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キュベレイMk−Uスレ

1 :MSZ-774 : 04/11/07 08:14 ID:g1fYJE3c
秋葉の店の宣伝映像にて確認
ちゃんと赤もいました
性能としては白キュベよりコストと性能ダウンだけかも!?

ちなみにキャラでエルピー・プルもいたぞ
ちゃんと顔出てた


199 :MSZ-774 : 05/02/16 17:22:22 ID:HpXiiQ1I
ただ、設置と収束は1本のダメージが10違うからなぁ…
連続HITコンボやその試合で何発当てるかにもよるが
最終的にかなりのダメージ量の差になる感じがする


200 :MSZ-774 : 05/02/16 17:24:38 ID:5Admy2Hg [携帯]
待ちにはサブ撃ち、やむなく攻めてくる罠w


201 :MSZ-774 : 05/02/16 17:38:22 ID:fUknetWc
>>fQDR0qIo
相手が可変絡みだとL字が取られやすく、ジリ貧になりやすくないか?
相方も設置付近で戦うとなると事故が増えて痛そうだが。。

310の接写や格闘、275変形ビームでダウンしてしまったら
その後ダメージ負けして詰みか方追いの予感。


202 :MSZ-774 : 05/02/16 18:47:11 ID:hWFCtkCA [携帯]
逆に設置群でダウンしたらどうすんだ?って話。


203 :MSZ-774 : 05/02/16 19:26:01 ID:fQDR0qIo
>>201
設置自動回収なんで別に置いて逃げてもいい。
射線にはいって事故ってのは勘弁wこれ慣れ&相方の問題。
接射&格闘は設置郡まで招待。設置郡がある以上低空可変で真っ直ぐ来ることは自殺行為。
ダウンすりゃそりゃまあ不利だし方追いもありうるのは仕方がないと過去言った。


204 :MSZ-774 : 05/02/16 20:11:42 ID:fUknetWc
>>203
誤射じゃなくて事故。L字でガブアッシに撃たれたら事故りやすいでしょ。
設置郡から抜けて逃げたとしても、L字取られやすい故に作戦ラインまで下がってしまったら詰み率高い。
攻めれない機体じゃ安定して2on2勝つことも難しいのでは?

ハンド食らわない限り相手は痛くないんだから火力負け+覚醒二回付き。
設置郡でも中級以上ならそう簡単に当たらないかと。どうやって勝つの?
中級以上の310と275の行動がわからないのならば話は終わりだが。


犬と同じ350だったらまだいいんだけどね。。


205 :MSZ-774 : 05/02/16 20:37:39 ID:/Kav/N7g [携帯]
待ちで事故がおこるかよ!
覚醒なんて何使われても同じだ。
もちっと根拠を述べよ。


206 :MSZ-774 : 05/02/17 00:59:32 ID:uZenM.P.
事故と言うといかにも食らったら馬鹿みたいな印象になるが
L字取ってる側(この場合ガブアッシか)だって何も考えず撃つわけじゃない。
着地硬直ステップ硬直軸取りクロス間合い全部最適化しようとしてくるさ。
その場に留まるなんざ自殺行為だね。


207 :MSZ-774 : 05/02/17 02:34:04 ID:nPzSqFbo
>>204>>206
誤射でなく事故ですか。なるほど。
L字を凌ぐには斜め後ろ(敵の外側面)へ移動するのが基本。
一方に接近、一方に後退。これで無理に接近された敵が維持しようとしたら方追いになる。
その他、設置郡を伸ばされたら一方は迂回しないといけなくなるし、
その迂回した相手に十字狙える。
そして設置付近=いざとなったら設置郡に逃げ込める距離。
設置だけで中距離まで伸びるので結構広いと、これも以前言った。
キュベUにL字の維持は不可能と思われますが。
設置郡でも中級以上なら当たりませんかw
試してみればwって本当に試さないね。
よもやアーケードプレイヤーではと疑ってしまう。


208 :204 : 05/02/17 04:00:06 ID:QJCI7fAc
必死にMKUを使いこなそうとして色々な戦法を試しているのだが、
効果的な使用方法が見つからないのでこのスレに来たのさ。何でも試すさ。

アケ出身だが、ZZもMKUも使いこなしたいのさ、
相手の戦法を読めないと当たった時凹みやすいからね。


209 :MSZ-774 : 05/02/17 05:38:41 ID:nPzSqFbo
そうですか。どうりで設置郡を理解していないと思った。
設置郡ってのは一列に一定間隔に並べることで、平たく言って設置郡内での回避は不可能ですw
ステップは前後左右ビームの通り道で、ブーストで飛んで逃げようにも間に合わない。ってのは普通の十字でもそうですが、
キュベUはこれを単機且つ設置のみで仕上げてしまうのです!


210 :MSZ-774 : 05/02/17 12:03:33 ID:FygNwnjI [携帯]
単純な陣型論。
最適化なんて言ってて恥ずかしー。
事故は攻める気がないとあたらんよ。


211 :MSZ-774 : 05/02/17 17:17:23 ID:QJCI7fAc
スタートは130=209の言っている通りで問題ないし、
アドバンテージは確かにとり易い。

乱戦になった時や戦場の移動はどうする?
前半は確かに有利っぽいが、いかんせん火力不足のため
中盤から後半にかけて機転や応用が利きづらくありませんか?

メタスの活躍次第で激しく左右しそう。相手ダウンor回避による2on1を上手く利用して
勝てってことなのかな。。


212 :MSZ-774 : 05/02/17 17:23:52 ID:QJCI7fAc
いかに確実に当てて、相手の攻撃もかわして有利な状況を作るかってことか。

ちなみに設置一直線ってのは正比例のグラフ「/」みたいのでいいの?
ちまちま削れはするけど相手のビーム一発で五分に戻されるけどね。。

ちなみに攻めキュベだと距離置いて設置、ハンド→設置→ハンドとサブ→格闘しか
良いダメージ減が見つからないよ。


213 :MSZ-774 : 05/02/17 22:10:12 ID:uZenM.P.
>>210
ダブルロックして当てるつもりで撃つビームが当たらないのか。
その通りなら方追いなんて成立しないんだがね・・・


214 :MSZ-774 : 05/02/18 02:36:22 ID:B9fksMfs
>>211
乱戦って攻める意識がないと成立しませんよね。
4機全員入り乱れてるなか、敵が設置郡に落ちてこないかとw
戦場の移動ってどういうことだろ?キュベUが移動する時って新しく設置するときだけど…。
確かに火力不足。4発=Zビームってとこでしょう。しかし、5分には戻りませんよ。
原因は削り能力が低いか、回避能力低いか。
ダメージソースは次に書くとして、キュベU体デカイとか思ってません?
かなり近くまで歩きで回避できるので、不用意にステップしているとか。
キュベは引き際を見極めて後退するが、キュベUは設置郡へってのが多分できていないと思われます。
正比例?│でも─でも/でもいいけど。(?


215 :MSZ-774 : 05/02/18 03:49:38 ID:B9fksMfs
まず設置郡について
間隔は設置の間に敵が落ちてもステップが間に合わない距離間隔がベスト。
まあ、適当にステップで設置していいですw
個数は間隔広げてできるだけ節約できたらいい。
無論、広い間隔で多く並べればより遠くに十字を撃てますが、到達時間に限界があるので狙うは中距離まで。
しかし、個数を増やすと中心からの距離に反比例してヒットしますから、効果はある。注)消費大
以上のことから、設置中央に相方が撃ち落してくれたり、相方に振り向き撃ちして落ちたりしたら、5ヒットダウン&起き攻め地獄が始まります。
これを警戒する相手は設置郡を迂回&跳び越そうとする。
迂回に対してはまず同じ方向に回って敵が設置郡の面側へ誘導すると、>>196が言っていた設置十字ができます。
距離の調整が必要だけど、設置十字も硬直狙えば回避不能。
跳び越しには、設置郡へ入って誘導したり、設置郡を伸ばしたり、ブーストの後出しで空中戦仕掛ける振りしたり色々。
あとはサブですが、基本的なことはキュベで知っているものとして省略。
キュベUとしては前述の起き攻めでヒット数が足りない時に加えたり、十字のカス当たりの繋ぎに使います。
>>212
相手ダウン時1個設置。即起き用にサブ発射。ゴロゴロ転がってもキュベUが動いて十字作る。転がり止ったらサブ発射。十字2ヒット>サブ>格闘2段。ってのはどう?
やったことないけどできると思うよ。


216 :MSZ-774 : 05/02/18 11:48:37 ID:p2JYYmRc [携帯]
こいつ可変できたらかなり強そうだね。


217 :MSZ-774 : 05/02/18 12:42:51 ID:jR6JzcIA
可変



できたらねw
っていい加減リア厨発言に突っ込むのもだるくなってきたな


218 :MSZ-774 : 05/02/18 13:13:47 ID:ay5c.thE [携帯]
〉〉213
自爆連発だなオイw
設置待ちに対して十字でジリ貧って話で、
方追い?だぶるろっく?会話って知ってる?
脳味噌もちっと使った方がいいんでね?


219 :MSZ-774 : 05/02/18 23:40:11 ID:x8RuJccM
>>216
空中ダッシュ時など腕を折りたたむ時に「ガキョン」って音がして変形扱いになれば…


220 :MSZ-774 : 05/02/19 00:10:12 ID:dS6vZzkw [携帯]
ブースト増やせばいいんでないか?


221 :MSZ-774 : 05/02/19 00:35:36 ID:i71wAPGM
>>214-215
わかりました。ありがとうございます。
ハンドの当たり方次第ですが、4発でΖビ一発強(140〜190)くらいですね。

Wロック時の立ち回り方を教えて頂けませんか?
飛ばないと想定すると敵機どちらかに頭を取られてステップ取りや射撃硬直
を狙われると思われますが、相方がカットするまでの回避方法は何ですか?

後飛びブーストで頭取りは抑えられますが空対空やSDK無いことで不利になるので
飛ばないと想定致しました。

空中接写で両方落とすならかこ良すぎ。
設置郡内での空対地だと思って頂ければ結構です。

>>215
コンボ補正のお蔭で最後の格闘二段はあまり効果が無いはずです。
カットの無い時、最後の一撃用として覚えて起きますね。<ガブの5段みたいな。


222 :MSZ-774 : 05/02/19 04:17:57 ID:sG5/bysU
>>221
Wロック時、まず飛びます。空対空やSDK無くても地上より空中の方が動きやすいから。
キュベUは足の回転を速くする機体と以前言ったように、設置郡付近でマメに着地してブースト回復。
逆に敵が設置付近で着地しようものなら、着地硬直に十字を撃ち込んでやります。
突っ込んできても後飛びブーストで先に落ちるのを待つ。
頭取られたら、とりあえず距離を開けること。近距離まで来られて接射ってのだけは避けてください。
あとはステ待ち低空軸合わせビームとか距離の開いた接射もどきには設置ビームで片付けれますし、
振り切ったり飛べれば落ちるのを待つだけ。
ついでに全般的に2秒に1個の回復を考慮してサブ飛ばし。


223 :MSZ-774 : 05/02/19 05:26:33 ID:/syKgpug
キュベって耐久値520でも良くない?


224 :MSZ-774 : 05/02/19 09:47:47 ID:t91Vvajw
とりあえずキュベ>キュベ幕2なのはどうかと思う
他の機体は基本的には灰マシ>灰ビーだとしても
ゴリ押し強い機体には灰ビー>灰マシだったりとか
相性や相方で逆転したりもするけどキュベと幕2は系統もほとんど同じだし
少しは相性何かで逆転するかもしれないけど、それが余りにも少ないと思う
そんな俺のオナニー書き込み


225 :MSZ-774 : 05/02/19 12:16:10 ID:6c6fjOrQ
>>224
いや、明らかに幕2のが弱い
設置が激強みたいな書き方してるヤツがいるが、別にそうでもない
手ビーと設置ビーは同時発射ではなく、設置の方が遅れて発射されるから、設置のまっただ中にいても結構
ステップでかわされてしまう。


226 :MSZ-774 : 05/02/19 12:30:23 ID:6c6fjOrQ
>一方、設置は横ステすると拡散部分で当たることになり非常に当たりやすく、サブでさらにラインを増やせる。ってことでしょ。
よっぽどいい位置にいないと当たらない。
自分から調節するのは不可能。

>相方も設置付近で戦うとなると事故が増えて痛そうだが。。
設置ビーは自分と味方には当たらないので、誤射しません。

>射線にはいって事故ってのは勘弁wこれ慣れ&相方の問題。
・・・・・・。

>接射&格闘は設置郡まで招待。設置郡がある以上低空可変で真っ直ぐ来ることは自殺行為。
幕2の移動力は高くないから招待なんて無理。
そして変形射撃は低空にいく必要もなく地上の相手を撃てる。

>戦場の移動ってどういうことだろ?キュベUが移動する時って新しく設置するときだけど…。
敵のクロスを回避しなきゃいけないんで、同じ場所にとどまるのは無理。

>ダメージソースは次に書くとして、キュベU体デカイとか思ってません?
>かなり近くまで歩きで回避できるので、
敵が一体ならね。
クロスはキュベといえど歩きとステップだけじゃ回避できない。
で、キュベが先に飛ぶ事になる。

>間隔は設置の間に敵が落ちてもステップが間に合わない距離間隔がベスト。
どんなに間隔つめようが、間に合うかどうかは撃つタイミング次第。

>距離の調整が必要だけど、設置十字も硬直狙えば回避不能。
設置でなくても当たり前。

>跳び越しには、設置郡へ入って誘導したり、設置郡を伸ばしたり、ブーストの後出しで
上に書いた通り、基本的に幕2が先にとぶことになる。

>相手ダウン時1個設置。即起き用にサブ発射。ゴロゴロ転がってもキュベUが動いて十字作る。転がり止ったらサブ発射。十字2ヒット>サブ>格闘2段。ってのはどう?
>やったことないけどできると思うよ。
もう1方の敵は一体何やってるのかと。
メタスじゃ抑えるのは無理。

>キュベUとしては前述の起き攻めでヒット数が足りない時に加えたり、十字のカス当たりの繋ぎに使います。
あまりにも都合良すぎ。


227 :MSZ-774 : 05/02/19 12:37:26 ID:6c6fjOrQ
>設置郡付近でマメに着地してブースト回復。
マメに着地なんてしたら死ぬ。
移動力ない上、着キャンもない。

>逆に敵が設置付近で着地しようものなら、着地硬直に十字を撃ち込んでやります。
着地とりのために動く必要がないが、設置があるからといって着地が取りやすいわけでもない。
設置ビーの発射が遅いせいで返ってとりにくい場合もある。

>設置郡ってのは一列に一定間隔に並べることで、平たく言って設置郡内での回避は不可能ですw
>ステップは前後左右ビームの通り道で、ブーストで飛んで逃げようにも間に合わない。ってのは普通の十字でもそうですが、
ステップ性能と状況によってはまれに回避不能だが、たいていステップで回避できる。
そして回避されると一気に辛くなる。

>Wロック時、まず飛びます。
だから先に飛んだら死ぬって。

>近距離まで来られて接射ってのだけは避けてください。
よろけが短いからズンダをくらわないので、接射はあまり怖くない。
むしろ格闘を警戒すべき。

>あとはステ待ち低空軸合わせビームとか距離の開いた接射もどきには設置ビームで片付けれますし、
>振り切ったり飛べれば落ちるのを待つだけ。
幕2の移動力じゃ振り切る事はできないし、飛んでもメイン射撃とサブしかやる事ない。
ブースト量は2.8秒くらい、中コストと同じかそれ以下。
まして可変機相手に着地を狙うなんて無理。

>ついでに全般的に2秒に1個の回復を考慮してサブ飛ばし。
3秒な。


228 :MSZ-774 : 05/02/19 12:47:41 ID:w8GVq9C2 [携帯]
>>225
>>224はキュベMk-Uの方が弱いって言ってるよ


229 :MSZ-774 : 05/02/19 15:47:59 ID:v8skPcOE [携帯]
相方に撃たれた&撃った。
相方の避けたビームを食らった。(ノーロックから食らった)

両方事故でok?


230 :MSZ-774 : 05/02/19 17:35:33 ID:XBBziuuc [携帯]
〉〉225
かなり的外れ。
だが、設置当たらんというのは俺も思った。
試行錯誤の結果、ステップ方向が設置|に対して×にならないかん。


231 :MSZ-774 : 05/02/19 18:02:44 ID:jO04ptYk
ブラウブロと組んで設置ビーマンセーするとか…


232 :MSZ-774 : 05/02/20 00:06:46 ID:A3jt5sLg
>>229
不注意、(運も)実力でFA


233 :MSZ-774 : 05/02/20 05:17:41 ID:ytLmZZoY
>>230
うお、確かにその通りだ。
設置十字も設置のみでも相手のステップとライン合わせるって意識だったんで、
そこまで考えが及ばなかった。
そうか、ステップ方向が設置|に対して×ですか。確かに。
どうも、ありがとうございますw


234 :MSZ-774 : 05/02/20 06:29:17 ID:ytLmZZoY
>>225
なにか『言葉』に食いついたって感じですね。
もはや、言い掛かりレベルのご意見に返答はしませんよ。


235 :MSZ-774 : 05/02/20 07:09:16 ID:xi94bs62
だったら煽りレスしなきゃいいのにな


236 :MSZ-774 : 05/02/20 12:14:03 ID:GKHsIUxk [携帯]
やっぱ、〉〉225は〉〉206〉〉213かよw


237 :MSZ-774 : 05/02/21 23:12:23 ID:DxerV4n6
↓どっちがプル?
http://homepage2.nifty.com/med_A/img-box/img20050221012827.jpg


238 :MSZ-774 : 05/02/21 23:58:10 ID:Q5TI2njo
色的には右
顔的には両方


239 :MSZ-774 : 05/02/27 10:59:42 ID:MxFArpBc
age


240 :MSZ-774 : 05/03/09 10:42:16 ID:NIfvGJ.6
敵がダウソしたら、敵のすぐ後ろに着地し
ファンネル大放出!

で、その場で飛び上がると、
敵は、着地を狙おうと、かならずその場で
立ち止まったままオレのキュベを探そうとする。
で、ファンネル当たりまくり!


241 :MSZ-774 : 05/03/09 11:24:23 ID:5ZdD7VPg [携帯]
普通止まらないと思うけど?

NEXT
つ【ニシオギ】


242 :MSZ-774 : 05/03/09 11:36:49 ID:NIfvGJ.6
>>241
別に棒立ち状態と言っているわけではない。
ただ、猛ダッシュで遠方へ逃げようとした香具師は
いままでいない。
成功率100%


243 :MSZ-774 : 05/03/09 11:57:39 ID:/YZIv9MM [携帯]
>>240
僕?寝言は寝て言おうね


244 :MSZ-774 : 05/03/09 12:12:02 ID:NIfvGJ.6
>>243
やったこと無いってことね。
実際、とんな技、使ってるの見た事無いしな。

寝言はおまえだろ。うざいぞオマエ


245 :241 : 05/03/09 12:17:11 ID:dDTcf/WE [携帯]
一応言っておくが>>243は別人な


つ【ロックオンアラート】


246 :MSZ-774 : 05/03/09 12:21:35 ID:NIfvGJ.6
>>245
板みながらスレの上がり方見てると
2人いるとは思えないんだが?(w


247 :MSZ-774 : 05/03/09 12:25:20 ID:XNi4If3A [携帯]
>>244
痛い香具師だな

普通敵の相方のカットがとんでくる罠
ファンネル目の前でまかれたら、キュベと相対なんかしたくない
それにファンネル一発の威力が低いから、当たってもダメ効率はすさまじく悪い


248 :MSZ-774 : 05/03/09 12:32:16 ID:NIfvGJ.6
>>247
何の為に背後に回ってると思ってんだか。。。

合い方のカットとか。。。
そんな時に使う技かよ。それくらい別れよ。
ま、建物の影とかでカットが入りにくい場合時とかな。
もし、カットが入りそうでもファンネル出してしまえば
転倒させられも良いな。
敵2人いっぺんに、ファンネル大放出の餌食になるしね。
それくらい別れよ。


249 :MSZ-774 : 05/03/09 12:34:56 ID:NIfvGJ.6
そういや、
敵の合い方にカット入られるくらいなら
友軍がカット止めてくれるよな?

携帯クンはいつも2対1で戦ってるんかな?
ヒキョーこのうえないね(w


250 :MSZ-774 : 05/03/09 12:35:15 ID:KcWJVgbU [携帯]
>>246
文体見れば分かりそうなもんだけどな?
まぁ同一人物だと思うならそれでもいいよ


251 :MSZ-774 : 05/03/09 12:36:27 ID:NIfvGJ.6
あふぉやこいつら(ゲラ


252 :MSZ-774 : 05/03/09 12:37:19 ID:qioPPFHo
なんだか一人だけずいぶんとレベルが低いのがいるな

誰とは言わないけどな


253 :MSZ-774 : 05/03/09 12:39:44 ID:HDt5T5IU [携帯]
わざわざ後ろに周りこんでご苦労な事だが
さっき【ロックオンアラート】と書いてやったろ?
全包囲にロックオンアラート付いてたら普通ファンネル撒かれてるのに気付くと思うが?


254 :MSZ-774 : 05/03/09 12:46:02 ID:NIfvGJ.6
>>252
携帯とパソコン同時に使う卑怯者もいるけどな。

>>253
真上にいるんだが?
アラートが何だって?(w 役に立つのかよ?
キュベのアラートなのか、合い方のアラートなのか解らんし、
そもそも、キュベは近くにいて狙われてるわけだから
アラートで解っても意味無し。
近接時に近接中の敵アラートなんか気にすんのか?
すげーな おマイ(w


255 :MSZ-774 : 05/03/09 12:50:26 ID:qioPPFHo
>>254
(pgr
必死だな

とりあえず周りを見る力を養え
色んな意味で


256 :MSZ-774 : 05/03/09 12:51:45 ID:5ZdD7VPg [携帯]
釣りか?釣られたのか?


キュベを相手にした状態で
敵が二人しか居ないのに
【全方位】って時点でファンネル撒かれてるのバレバレだろうに
(´・ω・`)
ってか誰のアラートだろうと起き上がりにロックされてたら
普通は攻撃するより回避を重視すると思うが?
まさか初心者狩りですか?


257 :243 : 05/03/09 12:56:16 ID:yZ5KtecI [携帯]
うはwwwwwwなんだこいつwwwwwwすべてのレスが俺に見えてるのかよwwwwww

妄想乙


258 :MSZ-774 : 05/03/09 12:57:14 ID:NIfvGJ.6
大学のゼミ室等で昼飯食いながらチャットしてて
周りの仲間呼び寄せ、パソコンまで駆使して ってとこかな?

実際は、敵は起き上がり無敵状態なので
相手が真上にいると解れば、アラートとか無視しても
切り掛かってくるわな。

余談ではあるが、敵が転倒して、キュベがその場でファンネル出して飛び上がる。
敵起き上がって、ジャンプで真上にいるキュベを追いかける。
ファンネルが射撃をはじめる。

↑このタイミングが時間的にぴったしあってるんだな〜
ゲーム制作者の意図だと思われ。


259 :MSZ-774 : 05/03/09 13:02:04 ID:NIfvGJ.6
休み時間は、、、
1時15分までだろうな〜

>>256
さあ、
はたしてロックされてるでしょうかね?
真上はロック外しできる位置だし。
真上の周囲に陣取ったファンネルはキャッチされるでしょうか?
ロックしていなくてもファンネルのビームは必ず下方向に出ますが?


260 :MSZ-774 : 05/03/09 13:02:51 ID:T8aqaeGI [携帯]
うんすごいね、君の脳内キュベレイは最強だ〜

これでいいんだろ


261 :MSZ-774 : 05/03/09 13:03:29 ID:7ECCEykg [携帯]
まぁ釣られてやるさ
マジレスするとそんな動きをする奴は初心者意外に見た事ねぇよ


262 :MSZ-774 : 05/03/09 13:07:02 ID:NIfvGJ.6
>>261
じゃ、どんな動きするんだよ。
当たってみろよ。

ちなみに、この方法、
出す事さえ出来れば100%決まる必殺技なんだが?
当たった時点で敵は空中にいるわけだから、
この後、腕ビーの追い打ちが入る、
フィニッシュに最適!


263 :MSZ-774 : 05/03/09 13:08:04 ID:qioPPFHo
ハライテーwwww

なんですかこいつは
釣りだとしても必死杉www


264 :MSZ-774 : 05/03/09 13:08:45 ID:XaGPiJ46 [携帯]
飛ぶ前に撒いたファンネルが何故か【全て敵の頭上に集まる】件について……

普通は敵の周囲を囲むように配置されると思ったが
どうやら俺の知らない別の出し方があるようだな?
どうやってやるんだ?


265 :MSZ-774 : 05/03/09 13:13:09 ID:J2fPz4Iw [携帯]
>>262
当たれって言われて素直に当たる奴は馬鹿かと(・_・;)
普通は起き攻めされたら逃げるに決まってるだろ?
敵が格闘系なら迎撃ライフルで止めるって選択肢もあるが
明らかに不利な起き上がり状態でファンネル相手につっかかってく馬鹿がいるか?


266 :MSZ-774 : 05/03/09 13:15:38 ID:NIfvGJ.6
>>264
なぜかは知らんが
キュベと敵が同一地点にいるとそうなる
敵が無敵状態だからでないの?


267 :MSZ-774 : 05/03/09 13:17:24 ID:HDt5T5IU [携帯]
仕事まで少し時間があるから
今からちと試してみよう


268 :MSZ-774 : 05/03/09 13:19:39 ID:NIfvGJ.6
>>264
ファンネルは発射された瞬間に相手を認識していないから、

普段は飛んで行ってた場所で、周りを取り囲むんだが。
この技の場合、出したとこが、そのまま、停止位置になる関係だと思うね。
プログラムとして、飛んで行ったファンネルは慣性が働いた後止まるが。
その場で設置されると全然慣性働かないから、
いつもと位置が違うんだと思うね。


269 :MSZ-774 : 05/03/09 13:22:44 ID:NIfvGJ.6
>>267
敵転倒

ファンネル放出&ジャンプ

敵起き上がって真上に格闘出そうとジャンプ

上から串刺し

だぞ
間違ってもCPU相手にやるなよ!
CPUは起き上がり無敵とか認識してないから。
普通に高空ジャンプなんかせんからな。


270 :MSZ-774 : 05/03/09 13:25:46 ID:NLECpaJw [携帯]
試してみたが
やはりロックオンアラートは付くぞ
建物以外の方向からはな
位置が変わるのは建物の中には配置出来ないからだと思われる
至近距離だと少し上のが増えてるのも確かだが量的には微妙な量だ


271 :MSZ-774 : 05/03/09 13:26:38 ID:NIfvGJ.6
わかたよ 大体、

ファンネルは、真上に出た後、一番高いとこで敵を認識してから飛んで行く。
ところが、敵がすぐ真下にいる場合、
ファンネルが上に出たところで、敵が真下にいるので
「あ、敵が真下にいるじゃん! これ以上移動する必要なし!」
と判断され、出たとこでそのまま配置されるんでないの?


272 :MSZ-774 : 05/03/09 13:26:40 ID:qioPPFHo
>敵起き上がって真上に格闘出そうとジャンプ

アリエネeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!


273 :MSZ-774 : 05/03/09 13:28:07 ID:PTJRH6wg [携帯]
>>269
俺はロックオンアラートを確認したかっただけだから一人で二人用した
やはりこの状況なら普通は逃げるぞ
バレたら転がって時間ずらされたりするしな


274 :MSZ-774 : 05/03/09 13:30:22 ID:NIfvGJ.6
>>270
どうやって試したんだよ。
真上だと双方ロック外れるだろ?

アラートはシランがな。
アラート付いたとこで、起き攻めは当然の洗濯なので気にせんだろ?
むしろ相手側が起き上がり無敵を活用するのは必然。


275 :MSZ-774 : 05/03/09 13:33:10 ID:XaGPiJ46 [携帯]
家庭用使って一人で二人用したら相手側のアラート見えるだろうが(-.-;)

普通はその無敵時間を利用して不利な起き攻めを回避するんだが?


276 :MSZ-774 : 05/03/09 13:45:11 ID:wXbV9AME [携帯]
返事が止まったな……
キュベ使いでない中下級の俺でもこれ位は分かるんだから
中級以上に対して成功率100%は有り得ないと思うぞ?


277 :MSZ-774 : 05/03/09 13:58:37 ID:NIfvGJ.6
>>275
家庭用って。。。 釣りですか?
あと、建物の影って、香港とかでやったな、おマイ!
もっと低い建物でやれよ
あと、あまえのキュベとんで無いだろ?
配置が完了する前にとばねーと、放出した先が低いから
低い位置にファンネル固定されるぞ! 勿論あらーとみえまくりで。

>>276
おまいやった事ねーだろ!
そもそも、この技は、出す瞬間が一番危険だから
上級者しかだせねー技なんだよ。
連続カキこみしすぎて かけーねんだよ
上でも書いたが、転倒からの時間タイミングが絶妙なんだよ!
作者の意図嫁!


278 :1001(275) : 05/03/09 14:05:14 ID:HDt5T5IU [携帯]
ん?キュベ2は家庭用にしか居ないから家庭用で問題ないはずなんだが?
なんで釣り扱いされなかんねん
 ∧_∧
`( ・∀・) || ガッ
と   ) ||
 Y /ノ  人
  / )  < >_∧∩
`_/し' //V`Д')/
(_フ彡    277/

ちなみにやったのはグリーンノアだ
敵側の初期配置が凹型の壁の所だったからな

俺はそろそろ仕事に行くが
吠えるのはネットだけにしとけよ

http://skyhigh.s3.xrea.com/test/r.cgi/sn/1109401546/53


279 :MSZ-774 : 05/03/09 14:06:26 ID:NIfvGJ.6
返事が止まったな……
キュベをめったに使わないオレでも
この技を出す瞬間がどれだけ無防備か知ってる
あふぉだなこいつら


280 :MSZ-774 : 05/03/09 14:08:06 ID:NIfvGJ.6
>>278
家庭用って。。(プッ


281 :MSZ-774 : 05/03/09 14:11:21 ID:NIfvGJ.6
>>278
毎回思うけど、それがどうしたって感じ。
ID一緒なんだから探せて当然。

へー3時からってーことは
やっぱガクセイだったか。。。
3時からといえば、実験かなんかかな?


282 :MSZ-774 : 05/03/09 14:11:48 ID:5ZdD7VPg [携帯]
(・∀・)リアルで厨房にボコられてやがる


283 :MSZ-774 : 05/03/09 14:16:52 ID:NIfvGJ.6
>>282
あおり入れた時の相手は厨房(相手逃走
ボコラレた時の相手はニートのちーまー
大人同士のケンカだと、1発クリティカル倉ったら即死
当方、不意打ち食らったので既にそこでアウト
強い弱い関係ない
実際骨折して、数分で晴れ上がって目が見えなくなったし。
あふぉか


284 :MSZ-774 : 05/03/09 15:34:30 ID:frPCrDlM
なにやらキュベU使いじゃない人が叩いてるんで、水掛け論になっているようなので横槍いれますね。
結論から言って、簡単に避けれます。
サブは四方から撃つ一方、全発射は相手頭上から撃ちます。
ただ、全発射は隙大な上に、起き上がりに合わせても即起きor転がりでタイミングがずれ、無敵もある。
タイミングさえ合えば、ニシオギから硬直に軸ビームと重ねて攻勢掛けれるけど…。
個人的になぜキュベU?と思ってしまう。


285 :MSZ-774 : 05/03/09 15:56:56 ID:frPCrDlM
あと、似たような物を書いてみる。
設置郡に入った敵の上を僚機と一緒にフワフワ。
横ステでは円移動で設置郡から離れれず、空しか見えないので設置の場所も見えず、
サブ&設置ビームでボコボコにできます。
こちらの方が隙なし、タイミング手動、乱発可でいいと思うが、いかがでしょう?


286 :1001 : 05/03/09 16:52:03 ID:NLECpaJw [携帯]
>>285
それなら行けそう
あまりやられたくないな(>_<)


287 :MSZ-774 : 05/03/09 21:03:20 ID:mZvl2t5k
>敵起き上がって真上に格闘出そうとジャンプ
283のレベルの低さは上の一文で分かるからスルーで。
オギられたら空格で追うなんて、対戦に慣れたらありえないし・・・・
(使うとしても博打要素が高すぎ)
>285
二機で空中をフワフワしてたら厳しくないか?
可変相手だと確実に可変逃げで距離取られて設置地帯から離れるだろうし
非可変相手ならバクステと横ステで距離取られると思う。
(低コや非可変は避けにくいとは思うけど)
まぁ、相手が設置群を理解してないとしても
自機の近くで敵二機が浮いてる時点で俺なら相手と距離を置くと思うよ。


288 :286 : 05/03/09 21:12:35 ID:MaXom14E [携帯]
m(_ _)mつい釣られてスマソ

先生方に質問
俺は一応非可変使いなんだけどやられる側として
無敵時間を使って前ステ→最速SDKを使って緊急回避するつもりなんだけど
その場合そっちの出方はどうなる?
なお機体はマラサイでつ


289 :MSZ-774 : 05/03/09 21:45:08 ID:3HZDtdaA
>>288
着地を狙う


290 :MSZ-774 : 05/03/09 21:56:44 ID:3HZDtdaA
>>285
転倒もせず、敵が真上に2機もいて
その場で棒立ちの奴って。。。
頭おかしんじゃねーか?


291 :MSZ-774 : 05/03/09 21:58:13 ID:3HZDtdaA
>>287
普通は、起き上がり無敵中に格闘食らわせる為に
ジャンプで追いかけるわな。

なんで、無敵中ににげにゃならんのだ
あふぉか


292 :MSZ-774 : 05/03/09 22:35:15 ID:frPCrDlM
>>287
逆にそう簡単に飛ばしてくれるとでも?
軸ビームあり、相方貼り付けるも良し、
どうとでもなるし、割と起こる状況だが。
>自機の近くで敵二機が浮いてる時点で俺なら相手と距離を置くと思うよ。
なぜ、そういう思い込むのか不思議な限り。
ダウンに頭取られたら確定だし、着地に入れ替わり飛んで相方に撃ち込ませたら簡単に頭上2機の状況作れる。
そもそも設置郡に入れるのが最も相手に過酷な状況を作れると示しただけで、
設置郡なくても四方にサブとばして月並みな攻勢ならどこでもできます。
この状況で可変は離脱しやすいだけで、避けやすい訳ではない。
>>288
普通、軸ビームするよね。主に相方が行うけど。
全発射起き攻めも同様のことしていると思ってたけど、違った?


293 :288 : 05/03/09 23:15:03 ID:MaXom14E [携帯]
>>292
全発射はロックオンアラート付くから寝てる間にやられたのに気付ける
気付いてから転がるだけで全発射自体は対処可能
後は普通にニシオギされてるだけだよね?

設置の方は発射されるまでロックオンアラート付かない上に
キュベ側が発射タイミングを調整できるため
転がっても状況があまり(ブースト量位は減らせるけどね)変わらないから困ってるんですよ(^_^;)


294 :MSZ-774 : 05/03/09 23:15:28 ID:hgkrhj8w
全発射だろうがサブだろうが、ファンネルだけなら横ステップ連発で100%回避できる
ガンタンクとか一部の機体を除いて、「ファンネルだけ」ならな
あとファンネルのロックオン警告は停止してから出る
ステップ中とかだと警告すら出ないで、あさっての場所で停止して撃つ事も多い


295 :MSZ-774 : 05/03/09 23:17:54 ID:hgkrhj8w
最近思うのは、待ちしかできない機体は結局サイコMkUと同じなんじゃあないかと。
相手にも待たれるとどうにもならねえ・・・いっそジ・Oを相方にするか?


296 :MSZ-774 : 05/03/09 23:23:03 ID:3HZDtdaA
>>294
おいおい
昼間おれがいってたのとまおんなじじゃねーかよ


297 :MSZ-774 : 05/03/09 23:27:29 ID:hgkrhj8w
>>296
だからどうした


298 :MSZ-774 : 05/03/09 23:30:30 ID:3HZDtdaA
>>297
だからどうした ですか?
自分が間違っていた事を認めるんですね?
だからどうした=(そうだよ)だからどうした
って事ですよね?
ねぇ?


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