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【黙れ】キュべレイスレ2【俗物ども】

1 :MSZ-774 : 04/04/10 05:39
使用すると厨扱い?
ハイメガ降臨?
だ か ら な に ?
今日も世間の厳しい目に耐えてファンネルで蜂の巣だ!!

前スレ
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/read.cgi/ms/1065429678/l50


601 :MSZ-774 : 05/02/04 21:45:43 ID:fOQJCF06 [携帯]
↑独り言ですか?病気ですか?


602 :MSZ-774 : 05/02/04 23:28:58 ID:8SF2tRBM
ジオとタイマン状態になったらキュベ有利


603 :MSZ-774 : 05/02/04 23:44:36 ID:B8RbIzSk
ジオゴッグ使ってキュベドムに勝てないのが悪い。
逃げるキュベレイを捕まえられない、またドムを狙いにいけないジオが弱い。

と思った。負けたやつの文句なぞ放置でよしですよ。
別に低コに入ってるわけでもW375とかしてるわけでもないんだから。


604 :MSZ-774 : 05/02/08 19:35:20 ID:OCC/aWcI
>>599
相方が「ドム」でよく勝てたね。
そこに感心した。
つーか逃げキュベなんて1対1の用語だろう。
「ドム狙え、ファンネルは横ステップすりゃ当たらん」の一言で片付いてしまう

>>602
常識だよな


605 :MSZ-774 : 05/02/09 22:57:58 ID:G9flIu36
ファンネルについて

・射出直後にサーチを変えると(自機の傍で1回転する前)、変更先に飛んでいく。
・↑入力 自機−敵機−ファンネルとなってから、自機に向って撃つ。
・↓入力 自機−ファンネル−敵機となってから、自機との真逆に撃つ。
・←(→)入力 自機から見て、敵機の左側(右側)から撃つ。
・ニュートラル入力 一定距離に近づくと撃つ。

2〜4番目に関しては、自機、敵機の向きは関係ない。
自機、敵機の相対的な位置で決まる。


606 :MSZ-774 : 05/02/15 17:30:47 ID:5dOg/ZqE
今日キュベ使いの同志と会った。
収束の接写勝負といい、SDKといい、熱い。
飛ばしファンネルの使いかた上手かったな、、
射出のタイミングで敵機も来たから迎撃できなかった。

別の通信で勘違い相方とも出会った。
「俺に任せて後退しろ」
相方一機落ち、キュベもう持ちの状態でそれを出され、ジオに特攻するジムU…
キュベは逃げ機体チガウ(´・ω・`)


607 :MSZ-774 : 05/02/16 01:25:35 ID:8UmfsBNs
キュベの接射ってさ、空対空ならいいけど、空対地だと当てにくくない?
サブ射ヒット後にしか狙えん・・・・・・
できれば、敵機がサブ射かわした所にゴスッと当てたいんだけどね orz


608 :MSZ-774 : 05/02/16 03:36:12 ID:fUknetWc
射速のせいか他機よりステとり辛い感があるね。。
距離と収束の数によっては避けた敵に当たることあるけど非力。。


609 :MSZ-774 : 05/02/27 10:59:26 ID:MxFArpBc
age


610 :MSZ-774 : 05/03/13 17:53:26 ID:47zPpVYs
キュベの腕ビは射角は広いけど方向補正が微妙だしな。
ステ取りはむしろ収束カス当たり狙いでいいかも。
当てる事だけなら簡単なのでプレッシャーにはなると思う


611 :MSZ-774 : 05/03/14 10:25:58 ID:Ja9cVP7.
飛ばしファン寝るの射出方向ってみんな計算してる?。 漏れは適当の域をでてない気がするなあ


612 :MSZ-774 : 05/03/14 18:46:19 ID:BSopGJZM
着地に置く感じで後→右→後→右→後とか飛ばして
着地後のステップ等を取ってくれる事を期待します


613 :MSZ-774 : 05/03/15 19:46:52 ID:mPa7OzkU
とりあえず、まっすぐ突っ込んで来られるのが嫌なので(特に変形して)、敵の後ろに飛ばすことが多いかな。


614 :MSZ-774 : 05/03/17 23:51:16 ID:Q9xtsQhk
1対2でガブギャプを狩りまくってたキュベを見た
待機ファンネルをたっぷりはべらして、相打ち上等で突っ込んでいって
バッタバッタと相手をなぎ払う戦い振りは非常にかっこよかった


615 :MSZ-774 : 05/04/28 23:54:48 ID:RbPFsRj6
今通信で強いキュベ使っているかな


616 :MSZ-774 : 05/05/03 18:42:44 ID:0gWgWd9. [携帯]
今日ゲーセンで3人のキュベ厨発見!
対戦で負けた訳でもないのに、キュベ復活をグレキャニで…。
しかも負けてるし!

こんなやつらがいるから、キュベレイの地位が下がるんだよな…orz


617 :MSZ-774 : 05/05/06 19:17:56 ID:lkR9aJfU
>>599
「グワダン」な

>>616
そんな低レベルなのを見ただけでキュベレイを悪く思うヤツはいらねえ。


618 :MSZ-774 : 05/06/01 23:54:38 ID:0HlZr/x.
1人で2人相手に戦うとしたらステージはどこがお勧め?
覚醒は強襲のほうがいいの?


619 :MSZ-774 : 05/06/02 01:16:33 ID:buMxGerM [携帯]
普通にグリノアで良いと思うが?適度に障害物あるし。
ケネディとジャブローは避けたいね。
オデッサやグレキャニの様に高低差が激しいのは、追い込まれたらヤバそう…。

CPU狩りをしないようなら復活でもイイと思うが。肩も片方なくなるしデメリットないし。
キュベでよろけがなくなっても、ジオほどのメリットは無い気がする。

むしろ1on2なら相手が強襲だと怖いから、機動で良くない?

以上、私見ですが、他の意見もヨロ。


620 :MSZ-774 : 05/06/02 01:26:52 ID:XG/NPYlE [携帯]
両方強襲で敵が向かって来るなら待機ファンネルで瞬殺できそうだけど
そんな馬鹿はいてへんやろうな


621 :MSZ-774 : 05/06/04 23:52:07 ID:P/Dnj7Ww
機動だと自分に当たらない?


622 :MSZ-774 : 05/06/05 06:09:34 ID:Haup7EZE
でもジャブローのティタ側は1-2だとCPUがアッシマーで
これがまた意外に活躍してくれるんだよなぁ。
相手はキュベ2落ちでちょうど750を狙ってくることが大半だから
CPU狩りまんせーな奴は知らんが、普通に対戦する分には結構助かることもある。
1-2はCPUを上手く使えるかも勝負の決め手になると思ってるから、
CPU相方の種類で場所決めるのもいいかも。
グリノアのマラサイ役に立たねぇ…orz


623 :MSZ-774 : 05/06/06 23:59:00 ID:I2eUHhDM
ジオに勝てない歩


624 :MSZ-774 : 05/06/07 02:03:28 ID:RhteLwek [携帯]
これ使うとキレられる


625 :MSZ-774 : 05/06/09 00:47:25 ID:yZ5KtecI [携帯]
片追いから逃げるのしんどい。
375のくせに装甲があまりに紙。
待機ファンネル飛ばすのめんどい。
最近になってキュベを本格的に練習し始めた俺の感想でした。


626 :MSZ-774 : 05/06/09 07:55:17 ID:JGt0S2pw [携帯]
逃げないで向かいうてばいいじゃん?
と不思議でならない。


627 :MSZ-774 : 05/06/09 10:00:50 ID:T8aqaeGI [携帯]
キュベは片追いされて終。
厨機体と思われてた頃が懐かしいね。


628 :MSZ-774 : 05/06/09 15:11:37 ID:MbDobEJY [携帯]
俺マジメにキュベ極めてるんですけど!!浮上率は良いんで高飛びには向いてるんですけど!!
それにしてもブーストが短い!!
ステップ性能落ちすぎ!!
装甲もろいのに480じゃ無理!!
だいたい2セットで死ぬし(>_<)


629 :MSZ-774 : 05/06/09 17:04:45 ID:CvHzS03U
極めてる奴の台詞じゃないな


630 :MSZ-774 : 05/06/09 17:34:22 ID:6oBVe4iA [携帯]
なんて鋭いツッコミなんだ


631 :MSZ-774 : 05/06/09 18:11:32 ID:yZ5KtecI [携帯]
きっと極めてもあれが限界なんだよ。


632 :MSZ-774 : 05/06/09 18:46:59 ID:wXbV9AME [携帯]
>>629
まさか自作のノリ突っ込みじゃないよな?
マジ鋭すぎてワロタwww
その突っ込みはスタープラチナ並の正確さだなwww


633 :MSZ-774 : 05/06/10 00:29:27 ID:f3ZKufXc [携帯]
全弾発射して格闘仕掛けに行く俺は馬鹿ですか?
撃てるもんなら撃ってみろ〜!!!!!!


634 :MSZ-774 : 05/06/10 00:45:01 ID:MURpy.zw [携帯]
格闘仕掛けに行ける間合いで全弾発射する判断力と勇気は認める。


635 :MSZ-774 : 05/06/10 01:33:54 ID:e/lRXY7U [携帯]
>>634
ありがとう。
それを聞いて僕は安心して寝れるよ。


636 :MSZ-774 : 05/06/10 01:59:51 ID:gaPFC9A. [携帯]
そっか、じゃあおやすみ。


637 :MSZ-774 : 05/06/10 04:08:01 ID:mo/ESpWI
無印時代はキュベレイ&メタスは鬼ツヨだったね。
Z&メタスとも張り合える位に…。


638 :MSZ-774 : 05/06/10 23:26:04 ID:NyW15/8M
タイマンだと強襲の方がいいのか復活の方がいいのかなやむ。


639 :MSZ-774 : 05/06/12 01:16:34 ID:7w7RzYrw [携帯]
この機体、ステ弱い‥とは言わないけど、あんま強くないね。
キュベの相方はみんな何にしてる?


640 :MSZ-774 : 05/06/12 03:44:49 ID:C/gkkZv. [携帯]
ジム。

ごめん嘘。ガルっす


641 :MSZ-774 : 05/06/12 15:27:28 ID:m4.JjrcQ [携帯]
ガルだと、誤射が怖くて追尾ファンネルを出しにくくない?


642 :MSZ-774 : 05/06/12 16:54:03 ID:WT29mMSk [携帯]
ガザメタス


643 :MSZ-774 : 05/06/12 17:16:54 ID:qZmklQGU [携帯]
俺もなんかネモだったらガルの方が合ってる気がする。
メタスとガザだったら、ガザを選ぶかな。


644 :MSZ-774 : 05/06/12 17:23:27 ID:ABlzph8c [携帯]
俺は逆だなぁ
ダウン取ってくれるメタスを選ぶ
2機に狙われるのが怖いから
クロスはメイン+待機ファンネルで同じ効果があるし特に無くても(あるならあった方が良いけどね)


645 :MSZ-774 : 05/06/12 18:05:20 ID:X.vA4nX. [携帯]
やっぱその辺は人それぞれってやつなのかな?
俺はガザと低コスを片追いして連携でブッ射すスタイルが好き。
決まると一瞬で崩せるし。
まあぶっちゃけ俺がメタよりガザを選ぶ理由は、メタがダウンさせてくれたところで俺一人じゃここぞという時に確実に当てれるだけの技量がないってのが大きな理由。
かなり使い込んだけど、やっぱあの銃口補正の緩さが痛い‥。


646 :MSZ-774 : 05/06/13 02:29:32 ID:bzZu0U0k
俗れ! 黙物ども


647 :MSZ-774 : 05/06/13 03:04:03 ID:xlqO2BDE [携帯]
突っ込んで欲しかったのか?


648 :MSZ-774 : 05/06/13 13:31:44 ID:9G/th8vY [携帯]
突っ込むなんてやめてぇ〜〜ん。アンッ…。


649 :MSZ-774 : 05/06/13 15:07:01 ID:qOgKH5uA [携帯]
飛び上がりながら射撃しようとすると、たまに蝿全発射になる俺は負け組。


650 :MSZ-774 : 05/06/13 16:37:40 ID:AsMYvTfk [携帯]
>>649
一応言っとくと、
射撃→ブーストの順


651 :MSZ-774 : 05/06/13 17:07:46 ID:Nffc1BiU [携帯]
この機体で上級相手に勝てる日は来るのか‥?
てか、キュベやジオを上手く使いこなせる人は凄いと思う。


652 :MSZ-774 : 05/06/13 19:49:35 ID:US8rcXUM
>>645
銃口補正は並だけど待機ファンネルがあるから、他機体と違って正面空中Dから接写した方がよさげ
迎撃されても相撃ちならダメージ勝ち

>>651
「上級相手に〜」と言う言い回しが意味分からん。
「上級のガブギャプ等に〜」ならわかる。
で、答えは「不利&安定しない」に尽きる。
そもそも「勝てる」という言い方がおかしい、いくらなんでも100%負けるかってんだ。


653 :MSZ-774 : 05/06/16 21:07:42 ID:84fYsmkA
コンビのハイザックマシンガン2機にキュべ1機で挑むと負けます。


654 :MSZ-774 : 05/06/17 12:25:51 ID:16xiFiCc [携帯]
>>653
いい加減、追尾ファンネルの有効な使い方を憶えましょう。


655 :MSZ-774 : 05/06/17 14:45:15 ID:r8FCF4Wo
>>651
キュベはともかくジオは簡単ジャマイカw


656 :MSZ-774 : 05/06/17 19:16:44 ID:iJiv3ssk
いや〜、ジオはムズいっすよ。


657 :MSZ-774 : 05/06/17 20:37:07 ID:jgcFE2d.
ジオで簡単に勝てるのは格闘さばけてないだけだろ…


658 :MSZ-774 : 05/06/17 20:42:55 ID:r8FCF4Wo
>>657
2on2^^


659 :MSZ-774 : 05/06/17 21:15:42 ID:bpln3T6s
固定の相方などといっしょに使い込んで行けば
キュべれいも強くなりそうだけどね
実際あまり見かけないだけかと思う。
そんな自分は使いたいけど野良で時間もない^^


660 :657 : 05/06/17 21:22:28 ID:ym4WXgPk
>>658
2on2だからこそだろ

2on2で格闘さばくのはタイマンでさばくとき以上の技術が必要になる
ジオ使って簡単に勝てるのは格下か低次元な対戦のみ

ジオはWロックを徹底されたらかなり弱い
ましてや相方が低コストな分、オーソドックスな厨コストコンビに比べて相方のカットが遅れる場合が多い

つーかジオでキャラ勝ちとか言う香具師は使ったことあるのか?
キュベもそうだが、あれだけ片追いしてください、狙ってくださいと言わんばかりの375はないぞ


661 :MSZ-774 : 05/06/17 21:50:21 ID:UPMWQsFI
ジオキャラ勝ち?
言った事ありますが何か?





なにもマラサイ・素ジムで遊んでる所に来なくても(つωT)゚・.゚


ってかガチ戦なら
ジオのキャラ勝ちはタイマンの時だけだろ


662 :MSZ-774 : 05/06/17 22:24:09 ID:dY6FvN7s
タイマンの話は不毛極まりないので終了


663 :MSZ-774 : 05/06/18 00:35:29 ID:nYMYASH.
タイマンでジオを相手にすると、勝てないけど負けないって感じがする。


664 :MSZ-774 : 05/06/20 22:56:45 ID:moWvi1ig
ファンネルの有効な使い方教えて。自分の周りに3つ待機させて戦ってるよ。


665 :MSZ-774 : 05/06/21 17:19:44 ID:RrqR1d4k
それでいい。
本当は2つ待機させた状態を維持するのが理想だけど、そう都合良くいかない事が多いから3つでもいい。
あとはサブで適当に飛ばす。


666 :MSZ-774 : 05/06/23 22:24:51 ID:onkL.9S6
この機体味方低コスを先行させたほうがいいの?


667 :MSZ-774 : 05/06/28 22:40:52 ID:4lr3H1so
NO


668 :MSZ-774 : 05/07/02 23:06:10 ID:f5pZlcHE
こいつ選ぶのいいが攻めてこないやつが多すぎ。


669 :MSZ-774 : 05/07/09 23:44:44 ID:V1QeCU8M
相方ゴッグ、ゾック、タンク、ズゴどれがいい?
他は使えない。


670 :MSZ-774 : 05/07/10 01:42:53 ID:g0gejlR2 [携帯]
ズゴ


671 :MSZ-774 : 05/07/10 08:42:10 ID:mzKIo/ws [携帯]
強襲対決で相手を満タンから一撃で沈めると気持ちいいよね


672 :MSZ-774 : 05/07/10 09:01:33 ID:tRfTbQVk
>>671汚ねえな


673 :MSZ-774 : 05/07/10 09:30:52 ID:OS/2rBvU
別に汚くもなんともないと思うがw


674 :MSZ-774 : 05/07/10 12:14:04 ID:FHPOtHRk [携帯]
どこが汚いのかさっぱり分からん
釣られたのか?


675 :MSZ-774 : 05/07/10 12:40:40 ID:mzKIo/ws [携帯]
銃口補正のせいか強襲対決でも、まともにヒットってなかなかないな


676 :MSZ-774 : 05/07/10 23:21:18 ID:X/bYEz9s
キュべは結構いい機体ですが横幅が広い・・・ですがステップは結構よかったですね
^^ステップしながらでもファンネルが出せるのもいいです^^
格闘は強いです。


677 :MSZ-774 : 05/07/14 23:52:03 ID:1KDtk2r2
よわ


678 :MSZ-774 : 05/07/15 01:41:48 ID:Myi163Mo [携帯]
ちょっと確認したいだけだが、理論で言えば、追尾・待機ファンネルを持つキュベレイこそが、待ち相手には一番強いハズだよな?


679 :MSZ-774 : 05/07/15 02:43:04 ID:jHixI9A6 [携帯]
そうだね。


680 :MSZ-774 : 05/07/15 03:34:07 ID:xyqNtoKE [携帯]
待機は待ち相手には関係無いが
理屈ではそうだな


681 :MSZ-774 : 05/07/15 09:22:23 ID:b.HHoUmY [携帯]
キュベレイを使うと相方の士気が20%ダウンする件について。
しかも俺が先落ちすると相方の50%の動きが鈍る。
キュベレイは固定相方と組まなきゃかてないね。
キュベレイ選んだ時点ですでに負けたような気でいる奴ばかり。
そんなんじゃ勝てる試合も勝てないぞ?


682 :MSZ-774 : 05/07/15 09:47:33 ID:RXxwFpOs [携帯]
グチるか、激励するかどっちかにしろよ、まず


683 :MSZ-774 : 05/07/15 09:47:36 ID:hCKi3Dr6 [携帯]
グチるか、激励するかどっちかにしろよ、まず


684 :MSZ-774 : 05/07/15 12:53:16 ID:l6ZBw7ug [携帯]
キュベの相方って何が最適?


685 :MSZ-774 : 05/07/15 13:20:35 ID:/eA2AWZA [携帯]
ゾック


686 :MSZ-774 : 05/07/15 17:37:51 ID:NhWN3F1Q [携帯]
メタスじゃね?
ダウンとれるし
追われたら逃げれるし

キュベタイマンなら結構強いし
メタスなら相方を狩りから守らなきゃいけないってプレッシャーも少ないから自分のペースでやりやすい。
両者脆いのが欠点か?


687 :MSZ-774 : 05/07/16 23:39:57 ID:84fYsmkA
そこでズゴですよ。いい感じ。


688 :MSZ-774 : 05/07/17 00:25:40 ID:x2Xfrk5g [携帯]
キュベズゴは妙な連帯感が生まれる。


689 :MSZ-774 : 05/07/18 14:39:38 ID:l2rsZd7U
変形できないとやばいのでメタスかガザCで。
ゾックは敵がギャプ・アッシだと変形射撃で狩られるから・・・


690 :MSZ-774 : 05/10/12 12:33:02 ID:kQXv.GFU
上がれ、俗物!


691 :MSZ-774 : 05/10/12 12:36:51 ID:riyLnWug
もう持ちません!


692 :ガンダム男 : 05/10/12 13:24:25 ID:/sYGT7Zg
こんにちわ


693 :ガンダム男 : 05/10/12 13:27:40 ID:/sYGT7Zg
ザクサイコーだよね


694 :MSZ-774 : 06/04/20 22:39:09 ID:O7TKPS7c
キュベレイ以外使う気しませんが何か?


695 :MSZ-774 : 06/04/21 02:02:09 ID:S/jAyj/M [携帯]
自動でこいつが出たんだ。強襲中たまたま通格が当たって通三段止→通全段ってやったら相手のズゴック(ほぼノーダメっぽかったやつ)を一撃で倒せた。それだけ


696 :MSZ-774 : 06/04/27 10:45:42 ID:bgbqh/Hw
何故格闘などを


697 :MSZ-774 : 06/04/27 17:45:56 ID:sqPj3gv6
まったくだ


698 :隊長 : 06/05/01 18:06:04 ID:vGRj1sfI [携帯]
ちなみにこいつ着キャンできるの知ってた?(効果薄いけど)着地と同時にファンネルだすとスキ軽減されてる


699 :MSZ-774 : 06/05/02 17:36:52 ID:eijV.iqw
されてんのか?まあ効果はほぼ0なのは間違いないな。
それより横向いて着地→着格1段目でよけた方がずっといい。
SDKと併用すると効果倍増


700 :隊長 : 06/05/02 22:29:42 ID:WEpqE6eA [携帯]
確かにいえてるでも俺は着地ずらしと併用してる  効果薄いけど3F位は軽減してると思ふそれでも着地の隙膨大には変わりないが


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