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【黙れ】キュべレイスレ2【俗物ども】

1 :MSZ-774 : 04/04/10 05:39
使用すると厨扱い?
ハイメガ降臨?
だ か ら な に ?
今日も世間の厳しい目に耐えてファンネルで蜂の巣だ!!

前スレ
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/read.cgi/ms/1065429678/l50


360 :MSZ-774 : 04/10/11 03:10 ID:/wGyUyZU
てか実は弱いだろ?こいつ


361 :MSZ-774 : 04/10/11 03:37 ID:2oXyqDTk [携帯]
>>360

だからさんざん弱いって言ってるでしょw
使い方にもよるけどな〜


362 :MSZ-774 : 04/10/14 04:09 ID:nJqztXBM
タイマンなら最強・・2対2だと必死・・が現状ですね
キュベを他の人が使うのを時々見るけど逃げてばかりが
多いのにがっかり。ある程度攻めなければこの機体は勝てません
よね。それでも安定した勝利は得られないけど逃げてたら絶対無理・・
飛んでる敵への空格はきちんと決まるし、前ステップの接射収束なら
逃がさないし、飛ばしファンネル出して攻めればきちんとファンネル
で足止めできるし、負けてもぎりぎりな戦いは出来ますよ。


363 :MSZ-774 : 04/10/14 05:16 ID:U1xF7w2k
通信で攻めキュベ見かけたよ・・・。
名前は忘れたけど。


364 :MSZ-774 : 04/10/14 22:25 ID:vrkd5eoI
飛ばしファンネルって
出してから、どれくらいでビーム出すのかな?
だいたい6秒くらいだと思うんだけど、
収束を上手く当てられない


365 :MSZ-774 : 04/10/17 19:25 ID:C9ujQjA.
なんか久しぶりにコイツ使ったらぜんぜんダメだった。いや、
元々しょぼいのだが今日は磨きがかかっていた。こいつは
毎日使わないとな


366 :MSZ-774 : 04/10/18 02:49 ID:GgiI6lBU
364さんへ
飛ばしファンネルは距離によりますよ 近くでなら3秒くらい
かなり離れてれば6,7秒。遠い場合はファンネル見られるから
はじめ囮で2個くらい見せて、よけたとこに当たるように3個くらい
連続出し(それも縦横十字で)必ずキュベの姿を相手に見せておく
のが重要。これで少し当たるはず・・
収束は接射、もしくはサーチギリギリで相手の頭上からが当てやすいし
相手と空中すれ違いざまでも広い射角のおかげで当たります。いずれに
しても近づいてのほうがいいと思いますよ 


367 :MSZ-774 : 04/10/23 22:44 ID:dPYI8he.
今日キュベ使ってきた。こいつは、先落ちしちゃってw可変機に方追いされたときは
どうする?先落ちするな。とかはなしでヨロピコ


368 :MSZ-774 : 04/10/23 23:09 ID:IuW55gh.
>>367
ファンネルを3、4コつけて、高飛びしてます。収束は相手に対してプレッシャーに
なりますから。で、両方に交互にファンネルを飛ばして様子見。
後は、ある程度のダメージは覚悟して、強襲収束で一発逆転狙いかな〜。


369 :MSZ-774 : 04/10/24 09:17 ID:WoVgzGKQ
だけど実際キュベ+低コのコンビだと落ちるタイミングを
310や275のときよりシビアに考えないといけないと思う。
先落ちキュベなんて低コ放置で片追いされるの目に見えてるし
逆に低コがあんまり先に落ちても2落ち狙いされやすいし。
対策としては、ありきたりだけど2機がなるべく離れない、
相方のHP見て出来れば同時落ちとか…。


370 :MSZ-774 : 04/10/24 19:43 ID:Xavql1dM
自分はいつも先落ち覚悟ですよ そのかわり相手2機を撃破寸前くらい
にしておくか、最悪1機を撃破寸前にしておくことが重要 まぁ片落ち
させておければベストだが・・・
2機からの攻めは予想済みなのでファンネル出しつつのステップだけじゃなく
ダッシュ&空D格のくり返しで回避に専念 これが出来ないと苦しい〜
相方は距離が離れてもなんとかなる機体が必要になるけど、1機でも
落とせれば目の前の敵見つつ、飛ばしファンネルで対処。だから自分は復活
にして先落ち覚悟、2機からの攻めからいかに乗り切れるかとはじめに
いかに相手にダメージ与えられるかで勝負してますよ 後半は相方と組んで
収束&復活覚悟の格闘で1機を落とすことに専念。ただ相方を放置しないこと
は重要ですけどね


371 :MSZ-774 : 04/10/24 21:42 ID:vI.fSRXs [携帯]
離れるように逃げるんじゃなくて、高跳びすれば強いよ マジで


372 :MSZ-774 : 04/10/27 11:23 ID:2YhFp8Zc
逃げと攻めを両立できるキュベ


(*´∀`)イイ


373 :MSZ-774 : 04/10/27 13:41 ID:bdzopf9I
こいつ地味に接射しやすくない?
特に収束のビットのやつが、ありえない角度であたるんだが

まぁ相手から見ても接射しやすいんだろうがな…orz


374 :MSZ-774 : 04/10/27 13:45 ID:bdzopf9I
ごめん少し前に激しく書いてあった…

吊ってくる…
こいつで勝ちたいぜ…連カキコすまん


375 :MSZ-774 : 04/10/27 21:53 ID:ba3gJznk
こいつ覚醒はやっぱ強襲がいいのか?
俺は相方がガルβだから機動使っちまうんだが…相方次第?


376 :MSZ-774 : 04/10/28 07:04 ID:wRqsy9Jw
いや、やはりフカーツだろう


377 :MSZ-774 : 04/10/28 08:09 ID:uKhxISjo
キュベの覚醒選択は一番難しい 復活だと同時落ちを意識しないと
方追いの的になりやすく、ゴッグやドム、変形機でないと耐えられないし
キュベは狙われるときついし・・・
無難なのが機動と思われるが、相方との呼吸が合うなら復活が強い
強襲は時間短いし、相手が機動で逃げると意味ないし、一発逆転的な
使い方になることが多いと思われますね


378 :ほもまん : 04/10/28 17:53 ID:CLhm5apY [携帯]
ジオに勝てる気がしません。


379 :MSZ-774 : 04/10/28 18:26 ID:Zpqch6Ts [携帯]
機動って移動自体は早く、長い距離移動出来るが攻撃スピード(サーベル振り、射撃モーション)は遅いまんまだからなあ
ジオは一回の事故でかなりもってかれるからなあ
ファンネルの低い攻撃力を補うためにも強襲もいいかも
まあそれでも機動は強いけどな


380 :MSZ-774 : 04/10/28 19:44 ID:wRqsy9Jw
いや、ジオの事故よりキュベの事故のほうがすごいだろ


381 :MSZ-774 : 04/10/28 23:48 ID:OkuYN83w
機動で逃げられるとか言ってる人に聞きたいが
一体どんなところで強襲使ってるの?


382 :MSZ-774 : 04/10/29 21:19 ID:V.kPDar.
低コスでも簡単に落ちない腕で常にキュベをサーチを
合わせてくれる相方と一緒の時か卑怯ながら相手が連勝補正
かかってる時に強襲選ぶことがありまする。
強襲収束の事故勝ちはまさにハマーンのような冷血な気分に
なる・・・400近く削りますからね


383 :MSZ-774 : 04/10/29 22:25 ID:nzlBrDSY
相手にスパガンがいた時に使った事がある

相手が強襲使ってスパガンがキュべに接写するって時に発動
あらかじめセットしていたファンネル六〜八基とメインで串刺しにして逆転勝利

別件でもやっぱ強襲キュべでやると呆気無いくらい一気に勝てる時があるわ
機動で逃げられたら終わりだけどな…そこは使い所で…OTL


384 :MSZ-774 : 04/10/30 23:36 ID:5ZbTwdMI
キュベ使う人って少ないですよね。ZBRかジオばかり。ハイメガも少ないですけどね。
それでもキュベが好きです。最初ガン攻め、落ちたらガン待ちとか戦法を局面にあわせて変えていけるのがキュベの良いところだと思います。


385 :MSZ-774 : 04/10/30 23:47 ID:18sPimck [携帯]
無謀にも強襲対強襲を挑んで来たジオを収束×10で瞬殺した時、思わず叫びそうになりました


386 :MSZ-774 : 04/10/30 23:51 ID:CQ7XuZTo
家庭用CPU戦以外でキュベ使ったことないし上手いキュベってどんなもんか知らないからどんなもんかわかんないけど
キュベ相手にしててどんな戦い方されても上手いとは思わないんだよね。

あー収束当たっちまったよウゼ−
何建物の影でファンネル大放出してんだ頃すぞ
ガン逃げしてんじゃねーぞチキンが
デカいから弾当たったぜ、ざまあみろ!

とかそんな感じしかしない。
使い手がどんな上手かろうとウザいとしか感じない点ではジオと同じ香りがする。
だってファンネル飛ばして当てるのはキュベ使いの技術じゃなくて相手のミスだしね。
だから使い手少ないんじゃないかね。


387 :MSZ-774 : 04/10/31 00:03 ID:6/a5Kmas
>>385
むしろファンネル10個も出してるの突っ込んでくるジオ萌え。


388 :MSZ-774 : 04/10/31 00:45 ID:kdfWzDI2 [携帯]
386が(・∀・)イイ!事言った!


389 :MSZ-774 : 04/10/31 00:52 ID:HEhPQ/8c
自演乙!


390 :MSZ-774 : 04/10/31 02:43 ID:Alsb7rAc
だね。ただウザイだけ。実力も何もない


391 :MSZ-774 : 04/10/31 04:28 ID:Y88h2EY.
こんなコストに見合わない機体で連勝していたら凄いと思う。
可変機全盛の時代なのに体がデカイくせに糞運動性ってどういうことだ。
サブはまだ牽制で使えるとして、ファンネル放出は弾数を無駄にするだけだし。
せめて犬のステップのようにどこか一つだけでも機体性能で飛び抜けた所が無いと無理。
つーかほとんどゲセンで見かけないぞ>キュベ
ジオのように勝てる機体でもないから仕方ないけどな。


392 :MSZ-774 : 04/10/31 09:48 ID:ISc6iZU6
あれでステップが犬並みだったら
ステップ厨キュベUZEEEEEEEEEEEEEEってなるのは目に見えてるな。


393 :MSZ-774 : 04/10/31 11:42 ID:TOk.RNcs
>>391
ずば抜けた接写能力と攻撃力の高さがあるじゃないか
待機F有り得ない位置でもあたるからな

自分はZやジ・Oは相当強化されたのになんでキュべだけ…とかは思わないからなぁ
むしろサブ射撃の弱体化・ステップの弱体化とかで気兼ねなく使えるから今の性能はうれしいぞ?

どうせ強すぎたら強すぎたで『厨は帰れ!』とか言われるんだろうよ


394 :MSZ-774 : 04/10/31 12:26 ID:d94idaUE [携帯]
まず厨機体って何だよ。
タイマンならわかるけど2対2で厨機体なんかないだろ。強キャラ弱キャラはあるけどな。
どんな機体でも使いこなしてなきゃ勝てないから。

使いこなさないで誰がやっても勝てる厨機体は連ジ無印のドムとジオングだけ。


395 :MSZ-774 : 04/10/31 13:51 ID:nNgcmGWU [携帯]
あと生ゲル


396 :MSZ-774 : 04/10/31 14:58 ID:uNfTbbAo
>>393
俺が言っているのは武器性能じゃなくて動きの部分、機体性能の話。

現状でゲセンで使われているのか本気で疑問だ。
武器性能を下げてもいいから機体性能は無印と同じでも良かったと思う。
無印でも厨機体と呼ぶには無理があったというのに。


397 :MSZ-774 : 04/10/31 15:27 ID:IfrZoqrc
無印のころと比べて目立って強い性能の機体は減ったのに
厨と言われる機体が増えていますね。もういったい何を使えばいいのやら・・・。
ガブギャプコンビも叩かれたりしてるのかな。


398 :MSZ-774 : 04/10/31 16:31 ID:vCEtkBMQ
まあ場所によってはガンダムより沢山見るからな。ガブは。
しかし鹵獲前のキュベは輝いてたな、というよりあのころはエゥーゴの暗黒期だったわけだが。
ハイメガは封印されてたしね。


399 :MSZ-774 : 04/10/31 16:35 ID:wcM4.jfI
ガン逃げサブ射撃Fする香具師が厨な訳で、
この機体が厨機体な訳ないだろう。

てかみんな386に釣られすぎ。
建物の影でF大放出やらガン逃げするやらって…
ガン逃げFなんて初級〜中級にしか通じねぇし、
やり過ぎるだけ弾の無駄だってみんな分かってるだろ?

自分はサブFは自機が接写行く前に相手に牽制として撃つ位にしか使わない、
着地に回したりもするけど、撃ち過ぎると収束に回せないしな。


400 :MSZ-774 : 04/10/31 19:33 ID:BrOU5xZY [携帯]
400げとー!


401 :MSZ-774 : 04/10/31 20:33 ID:qMjokqQA
「厨」それすなわちサイコmk−2が2体。
まじありえねー。まあどうでもいいけど


402 :MSZ-774 : 04/11/01 00:05 ID:x5cG1Thg
まぁ、とりあえず今回も不評だな。
どうせなら浮遊とかつけてほしかった。


403 :MSZ-774 : 04/11/01 07:32 ID:2LMZ9NsE
浮遊ついたら強そうだな。まあ妄想しててもしょうがないわけで


404 :MSZ-774 : 04/11/01 14:49 ID:h5N.vqpk
>>399
キュベで自分から接射しに逝くんですか・・・( ゚д゚)


405 :399 : 04/11/01 15:33 ID:gWr.faH6
??俺は普通に行くよ、そりゃあ囲まれた時は当然無理だけどさ。
基本は着地取りで随時接写で大ダメ取り、
相方メタスかガルβだけどダメよりダウン取るのを心懸けてもらってる。

相手がZ+非可変機とかだったりすると普通にイケるんだが?
相手ダブル可変機だとマジツラいガナーOTL


406 :MSZ-774 : 04/11/01 17:32 ID:nTg0hrHs [携帯]
>>399
接射ねらいも結構だが、まるで飛ばしF=厨、みたいな言い方はよくないな。


407 :MSZ-774 : 04/11/01 18:13 ID:LpyxPMi6
ガン逃げ飛ばしF=厨で書いたんだけど、
文脈でそう思わせたなら謝るよ、すまない。( ´・ω・`)∩


408 :MSZ-774 : 04/11/01 22:29 ID:NNfAu7Go
<飛ばしF=厨
違うな。

キュベレイ=厨機体

どんなに擁護しようとも、キュベ使ってる奴は常に周りのギャラリーから
白い目で見られていることを自覚してくださいねw


409 :MSZ-774 : 04/11/01 22:45 ID:yhwAAykM
低コスト相手ならまだしも、ただ飛ばしFやっているだけで勝てるなら苦労しないよな。
キュベは停滞Fの接射狙ってダメージ取るしかない。
そのくせ体がデカイという機体特性と攻撃方法が合っていない、熊程ではないが酷いものだ。


410 :MSZ-774 : 04/11/01 22:59 ID:LpyxPMi6
こいつで接写行くのはまだいいんですが
横からギャプやアシの変形B撃たれるのがマジでツラい…

ところでキュべの停滞F接写って敵から見たら撃っても当たらない距離でも
キュべが撃ったら当たるっていう距離っていうのがあるんですかね?

先日身内でやってたらそう告げ口されたのですが…


411 :MSZ-774 : 04/11/02 00:17 ID:7gEyilBs
キュベを厨とみなすのは、対策を見出せない言い訳でしょう。
タイマンでキュベでくるならキュベで対抗して勝つだけだし、
ファンネルなんか多少は当たるけど、ファンネル出す隙を与えない
攻撃をするか、よければいいだけ。
キュベはそういう特徴の機体だし、ダムやジオの
格闘が強い特徴となんら変わらない・・強いところがあれば弱点も
ちゃんと兼ね備えているのだから
対戦してて強い相手は対策できてるから、負けても感心させられます
その人達はキュベを厨とは言わず弱キャラと言ってます


412 :MSZ-774 : 04/11/02 00:24 ID:7gEyilBs
410さんへ
射角の広さが違うのを利用すれば斜め上からでも、ステップ接射でも
当てられますよ あと空中で軸を合わせればすれ違いざまの接射も
有効ですけど慣れてからの勘みたいなところがあるから、対戦慣れ
したほうがいいかもです。停滞Fが少し遅れて違う角度から
ビームを出すので、その時間差を利用する感じですね


413 :MSZ-774 : 04/11/02 00:33 ID:YY2MsjcI
全ての機体をひっくるめてこのゲームなんだし
機体に文句言うくらいならこのゲームを辞めた方がストレス溜まらなくて良いですよ^^


414 :410 : 04/11/02 00:37 ID:oKgMvrmU
>>412
そうですか!
対戦しながらいろいろ試してみたいと思います^^


415 :MSZ-774 : 04/11/02 01:02 ID:uxT6STW.
キュベという機体に文句を言ってるわけじゃないっしょ。
ただ「見映えしない上に弱いし意味無く嫌われる機体」って言ってるだけ。
ジオと違って弱いってところが救いがない。
入ってくる時には正直カモにしか見えないし実際カモしか見たことないし。
キュベ相手なら連勝補正かかってる状態でたまーに負けるくらいが普通。でも入ってこられるとそれだけでウザい。
「常に空気読めてない機体」という感じ。

>>413
そりゃどの対戦ゲームにおいても言えるよね。
その理論が通るなら誰も対戦ゲームやってないから。


416 :MSZ-774 : 04/11/02 01:57 ID:7gEyilBs
415さんへ
そのとおりなんです。うざくて弱いって評価されるキュベも一応
原作では悪玉の親分だからゲームの中でも悪玉になりたいという
気持ちが時々芽を出すのですよ・・そんなキュベの実力を発揮させてみたい
工夫すれば・・・出来る限りの力を発揮させてみたいという・・
まぁ自分は普通ではないのかもしれない(笑)
ただ空気を読めてないと思わないでほしい。そんなキュベにでも対策できてる
という気持ちで温かくキュベを迎えてほしい。対戦だとガブギャプやらZやら
ほとんど同じ顔ばかりだからさ そういう己もギャプやパラスに頼ってしまう
けれどね・・・


417 :MSZ-774 : 04/11/02 02:37 ID:PrUHlpg2
よくワカランのだが弱いから、うざがられてるって事か?
それなら熊とかも空気読めてないわけか、たしかに犬使っててクマーで入られるとショボーンだが
それでも禁止にするってのも諦め入っていて、後ろ向きで進歩が望めないと思う。
まぁ、空気読めない云々は置いておいて戦いのレパートリーが多い方が面白いのでキュベ使うけどな


418 :MSZ-774 : 04/11/02 02:46 ID:E1aU5mgk
>>411
<キュベを厨とみなすのは、対策を見出せない言い訳でしょう。
<タイマンでキュベでくるならキュベで対抗して勝つだけだし、
つまり、同機体でしか対抗できないと言いたいわけだな。

<ファンネルなんか多少は当たるけど、ファンネル出す隙を与えない
<攻撃をするか、よければいいだけ。
矛盾してる。Fはかわせないと言いたいのか、よゆーでかわせる
といいたいのか・・・。
実際、かわしつづけるなんて無理ですよー?
どの機体にも着地硬直は存在するしねぇ。
非可変機なら尚更。

<キュベはそういう特徴の機体だし、ダムやジオの
<格闘が強い特徴となんら変わらない・・強いところがあれば弱点も
<ちゃんと兼ね備えているのだから
その図体デカイ・装甲紙という弱点を補いつつ、遠距離から一方的に
攻撃できるという利点を生かすため、キュベは地の果てまで逃げ回ります。
機動力で劣る機体は一生追いつけないまま、Fで蜂の巣にされてその生涯を
終えるわけです。とっても楽しい対戦ですねぇ〜^^

<対戦してて強い相手は対策できてるから、負けても感心させられます
<その人達はキュベを厨とは言わず弱キャラと言ってます
あなたは感心してても、その強い人は「キュベ厨ウザッ('A`)」
って見下してますよ?(^^;、

キュベを簡単(?)に狩れるのはせいぜい可変機絡みのコンビだけ。
パラス・幕コンビとか果てしなくキツイ。 ・・・
非可変低コスコンビは完全に終わってる。 完全に、ね。
これを厨と呼ばずして、何を厨と呼ぶべきか?


419 :MSZ-774 : 04/11/02 03:04 ID:tzHsFBOs [携帯]
ピクピク…。
おっと、いけねぇいけねぇ…。


420 :MSZ-774 : 04/11/02 03:12 ID:mVs7iHSw
>>417
格闘ボタン連打のジオとかガン逃げキュベとか、初心者は手も足も出ないっしょ。
初心者いじめによくつかわれる機体って感じ。
たとえ初心者同士の戦いでも、頭も技術も無しに勝てるってのは嫌われるものさ。


421 :MSZ-774 : 04/11/02 04:50 ID:oOy6BQ.Y
だれでも使いこなせる機体


422 :MSZ-774 : 04/11/02 07:09 ID:7gEyilBs
Fをよけるのは全部は無理だから多少は当たるのは覚悟と
言ってるでしょう 可変機相手のほうがFは当てやすいの
はキュベを使う人は知ってるはず・・キツイのは逆にパラス
の着キャンや幕2の格闘だし、非可変が無理というのはわから
ない???2対2の話をしてるのだからガン逃げキュベが強い
わけないっしょ?低コスをいかに生かすかがポイントなのに・・
 ある程度やってれば初心者相手にキュベは使わないし、それは
他の機体でも同じだと思われるから、その人が厨でしょう・・
421の意見は当たってると思う。勝ち負けは別にしても使える
という意味ではキュベはある意味使いやすいかもしれない・・


423 :MSZ-774 : 04/11/02 07:12 ID:R6lIHEvs [携帯]
で?
文句はファンネルなるものを作り出した惨RIZEと蛮DIEに言ってくれ


424 :MSZ-774 : 04/11/02 08:49 ID:EYh3afjs [携帯]
初心者には何使ってもいじめになる。
目の前でナギナタ回してるだけでどう返したらいいかわかんないっしょ?


425 :MSZ-774 : 04/11/02 09:19 ID:6g63eD9.
単純に叩いてる奴が、キュべ相手するとどうしょうもないだけだろ。
キュべがツマラン、厨機体言ってたら
ステップがメインになる犬も厨機体、格闘メインのジオも厨機体
どの機体にも不利がつかないZBRや、
最強コンビの一角ガブギャプも厨機体だな。

てか、非可変だったらどうしょうもないって言ってる時点でレベルがわかるね。
コスト375ならこれくらいの性能あってもおかしくない。
それにダムシャゲ乗ってたらフツ〜に当てれるだろ。ステップしてても。
一体、どんな非可変機に乗ってるのかね。
陸GMですか?


426 :MSZ-774 : 04/11/02 10:45 ID:oOy6BQ.Y
まあ援護もそのくらいにして。厨機体なのは間違いない。


427 :MSZ-774 : 04/11/02 10:55 ID:7gEyilBs
422
425さんイイコト言いますね
その通りです キュベを厨非難するのはみなさんやめましょう
キュベスレの意味がなくなります
まぁ陸ジム1人相手になら、わかる話ですがその場合は
モラルの問題だから・・・


428 :MSZ-774 : 04/11/02 11:26 ID:8e6DgFN6 [携帯]
みんなキュベの相方別の戦術とかさ、
相手がダブル可変とか否かの戦術について語ろうぜ。
今こいつは機体のでから故にギャプ・アシの変形Bとかに狙われたり、
集中狙い・方追いされるのが現状なんだしさ。
こいつで勝てるようにみんなでがんばっていこうよ…。


429 :訂正 : 04/11/02 11:28 ID:ys0yWTWE [携帯]
でから→でかさ
ね、何やってんだか俺は…orz


430 :MSZ-774 : 04/11/02 11:30 ID:8JFh.ldQ [携帯]
つーかさぁ、厨機体だのなんだのホザク奴はここ見なきゃいいし、俺らも好きで使ってんだから奴らを放置しなきゃいけないと思う。だからこれ以降はスルーしようや。
最近思ったんだが、バイアラン練習してからキュベ使ったらかなりやりやすかった!皆はどうよ?俺の勘違いかなぁ?


431 :430 : 04/11/02 11:32 ID:CcUogTb. [携帯]
428さんがもう話題提供してた…orz
俺のネタ投下はスルーして下さいm(_ _)m


432 :428 : 04/11/02 11:50 ID:y3g2LyxQ [携帯]
やつも肩張ってるから
回避とかの面で精通するところがあるんじゃないかな?

とりあえず自分は相方としてはメタスが一番相性いいかなとは思うんだけど、
ガルβとかガザとかそれ以外はどうなんだろ?


433 :MSZ-774 : 04/11/02 15:36 ID:X9M9iEns
俺は野良でキュベ使うと、9割で灰ザクが援軍にくる。まあ、
相方は可変機の方がいいから、やっぱダウンも取りやすいメタスが一番だな。
キュベとバイアランとは戦い方が大きく違うと思われ。
敵がW可変機のときは、275の方を先落ちさせるようにして、低コスは
310とガンバッテ・・・・みたいな感じでたたかってんですけど、
やっぱりこれやると相方2落ち狙われちゃいますね。
てか、キュベ絡みのコンビって方追いできない?


434 :MSZ-774 : 04/11/02 15:58 ID:VKk6pluY
相方メタスだと当然275の方がグレでダウン取りやすいだろうな。
310とは……ツラいだろ…orz

でもキュべが310とやると275の横槍がほんとにツラいんだよな…。
相方を信用して275を止めてもらうか、
相方に涙を呑んで310を止めてもらうか…。

「相方そっちはどうだぁ!?」     『もうもちません!』


435 :MSZ-774 : 04/11/02 17:30 ID:d5FGZVi.
>>434
基本は当然310を自機が担当
275をメタスがグレで足止めだろ

てか、犬陸ダム味噌に待ちされると何も出来ないorz


436 :MSZ-774 : 04/11/02 20:42 ID:JObemlFo
そいつらとやりあったことないからよく分からんが、
犬の半変形拡散が地味にききそう…あとミサイルも。

でも陸ガンのミサイルに気をつけながら、
犬に対して相方と一緒に十字仕掛ければ崩せないことはないんじゃないか?
待ちだったらそこまでうまい犬じゃないとも思うし、
囲めばすぐ犬はおっ氏ぬかと思うんだがどうだろう?


437 :MSZ-774 : 04/11/02 23:01 ID:p7fdEe.Q
犬側の狙いはほとんどWタイマンだろ。
向こうは陸ガンで動かしてステ待ち犬がキュベをゼロ射撃でロック
こっちは225にFで足止め、二人で犬囲みたいが上手いことファンネルアタラネ。


438 :MSZ-774 : 04/11/03 01:47 ID:NKV7WZmA [携帯]
今日犬一匹脱走プレイしてたら魔窟&キュベに入られてタコにされたよ…OTZ
1on2で魔窟にくっつかれてキュベにガン逃げされたら何も出来ないね(涙)
とりあえずシャゲで乱入して魔窟三落ちで決めたんだが……キュベ側としてはどう追われるとやりづらい?参考までに聞かせてくり。


439 :MSZ-774 : 04/11/03 07:35 ID:57vCnnLU
2体でじわじわと隅っこに追いやられるとやりずらい。てか


440 :MSZ-774 : 04/11/03 18:33 ID:17nee/3A
ガン逃げガン待ちキュベは放置で相方狩りまくるなぁ俺は。
1-2ならともかく2-2でファンネル遠くで飛ばしてるだけのキュベは怖くもなんともないね。


441 :MSZ-774 : 04/11/03 19:46 ID:3tz/odB6
逃げキュベは一人ではなかなか捕らえきれないかも、収束警戒しつつ
大接近して隙をつくかやはり2人がかりで追い込む。さすがに2人
同時のクロス攻め、特に格闘を交えられるとキツイ。
そこでうまくいく時を思い出すと早めに予測して、あらかじめ敵の
どちらかからは距離を取るようにしたり、相方の近くで行動すること
を強く意識する(できそうで中々できない)、よく使う戦法はじめから
相方とどちらかに攻めにいく。狙われてやられるより攻めたほうがキュベ
は強いので〜相手が275&310だと275の2落ちを心がけてます


442 :438 : 04/11/03 22:06 ID:INOeOlTw [携帯]
結局のところ、犬単騎にキュベ魔窟で入られたらキュベを追うのは諦めろということな。
頑張って復活魔窟三回狩るよ





……無理ぽorZ


443 :MSZ-774 : 04/11/03 23:22 ID:IBEKXSGs
1対2である不利はあるが、キュベを追う事は犬なら楽に実行できるけどな。
復活の魔窟なら余計に楽なもんだ。
キュベ魔窟側は相手が1人だから敢えてコストの合わない組み合わせにしたと思える。


444 :MSZ-774 : 04/11/04 01:45 ID:VqoMB1Pc
ガン逃げキュベって書いてあるしキュベは0落ちのつもりだったように見えるが…
犬ならキュベ追えるけど1-2だと結局きついんだよな…
復活した魔窟は放置でキュベ→復活切れた魔窟が一番楽じゃね?
次点が魔窟3落ち狙いかな。
相手はキュベ落とされた時点で魔窟が逃げるの目に見えてるから
キュベ2落ちでもいいかもしらん。


445 :MSZ-774 : 04/11/04 19:36 ID:.Am6vxsg
↑キュベマンセーと叫びながら444ゲトしてるな


446 :MSZ-774 : 04/11/07 08:27 ID:N9c3tjdg
こいつって着キャンないよね?


447 :MSZ-774 : 04/11/07 09:11 ID:/r6Bop9w
過去ログ嫁


448 :MSZ-774 : 04/11/07 23:03 ID:MHgRynV6 [携帯]
逃げキュベて結局の処強いの?


449 :MSZ-774 : 04/11/07 23:12 ID:8FknC.Yc [携帯]
1ON1、1ON2では強いんじゃね!?強いというよりウザイっていうか…。


450 :MSZ-774 : 04/11/08 01:31 ID:bBBvf4nM
機動パラスだといい感じで狩れません?キュベ。


451 :MSZ-774 : 04/11/08 11:57 ID:Id5CJ6Mo [携帯]
なあ今回の強化されたジオに勝てる?
世間ではキュベ>ジオらしいのだが。


452 :MSZ-774 : 04/11/08 18:31 ID:hOmZAo1c
別に厨機体じゃないが大味なのがなんともなぁ。
収束とファンネル一斉発射無くして他の部分を強化して欲しかった


453 :MSZ-774 : 04/11/08 22:50 ID:uSunVPOw
>>451
んー、タイマンなら勝てる


454 :MSZ-774 : 04/11/09 11:02 ID:bDPmhbCk [携帯]
>>451
タイマンなら8;2ぐらいか?
ジオが追い付けずにデカイ腹にファンネルがカスッて削られる毎日。
お互いCPU使わない、狩らないでガン逃げすればキュベに敗けはないよ。

大西洋だと10;0になるわけだが(;´Д`)

2on2なら相方次第だが、キュベ側キツイだろうな。
相方は低コス、幕二、ブラビ、乙あたりが考えられるけど低コスはジオに瞬殺されるし、幕二とブラビも流石にジオ+低コからは逃げ続けられないし。
乙なら逃げられはするが、そうするとファンネルとの距離が離れて当たらないと思う。

結論としてはガン逃げキュベはジオにタイマンなら勝てるが、2on2なら勝てない。
攻めキュベはいないから分からん。

以上、ジオ使いの戯言でした。


455 :MSZ-774 : 04/11/09 19:57 ID:s2BJ2I5s
キュベ一機に2機が攻めてきた時の対処方法って皆さんはどうしてます?
自分が使うと対処できずに瞬殺されます


456 :MSZ-774 : 04/11/09 21:00 ID:0K1nSXuI
俺は自機の周りにF置いて敵高コストを睨みつつ高飛びまたはSDK

この頃相方メタスじゃないとほんとキツイわorz


457 :MSZ-774 : 04/11/10 17:47 ID:FiAl4klg
イイヨイイヨー
キュベ楽しすぎ。ジオ狩れる。でも、乙に狩られる。カナシイ。


458 :MSZ-774 : 04/11/10 23:13 ID:FiAl4klg
我々はひとりの英雄を失った!しかし、これは敗北を意味するのか!?

否!始まりなのだ!

他の同コストMSに比べ我がキュベレイの使用頻度は30分の1であるにもかかわらず、
今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?諸君!
我がキュベレイの機体選択が正しいだからだ!これは諸君らが一番知っている。

我々は地元を追われ、パンピーにさせられた!そしてひと握りのエリートが
地方にまで膨れ上がったゲーセンを支配して50余年!
地元に住む我々が自由を要求して何度、常連に踏みにじられたか!

ハマーン帝国に掲げる全機体1ッ機1ッ機の自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!
引地の弟諸君らが愛してくれたヒサヤ・ノザワは死んだ!!なぜだ!?

新しいZDXの覇権を我ら選ばれた機体が得るは歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。 
我々は過酷な勝率1割を生活の場としながらも共に苦悩し
錬磨して今日の文化を築き上げてきた・・・

かつてハマーン・カーンは機体の革新は地元の民たる我々から
始まるといった。しかしながら常連のヒキコモリどもは
自分たちがZDXの支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。
諸君の父も、子も、その常連の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!

この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
それを…ヒサヤは…死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、常連にたたきつけて、
はじめて真の勝利を得ることができる!
 
この勝利こそ、戦死者すべてへの最大のなぐさめとなる!キュベ使いよ!
悲しみを怒りに変えて立てよ、キュベ使いよ!
我らキュベレイ使いこそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!
優良児たる我らこそ人類を救い得るのである!


ジーク・キュベレイ!!


459 :MSZ-774 : 04/11/11 02:45 ID:eQYXDSH6 [携帯]
14行目。惜しいな。 そこさえ間違えてなければ100点だ。


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