
逆に当たらん様になったぞ


233 :MSZ-774 : 04/08/21 10:13 ID:AJPvfS7A
それは接射で対応でしょ 遠くからじゃ偶然でしか
なかなかあたらんし・・・


234 :MSZ-774 : 04/08/21 21:23 ID:EJeVg3No [携帯]
いや接射でも、だよ
無印ではもちっとバラけてなかったか?


235 :MSZ-774 : 04/08/23 01:05 ID:vjyi9S.2
思うに、やはりキュベが強くなってる様な感じがする。
理由は、全体的に総ての機体の硬直が長めになったのと
(キュベのファンネルの放出と、遠隔飛翔ファンネルビーム発射には硬直無いし)
あと、全ファンネル一斉放出時間が短くなったから。
そして、その時に出したファンネルが敵に当たる確率が上がっているから。


236 :◆utuda.PT3. : 04/08/24 01:16 ID:XyMRZspY
またしばらくやりこんでみましたがやっぱり機動より復活のが勝率が高いみたいです。
可変機と組んで落ち方を調節するとマジで強いと思います。
可変低コストに負担はかかりますが…
最近はガザよりメタスと組むことが多いんですが、
もしかしたらメタスの方が良いかもなんて思ってます。


237 :MSZ-774 : 04/08/26 15:54 ID:izAi4Vxk [携帯]
今回はファンネル全発射強くなってるな〜前は単発たくさんしたほうが強かったが・・・


238 :MSZ-774 : 04/08/26 17:04 ID:b9.NE/tE
>>237
そーでしょー!(喜

モレも同じ事考えてたけど、他の人はキュベは弱くなって…
今回は、スキを見て、どれだけ全放出できるかがキモみたいですね。
私も、1度全放出したファンネルが、半分くらい戻ったトコでまた全放出!
残りの半分は別の的に発射とかやっていますよ。
あと、ダウンした的の目前で全放出し、相手が立ち上がるのを見計らって垂直上昇1とかやったら
その場から相手が全然逃げないんです(着地を狙ってやろうとか思ってるみたい)
で、ファンネルビーム当たりまくり! 
とどめに食らわすとまさに、ニュータイプ気分ですよ。
逆に単放出では全然当たらなくなりましたね。


239 :MSZ-774 : 04/08/28 00:51 ID:t0kJzMVI
今日初めて復活キュベレイで安定連勝できた。

流れは単発飛ばしを両機体2つずつ、収束用に2つ出して接近しつつ
単発飛ばしつつ空格を狙いにいく感じで。
ステップは1回にとどめて基本的に飛んでる方が無難だった。
主に乙相手だったけどやはり最初の牽制ファンネル飛ばしは当たらない
事が多かった。それでも前に引きずり出す効果はあったようで。
今回は陽動的に単発を使って収束ないし空格を当てるスタイルで
俺的にはいまのところいい感じです。
全放出の命中率が前よりかなり上がったみたい。理由はなんなのかわからないけど
特に混戦でぶっ放すと凄い。
あと起き上がりに合わせて相手の接近ビームないし格闘をわざと
喰らって復活→大量収束ビームor通格がウマーでした。
結局最後は補正がついた状態で上手い乙に負けて終わりました。

相手方が今回の新キュベレイに慣れてないおかげで勝てたのかな。
何か指摘する点などあったら教えて下さい(;´д`)

今回のキュベレイはカコイイからなんといわれようと極めたいものです。


240 :239 : 04/08/28 00:55 ID:t0kJzMVI
ちなみに相方はガザCで知らない人でしたがキュベレイとの連携や
囮に終始してくれてました。
グラディウスのオプションみたいだったw


241 :MSZ-774 : 04/08/28 02:05 ID:43ZUFNKQ
>全放出の命中率が前よりかなり上がったみたい。理由はなんなのかわからないけど
無印時代のファンネルは敵より上のほうに陣取っていたんだよ。
斜め上から喰らわせていたので、敵が水平に動くとビームから逃れられた。
でも今回は、ほぼ完璧に敵と同じ高さに陣取るようになった。
だから、水平に逃げても攻撃くらう様になったな。


242 :MSZ-774 : 04/08/28 06:32 ID:uKhxISjo
戦っててわかったけどDXはやはり全体的に若干硬直が大きいの
もあると思う ただシャゲ、ダムなんかには空中旋回や横ステ
でよけられます キュベ対決でもファンネルはある程度避けられ
たけど、確かに前回よりキツイですね


243 :MSZ-774 : 04/08/28 06:51 ID:04ZB5JAE [携帯]
キュベレイ使うおまいら、漢だ!


244 :MSZ-774 : 04/08/28 10:17 ID:uKhxISjo
でしたらキュベで対抗してはいかがですか?以外と難しいし
それほどのものでないですよ。キュベ使われたら使えば
いいだけでは?


245 :MSZ-774 : 04/08/28 12:10 ID:R2fFkuYU [携帯]
モチツケ。利用者数少ないスレなんだからマターリ汁


246 :MSZ-774 : 04/08/28 12:11 ID:TyuqBjBU
>>242
ファンネル全放出を2回くらいに分けて出したら結構当たるね。
1度めのファンネル全放出が戻ってきて、コンテナに入ってる最中に全放出、
そしてその残りをすぐ後で全放出。

逆に単発は出すだけ無駄になったな。
全段発射して1発くらいしか当たらん(特に近接で)


247 :MSZ-774 : 04/08/28 14:21 ID:SMKeJFZs [携帯]
あれはロックアラームで踊らせるために使って終息ウマー!


248 :MSZ-774 : 04/08/30 20:23 ID:Km2bQBx. [携帯]
機動の空D格に感動した、凄すぎるぞ。


249 :MSZ-774 : 04/09/02 23:00 ID:kyAjTkqI
アルカに変更点はFのダメージ低下とだけしか書かれてなかったな。


250 :MSZ-774 : 04/09/03 02:45 ID:3tz/odB6
単体ファンネルの威力は落ちたようです
60くらいな感じ
一応ここまでの勝利数から
キュベメタスなら復活
キュベハイザックなら強襲
キュベガザなら起動が安定


251 :MSZ-774 : 04/09/03 03:00 ID:vZFdeHD6
ハイザック、ネモが相方だと正直きつい。
ガルバルディは低コ非可変の中では上手いヤツが使うと
凄く頼りになって別格。
着キャンしたりキュベレイの収束をジャマにしないように爆撃してくれたり
すると相方に恵まれたって感じがする。
爆撃はメタスにもいえるんだけど無闇に転ばすと収束ビーが当たらないから
その辺を考えてくれる人だとかなりいい。
両方ともいえるのは自分が倒すんじゃなくて転倒させることにより
キュベレイへのWロックを外して収束を狙えるようにサポートしてくると
かなりの確率で勝てる。
ガザCは使えないなら勘弁してくれって感じだ。
内の地元のゲセンではガザC好きが少なく、ガル使いが多いから
ガザCの上手い人と一度やってみたい。
いまのところジャマされた事しかない。


252 :MSZ-774 : 04/09/03 04:10 ID:Ok.J5fVU
今日はDXキュベで初対戦初勝利。3連勝でした。援軍してくれた灰ザクMGありがd
ガブギャプ→パラス大味噌ブラビーム→ダムアッシと撃破したのち、Zガザにボコられ終了。

上の方でも触れてるけど、今回の空格は強いです。おかげでキュベで攻めれて(・∀・)イイ!!
でもダムとかに待たれるとやはり辛いので無理は禁物かも。
あと予想はしていたけど、ファンネルを断続的に飛ばし続けれるのは大味噌パラスに超有効っぽ。

そしてガブギャプはやはり辛かった。相方灰ザクだと、どちらが前に出過ぎても一瞬で死ねるので、クロス狙えるまで
ひたすら手堅く立ち回るのが吉かも。今回は収束(2個付け)→MG→収束で戦局が変わった。減りすぎ。

Zだけはどうしようも無い感じ。粘着されて瞬く間にスクラップにされますた。


253 :MSZ-774 : 04/09/03 17:57 ID:nyNUQvJs
Ζと両方使ってる者なんですけど、Ζと比べるとやっぱり盾+耐久値の差分で薄く感じますね。
え、もうこんな残り体力?みたいな事や補正がかかって事故で一瞬アボンする事もあったり。
あと体(主に肩)が大きい分、変な弾に当たったりする事も多いです。ガブギャプがきついのもその辺が理由の一つですかね。
Ζよりは一発が大きいし、牽制力高いし、射格もあるんで自分は好きです。
ただ、他の375機にはある自己防衛手段(Ζの盾、変形やジオのガード)みたいのが無いんで、そこら辺は気を配らないといけないと思いました。
空D格はどう使えばいいんですかね、ガブの空D格みたいかな?
当たれば大きいし、何気に横判定もまあそれなりにはあるみたいなので何とかしたいです。


254 :MSZ-774 : 04/09/04 04:15 ID:D8V0SmnE
空D格は主にSDKにw
動作後ブースト可で突進距離もそこそこ、ブラビみたいに納刀状態から出せるので便利です。

あとは空対空で接射には遠いな、って間合いで突然ぶっ放すと、収束のプレッシャーのお陰で刺さりやすいかも
でもしっかり軸を合わせないと当たらない感じなので、シャゲルあたりに先にビーム当てに来られると( ゚Д゚)マズー

まあ結局は当てた後のカットが一番怖いのですが。着格でビーム避けられないかな・・・


255 :MSZ-774 : 04/09/05 18:41 ID:01egNPU2
皆さんは収束ビームはどのくらいFつけてますか?
4本つけると弾切れ必須だし、でもそれ以下だと敵が転倒しないからやりにくい・・・
ちなみに俺は全弾放出はしませんね。弾が無駄だと思う。
サブ射撃は1,2個を見てない相手に撃つぐらい。


256 :MSZ-774 : 04/09/05 18:43 ID:uEn7QXPE
>>255
停滞は2個
放出は敵1人当たり3発ずつ撃つか
4発2発に分けて撃ってる


257 :MSZ-774 : 04/09/05 19:31 ID:jU5KLDg.
SDK何回も出来ますか?


172 KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

readphpVERSION