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【黙れ】キュべレイスレ2【俗物ども】

1 :MSZ-774 : 04/04/10 05:39
使用すると厨扱い?
ハイメガ降臨?
だ か ら な に ?
今日も世間の厳しい目に耐えてファンネルで蜂の巣だ!!

前スレ
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/read.cgi/ms/1065429678/l50


59 :MSZ-774 : 04/04/17 03:06
キュベレイ見かけませんね。


60 :MSZ-774 : 04/04/17 03:11
そうだね…
昨日ゲセで入って来た厨房も
ハイメガだったしな…
俺一人の時にハイメガ+αなら喜んでキュベレイ使うけど
こっちアッガイ×2で向こう一人だったからな…
素ジム×2で勘弁しといてやった…
大人だな俺も(違うか…)


61 :MSZ-774 : 04/04/17 03:33
大人ですな。
でも、キュベレイも見たいです。


62 :MSZ-774 : 04/04/17 04:05
基本的に俺のキュベは
厨房お仕置き機体だからな…
久しく使ってない
一番新しい記憶だと
グフ&ゴッグの時に
キュベ単体で入られた時かな
グフ1体でキュベを一機とHP半分減らして負けた(相方ヘタレゴッグ三機落ち)
ムカついて俺一人でキュベ使って九連勝
負けずに放置してきた
『邪魔するからよ!』
サイコ使われた時以外は二機ずつ落としてやったから文句はあるまい!


63 :MSZ-774 : 04/04/17 12:09
ここは正式に漢字スレになりました。


64 :MSZ-774 : 04/04/17 12:59
36はシャズゴスレのやなぎだりかお氏だと見た。
当り?


65 :サトーシ : 04/04/17 14:21
よくぞ見破った!
確かに拙者はやなぎだりかをである


66 :MSZ-774 : 04/04/17 14:36
やはり。
愛知(名古屋)が地元で雑談発信源ということで分かった。
因みに拙者はシャズゴスレで有毒動物のひみつが元ネタであることを
見破った者でござる


67 :やなぎだりかを : 04/04/17 18:41
厳密には名古屋に住んでたのは5年間ぐらいで
5年ぐらい前までだけどねw
今は端っこに住んでる
名古屋より岐阜の方がちかいなぁ…
キュベレイとシャアシリーズとアシマとグフとアッガイをこよなく愛しておる(*^O^*)


68 :MSZ-774 : 04/04/18 01:44
キュベは1対2で唯一同時に2人相手に戦える機体だと思うけど・・
森林地帯を選べばファンネルが相手に見にくいし、高低差があるから
可変2機でも結構いけるし〜
それでも厨なのかなぁ


69 :MSZ-774 : 04/04/18 02:32
>68
かなり、詳しいですね。
もしかして、キュベレイ使ってますか?


70 :りかを : 04/04/18 02:37
俺的には
タイマンで入って来てファンネル出してずっと逃げ回りたまに遠くから
待機ファンネルを使って着地狙う作業を繰り返すだけの奴が厨

ファンネルの発射時間を見切って近接でも並のMSと渡り合うのが上手い人

必ず援軍で入って来て格闘しか狙わないのが
近所のゲセの店員の息子らしき奴………邪魔なんだよ!


71 :MSZ-774 : 04/04/18 02:39
ゲーセンの店員の息子とは。
ゲーセンでは、見かけてるんですね。


72 :りかを : 04/04/18 02:47
毎日いる…どうも店長の息子らしく店で百円使われても
回収できて損をしないから
いくらでもやれるらしい…
いい迷惑だすぐ終わってまうし…まさかそこまで考えて?
余談だがそんなキュベレイをコロニーレーザー内部まで連れてった俺は偉いと思うぞ!


73 :71 : 04/04/18 02:50
>72
そうですよね・・・
100円入れても、取り戻せるんですよね、店員の息子じゃね。
逃げキュベは、嫌ですね。
でも、攻めキュベは、良いですね。


74 :MSZ-774 : 04/04/18 03:02
攻めキュベっていうかむしろ落ちキュベ
ダウン無敵に斬り掛かる
サイコに斬り掛かる
ジオも斬ってた……いや斬られてた
ツェペリ曰く…奴ら消防どもはコストを知らん
奴の勇気は蚤の勇気!


75 :MSZ-774 : 04/04/18 07:30
タイマンで逃げキュベは同じキュベ対決でやられたことがあって
かなり不快だったから絶対しない。相手がハイメガならタイマンで
キュベ使うけど攻めと逃げをうまく使うようにしてる・・
>69 相手にファンネルが当たるのに合わせてビームを合わせれば
かなりのダメージだから2人相手ならまず片落ちに専念。先落ちに
飛ばしファンネルしながら、もう1機を収束と格闘、空撃ち中心に
攻めていく。味方COMがドムならかなり有利に運ぶ・・・


76 :MSZ-774 : 04/04/18 10:09
友人の兄にヤヴァいキュべがいる・・・・ベルファストで、
「落とす→でようとしたらファンネル」でハメられた・・・水中戦やってもファンネル・・・へボな俺を助けてください・・・


77 :マシュマー=セロ(を) : 04/04/18 18:25
まずは下に落ちないことを心がけよ
そして前ダッシュで待機ファンネルを無視して突っ込みなさい!
さすれば心優しい我らがキュベレイ様は
二〜三回の攻撃ですぐ楽にしてくれます
……使用機体も何にも分からない状態じゃこれが精一杯…
それに拙者はキュベレイ&ハマーン様の味方です


78 :MSZ-774 : 04/04/18 20:58
>>60はアガーィスレの466だな。
ア゙ガーィスレとか見てる漏れはただの暇人。
暇なのでネタ投下


↑キブン、では無いぞ


79 :60 : 04/04/18 21:18
>>78
いかにも私がシャズゴ塾塾長やなぎだ蟹八(白式)である!
【氛】であったな…
見たことあったような…
いや!分からん
シャズゴ塾名物
撲針愚なら知っておるが…
漢は細かい事など気にしてはいかん!





……………忘れたらしひ
m(__)m我が軍の敗北です


80 :76 : 04/04/18 21:20
>>77
アドバイスありがとうございます。機体はギャプです。

でも相手容赦ない・・・


81 :やなぎだりかを(セロ) : 04/04/18 21:33
>>80可変射撃を上手く使いなさい
一斉発射はよく見ると周りにファンネルが円を描いてるのが見えるので円の外に出ればよし
待機ファンネルは無駄撃ちさせればファンネルの弾切れが早くなるのでいっぱい出してる奴なら速攻ファンネルが空になる
小出し遊撃ファンネルは着地ずらしや
ステップしてればそうそう喰らわない……つまり横ではなくなるべく前にステップするのだ
もちろん向こうがこっちを狙ってる時は横の方がいい時もある
何にしろタイマンで常にキュベレイを使う奴はかなり性格曲がってる
逆にキュベレイを使って相手にギャプを使わせてどれだけきついか分からせるか
少なくとも段差の少ないとこで向かえ撃ちなさい


82 :やなぎだ : 04/04/19 08:30
>>76まだ見てるか?


83 :やなぎだ : 04/04/19 10:19
>>78殿 答えは教えてくれないんですか?

教えてくれたらアガイスレの話の続きを書きますけど?


84 :50 : 04/04/19 10:39
印南←これは知ってる人多そうですね


85 :やなぎだりかを : 04/04/19 11:07
麻雀好きなら知ってそうだねw


86 :やなぎだりかを : 04/04/19 11:10
人名で思い出した
【百鬼】やっぱ一発変換できんかったな…
どや?


87 :MSZ-774 : 04/04/19 11:45
雑談は勘弁してくれ。


88 :76 : 04/04/19 12:15
ありがとうございます。今度やってみます。消防なのでその時間はちょっと・・・・今日だって学校が早く終わってくれたので・・・


89 :やなぎだりかを : 04/04/19 18:28
>>76ちがう
戦術板の俺流戦術を極めるスレの256が似たような事を聞いている
そのレスを見てきなさい
俺のより勉強になる


90 :やなぎだりかを : 04/04/19 19:03
>>87じゃあキュベレイネタ提供キボン
ネタが無いから駄文が出てくるのだよ…


91 :87 : 04/04/19 19:35
ネタ…。携帯故既出なら勘弁。
・空D格1発目の後半部を地上の敵に当てると膝よろけ。当て方問題。
・Fを利用した起き攻め。
・収束Fモンキー。
…ぱっと思いついただけだが。


92 :やなぎだりかを : 04/04/20 06:21
>>87(91)先に言っておく駄文スマソm(__)m
スマンかなりレス遅くなったな…
ちとアガーイ関係とかで色々あってなf^_^;

…で
俺も携帯故既出かどうか調べる術は無い
>・空D格1発目の後半部を地上の敵に当てると膝よろけ。

かなり難しいぞ…それ

>当て方問題。
……とここにかかって来る訳だが
1)無視してる奴に当てる
2)偶然当たる

ぐらいしか思い付かない
…で1のキュベレイ無視はほぼ有り得ない状態だから置いとくとして
2)偶然当たる……まぁようするに当たった後の事を考えればいいんだが
待機F2〜3以上の場合はそのまま撃つとして
待機Fが0〜1の場合は格闘に行くべきか?
俺ならカットの危険を冒さずバクステライフル(厳密にはアームビームガン)で距離を離す


>・Fを利用した起き攻め。
これは確か前スレか戦術板で見た気がする
確かFが敵の近くで対空してからビーム発射までの時間は同じだから
発射のタイミングを覚えて攻めるのが良いらしい
俺は挫折したがな…

>・収束Fモンキー。
ま…普通にダウン属性のモンキーなんだが……
キュベレイならFの発射方向を最初に自分から見て真っ直ぐ前に撃つようにして
それと同時に出来れば読みを外して敵が動かなかった時にも対応出来そうだ

また発射位置が本体から少し離れているので
完全でない接射でもモンキー使わなくてもステップにあたるかも知れないな…
試した訳では無いがね

俺も咄嗟に思った事を書いてみただけだがw


93 :MSZ-774 : 04/04/26 23:22
こいつのDX情報Ha?


94 :MSZ-774 : 04/05/07 02:42 ID:yRt43Z66
キュベレイどーなったの?


95 :MSZ-774 : 04/05/09 18:15 ID:5MlbzbXc
なぜ皆無視するんだ?
仮にもラスボスだぞ!
DX情報を出せ


96 :MSZ-774 : 04/05/09 19:00 ID:xiDDlOy6
空D格のモーション変わった
ブーストが軽くなった
空撃ちバグが無くなった
以上


97 :MSZ-774 : 04/05/09 21:13 ID:???
んだけ?
ステップとかFの段数とか変わってないと・・・
空D格はもともと使えないしブースト軽くなったなら強化の方向?


98 :MSZ-774 : 04/05/09 22:37 ID:???
あるきが遅くなった
ステップの硬直がかなり大きくなった

地上でひたすら待つ厨房プレーは終わった


99 :MSZ-774 : 04/05/10 18:15 ID:uY/xYgUI
>>98
へぇー。いい感じじゃん。
んじゃ今度つかってみよ。


100 :MSZ-774 : 04/05/10 18:38 ID:mOBojXMs
良い方向に向かってるな。


101 :MSZ-774 : 04/05/11 01:34 ID:AlaZJ6Hg
ZZのラスボスなんだから使用自粛になるくらい
強くて良いと思うのだが


102 :MSZ-774 : 04/05/11 09:19 ID:ZTqbHGXs
禿同


103 :MSZ-774 : 04/05/11 10:16 ID:???
あれはハマーンの力だろ


104 :MSZ-774 : 04/05/11 11:17 ID:???
厨仕様で強いんじゃなく、普通に強い機体にすればいいと思うのだが?


105 :MSZ-774 : 04/05/11 16:02 ID:???
キュベレイなんかよりグラブロが強いんだってば


106 :MSZ-774 : 04/05/12 00:19 ID:???
確かにあの魚雷は正直メッサ以上にウザいな…


107 :MSZ-774 : 04/05/24 23:09 ID:K74eMoCk
キュベレイは最強だ ウザイハイメガにもタイマンいけるし
必ず勝利するわけではないが二人相手に戦えるし・・・
格闘決まると楽しいもんだぁ 収束は補正からめば威力かなりだし
ガザCやメタスと組めば犬マラにも負けないぜ
DXではキュベのスピードがアップするらしいから楽しみだぁ


108 :MSZ-774 : 04/05/25 00:12 ID:???
まじめにキュべ鍛えたいんだけど、中レベル以上の2on2の時、どうやって戦えばいいの?
離れてファンネル飛ばしで、相方3落ちプラン?
それとも、待機ファンネルして接写狙いの攻めキュべ?
方向性が定まらないんだが


109 :通りすがりの連邦兵 : 04/05/25 00:26 ID:wk5ZMaiQ
方向性が定まらないってことは良い言い方にすると臨機応変に戦えるわけだから
相方と相談して戦術をケテーイしてみては如何か。
実際キュベの戦い方ってのは比較的相方に依存するタイプだと思うが。


110 :108 : 04/05/25 00:55 ID:ZYurWae2
なる。
完全野良の俺には向いてないかもな。
とりあえず、攻めてみます


111 :MSZ-774 : 04/05/25 01:32 ID:???
離れてファンネルって逃げといわれかねないのよな
漏れ個人としては戦術なんだからそれ一辺倒ってわけじゃなきゃ
別にやってもいい、というかキュベあまり硬くないし当然だとは思うんだけどね

とりあえず収束ビーム狙いでガンガンに攻めキュベを極めた方がかっこええかも


112 :MSZ-774 : 04/05/25 01:43 ID:???
たまに部屋立ててるハマーンカーンと戦ってみれば?
自キュベ使いとか書いてるやつ。中レベルは確実にあ
ると思う。
キュベ独特な嫌らしい戦い方してくるよ。置きF重視
でファンネルと連携。タイマンは微妙だけど。


113 :MSZ-774 : 04/05/25 01:52 ID:.XpjRY1M
とりあえず速攻でファンネル全部放出
「当たれば儲けもの」くらいな気持ちでファンネルが戻って来るまで逃げ。
これで相手は「収束タイプじゃないんだな」と思うので
3個ほど牽制の意味で放出して7個で収束ビームで攻めってのが
オレの基本っす。
ある程度上手い人はファンネルを避けまくるので
「逃げ」一辺倒だと時間切れになったりしますね。


114 :どこ? : 04/05/25 10:05 ID:???
>>112
それは、通信対戦ですか?
COMじゃないですよね?


115 :108 : 04/05/25 19:35 ID:ZYurWae2
おぉっ!
皆ありがとう!!
やはり攻めですね。
昨日今日、収束接射主体でやったところ、敵プレーヤーがある程度までなら楽勝。
ある程度以上だと、キュべ、クロスで蜂の巣。
前に出すぎな気はするとはいえ、はっきりしてますね・・・


116 :108 : 04/05/25 19:41 ID:ZYurWae2
ハマーンさんとは以前対戦したことあるけど、ストロングスタイルというかんじですね。
安定して勝つならあんなかんじかも。
自分の目指すスタイルとはやや異なるけど、また挑んでみます


117 :114 : 04/05/25 20:15 ID:???
通信対戦ですね
ありがとうございました


118 :MSZ-774 : 04/05/25 21:14 ID:???
                                           __、--───────---、,,,___
          ,,、-‐─/7 ̄r7 ̄`゙'''─-、,,_             ,、-‐'''´ r┬┬ト、  ,rイTTト、      `ヽ、
      ,、-‐''´ /7 // //´       ヽ\   _____    /     /| | | | || 〉 /| | | | | | 〉        >
  _,、-‐''´    // //  //         `レ''´ ,、-─‐二ヽ/      L| | | | レ'  ヽ! | | | |レ'        / >
   \      ∪ ∪  し'         ,,イィェ=‐'´ rシL___i'       ` ̄ ̄    ` ̄ ̄´       //
    ヽ                    /ニノr┬┬┬シヽ|--、,|                         / /
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      `ー--、,,___     ∩∩r〈_/_,,,,,,,,,// i三ミ/ ̄!∩  ∩ ,r─┬┬──''''~-‐‐'''ノノ ヽ‐',、‐'´
                ̄`'''ヽ、「、/ニ フTTTTTTTヘ├ニミ/  |`´  `' / / / // ,r---、_r--─‐''"´
              「 ̄`ヽ、/ L| ̄ii┤| | | | | | |、T ̄`T7  L__/''''"\>''´   / |
              |"" "ヾ、\ \‐ヘ__TT┴┴┴ト==シ\|_     |ヽ ,,レ''´~´    / ノ
              |     ヾ`く `/ ヽj |   ン`! >--ト、_`ー=‐'"/"~´      / /
          _,、--┘フ    ヾ// ,、`┬‐='´  L__《___レ-、`ヽ、/''´        / /
        /     `     /、 / ュ  | ===  |    ||  \ |   _     //
       /        ,r---シ┴、〈 =、 | ===  | _,,,⊥,__  | ト、 ヽ /    〈/
      />、_    /  /    ト、   |      / _// \_/|| `i `     ヽ
      /_/7ミ、フ-、/ ,/     .| ∧  |    /┬''T   ト、/ノ ||  |        |i_


119 :MSZ-774 : 04/05/25 21:15 ID:???
 __,,ィイ>{_|-{ シ__二-''´      | | ヽ |   /=ノノ/  |   | / /||  ヽ       | i
 レ‐'イ//_ト_/´           / /  ヽ| /! ニT/  |   .| /_/ i   ヽ   _,,,/ ノ
   レ'´ // L{           /ヽ   ∨/| (()| |   |   |   /   ヽ‐/‐‐、,,_フ
     レ'  `'-         /7  ヽ    / ト、 T |!  ,,⊥,,_  |  /    `レ'三シ´
               ,,、‐'ノ    \  / / \ ヽ /   \レ'
           ,、--‐'~‐´  -=   `ナ‐く   \ /  ()  ヽ
           `ー───┬───((__ノノ    .「| ヾj  i7  ト,
                 ノ      /`T´     |、     /|ノ
               /      / ∧      `/`ヽ、,_/ ヽ
             //     __/ ├「      /    |   ヽ
           //     =ニニ7  | |     /     |     \
         //´       _」  ├7    /     |      `''ヽ、,
         /∧|i       `ーフ   L」    /=     |         \
          ̄,|| |       ,_」    | |    |       |           `ヽ、
      ,、-‐'''´ ||         T   /」   ├-      |        ヾ、,   〉
  ,,、-‐''´  ,、-‐'´||         |  /ヽ    L     ,,、┴‐-、         /
  '  ,、-‐''´    L         /   |    |`   //二二ニ\      /


120 :114 : 04/05/25 21:17 ID:bWd0/B9w
>>118
>>119
うまいですね!


121 :MSZ-774 : 04/05/25 21:39 ID:wPfJDHxI
>>120
うまい?コピペが?
コピペの上手さをほめる奴、初めてみたw
誰がこぴっても同じだっつーの(爆笑

それに、キュベレイの肩はもっとでかいだろ。
こんなのキュベレイじゃない、あの独特のフォルムでてねー。
ゴミAAです。


122 :MSZ-774 : 04/05/25 21:47 ID:???
>>118
うまいですね。
コピペの巧さをほめる奴2ゲット。


123 :MSZ-774 : 04/05/25 22:17 ID:???
>>121
そのコピペ、元は何?


124 :初心者  : 04/05/25 22:19 ID:???
話変わりますが、キュベをやっつけるMSはなんですか?
よろしくお願いします。


125 :MSZ-774 : 04/05/25 22:21 ID:???
ZZがんだむ。


126 :MSZ-774 : 04/05/25 22:24 ID:???
>>125
おもしろ


127 : : 04/05/25 22:27 ID:???
アニメかよ。


128 :MSZ-774 : 04/05/25 22:42 ID:APZSj8Mk
アニメじゃない


129 :MSZ-774 : 04/05/25 22:58 ID:???
歌かよ。


130 :MSZ-774 : 04/05/25 23:41 ID:hBplWJE.
ネタかよ


131 :MSZ-774 : 04/05/26 14:53 ID:???
>>124
マジレス、最古


132 :MSZ-774 : 04/05/26 19:32 ID:???
可変2機で追い掛け回せば簡単に落せる気がするが。
めったに上級キュべいないからわからないけど


133 :124 : 04/05/27 00:56 ID:???
>>132さん
どうもありがとうございます。やってみます。


134 :MSZ-774 : 04/05/27 08:45 ID:Ld.vANXU
キュベレイ的戦い方
飛ばしファンネルと収束の使い方次第。モラン氏のファンネルの使い方は
意図が曖昧で、キュベレイの能力を出し切れてないと思う。
まずは早く片落ちさせるのが大事。開戦したら2、3個を相手両方に牽制でファンネル
飛ばして着地に合わせて残りのファンネル5個を片落ちさせたい相手に飛ばし
戻ってきてるファンネルを収束にして味方と共同戦線をはる。1機落とせれば
先落ち中心にファンネル、格闘使ってガン攻めすれば勝利。
いかに味方を利用し片落ちに専念するのがポイント、囮にしたり援護して
もらったり・・。着地ずらしのD格闘は基本だけど、キュベの場合技術より戦術
がメイン。残弾、レーダーの確認、収束、格闘を使っての攻めと逃げの使い分け
は臨機応変に対応する必要はあるでしょう。みなさんキュベを使いましょう。


135 :MSZ-774 : 04/05/27 11:32 ID:wO3qHWRw
キュベに使われてますが何か?


136 :MSZ-774 : 04/05/27 22:31 ID:???
やはり、野良でキュべはやりにくいな。
敵と戦う前に相方の低コスと腹のさぐりあいになるからな。


137 :MSZ-774 : 04/05/28 12:09 ID:???
モランなんて例にもならんから出すな


138 :MSZ-774 : 04/05/28 14:33 ID:Ybg36zvg
モラン殿は
HPとかの作りとか鯖の金のかけ方とかそういう所は見習うべきだがw
ゲームの腕は初心者だからな。


139 :MSZ-774 : 04/05/28 15:20 ID:RR27hvtw
>>132
俺もそう思う・・・つーかそれやられて負けてきました。
ACだったっけど、低コス放置でキュベ2落ちさせられて。
275がかなり脅威じゃないですか。ダメージがでかいから一回食らうとピンチ。
キャニオンとかみたいに地形で分断できるところなら勝てるんだけど
それだとキャラ勝ちみたいなんでちょっと・・・。

という事で、グリーンノアとかでの立ち回りを実体験とかで教えて貰えませんか。
とくに対可変コンビでの立ち回り方をお願いしたいです


140 :MSZ-774 : 04/05/28 17:04 ID:???
地形の暗記

自分がビルに引っかからずロックしていない方の射線を建物が塞いでくれる位置を取る。

CPU戦でサイコガンダムを使うとゆっくり地形を暗記&利用法を思案出来るのでやってみては?

たとえジャブローでも監視塔?を上手く盾に使うキュベレイを見た時は感動した・・・
・・・まあ気にせずビームで破壊すれば良いだけだけど・・・

旧ジャブローはどうしています?
ファンネルがあるキュベレイには見えない方が有利と言う事で
相手が水面下なら水上に相手が水上なら水中からファンネル&ビームで攻撃&迎撃

でやっていますが・・・


141 :MSZ-774 : 04/05/28 17:40 ID:szu4Ud..
ダブル可変で片追いきても援護ファンネル四つつけて二回接射すれば勝ちなんだからがんばれ。
あの射角にあのブーストならかなり当てれる。


142 :MSZ-774 : 04/05/28 19:16 ID:dEPcHuL2
接射が鍵ですね。敵の攻撃を横向きでかわして、確実に接射当ててダメージ勝ちせねば。
中距離から収束撃って当たる相手なら問題ないけど。
相方がどれだけやってくれるかにもかかってるし、つらい戦いだね


143 :通りすがりの連邦兵 : 04/05/28 20:39 ID:7Qjv2346
俺「キュベレイは比較的相方に依存するタイプ」って>>109で言ったけど、
相手にも依存するみたいだね。やはり戦術勝負機体・・・?
でもやっぱり逆に戦術の組み立てが上手い人(神判断のできる人)にとっては良い機体なんだろう。
まぁ従って野良プレイヤーには使いにくいと。実際俺もほぼ野良だから正直キツい。


144 :MSZ-774 : 04/05/29 01:31 ID:???
やっぱり気合でダメージ勝ちするのがスタンダードなんでしょうか。
そーなると相方との耐久力管理がまた難しそう。
大体キュベ1落ち相方0みたいな感じになっちゃうんでしょうか?


145 :MSZ-774 : 04/05/31 03:16 ID:eetPdLOM
134です 自分は特に連勝しまくるタイプじゃないし、相方選ぶし
強いわけじゃない。ただキュベが2対2対戦では活躍できないのはいまだに
未知数な機体だから、能力を発揮させたいと思う輩なんです
ガブアシやダムアシにガン攻めされて泣くことが多い中、キュベの強みは
接近戦にあると切り替えて近づいてくるなら逆に味方と収束で攻めまくる
のがベストだと思う 中距離ならもちろん飛ばしファンネルだが接近戦は
収束で相手側にステップして接射がかなり有効。破壊力は半端じゃなく根性
補正が絡めば300以上は確実。リックバズじゃないが目の前なら浮く瞬間
もしくは交差しながらの接射は射角が広いから逃がさない。お試しあれ。
逃げの気持ちがあると勝てない機体だと思う。ただ依然安定さがないのと相方
の腕によるところも大きいから難しいが、それがキュベの楽しいところ・・


146 :MSZ-774 : 04/05/31 05:52 ID:yObYE8s2
ファンネルは無限の可能性を秘めてるよね。


147 :MSZ-774 : 04/05/31 07:29 ID:rGP9O..6
ファンネルの弾数を2倍に増やしてメインを1/2に減らして欲しい。


148 :MSZ-774 : 04/05/31 10:21 ID:JIDqTkoY
格闘をなんとかして欲しいよ


149 :MSZ-774 : 04/05/31 21:32 ID:???
キュべ練習してたら、嫌われたみたい。
敵がハイメガ選んだり、切断されたり。
可変×2を敵にやりたかったんだが
orz


150 :MSZ-774 : 04/06/01 04:15 ID:???
>>149
それはある種仕方ないだろう。
使用禁止にされてる大会とかも多く
Gディフェやサイコ、ハイメガと同じ厨機体扱いだし。


151 :MSZ-774 : 04/06/03 15:01 ID:wKxrlwgo
SDKって使ってますか?
ブラビから乗り換えたもんで使い勝手の差に戸惑い気味なんですが・・・。
あんまり避けられなくない?


152 :MSZ-774 : 04/06/03 16:03 ID:0yIFmKbM
無いよりましかと


153 :MSZ-774 : 04/06/03 19:14 ID:zlyqPhyA
そうなんだけど…正直使い所がわからんです。


154 :MSZ-774 : 04/06/03 20:45 ID:gKp/4qZQ
>>151
スマン。バリバリ使ってます。


155 :MSZ-774 : 04/06/04 11:27 ID:???
追加入力するかしないかだと、微妙に距離と隙が変わるのだが
一応、プチ二択ということで。あんま意味ないか。
ブラビと違って比較的低空でも二回出せるのが強み。
まぁ、2体に着地狙われてたらどうしょうもないが…。


156 :MSZ-774 : 04/06/04 21:03 ID:BGdwRvb6
DXのキュベ格闘強くなってんのかな?
中コストくらいの格闘の使いやすさになってくれれば
中距離から射撃&ファンネルばっかってこともなくなるのに。
特にステ格なんとかしてほすぃ。


157 :MSZ-774 : 04/06/05 01:02 ID:???
>>156
中コストって
アシマか?
済まん吊ってくる

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158 :MSZ-774 : 04/06/05 02:02 ID:???
今更だけどキュベのなにが弱いかって
体のでかさ、HPの低さ、変形が無い、逃げるには少々短いブースト
盾が無い、装甲が薄い…とかからくる
全体としての耐久力の無さがものすごく痛いよなぁ…。
HPとブーストをちょいと増やして、当たり判定を狭くしてくれればそれだけで…
え?だめですか??すいません…。


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