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【黙れ】キュべレイスレ2【俗物ども】

1 :MSZ-774 : 04/04/10 05:39
使用すると厨扱い?
ハイメガ降臨?
だ か ら な に ?
今日も世間の厳しい目に耐えてファンネルで蜂の巣だ!!

前スレ
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/read.cgi/ms/1065429678/l50


508 :MSZ-774 : 04/11/25 18:35 ID:WVFQkfLo
いや、俺のことだろう


509 :MSZ-774 : 04/11/25 18:51 ID:Q/MUqHK2
ふむ・・・もしかしたら俺のことかもしれん


510 :MSZ-774 : 04/11/25 21:31 ID:bYVZp3wE [携帯]
いやっ、俺じゃね!?( ゚Д゚)


511 :MSZ-774 : 04/11/25 22:31 ID:YYqHM9Cg
キュベ足速いね。
正面向いてステップだと肩に当たることもあるけど
横向いて歩いてると中距離以上ならまず当たらないね。
相方で俺的にオススメなのはメタスかハイザック。
クロス無理に狙わなくてもファンネルで代用が効くから
ビーム機体よりかく乱してグレで落とすメタスか、
マシンガンでよろけ狙ってそこにファンネルたんまりぶち込むとか良さげ。
味噌でダウン取れるのも強みか。
放置されない+回避に自信があるなら是非ともキュベ+灰コンビお試しアレ。


512 :MSZ-774 : 04/11/27 11:13 ID:zjvwVSrU
キュベの相方はゾックがいいと思うのは俺だけ?

もちろん二人で撃ちまくりの逃げまくりです


513 :MSZ-774 : 04/11/28 08:33 ID:JulScYkI
>>512
ムリデス チョウムリデス
どっちも逃げうち→ゾックさん追いつかれる→キュベ様助けに行く→返り討ち
着キャン使えるゾックでも、所詮ゾックですよ。
片追いされてあぼんぬ
それに、クロスも効果薄いしね。
ゾックの相方はやっぱΖかな
キュベ様は、ガル・ガザ・メタス・グフ辺りがいいかと思う


514 :MSZ-774 : 04/11/28 08:42 ID:06kRFAx2
ガルむりぽ。低コ先落ちしたら逃げられずに糸冬。キュベ先落ちしても
追いつくのにむっちゃ時間かかって糸冬。
まあ、「じゃあ同時落ちすれば(ry」とかいうやついますけど
ハァ?ってかんじ。オマイはいつも同時落ちできるのかと


515 :MSZ-774 : 04/11/28 09:07 ID:xsNjHXHI
ガザもクロス効果薄い気がする。
1匹狙い撃つって点ではダウン取れるメタスのほうがやや上か。
W非可変は先落ち片追いに弱いってのはどの機体もそうだと思う。
実弾でダウン取れるメタスガルハイザックあたりなら結構いけるよ。
次点でSDKはじめとした格闘使えるグフバーザムかね。
ファンネル誤射怖いけどw


516 :MSZ-774 : 04/11/28 09:08 ID:xnGUCqKg [携帯]
いやゾックもなかなかアリだと思うゾ
お互い離れないようにして相手から逃げる
キュベは若干ゾックの後ろにいて収束ビー用意して作戦エリア内を一周する感じで常に移動してるだけでもやらしい
長所は遠距離最強なのと二匹とも逃げながらビームを垂れ流せるとかなり独特
弱点は同時落ちつらすぎとか方追いするのもされるのも苦手とか結構致命的だな


517 :MSZ-774 : 04/11/29 00:31 ID:Dv2O4JYg
方追いされてる時は、サブ放出しつつ高飛びが一番だと思ってるんだけど皆はどうしてる?
あと特格4つ出した状態の接写って異常に当てやすいな…。


518 :MSZ-774 : 04/11/29 04:46 ID:/AkCMzKY [携帯]
片尾い機動強いなぁ〜 避けんて〜


519 :MSZ-774 : 04/11/29 20:31 ID:3KX4QZno
だよなー。機動使って来たら、まて!おまいらモチツケ!!とか言いたくなる。
そしたらあきらめて迎撃しかないなー。まあ、普通の方追いだったら
高飛びしながらふーわふーわ


520 :MSZ-774 : 04/11/30 04:56 ID:y/KAcYAw
キュベレイとかいってほとんど誰も使ってない弱キャラ。ガブシャゲダムZジオ基本だろ。
厨機体とかいってるヤツはネタか?


521 :MSZ-774 : 04/11/30 07:15 ID:FGQVN0yw [携帯]
厨キャラなんて誰も言ってない。むしろ男
てか375で一番面白い。一番ムズいし。
ジオ<Ζ<<<<<キュベレイ


522 :MSZ-774 : 04/11/30 19:04 ID:y/KAcYAw
厨でスレ内検索


523 :MSZ-774 : 04/11/30 19:44 ID:I2dUjuPY
このままサゲ進行で1番下まで行かない?いや、意味はないよ。なんとなく


524 :MSZ-774 : 04/11/30 19:55 ID:BGQV22vs
375同士で対戦すると三つ巴。塩>Z>キュベ>塩...
やることがファンネル飛ばすか収束するかぐらいしか選択肢が無いから
数回使って飽きる人が多いんじゃないかね?
375なのに耐久力と肩幅のせいで事故死が多いのも微妙な要因。
ハマれば強いんだけどねw


525 :MSZ-774 : 04/12/02 01:19 ID:7gEyilBs
いやいや単純な攻撃スタイルだけど、戦い方やら相方との呼吸やら
難題ばかり・・・キュベの魅力は375にして強キャラであり、
弱キャラの2面を持ってるところ。威力、ステップ性能など能力
は高いから使い方次第。キュベを生かすも殺すも人間次第。
あとキュベ使ってて思うのは隙が大きいだけにいかに我慢できるか
って感じることが多い今日この頃。


526 :MSZ-774 : 04/12/03 12:00 ID:GdWg5ukU
ループしてるがコストに見合わない機体だよな。
収束のヘビーパンチも先手取られたらアウトな図体だし。
間合調整にもたついてるとあっさり可変にアドバンテージもってかれるし
一発勝負の大会では生き残りずらい・・・


527 :MSZ-774 : 04/12/03 19:44 ID:ii8oWofQ [携帯]
こいつは完全に攻める姿勢でつかうとイイ感じ
収束を1落ちしたあとに使えば補正と場合によっては覚醒があいまってウマーだし
1落ちするまではファンネルばらまいて一人で連携してれば擬似2対1の状態が作れてウマーだし
375で一番おもしろい。


528 :MSZ-774 : 04/12/03 23:46 ID:Aw9GrL5o
SDK2回に必要な高度上がった?


529 :MSZ-774 : 04/12/05 21:38 ID:efkTE3Ds
かなり高度を意識しないと2回は難しいね これ普通に
使えると逃げキュベとかの問題じゃなく、戦いの幅が広がる


530 :MSZ-774 : 04/12/05 22:49 ID:d0993oRk
サsage進行しれ。
まあ、SDK2回は結構使えるな。てか、
やっぱハイコンは機動だよね?変形で逃げる奴を空D格で捕まえたときはウマー


531 :キオン : 04/12/12 15:17 ID:6zhS4L4Y
こいつ超近距離で停滞ファンネルをつけた状態で撃ったときにまわりこまれると
停滞ファンネルが時間差で相手を撃つのは既出ですか?

これを利用して前ステップから撃つと横ステップで避けた奴に当たるときがあります
仲間内ではキオン・アルケバ撃ちと呼ばせてもらってますが。

ただ0距離まで踏み込まないと発動しないで避けられるだけだし
横むいて前ステップして撃っても発動しない。
ファンネルの攻撃がすかる。など問題あります

だけど逃げキュぺ厨にはできない芸当でいいかな、と。


532 :MSZ-774 : 04/12/13 07:05 ID:/3XWpcgs
↑それは普通になります。キュベのステップについていけないファンネルがそこでビムを撃つために
ヨコステなどでは避けられない物になります。主に機動中に前ステビすることで発動しやすいです。


533 :MSZ-774 : 04/12/13 11:45 ID:H7nQOsvM [携帯]
>>531
どなた?


534 :MSZ-774 : 04/12/13 18:33 ID:/3XWpcgs
>>531
あなた


535 :キオン : 04/12/13 19:15 ID:zqwe98fU
>>532
家庭用ではできたんですけど、ゲーセンじゃ一回も成功しませんでした

名前を名乗ったのはすごい発見かも、勝手にいきがって調子に乗った結果です
まじすみません、名無しに戻ります


536 :MSZ-774 : 04/12/13 21:43 ID:K7j0mpPo
前も書きましたが、攻めモードになって相手を追いかける時
の停滞Fステップ打ちはかなり使える。相手が攻め込んできた
時のバックステ打ちも広い射角範囲のおかげでなかなかいい。
ステップを捕まえるといったレベルでなく、かなりの効き目。


537 :MSZ-774 : 04/12/14 09:15 ID:QSJy5Cnk
こいつの空D格ってSDK以外に使えなくない?
相手がでかい奴じゃないとかなりスカるんですが。
攻めで使える人いるのかな?


538 :MSZ-774 : 04/12/14 13:29 ID:uDS3xE5o
起動中、逃げる相手に


539 :MSZ-774 : 04/12/15 00:23 ID:BHvcqJOA
空格伸びるね

敵を1機撃破して新品が落ちてきたときに全放出するとなんかいい感じ


540 :MSZ-774 : 04/12/15 00:23 ID:wImBWk8w
プルとプルツーのデキ(?)がよかったのでしばらく家庭用これでプレイしてたけど・・・
面白いねこの機体。ゲセン時では扱いきれないし375機体だから全然つかってなかったけど、
慣れてくると楽しい。キュベ使いになろうかしらん。でも対戦じゃ大分闘い方も違うだろうなー


541 :MSZ-774 : 04/12/22 01:29 ID:LO5xBlMk
水中は詰んでるの?


542 :MSZ-774 : 04/12/23 11:46 ID:4GeNJeSQ
書き込み少ないな・・・・。
そういえば、キュベ&低コでたたかうじゃないすか。
そのとき、方追いされて低コが2落ちめギリギリで、キュベは200くらい残ってるときは(キュベ0落ち)
やっぱキュベ逃げた方がいいですかね?


543 :MSZ-774 : 04/12/23 12:04 ID:hVsDTA8. [携帯]
低コが2落ち寸前なら高コは逃げた方がいいと思う
でもキュベの場合低コ2落ちしたら片追いされて終了だから
状況を見て突功かけてもいいかも


544 :MSZ-774 : 04/12/24 13:57 ID:hBH73EDw
キュベは収束ビーの攻撃力と接射能力を武器に、特攻かけまくるキャラだと思うんだが少数派?
サブで相手を動かして、ビット×3の収束を接射狙いが一番勝率いい感じ。

相方は低コ1の攻撃力をもったガルくんが一番あってる気がする。


545 :MSZ-774 : 04/12/25 22:08 ID:JDWMDftQ
横向きに着地して着地格闘で射撃よけられますけど、既出ですか?


546 :MSZ-774 : 04/12/26 21:28 ID:Sg.DK9Zo
相方はメタスだろ。βだと放置or方追いでおわる。メタスなら、変形出来るから、
まだ方追いや放置に対応できる。あとは、ガルも持ってるけどバズ。やっぱりこれ。
一番重要。片方を足止めできるのはすばらしい


547 :MSZ-774 : 04/12/27 01:18 ID:HgXudTsI
未だにキュベレイ嫌われてるんだね。
香港で選んだら相手がサイコでぶーぶー鳴らしてきた。
メタス弱体化したんだから別に強くないのに。


548 :MSZ-774 : 04/12/28 01:23 ID:VXSiJzMc
そもそもこいつを強キャラだと思ったことがないんだが間違ってるのかな・・・
使い手がきちんとしてなければただの雑魚じゃん


549 :MSZ-774 : 04/12/28 14:39 ID:gyqjDEx.
まったくだ


550 :MSZ-774 : 04/12/28 17:13 ID:CprCGFdg
ホンコンでこいつ使う人全然みないなぁ〜
2:2だとやはりきついんだろうか?
それとも厨扱い?


551 :MSZ-774 : 04/12/28 23:55 ID:wRqsy9Jw
ただ使用人口少ないだけだろ。
ただでさえ少ないのに
ZZの登場で・・・・orz


552 :MSZ-774 : 04/12/29 02:46 ID:CNpQu9cI
>>550
香港では敵にぶーぶーならされて使えない…。
ダカールで使うと相方が自動から動かない('A`)
使用人口が少ないんじゃなくて、
使うと怒られるから使いたくても使えない…。


553 :MSZ-774 : 04/12/29 09:22 ID:NHAVLkmM [携帯]
俺はキュベ使いってわけじゃないけど…この前強いキュベイタ〜ヨ! 上手く収束、サブ射使われて逃げれませんでした…完敗(つД`)
一斉掃射は使ってなかったね

あらゆる組み合わせで勝てなかったのにパラス味噌×スパガンで勝てたのは謎…
キュベ使いの方々!応援するぞ!めげずにガンバ〜レ


554 :MSZ-774 : 04/12/29 13:03 ID:NJhpQqSU
>>545
試した。
確かによけられる
初めて知ったサンクス

>>553
何となくそのコンビは苦手っぽい気がする


555 :MSZ-774 : 04/12/31 23:45 ID:aejYv.7g
相方候補(覚醒は強襲で考えてます)
良い:ハイザックBR、ガルバルディβ、メタス・・・・・メタスは連勝すると、きついものがある。
普通:ハイザックMG、ドム・・・・・相手のゲージがものすごく溜まりやすいのが難。復活選ばれるときついかも。
不明:ハイザック粕、ゴッグ、ゾック、ガザC、ズゴック、タンク・・・・・組んだ事ないので。
イヤ〜:ネモ、バーザム、グフ・・・・・絶対イヤ。噛み合わない事この上なし。


556 :MSZ-774 : 05/01/04 10:54 ID:kWIBe7m2
キュベレイの射撃がZBRとほぼ同じ性能(攻撃力以外)だということにやっと気付いた・・・
そんなに発生遅くないのね


557 :MSZ-774 : 05/01/04 11:17 ID:.Am6vxsg
>>555
覚醒は強襲じゃなくて機動じゃない?


558 :MSZ-774 : 05/01/04 11:39 ID:68IKscz6

両方の敵にまんべんなく弾切れになるまでファンネル単発とばし
しまくってもろくすぽ当たらない


559 :MSZ-774 : 05/01/04 11:56 ID:30gvkIF. [携帯]
>>558
サブ射は、収束当てるための布石なんじゃないの?
射出の方向調節してステップさせてそこ取ったり、飛ばせて着地取ったり。
あとサブ射ボタン連打してるだけじゃまず当たらない。
狙った敵の1ロングステップぶんの間隔をおいて射出していくとか、工夫してる?


560 :555 : 05/01/04 11:57 ID:5UFYE8pE
強襲中の4個付け前ステ収束で、強引に相手の耐久値を半分持って行けるのがデカイので強襲を愛用してます。
相手がキュベレイに対して突っ込んでくるのが条件なので、低コストが先落ちすると狙えませんが。

機動vs機動だと収束ほとんど当てられない、かす当りが多くダメージ低い・・・orz


561 :559 : 05/01/04 12:23 ID:TdmhHi4Q [携帯]
オレも覚醒は強襲1択だな。
相方に求めることは、狩られないこと、それのみ。
強襲収束で全てカタがつく。


562 :MSZ-774 : 05/01/04 12:37 ID:kWIBe7m2
>>558に少しアドバイス、というか小ネタ
サブ射撃を交互に飛ばす・・・これをやる時、撃った後すぐにサーチ切り替えしてしまっていないか?
ファンネル(含む全弾発射)は、撃ってすぐ飛んでいくわけではない
サブ射撃後にサーチ連打してみればわかる、その場に待機しているのが見えるはず
余談だが、特格ファンネルも、出してすぐにメイン射撃を撃つと反応してくれない


563 :MSZ-774 : 05/01/04 16:58 ID:HjWgBZ5Y
キュベレイは低コが中級位あればかなり勝てるね。
ただ、未だにキュベレイにキレル奴が多いので、
香港では全員大幅勝ち越しで連戦の時しか使えない。


564 :MSZ-774 : 05/01/05 02:24 ID:L6mSOU/w
結局キュベレイって、俺についてこい的なばりばりの大将機だよね
低コストは頑張って生き残れみたいな。
キュベがかこまれたり連携されてるような状況に陥った時カットしたり
(どれにでもいけるけど、特にって事で)
ぶっちゃげ、カットだけで生き残ってくれてる低コさんのほうが勝てる様な(’’;
個人的に相方はゴッグ・ガザc・ハイザックMGがいいと思ってる。
覚醒は強襲7割・機動3かな。
復活は、、最後の最後にたまったりするからタイミングがいっつも面白い気がするw


565 :MSZ-774 : 05/01/07 00:05 ID:4RY3BahE
強襲収束で、体力が見た目7割程あったギャプランが・・・消し飛んだ・・・
使用を控えようかな・・・・・・


566 :MSZ-774 : 05/01/09 13:28 ID:hgkrhj8w
グッジョブ!


567 :MSZ-774 : 05/01/10 15:08 ID:NryFPevY
あげ


568 :MSZ-774 : 05/01/10 17:00 ID:mzKIo/ws [携帯]
キュベ使ってなんか言われるなら一言
じゃあお前もキュヘ使って
勝 っ て み ろ
といえばいい。それで次あったときそいつがキュベ使って負けたらヤヴァイがな


569 :MSZ-774 : 05/01/10 20:56 ID:JMXtdJ86 [携帯]
そんな言いかたでは前にいたハイメガ房といっしょじゃない?


570 :MSZ-774 : 05/01/10 22:53 ID:1WFOVm/I
ハイメガは強いから文句垂れられてたのに対して
キュベは使ってみろ、勝てないだろ?って意味合いで言ってるんだと思われ。


571 :568 : 05/01/10 23:36 ID:mzKIo/ws [携帯]
>570
そう!そうゆうこと!

>569
書き方悪かったよ。スマソ


572 :MSZ-774 : 05/01/11 00:14 ID:JM5BgZPY
ぶっちゃげってなんすか?


573 :MSZ-774 : 05/01/11 04:47 ID:uhgmDpgs
どうやらキムタクの影響らしいです。
それと、地方ではぶっちゃげって言う方が多いらしい。
深夜に何調べてんだろ俺は('A`) 


574 :MSZ-774 : 05/01/12 01:32 ID:F.SbofKc
キ ュ ベ レ イ
キ ュ ベ レ イキ ュ ベ レ イ
キ ュ ベ レ イキ ュ ベ レ イキ ュ ベ レ イ
キ ュ ベ レ イキ ュ ベ レ イ
キ ュ ベ レ イ 
さぁ、皆で ハ イ


575 :MSZ-774 : 05/01/12 21:56 ID:ES6JFFVc
キュベたんハァハァ


576 :タケシ : 05/01/13 03:49 ID:0Hj0X/iU
既出かもしれないですが
タンカーさんが見つけた(?)アッシマーの
建物の上から振り返りステ撃ち>落下撃ちのやり方で、
キュべでファンネル並べてグリーンノアの
一番低い建物からズンダで撃てば、、、、



気持ちいいです。


577 :MSZ-774 : 05/01/21 10:08 ID:.fFfxPEM
age


578 :MSZ-774 : 05/01/28 10:17 ID:aNsvnh42
age


579 :MSZ-774 : 05/02/03 23:49:09 ID:l..RnAG2
ジオとゴッグ(強襲)で乱入してきた大学生ぽい人達に、
キュべ・ドム(機動)で乱入し返して勝ったら、逃げてばっかり面白くない。対戦する気あるのか?
って説教された。こんな流れで↓
<ゲームルート Normal>
ジオにファンネル1個 ゴッグには3個と飛ばして相手が近くにくるまでファンネル。
相手が近くにきたら収束2個配置してジオに1個飛ばして睨み合いしつつゴッグに2個ファンネルを飛ばし、
ゴッグを2落とそうと意識して、ゴッグはドムに相手させていて有利だったけど、相手強襲貯まってこっち2人とも堕ち。
その後、相手を1体づつ落として勝負は五分。
収束4個配置してジオロックしつつSDKで距離離したりしてちびちびファンネルで削ってる最中に、
野良のドムの人が頑張ってくれてゴッグ残り半分ぐらいと思ったらまた強襲
機動使うけど手遅れでドムはジオの強襲格闘食らう、が空中収束ビーム(5発)着地(4発?)でジオほぼ即死で勝利
<リアルルート Hard!!>
筐体が震度7ぐらいで揺れる。
「おまえさ、逃げてばっかで面白いか?ノーリスクで一方的に攻撃するだけで逃げ回りか?
対戦ってお互い攻めるから面白いんだろーが、ファンネル飛ばすだけならCPU戦しとけや
キュべなんてビームいっぱい当てたら誰でも勝てるんや
そんなまぐれで勝ってて上手いとか思ってるん?」etcなどボロカスに言われたんですが、
私的には低コスト相手じゃなければキュべで乱入してもいいと思っているんですが、
よくキュべレイに乱入される人でリアルで絡みたくなるぐらい腹が立つて人いますか?


580 :579 : 05/02/03 23:56:28 ID:l..RnAG2
長文でなおかつ読みにくいですね;;
簡単に言うと キュべレイでジオを相手した時に、
いくら攻撃力が高いと言っても装甲ガブスレイ並みだし、
ファンネルを飛ばしつつ収束の当てる機会を待つ戦いになると思うのですよ。
あと、ファンネルで相手の低コストを削りつつ。
キュべレイはそういう機体だと思ってるのですがもっと攻めなきゃ汚いイメージがあるのでしょうか?


581 :MSZ-774 : 05/02/04 00:06:44 ID:9wXlvh.Q [携帯]
>>579-580
プ

ヘタレの戯言だな


582 :MSZ-774 : 05/02/04 00:12:11 ID:saqkNkqw
勿論、客観的に見れば、見ず知らずの他人のプレイスタイルに文句言うのは論外なDQN。
でも、主観的にはジオゴックのにーちゃんたちに禿同だな。心情としてね。
個人的にはキュベレイで乱入して(カウンター乱入でも)
逃げ回るような奴はゲーセンに来ないで欲しいと思う。


583 :MSZ-774 : 05/02/04 00:15:28 ID:5UFYE8pE
>>579
キュベ含むペアに対して、強襲選んでる時点でただのアホ。
しかも対戦相手に絡むとか、救いようのないキチ○イ。

しかし、
>逃げてばっかり面白くない。対戦する気あるのか?
>対戦ってお互い攻めるから面白いんだろーが
この部分のみ同意。

キュベでガン攻めしろ、とは言わない。
だが、逃げ回ってるのは(・A・)イクナイ&タノシクナイ
もっと精進すべし。


584 :MSZ-774 : 05/02/04 00:20:35 ID:Utv6b7jg
そうかあ?
機体相性を考えて一番リスクの少ない戦術を取る事のどこがいけないんだ?
お前はシャゲ使うならジオ相手に接射行けとでもいうのか。
タイマンで逃げまわってるならまだしも2on2だ。キュベが逃げるなら低コ狩れば良いだろ。

相手が怒った最大の理由は、自分が圧倒的に押していてまさに詰めの瞬間
9発直撃でほぼ即死したことだろ。
これはキュベ相手に強襲選んだ側が最大限気をつけるべきで、
一度強襲発動してる以上二度目に収束必殺を狙われるのは当然。

ようするに技術面では押してたようだが戦術・戦略で負けてただけなんだよ。
同情する余地などまったくないね。


585 :MSZ-774 : 05/02/04 00:21:28 ID:rU2DW9IY
2-2だし勝てば官軍だから別にいいかもしれんが




逃げキュベは相手もつまらん。
俺も絡みはしないけど心情としてはその相手と同じ気分になるだろうな。
こういうのが多いから通信だとキュベはあんまいい顔されないってのもあるし。


586 :MSZ-774 : 05/02/04 00:49:26 ID:lx.GzbpM
キュベのファンネルを食らう時点でジオ側がカス。
切り途中に食らうならまだしも素で食らうのはありえない。
逃げキュベならドムを狩れば良いだけ。
ファンネル食らってもダメ勝ちするし。
強襲キュベの収束2発食らう時点で終ってる。
ガードしてりゃノーダメ。


587 :MSZ-774 : 05/02/04 01:05:10 ID:/5vAuygg
逃げ・待ちも切り崩せないカスの戯れ言なんぞ聞き流せ。
このゲーム、安易な待ちするより立ち回り磨いて二人掛かりで攻め倒す方が強いだろ絶対。

あとキュベ相手に強襲選ぶアホはそれ以前の問題な気もするけどな。


588 :MSZ-774 : 05/02/04 01:26:12 ID:5UFYE8pE
>>584
>機体相性を考えて一番リスクの少ない戦術を取る事のどこがいけないんだ?

別に、んなこたぁ〜関係ない。
やってて楽しいかどうか、こっちの方が重要ってだけ。
ゲームだしね。お互いが楽しめるほうが良いわな。

>>586
ワロタ


589 :MSZ-774 : 05/02/04 01:29:27 ID:u6ikwmWA
キュベレイが前に出なければジオゴッグでドムを3回落として終わりそうな気がするけど…

ドムは確かに早いがジオゴッグに狙われて持つほどの能力は無い。


590 :MSZ−774 : 05/02/04 01:42:53 ID:N9nx.ph. [携帯]
キュベとタイマンの状態で、キュベ狩れないジオが悪い。
ドムとタイマンするゴックが悪い。
キュベ二人りで落とせよ。
つか、野良の人と組むのにキュベ選ぶ>>579は漢だな。


591 :MSZ-774 : 05/02/04 02:16:24 ID:8xmiWH6A
>579
まぁ、どっちもどっちだと思うよ。
状況的に攻めづらいのは事実だけど、逃げ待ち一辺倒だったら相手は詰らんだろうね。
対戦は駆け引きが面白いのであって、ひたすらファンネルで逃げ待ちされたら
やってる側は楽しくても、やられてる側はムカムカするだけだよ。
まぁ、飛ばしファンネルは力量よりも運の要素が絡みやすい面が多いから
相手にまぐれで勝ったと言われても仕方ないと思う。
ただ、相手側もリアルで切れてるからどっこいどっこい。

待ちや逃げを否定する気は無いけど、終始そのスタンスで対戦をされると
正直テンションが下がるね。
特に自機より機動性が高い機体で乱入してきて
ひたすら待ち逃げされたら、何がしたい?って聞きたくもなるよ。

勝ちに行く事も重要だけど、対戦はそもそも楽しむ物じゃないのか?
俺の地元は相手より有利な機体で乱入する奴ばかりだが
何回も同じ感じで乱入されると、正直興が冷める。


592 :MSZ-774 : 05/02/04 02:46:27 ID:CkePx6bA
逃げ前提で戦おうとするキュベは見苦しい


593 :MSZ-774 : 05/02/04 04:06:14 ID:gJqQ/zg6
>>579
なかなか面白いねwキュベの戦い方は正しいですよ。
逃げファンだけだと使いこなせてないと思うが、割と間合いとってハンド狙ってるようだし。
まあ、ジオゴッグに対してキュベ入れるってのは勝ちに来たと思われるが、勝ちに行って何が悪いと思うオレ〜♪
そもそも、ジオゴッグではキュベに追いつくのは困難なのに、ドムを狙わないのか?
キュベの収束あるのに強襲で挑むのか?
接近の鬼コンビで逃げてばっかりじゃ面白くない?普通逃げますw
対戦楽しむとか行っているが、先に仕掛けたのは向こうだからCPU相手にしてろってのはむしろオマエだ!と。
むしろ、そんな穴のあるコンビ使うなと言いたい。
なにか対戦=個人の腕を披露みたいな意識があるが、そこに戦略が含まれていない方が可笑しい。


594 :MSZ-774 : 05/02/04 05:34:32 ID:gJqQ/zg6
ってか>>584氏と同意見だw
重複スマヌ〜。


595 :MSZ-774 : 05/02/04 14:53:38 ID:palpezgM
これが
相手が大人で、負けても文句一つ言わず立ち去ってた

とかそういう話だったら>>579はもうちょっと叩かれてたかもな。
客観的に対戦の内容のみを見て気分の良いもんじゃない。
まあ別に勝ち負けの世界だしどうでもいいと言えばどうでもいいんだけど。


596 :593 : 05/02/04 16:19:59 ID:gJqQ/zg6
昔、鹵獲なかった時。
百式ディアスコンビはかなりポピュラーで今も使われているけど、
ディアスに放火を集中させ足を遅くして百式先行させたり、
可変2機の場合、相方と間隔開けて個別に付いて来たら方追いとか。
明らかに百式ディアスコンビに穴があった。
「Zで出直して来い!」って感じで撃破してきました。
このジオゴッグもまた叱りと思う。どちらかに可変を入れるべきではないかと。
つまり弱点を補填しろと。
キュベ使われると楽しめないってのは、機動力不足かファンネル対策が出来ていないだけ。
相手にキュベと対戦楽しむ実力や意識がなかったってことではないか?


597 :579 : 05/02/04 18:46:40 ID:yiRgafrs
全力で逃げキュべしてたわけじゃないですよ。ガン逃げじゃジオにドムが狩られますし。
ジオがもしドム追いかけだしたら、後ろから収束ぶち込めばいいし、
それかジオがドム狩るより早くゴッグ落とせると思うんですよ。
だからジオはキュべ無視できないから、キュべと向かい合ってずっと待ち合いになったんですよ。
それで私がファンネルを空中ふわふわで避けにくいゴッグをちまちま削るような戦い方になったんです。

確かにキャラの優位性を利用した戦い方をしたと思いますが、
375機体である以上、ジオもキュべもZも一長一短で同等だと思うんです。
例えばZ・タンクで乱入して勝った後に、ガブスレイ・ギャップランに乱入されて、
タンクが攻撃避けれない。おもんない。って言ってるのと同じだと思うんですよ。

ジオゴッグ側は覚醒ほぼ2回と高い耐久力でガンガン押す戦い方
キュべドム側はキュべのファンネルでプレッシャーをかけて、相手側にスキが生まれたところを摘んでいく戦い方
違いはあれどお互いりっぱなキャラの特性をいかした戦略だと思うのですが・・・。

たぶん、キュべ嫌いって人は連ジのジオングに青葉区外部によく拉致られたとか・・・。
とりあえず、キュべって感じ悪い風な印象があるので使うの控えることにします。


598 :MSZ-774 : 05/02/04 19:17:45 ID:0uBns53c [携帯]
俺はハマーン様が好きだ。だからキュベを使う。でもこっちがエゥーゴ側なら絶対使わねー


599 :MSZ−774 : 05/02/04 19:42:03 ID:Y67/Ht6o [携帯]
激しく同意
ハマーン様がグワジンから、キュベレイで出陣するとこイイッ!
ただ、遭遇するパイロット達に滅茶苦茶言われますねw
カツ・カミーユ・クワトロ


600 :MSZ-774 : 05/02/04 21:15:39 ID:RYckrjVY
勝てないのは単に自分の力が足りないからだろ?
そんな事も分からないようなアホはゲーセンに(ry

遠くから攻撃して楽だとか実力が無いくせにとか分からんでもないが
近づいて勝てばいいのかって話にはならないよな。
さまざまな戦い方に合わせて臨機応変に対応するのが当然であって
それに対処できないからって文句を言うとは自己中極まりないお子様だ。

>逃げてばっかり面白くない。対戦する気あるのか?
>対戦ってお互い攻めるから面白いんだろーが
ここがまさにお手本のような自己中だな。いや、ご立派!


601 :MSZ-774 : 05/02/04 21:45:43 ID:fOQJCF06 [携帯]
↑独り言ですか?病気ですか?


602 :MSZ-774 : 05/02/04 23:28:58 ID:8SF2tRBM
ジオとタイマン状態になったらキュベ有利


603 :MSZ-774 : 05/02/04 23:44:36 ID:B8RbIzSk
ジオゴッグ使ってキュベドムに勝てないのが悪い。
逃げるキュベレイを捕まえられない、またドムを狙いにいけないジオが弱い。

と思った。負けたやつの文句なぞ放置でよしですよ。
別に低コに入ってるわけでもW375とかしてるわけでもないんだから。


604 :MSZ-774 : 05/02/08 19:35:20 ID:OCC/aWcI
>>599
相方が「ドム」でよく勝てたね。
そこに感心した。
つーか逃げキュベなんて1対1の用語だろう。
「ドム狙え、ファンネルは横ステップすりゃ当たらん」の一言で片付いてしまう

>>602
常識だよな


605 :MSZ-774 : 05/02/09 22:57:58 ID:G9flIu36
ファンネルについて

・射出直後にサーチを変えると(自機の傍で1回転する前)、変更先に飛んでいく。
・↑入力 自機−敵機−ファンネルとなってから、自機に向って撃つ。
・↓入力 自機−ファンネル−敵機となってから、自機との真逆に撃つ。
・←(→)入力 自機から見て、敵機の左側(右側)から撃つ。
・ニュートラル入力 一定距離に近づくと撃つ。

2〜4番目に関しては、自機、敵機の向きは関係ない。
自機、敵機の相対的な位置で決まる。


606 :MSZ-774 : 05/02/15 17:30:47 ID:5dOg/ZqE
今日キュベ使いの同志と会った。
収束の接写勝負といい、SDKといい、熱い。
飛ばしファンネルの使いかた上手かったな、、
射出のタイミングで敵機も来たから迎撃できなかった。

別の通信で勘違い相方とも出会った。
「俺に任せて後退しろ」
相方一機落ち、キュベもう持ちの状態でそれを出され、ジオに特攻するジムU…
キュベは逃げ機体チガウ(´・ω・`)


607 :MSZ-774 : 05/02/16 01:25:35 ID:8UmfsBNs
キュベの接射ってさ、空対空ならいいけど、空対地だと当てにくくない?
サブ射ヒット後にしか狙えん・・・・・・
できれば、敵機がサブ射かわした所にゴスッと当てたいんだけどね orz


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