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【黙れ】キュべレイスレ2【俗物ども】

1 :MSZ-774 : 04/04/10 05:39
使用すると厨扱い?
ハイメガ降臨?
だ か ら な に ?
今日も世間の厳しい目に耐えてファンネルで蜂の巣だ!!

前スレ
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/read.cgi/ms/1065429678/l50


315 :MSZ-774 : 04/09/27 21:35 ID:BDnuLm.Y
既出の情報に加えてキュベは相手が見てないのを確認しての
隙狙いではじめはいくといいと思います。そのためにはサーチをこまめに
切り替えて相手を見るのがいいと思います。
キュベを狙うとしたら必ず二人がかりだし、格闘交えてのガン攻めが多いんで
一人ではキツイ。必ず相方に近くにいてもらうこととキュベも常に相方の存在
を気にしないとやられます。と言ってもなかなかブラビコンビとか手を焼くし
、勝率も悪い、連勝もそんなに出来ないけれど・・そんなキュベだからこそ2
対2で使っていきましょう。タイマンではフェアではないのであまり使わないのが
無難です。


316 :MSZ-774 : 04/09/27 22:37 ID:FBYMdr6k
相方候補

格闘によるカットでダメージ勝ち&プレッシャーでロックを受けてくれる
グフ ゴッグ

機動性でかき回す
ガザC メタス グフ(SDK) ドム?

ひたすら硬いので近距離でデコイをやってもらう
ゾック ゴッグ タンク

強力な中〜遠距離支援
ハイザックミサポ付き ゾック タンク

スタンダード(器用貧乏?)
ガルバルディ ネモ バーザム

個人的には結構(非常に)硬くて無視するには少々危険&うっとおしい
ゴッグ グフ ゾック ドム
辺りが優秀な気がする。


317 :MSZ-774 : 04/09/27 23:22 ID:4p71.aMk
>316さん
んっと。ゾックだけはありえないと思いますよ(汗)
キュベ出すとして相手はZ等の一級MSさん達でしょう・・・
例えばZなら、歩き頭部バルカン全部当たっちゃうんですよ、ゾックさん
もちろんそのあと連携等くらって危ない事に。ステップばかりでも役に立たない。
かといって格闘いこうにも、、もう悲惨な事に。

ガザc ネモ ガルバルディ ハイザック(MG)が安定っぽいです。
バーザムは、、いたんだって感じで(失礼


318 :MSZ-774 : 04/09/27 23:50 ID:FBYMdr6k
>>317
キュベレイが狙われる展開が多いんで
ゾックが前ステ滑りうち→空格で突っ込んでそれを迎撃した所にキュベレイが収束を…
とか横からの非常に幅の広い4本ビームによる支援でステップ強要してそこを収束…
キュベレイが撃たれたら敵ごと撃ち抜くとか…

意外に強くない? Zのロックはキュベレイが引き受ければ良いし…
移動速度も滑り撃ちを考えればそんなに悪くないし…
バーザムよりは…
「戦いは(ビームの)数だよ兄貴」


319 :MSZ-774 : 04/09/28 07:45 ID:pLr18ZdM
それは、中級者以上には絶対あたらないでしょう(。。;
ゾックの場合誤射もあるしね、キュベレイの相方としては無しかなー・・と。思います


320 :MSZ-774 : 04/09/28 18:00 ID:c7zW0pMU
やっぱガザCかな・・・可変ゆえ片追い防止も出来るし、キュベの動きを制限する事も無い。
何よりキュベ+ガザCだと絵になって(・∀・)イイ!!


321 :MSZ-774 : 04/09/29 22:17 ID:l81uxuKw
>ゴッグ グフ ゾック ドム
格闘機体のゴック、グフはサブ射のファンネルの誤射を食らい易いので望ましくない。

ゾックはキュベのデカイ体に誤射を入れてくれること請け合いだろう。
その上、ゾックのビームは本数が多いのでキュベの収束ビームのダメージも大して望めない。

ドムは・・・これ使うなら、まだバーザムの方が良くない?

やっぱ機動力のガザか、ダウンも取れるオールラウンダーのガルバ辺りが妥当な所だろうな。


322 :MSZ-774 : 04/09/30 03:35 ID:TMCdSnFQ
いやいやドム使いやゾック使いとならやれますよ
ドムは単独でもステップ能力のおかげで動けるし、ゾック
の場合は常に近くで立ち回って、(気持ちゾックの後側)
ファンネル中心に戦えばそこそこいけますね
安定はありませんけど、
意外と近くにいればキュベを狙う敵にゾックは格闘を決めて
くれるし、サーチを合わせていればファンネルでよろけさせた
ところにゾックビーム入るし、ドムのバズーカは可変機に結構
有効ですし・・ただいずれにしてもお互い単独で動いてしまう
と集中して狩られるだけなんでまず勝てませんが・・・・
ちなみにキュベの強襲やばいです〜機動で攻めてくる敵に収束
決まると400以上の破壊力あります


323 :MSZ-774 : 04/09/30 11:40 ID:vKzJvBX2
キュベの強襲〜
収束当てれるとこで発動して、そのまま追えば笑っちゃうくらい早く堕ちますよね、敵機。
最近強襲方追いにはまってますよ、面白いし。
機動って結局のけぞりやダウンあるから、敵が機動でどうこうしようとしても
一発接写いかせてあげるぐらいの覚悟(?)で強襲収束当てて、そのまま美味しくってのも有りのような。

400以上って。。400以上あったら、低コとか一撃じゃん(汗
まぁ、気持ちそれぐらい減りますよねwそれが楽しい機体だし〜


324 :MSZ-774 : 04/09/30 11:42 ID:vKzJvBX2
機動って結局のけぞりやダウンあるから、敵が機動でどうこうしようとしても
↑あぅー日本語変
機動は落ち着いて落としちゃえと言いたかったのですですです


325 :MSZ-774 : 04/09/30 12:55 ID:tbENiNlM
今日のアル○ディアでも強襲を勧めていたけど、俺的に一人立ちできる機体じゃないと当たらなければどうということはないと思う。
なぜ強襲収束が当たるかっていうと、逃げるついでに射撃を行うひとが多いからなような気が…。当ててるところで発動すれば問題ありませんけど。
接近戦を仕掛ける人なら機動が安定して強い。当然かw
復活は玄人好みで、相手の機動・強襲に合わせて収束を相打ちで打ち込んだり、自分を囮にファンネル当てたり…。多少リスクが返ってくるんで有効か悩まされますけどw


326 :MSZ-774 : 04/09/30 12:56 ID:tbENiNlM
当ててるところ>当てれるところです


327 :MSZ-774 : 04/10/02 21:29 ID:nS1knjhU
復活おさえられたよグフウ、、こいつの勝ちパターン教えてエロイ人!!


328 :MSZ-774 : 04/10/02 23:50 ID:TzbgzQpU
キュベレイ×2で頑張るしかないんじゃねーの?


329 :MSZ-774 : 04/10/02 23:50 ID:X9M9iEns
こいつの相方はメタスがイイ!グレでダウン取ってくれるし、逃げられるし。
みんなメタス極めれー


330 :MSZ-774 : 04/10/03 02:56 ID:3tz/odB6
いやいやタンクの機動が一番・・・
もしくはGM2で復活・・
タンクとは常に近くでファンネルと砲撃、攻めてきたとこに収束。
GM2とは援護してもらって攻めキュベで。


331 :MSZ-774 : 04/10/03 10:43 ID:CQwstoXM
タンクだと可変のひき逃げ十字砲火に弱いよね。
やはり粘着のガザCを押す。


332 :MSZ-774 : 04/10/03 19:14 ID:WvfX61V6
着地キャンセルとかできる?この機体


333 :MSZ-774 : 04/10/03 19:44 ID:57vCnnLU
ガザCびみょー。ダウンとってくれないからなー。まあ逃げ切れるけど。


334 :MSZ-774 : 04/10/04 22:56 ID:HLU.zcGk
やはりバーザムでありまする


335 :MSZ-774 : 04/10/07 23:13 ID:HajvoaHU
キュベ面白いですね。第一線は張れないかもしれないけど。
まあ大味な試合になりがちだから、多用は出来ないが。


336 :MSZ-774 : 04/10/08 02:45 ID:xHtyK/sc
タンクが十字に弱いのは当たり前。だから建物を壁にしたり、前線
には出ずに砲撃中心・・そこは工夫が必要
あとはいかにキュベがタンクを守りつつ、戦えるかだけど
タンクもキュベも使いこなしていないと勝利はまず無理・・


337 :MSZ-774 : 04/10/08 02:53 ID:xHtyK/sc
最近仲間内でキュベを使える人とキュベキュベやりましたが
強い強い。ガブギャプやらダムギャプ、ダムリックで手を焼いて
いたのをきっかけにやってみたのですが、復活があるおかげで
いけますね。役割を分けたりファンネルを集中させたり、最悪コンビ
でした。ヒンシュク買うので使わないほうが無難だけど・・
意外と楽しい。


338 :MSZ-774 : 04/10/08 04:09 ID:u6D7zUeQ [携帯]
↑厨だな。だから大会で使用禁止になるんだよ。ファンネルあるからノーリスクで戦えるのはこの機体だけ。下手くそな奴専用。戦い方は大体待ちだからつまんないし。


339 :MSZ-774 : 04/10/08 10:14 ID:kUWz0F3w
ファンネルがノーリスクになるなら遠距離ミサイルも全部ノーリスクだろ。


340 :MSZ-774 : 04/10/08 18:00 ID:FhJm9WnI [携帯]
↑アホか!まあキュベ使う奴は下手だから仕方ないか。


341 :MSZ-774 : 04/10/08 19:16 ID:jUQt24o. [携帯]
キュベ使う奴はヘタクソとか待ちのみってぬかしてる奴は何考えてるんだか
だったらメッサーラとかガンタンクとかゾックも同類ですね

むしろ大会でキュベ禁止って聞いたことないんだけど
釣り?


342 :MSZ-774 : 04/10/08 19:18 ID:IsFTHodc
ジオングはどうなんだい?


343 :MSZ-774 : 04/10/08 19:24 ID:wwbnXAuo [携帯]
あれはふつうっしょ
腕飛ばしも攻撃力激弱のうえ避けるの楽勝
ジオングが厨なのは連ジ無印の青葉区外部だけさ


344 :MSZ-774 : 04/10/08 19:31 ID:K5qapzy2
>>341
釣りじゃねぇの?
>>337は仲間内でやってるだけで、ついでに非推奨って言ってんのに煽ってるし


345 :MSZ-774 : 04/10/08 23:49 ID:WDotsoQE [携帯]
無印ジオングはブースト減らないからな…


346 :MSZ-774 : 04/10/10 00:02 ID:cxE8.T3E
キュべとジオは、レベルがあまり高くないゲーセンだと
鬼のような強さを発揮するだろうな。
自分たちから仕掛けて相手を切り崩す、って展開にできない人では
ステップで逃げ撃ちされたらお手上げなんだろうね。
それで上のように文句言う連中がいる、と。

ジオとキュべは、可変二機で追いこんでごり押しすればよい。
ここで語ってる連中は、コンビネーションのとれた可変二機相手にするツラさを
知ってるレベルなんでしょ?
キュべなんて特に、ジオのようにガードもないし、突進力ないし
HPも低いからむずかしいと思うんだけど。


347 :MSZ-774 : 04/10/10 00:52 ID:2YuNREQA
キュべは一対一、一対ニに強いですよね。ニ対二は低コスの人が凄く大変だと思います。
あと、さわやかキュべ使いを目指す自分としてはタイマンで格闘重視の復活逃げ打ち
キュべを見ると腹が立ちます。お前のような奴のせいで厨呼ばわりされるのだと。
そもそもタイマンで回避にしないような奴なんてその程度の奴ですけどね。


348 :MSZ-774 : 04/10/10 01:01 ID:wfvx4/Po [携帯]
ジオはガードあっても弱いような…キュベ対ジオならジオ詰んでるし。


349 :MSZ-774 : 04/10/10 01:41 ID:BLUpbfgs
この前キュベ&ゾックで延々逃げ撃ちされた('A`)

低中コストで盛り上がってた時だけに、あれは流石に萎えた
こっちもキュベ使うとか、高性能(可変)機で戦えば勝てはするが、
あんまそういう手は使いたくないんだ


350 :MSZ-774 : 04/10/10 01:42 ID:QjLrtwIE [携帯]
Z≧キュベ≧ジオ≧Z≧キュベ≧ジオ≧(ry


351 :MSZ-774 : 04/10/10 05:57 ID:P0w/iirI [携帯]
ファンネルが敵の近くに飛んでいって接射してくれるからなぁ…厨機体と呼ばれてもしょうがない仕様だよなぁ。


352 :MSZ-774 : 04/10/10 06:53 ID:k0o6kJAc
おいおい、オールレンジ=厨って冗談だろ?
タンクならまだしも、あんなの滅多に当たるもんじゃ無し。
というか仕様で言うのなら、375であの機体性能ってのは悲惨だぞ。


353 :MSZ-774 : 04/10/10 07:29 ID:cxE8.T3E
>>349
275が一機いればなんとでもなるよ。崩し方に慣れてないだけ。

>>352
携帯からの同じ内容のかきこみは全部一緒のやつだよ、放置安定。


354 :MSZ-774 : 04/10/10 11:07 ID:7M6KvlKs
厨機体スレあげ


355 :MSZ-774 : 04/10/10 13:12 ID:O/sBkwvI
こんなの使って勝てるなら巷はキュベ×2であふれてるよ


356 :MSZ-774 : 04/10/10 20:38 ID:3HnTcFWQ
図体でかい上に紙ですからね。W可変とかしんどすぎです。


357 :MSZ-774 : 04/10/10 21:10 ID:dW/dUwe6
この機体で方追いできne-。方追いしたら相方がぼこられちった。


358 :MSZ-774 : 04/10/10 22:38 ID:LfKXyNJA
先落ちした相手にファンネル適当に飛ばしておいて
相方を守りにいく方が無難だと思うがなー


359 :MSZ-774 : 04/10/11 02:27 ID:UWYAxhMU
キュベキュベは遊びですよ〜そのくらいわかってほしいなぁ 勝つため
だけなら他の機体を使うこと多いし、楽しむためにキュベを使ってるだけ・・
キュベはタイマンでは強いZ対策、2対2では低コスに合わせたり、ほとん
ど見れないキュベを参加させたり・・・
ファンネル出しての逃げキュベは弱いです。ファンネル出してキュベ自身も
しくは相方を囮に前へ出る、そしてサーチを外せばファンネルは当てやすし
、格闘&収束メインで戦う。使っててなんだけどキュベは確かに可変2機に
はキツイし、他の人が言うようにそんなに技術が問われる機体ではないと思う。
ファンネルのおかげで他にはない面白さがあるから、ここに書いてる人も使って
るのではないでしょうか・・


360 :MSZ-774 : 04/10/11 03:10 ID:/wGyUyZU
てか実は弱いだろ?こいつ


361 :MSZ-774 : 04/10/11 03:37 ID:2oXyqDTk [携帯]
>>360

だからさんざん弱いって言ってるでしょw
使い方にもよるけどな〜


362 :MSZ-774 : 04/10/14 04:09 ID:nJqztXBM
タイマンなら最強・・2対2だと必死・・が現状ですね
キュベを他の人が使うのを時々見るけど逃げてばかりが
多いのにがっかり。ある程度攻めなければこの機体は勝てません
よね。それでも安定した勝利は得られないけど逃げてたら絶対無理・・
飛んでる敵への空格はきちんと決まるし、前ステップの接射収束なら
逃がさないし、飛ばしファンネル出して攻めればきちんとファンネル
で足止めできるし、負けてもぎりぎりな戦いは出来ますよ。


363 :MSZ-774 : 04/10/14 05:16 ID:U1xF7w2k
通信で攻めキュベ見かけたよ・・・。
名前は忘れたけど。


364 :MSZ-774 : 04/10/14 22:25 ID:vrkd5eoI
飛ばしファンネルって
出してから、どれくらいでビーム出すのかな?
だいたい6秒くらいだと思うんだけど、
収束を上手く当てられない


365 :MSZ-774 : 04/10/17 19:25 ID:C9ujQjA.
なんか久しぶりにコイツ使ったらぜんぜんダメだった。いや、
元々しょぼいのだが今日は磨きがかかっていた。こいつは
毎日使わないとな


366 :MSZ-774 : 04/10/18 02:49 ID:GgiI6lBU
364さんへ
飛ばしファンネルは距離によりますよ 近くでなら3秒くらい
かなり離れてれば6,7秒。遠い場合はファンネル見られるから
はじめ囮で2個くらい見せて、よけたとこに当たるように3個くらい
連続出し(それも縦横十字で)必ずキュベの姿を相手に見せておく
のが重要。これで少し当たるはず・・
収束は接射、もしくはサーチギリギリで相手の頭上からが当てやすいし
相手と空中すれ違いざまでも広い射角のおかげで当たります。いずれに
しても近づいてのほうがいいと思いますよ 


367 :MSZ-774 : 04/10/23 22:44 ID:dPYI8he.
今日キュベ使ってきた。こいつは、先落ちしちゃってw可変機に方追いされたときは
どうする?先落ちするな。とかはなしでヨロピコ


368 :MSZ-774 : 04/10/23 23:09 ID:IuW55gh.
>>367
ファンネルを3、4コつけて、高飛びしてます。収束は相手に対してプレッシャーに
なりますから。で、両方に交互にファンネルを飛ばして様子見。
後は、ある程度のダメージは覚悟して、強襲収束で一発逆転狙いかな〜。


369 :MSZ-774 : 04/10/24 09:17 ID:WoVgzGKQ
だけど実際キュベ+低コのコンビだと落ちるタイミングを
310や275のときよりシビアに考えないといけないと思う。
先落ちキュベなんて低コ放置で片追いされるの目に見えてるし
逆に低コがあんまり先に落ちても2落ち狙いされやすいし。
対策としては、ありきたりだけど2機がなるべく離れない、
相方のHP見て出来れば同時落ちとか…。


370 :MSZ-774 : 04/10/24 19:43 ID:Xavql1dM
自分はいつも先落ち覚悟ですよ そのかわり相手2機を撃破寸前くらい
にしておくか、最悪1機を撃破寸前にしておくことが重要 まぁ片落ち
させておければベストだが・・・
2機からの攻めは予想済みなのでファンネル出しつつのステップだけじゃなく
ダッシュ&空D格のくり返しで回避に専念 これが出来ないと苦しい〜
相方は距離が離れてもなんとかなる機体が必要になるけど、1機でも
落とせれば目の前の敵見つつ、飛ばしファンネルで対処。だから自分は復活
にして先落ち覚悟、2機からの攻めからいかに乗り切れるかとはじめに
いかに相手にダメージ与えられるかで勝負してますよ 後半は相方と組んで
収束&復活覚悟の格闘で1機を落とすことに専念。ただ相方を放置しないこと
は重要ですけどね


371 :MSZ-774 : 04/10/24 21:42 ID:vI.fSRXs [携帯]
離れるように逃げるんじゃなくて、高跳びすれば強いよ マジで


372 :MSZ-774 : 04/10/27 11:23 ID:2YhFp8Zc
逃げと攻めを両立できるキュベ


(*´∀`)イイ


373 :MSZ-774 : 04/10/27 13:41 ID:bdzopf9I
こいつ地味に接射しやすくない?
特に収束のビットのやつが、ありえない角度であたるんだが

まぁ相手から見ても接射しやすいんだろうがな…orz


374 :MSZ-774 : 04/10/27 13:45 ID:bdzopf9I
ごめん少し前に激しく書いてあった…

吊ってくる…
こいつで勝ちたいぜ…連カキコすまん


375 :MSZ-774 : 04/10/27 21:53 ID:ba3gJznk
こいつ覚醒はやっぱ強襲がいいのか?
俺は相方がガルβだから機動使っちまうんだが…相方次第?


376 :MSZ-774 : 04/10/28 07:04 ID:wRqsy9Jw
いや、やはりフカーツだろう


377 :MSZ-774 : 04/10/28 08:09 ID:uKhxISjo
キュベの覚醒選択は一番難しい 復活だと同時落ちを意識しないと
方追いの的になりやすく、ゴッグやドム、変形機でないと耐えられないし
キュベは狙われるときついし・・・
無難なのが機動と思われるが、相方との呼吸が合うなら復活が強い
強襲は時間短いし、相手が機動で逃げると意味ないし、一発逆転的な
使い方になることが多いと思われますね


378 :ほもまん : 04/10/28 17:53 ID:CLhm5apY [携帯]
ジオに勝てる気がしません。


379 :MSZ-774 : 04/10/28 18:26 ID:Zpqch6Ts [携帯]
機動って移動自体は早く、長い距離移動出来るが攻撃スピード(サーベル振り、射撃モーション)は遅いまんまだからなあ
ジオは一回の事故でかなりもってかれるからなあ
ファンネルの低い攻撃力を補うためにも強襲もいいかも
まあそれでも機動は強いけどな


380 :MSZ-774 : 04/10/28 19:44 ID:wRqsy9Jw
いや、ジオの事故よりキュベの事故のほうがすごいだろ


381 :MSZ-774 : 04/10/28 23:48 ID:OkuYN83w
機動で逃げられるとか言ってる人に聞きたいが
一体どんなところで強襲使ってるの?


382 :MSZ-774 : 04/10/29 21:19 ID:V.kPDar.
低コスでも簡単に落ちない腕で常にキュベをサーチを
合わせてくれる相方と一緒の時か卑怯ながら相手が連勝補正
かかってる時に強襲選ぶことがありまする。
強襲収束の事故勝ちはまさにハマーンのような冷血な気分に
なる・・・400近く削りますからね


383 :MSZ-774 : 04/10/29 22:25 ID:nzlBrDSY
相手にスパガンがいた時に使った事がある

相手が強襲使ってスパガンがキュべに接写するって時に発動
あらかじめセットしていたファンネル六〜八基とメインで串刺しにして逆転勝利

別件でもやっぱ強襲キュべでやると呆気無いくらい一気に勝てる時があるわ
機動で逃げられたら終わりだけどな…そこは使い所で…OTL


384 :MSZ-774 : 04/10/30 23:36 ID:5ZbTwdMI
キュベ使う人って少ないですよね。ZBRかジオばかり。ハイメガも少ないですけどね。
それでもキュベが好きです。最初ガン攻め、落ちたらガン待ちとか戦法を局面にあわせて変えていけるのがキュベの良いところだと思います。


385 :MSZ-774 : 04/10/30 23:47 ID:18sPimck [携帯]
無謀にも強襲対強襲を挑んで来たジオを収束×10で瞬殺した時、思わず叫びそうになりました


386 :MSZ-774 : 04/10/30 23:51 ID:CQ7XuZTo
家庭用CPU戦以外でキュベ使ったことないし上手いキュベってどんなもんか知らないからどんなもんかわかんないけど
キュベ相手にしててどんな戦い方されても上手いとは思わないんだよね。

あー収束当たっちまったよウゼ−
何建物の影でファンネル大放出してんだ頃すぞ
ガン逃げしてんじゃねーぞチキンが
デカいから弾当たったぜ、ざまあみろ!

とかそんな感じしかしない。
使い手がどんな上手かろうとウザいとしか感じない点ではジオと同じ香りがする。
だってファンネル飛ばして当てるのはキュベ使いの技術じゃなくて相手のミスだしね。
だから使い手少ないんじゃないかね。


387 :MSZ-774 : 04/10/31 00:03 ID:6/a5Kmas
>>385
むしろファンネル10個も出してるの突っ込んでくるジオ萌え。


388 :MSZ-774 : 04/10/31 00:45 ID:kdfWzDI2 [携帯]
386が(・∀・)イイ!事言った!


389 :MSZ-774 : 04/10/31 00:52 ID:HEhPQ/8c
自演乙!


390 :MSZ-774 : 04/10/31 02:43 ID:Alsb7rAc
だね。ただウザイだけ。実力も何もない


391 :MSZ-774 : 04/10/31 04:28 ID:Y88h2EY.
こんなコストに見合わない機体で連勝していたら凄いと思う。
可変機全盛の時代なのに体がデカイくせに糞運動性ってどういうことだ。
サブはまだ牽制で使えるとして、ファンネル放出は弾数を無駄にするだけだし。
せめて犬のステップのようにどこか一つだけでも機体性能で飛び抜けた所が無いと無理。
つーかほとんどゲセンで見かけないぞ>キュベ
ジオのように勝てる機体でもないから仕方ないけどな。


392 :MSZ-774 : 04/10/31 09:48 ID:ISc6iZU6
あれでステップが犬並みだったら
ステップ厨キュベUZEEEEEEEEEEEEEEってなるのは目に見えてるな。


393 :MSZ-774 : 04/10/31 11:42 ID:TOk.RNcs
>>391
ずば抜けた接写能力と攻撃力の高さがあるじゃないか
待機F有り得ない位置でもあたるからな

自分はZやジ・Oは相当強化されたのになんでキュべだけ…とかは思わないからなぁ
むしろサブ射撃の弱体化・ステップの弱体化とかで気兼ねなく使えるから今の性能はうれしいぞ?

どうせ強すぎたら強すぎたで『厨は帰れ!』とか言われるんだろうよ


394 :MSZ-774 : 04/10/31 12:26 ID:d94idaUE [携帯]
まず厨機体って何だよ。
タイマンならわかるけど2対2で厨機体なんかないだろ。強キャラ弱キャラはあるけどな。
どんな機体でも使いこなしてなきゃ勝てないから。

使いこなさないで誰がやっても勝てる厨機体は連ジ無印のドムとジオングだけ。


395 :MSZ-774 : 04/10/31 13:51 ID:nNgcmGWU [携帯]
あと生ゲル


396 :MSZ-774 : 04/10/31 14:58 ID:uNfTbbAo
>>393
俺が言っているのは武器性能じゃなくて動きの部分、機体性能の話。

現状でゲセンで使われているのか本気で疑問だ。
武器性能を下げてもいいから機体性能は無印と同じでも良かったと思う。
無印でも厨機体と呼ぶには無理があったというのに。


397 :MSZ-774 : 04/10/31 15:27 ID:IfrZoqrc
無印のころと比べて目立って強い性能の機体は減ったのに
厨と言われる機体が増えていますね。もういったい何を使えばいいのやら・・・。
ガブギャプコンビも叩かれたりしてるのかな。


398 :MSZ-774 : 04/10/31 16:31 ID:vCEtkBMQ
まあ場所によってはガンダムより沢山見るからな。ガブは。
しかし鹵獲前のキュベは輝いてたな、というよりあのころはエゥーゴの暗黒期だったわけだが。
ハイメガは封印されてたしね。


399 :MSZ-774 : 04/10/31 16:35 ID:wcM4.jfI
ガン逃げサブ射撃Fする香具師が厨な訳で、
この機体が厨機体な訳ないだろう。

てかみんな386に釣られすぎ。
建物の影でF大放出やらガン逃げするやらって…
ガン逃げFなんて初級〜中級にしか通じねぇし、
やり過ぎるだけ弾の無駄だってみんな分かってるだろ?

自分はサブFは自機が接写行く前に相手に牽制として撃つ位にしか使わない、
着地に回したりもするけど、撃ち過ぎると収束に回せないしな。


400 :MSZ-774 : 04/10/31 19:33 ID:BrOU5xZY [携帯]
400げとー!


401 :MSZ-774 : 04/10/31 20:33 ID:qMjokqQA
「厨」それすなわちサイコmk−2が2体。
まじありえねー。まあどうでもいいけど


402 :MSZ-774 : 04/11/01 00:05 ID:x5cG1Thg
まぁ、とりあえず今回も不評だな。
どうせなら浮遊とかつけてほしかった。


403 :MSZ-774 : 04/11/01 07:32 ID:2LMZ9NsE
浮遊ついたら強そうだな。まあ妄想しててもしょうがないわけで


404 :MSZ-774 : 04/11/01 14:49 ID:h5N.vqpk
>>399
キュベで自分から接射しに逝くんですか・・・( ゚д゚)


405 :399 : 04/11/01 15:33 ID:gWr.faH6
??俺は普通に行くよ、そりゃあ囲まれた時は当然無理だけどさ。
基本は着地取りで随時接写で大ダメ取り、
相方メタスかガルβだけどダメよりダウン取るのを心懸けてもらってる。

相手がZ+非可変機とかだったりすると普通にイケるんだが?
相手ダブル可変機だとマジツラいガナーOTL


406 :MSZ-774 : 04/11/01 17:32 ID:nTg0hrHs [携帯]
>>399
接射ねらいも結構だが、まるで飛ばしF=厨、みたいな言い方はよくないな。


407 :MSZ-774 : 04/11/01 18:13 ID:LpyxPMi6
ガン逃げ飛ばしF=厨で書いたんだけど、
文脈でそう思わせたなら謝るよ、すまない。( ´・ω・`)∩


408 :MSZ-774 : 04/11/01 22:29 ID:NNfAu7Go
<飛ばしF=厨
違うな。

キュベレイ=厨機体

どんなに擁護しようとも、キュベ使ってる奴は常に周りのギャラリーから
白い目で見られていることを自覚してくださいねw


409 :MSZ-774 : 04/11/01 22:45 ID:yhwAAykM
低コスト相手ならまだしも、ただ飛ばしFやっているだけで勝てるなら苦労しないよな。
キュベは停滞Fの接射狙ってダメージ取るしかない。
そのくせ体がデカイという機体特性と攻撃方法が合っていない、熊程ではないが酷いものだ。


410 :MSZ-774 : 04/11/01 22:59 ID:LpyxPMi6
こいつで接写行くのはまだいいんですが
横からギャプやアシの変形B撃たれるのがマジでツラい…

ところでキュべの停滞F接写って敵から見たら撃っても当たらない距離でも
キュべが撃ったら当たるっていう距離っていうのがあるんですかね?

先日身内でやってたらそう告げ口されたのですが…


411 :MSZ-774 : 04/11/02 00:17 ID:7gEyilBs
キュベを厨とみなすのは、対策を見出せない言い訳でしょう。
タイマンでキュベでくるならキュベで対抗して勝つだけだし、
ファンネルなんか多少は当たるけど、ファンネル出す隙を与えない
攻撃をするか、よければいいだけ。
キュベはそういう特徴の機体だし、ダムやジオの
格闘が強い特徴となんら変わらない・・強いところがあれば弱点も
ちゃんと兼ね備えているのだから
対戦してて強い相手は対策できてるから、負けても感心させられます
その人達はキュベを厨とは言わず弱キャラと言ってます


412 :MSZ-774 : 04/11/02 00:24 ID:7gEyilBs
410さんへ
射角の広さが違うのを利用すれば斜め上からでも、ステップ接射でも
当てられますよ あと空中で軸を合わせればすれ違いざまの接射も
有効ですけど慣れてからの勘みたいなところがあるから、対戦慣れ
したほうがいいかもです。停滞Fが少し遅れて違う角度から
ビームを出すので、その時間差を利用する感じですね


413 :MSZ-774 : 04/11/02 00:33 ID:YY2MsjcI
全ての機体をひっくるめてこのゲームなんだし
機体に文句言うくらいならこのゲームを辞めた方がストレス溜まらなくて良いですよ^^


414 :410 : 04/11/02 00:37 ID:oKgMvrmU
>>412
そうですか!
対戦しながらいろいろ試してみたいと思います^^


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