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キュベレイMk−Uスレ
1 :
MSZ-774
: 04/11/07 08:14 ID:g1fYJE3c
秋葉の店の宣伝映像にて確認
ちゃんと赤もいました
性能としては白キュベよりコストと性能ダウンだけかも!?
ちなみにキャラでエルピー・プルもいたぞ
ちゃんと顔出てた
99 :
MSZ-774
: 04/12/12 21:02 ID:VgC1N35c
キュベレイとの違いを
まとめてくれる神降臨キボンヌ
100 :
MSZ-774
: 04/12/12 22:11 ID:mnnKj5Ds
[携帯]
百ゲト
101 :
MSZ-774
: 04/12/13 05:43 ID:lzFJHJxA
[携帯]
神ではないがキュベレイよりさらに逃げ気味で戦うことになると思う。
設置しバックステップで設置場所までおびき寄せてビームが基本でしょうか。
うまくやらないと自分のビームにファンネルがあわないので自分から攻めづらい。
多分アーケードで出しても相当うざがられる機体でしょう。
102 :
MSZ-774
: 04/12/13 06:09 ID:hYB2mud2
[携帯]
ちょっと質問です。
特格設置ファンネル出そうとすると
機体がフワッと浮いてしまうのですが仕様ですかね?
俺が下手なだけ?
103 :
MSZ-774
: 04/12/14 00:41 ID:7tQ7c9xg
浮かないですね〜。残念!
104 :
MSZ-774
: 04/12/14 02:26 ID:q2Zv/fr6
ジャンプ押すのが早いだけだろ
105 :
102
: 04/12/14 13:36 ID:kQ8FqF.k
[携帯]
うい、すいませんでした。
アケコンが調子悪いんかなー。
106 :
MSZ-774
: 04/12/14 16:45 ID:GLa4dDks
[携帯]
相手が設置ファンネルの真横にいても
ハンドビーム発射→ステップ→ステップ中にファンネルも発射(外れる)
となるからステップする方向に設置してないといかん。
ハンドビーム当たるとファンネルは当たらんし…
107 :
MSZ-774
: 04/12/14 17:58 ID:NGKT3fKE
設置は誤射しないね
通常ファンネルはどう?
108 :
花京院MK2
: 04/12/14 18:11 ID:ZsNo2o5w
[携帯]
くらえッ!
THE−Oッ!
半径20m
エメラルドスプラッシュをーーーッ!
109 :
MSZ-774
: 04/12/14 20:24 ID:ylfLp6Sk
ザ・・・ワールド!
時よとまれぃ!
110 :
THEーO
: 04/12/15 07:06 ID:yDe49sZM
[携帯]
フン、マヌケめ!「ジ・0」の能力は正に!「0」を支配する能力だという事を教えてやる! サブ射撃ガードオオオー!
111 :
MSZ-774
: 04/12/15 14:13 ID:6ChqQxjo
イギーのステップとか余裕で取れるな、これ
112 :
MSZ-774
: 04/12/15 14:18 ID:lR9DrGhk
普通のキュベレイの方が強い気が・・・
113 :
MSZ-774
: 04/12/21 12:55 ID:YlopTp/I
スレ下がってるなw
普通にキュベレイより強いと思う。
弱い言う人はキュベの時に収束が主力だったんじゃないかと。
>>106
の場合とかは通常のファンネルを飛ばし、合わせて使ってみればどうでしょう。
114 :
MSZ-774
: 04/12/21 15:49 ID:JD659inM
キュベレイの主力は、サブのファンネルで相手を動かして収束で狙い撃ち、でしょ?
キュベ2の主力は設置ファンネルでの十字砲火。
攻撃の当てやすさはキュベ2の方が良さげなんだけど、設置ファンネルの火力不足のせいで
(威力51って何よw)ダメージ負けしそう。設置しすぎるとすぐ弾切れするし、かす当たりばかり。
まだ対戦で使えないから何とも言えないけど・・・・・よわs(ry
115 :
MSZ-774
: 04/12/21 19:43 ID:KKFd.u46
>>114
概ね同意見だが、キュベの収束は間合いで、サブは機動力で振り切れる。
116 :
MSZ-774
: 04/12/21 20:02 ID:KKFd.u46
現状の戦い方を書いてみる。
設置ファンネルは2,3個である程度間隔を開けて置く。
適度にサブを飛ばして相手の硬直にハンドビーム。
これはハンド+設置で回避させ、サブを当てるようにすると格闘に繋げる余裕が出来ます。
って感じです。
117 :
MSZ-774
: 04/12/21 22:55 ID:A.o6mBzE
設置ネルで置き攻めとかどう?
あと上空に設置しとけば、着地ずらしてもほぼ回避不可能な状態ができるかも。
118 :
MSZ-774
: 04/12/22 08:15 ID:FmSLj5m6
起き攻めは色々模索中だが、どうも使えなさそう。
相手転がると設置の軸ずれたり、飛ばしたファンネルにタイミングが合わなかったり。
サブ飛ばして設置場所におびき寄せる方が当たる。
対着地ずらしについて割とやっていたりしますが、斜めに移動されてると当たらなかったり。
まあ、着地についでにやっておく価値ありと思います。
119 :
MSZ-774
: 04/12/22 18:25 ID:Q5Y7KRP2
[携帯]
こいつ使って対戦勝てるの?
ZZよりさらに弱いんじゃね?
中上あたりじゃ無理じゃね
120 :
MSZ-774
: 04/12/22 20:29 ID:CJmj2K9w
j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; 大人になれば仕事して普通に家族や家を持てる
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f 俺にもありました
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
121 :
MSZ-774
: 04/12/22 20:41 ID:sabHSAIQ
前線に出たらもれなく死ねます
味方にもファンネル当てまくります
うひゃー
122 :
MSZ-774
: 04/12/23 14:16 ID:CDzukPGI
使いこなせない人はキュベスレから勉強を。
123 :
MSZ-774
: 04/12/25 02:16 ID:vKq1E9wA
設置ファンネル使えないなぁ。
なんかこいつ格闘機体のような気がする。
気のせいか・・・。
124 :
MSZ-774
: 04/12/25 02:36 ID:1x6zXUBg
[携帯]
キュベレイのほうが強い?
125 :
MSZ-774
: 04/12/26 21:03 ID:j8PUIpdA
キュベレイよりも・・・
・空中D格闘が判定が横にデカくなって普通に当てられるようになった!
・特格ファンネルで射撃の命中率が上がった!
・SDKがダメになって機動力が落ちた!
・収束ビームがなくなったので一発が狙えなくなった!
キュベレイと違って、まともな戦い方をする機体になったのではなかろうか。
逃げられないけど格闘と射撃が当たりますよ〜、てな感じ?
>>114
キュベレイの方も威力51に落ちてますから!残念!
126 :
MSZ-774
: 04/12/29 16:32 ID:zFUUiI6E
[携帯]
結構強いんじゃね?
127 :
MSZ-774
: 04/12/29 16:49 ID:OLVnN7UE
>>125
キュベレイは61だよ
128 :
MSZ-774
: 04/12/29 17:27 ID:Dnvdf2uU
[携帯]
なんだあの格闘の強さは!!起き攻め連チャンでメッタ切りにあいますた。こいつは鬼だあぁぁぁ…orzつか、俺ヨワッ。
129 :
MSZ-774
: 04/12/29 20:46 ID:NJhpQqSU
>>127
スマソ。
130 :
MSZ-774
: 04/12/29 23:14 ID:APXgbAAs
ダウン中相手の上にファンネルを直線に設置できると起き攻めできるけど、そんな暇ないのが実情。
今は相手ダウン後、バックステップしながら直線設置。
この設置郡を中心に相手と対峙するのが無難。
131 :
MSZ-774
: 05/01/04 02:31 ID:QoxlyI7Q
え〜、最近全く負けないです。
余裕で最強機体な気がするが、どうでしょう?
132 :
MSZ-774
: 05/01/04 02:34 ID:t0DVv5HM
それはない
133 :
MSZ-774
: 05/01/04 03:01 ID:wRNVFS0U
[携帯]
じゃここは
>>131
に軽く戦術レクチャーして頂こう
134 :
MSZ-774
: 05/01/04 03:40 ID:QoxlyI7Q
>>130
で書いたとおり。
直線に設置すると設置だけで十字ができる。
これを間隔開けて長めに置いていくと中距離まで届く。
近距離で相手地上に居ればブースト間に合わない=回避不能。
十字のカス当たりを想定して上にサブを飛ばしておくと、手前に押し戻してくれるので追撃。
可変で突っ込んできたら、下潜ってあくまでも間に設置郡を挟む。
軽くこんな感じです。
135 :
MSZ-774
: 05/01/04 10:46 ID:kWIBe7m2
>>134
何個くらい設置するのか
相方の方に行ったらどうするのか
逆に自分が片追いされたらどうするのか
136 :
MSZ-774
: 05/01/04 12:00 ID:wRNVFS0U
[携帯]
>>134
それをキュベで敵二体の攻撃をさばきながらやるワケでしょ?
できる?
137 :
MSZ-774
: 05/01/04 12:08 ID:C1JhiRpY
そんなことをしてる間に低コストが狩られる罠
138 :
MSZ-774
: 05/01/04 18:31 ID:QoxlyI7Q
>>135
話の判るひと発見w
設置は3個以上ですね。個数より長さが重要なんで、その辺は残弾を見て。
相方は固定のメタス。余裕があったらゴッグとか使ってる。
方追いに対してはキュベU相方共に設置郡で戦う。
着地を狙う時は接近&軸合わせを行いますが、キュベUには必要ないですよねw
また特に隙があるわけでないので、キュベUを方追いされても隙のない180mmの如くサクサク当てれます。
敵2体さばけるかってのは、相方の動き次第。常識。
139 :
MSZ-774
: 05/01/04 22:38 ID:kWIBe7m2
>また特に隙があるわけでないので
意味がよく分からん
>敵2体さばけるかってのは、相方の動き次第。常識。
それを合わせても他の375機体に比べてかなりキツいと思うんだが。
SDKないし。
140 :
MSZ-774
: 05/01/04 22:58 ID:orMPuhvg
[携帯]
別に煽る訳じゃないけどそしたら戦ってくれませんか?
キュベレイMkー2使っても身内戦や強い人と戦うとやられる。
シャゲアッシとかまじキツイっす。
うまい人の動きは是非見たいです。
起き攻め強いのは知ってるんですけどね。
141 :
MSZ-774
: 05/01/05 01:10 ID:mPuzcwyE
>>139
着地狙いの一連の動作が必要ないと言っている。
相手の軸合わせようと動き回る必要なし。
接近する必要もなし。
設置の長さに見合った範囲に落ちてきたら撃つだけでいいってこと。
機動力のことですよね。375ってZ以外に…。
要するに敵の軸合わせ&接射からどう逃げる?ってことでしょ。たぶん。
危なくなったら設置郡へ逃げ込みます。軸は合わされないように。
142 :
MSZ-774
: 05/01/05 01:29 ID:mPuzcwyE
>>140
戦ってくれませんかとかいうスレじゃない。
シャゲアッシの戦い方とか詳しく教えてもらえれば、対策立てます。ってスレじゃないのかい?
ちなみにシャゲはカモです。自慢の格闘&運動性、装甲の薄さも手伝って直線設置と相性がいい。
143 :
MSZ-774
: 05/01/05 10:51 ID:qOdDWXhQ
>>141
>機動力のことですよね。375ってZ以外に…。
>要するに敵の軸合わせ&接射からどう逃げる?ってことでしょ。たぶん。
敵2体に狙われても本当に大丈夫?
設置は強力だけど、あくまで一度に攻撃できるのは敵1体だから不安なんだけど。
例えば、前と横からガブスレイとギャプランが突っ込んで来た時とか
Z=変形、ジ・O=高速空中D&ガード・高耐久力、キュベレイ=高飛びファンネルからSDK×2
とかである程度時間稼ぎできるから、相方の援護を待つ時間を作れるが・・・
その辺もキュベMkUの場合は、自分も相方もとにかく徹底して設置ファンネルの中で戦う事でカバーするって事?
つまり、片追いされる前に、最初から2機とも設置郡の中で戦えと。
>危なくなったら設置郡へ逃げ込みます。軸は合わされないように。
これは「〜へ逃げ込む」というか、設置をばらまきながら逃げるってことね。
・いつ、どんな形で設置するか
エリア外付近に追い詰められないよう、かつ敵に対して有効な形で、しかもスキを作らないよう設置する
・いかに相方ともども設置の近くで戦うか
が重要でありこの機体の全て、ということでいいか?
ではさらに聞きたいんだけど、
・サブ射撃(一応全弾発射も)の使用頻度はどれくらい?
・格闘は使う?
・覚醒はどれ使う?
144 :
MSZ-774
: 05/01/05 15:58 ID:ds02rkD.
ガブギャプが同時に突っ込んできたら、高飛び〜着地に合わせて射撃。
もう1機もタイミングよく着地したらもう一回射撃。
とまあ、足着かなくても何回か撃てるんで不安はないと思うが。サブも飛ばせるし。
この辺が隙がないって言っているのですよ。1回撃ち込んだら隙出来るって訳ではない。
キュベUは逆に相手のブースト削る技術が大事で、SDKとかより足の回転早くする機体です。
設置は相手ダウン時に後ステ設置とか、横歩きながら設置・サブ・設置・サブとかよくやる。
追いかけられてるとき低空で設置したりもします。
おっしゃる通り相方共に設置付近で戦い、敵をそこに落とすこと。
狙って使うサブは着地に合わせたり、相方の援護に飛ばしたり十字のライン増やしたりするくらい。結構使う。
全段発射は暇な時設置回収に使う。
格闘は設置ビームカス当たり〜上サブHit後に使えたら使ってみる。
覚醒は基本的に復活が使い易い。
145 :
MSZ-774
: 05/01/05 17:52 ID:qOdDWXhQ
余裕で最強というのは言い過ぎな気がするが、希望が出てきた。
ネット対戦できない上に早々にMkUを見限ったオレが言える事じゃないかもしらんが・・・
146 :
MSZ-774
: 05/01/05 18:27 ID:6zNFPTis
W可変に狙われた片追いさばくほどの余裕無いよこいつ。
最初から設置と敵の行動が自分の思い通りになることばかりじゃないし
2機の着地取って自分は無傷だなんていうほど楽でも無し。
そこまで強いっていうなら動画見せてくれよ。
まあ、撮る環境が無いとかやり方知らないとか言って逃げるだろうけどw
147 :
MSZ-774
: 05/01/05 18:31 ID:qOdDWXhQ
>最初から設置と敵の行動が自分の思い通りになることばかりじゃないし
>2機の着地取って自分は無傷だなんていうほど楽でも無し。
そりゃさすがに毎回そうなるわけじゃなかろうて。
理想&目指すべき展開を書いただけだろう。
あと、考えられるのは
・キュベレイ相手だとムキになって冷静じゃなくなる相手
・キュベレイをなめてる相手
・MkUの性能がよく分かってない相手
が多いんじゃなかろうか。
148 :
MSZ-774
: 05/01/05 20:18 ID:ds02rkD.
>>146
ガブギャプ突っ込んできたらって想定で答えたまでなんだけどねw
1:2で不利なの当たり前で、ここはさばけるかどうかって話。
他機より当て易く、その時特に隙もないのにさばけませんか!
一体どの機体でどんな風にしたらさばけるんでしょうね。
詳細なにも語ってないし。お前素人臭い!
149 :
MSZ-774
: 05/01/05 20:26 ID:ds02rkD.
>>147
それ今の一番の強みですw
付け加えれば設置見えてないね。撃ってやっと判る感じですw
頭上取ったら方向感覚が混乱&設置が視界に移らないのでかなり有効。
これ主に相方の役目。
150 :
MSZ-774
: 05/01/05 20:36 ID:./jiwDEA
[携帯]
まあとりあえず誰かその戦法試してみれば。
理論聞いただけで否定するのもどうかとお申し。
まあ通りすがりが見ただけで言うのもなんだが。
151 :
MSZ-774
: 05/01/05 20:37 ID:lnfGtRC.
玄人ぶってw使って他人煽るスレはここですか?
152 :
MSZ-774
: 05/01/05 22:23 ID:10ss16jM
違います
ここは玄人が煽りに丁寧に答えてくれるスレです
153 :
MSZ-774
: 05/01/05 22:34 ID:KB8xQ2xw
[携帯]
このキュベレイMkー2にやられた被害者コウリン希望。
154 :
MSZ-774
: 05/01/07 03:23 ID:Op0kG0rs
なんか下がってるなw
大体5、6個並べたら中距離なんで、それ以上置いたら相手が当てに来れる範囲超える。
相手は空中戦でヒットアンドアウェイしかできなくなる。と言ってもそのようなことは可変しか無理。
強襲で捨て身で来る場合がありますが、それは裏目に出て設置ビーム全弾Hitってことが多々。
捨て身で頭上を巧いこと張り付かれたら無闇に飛ばずに着地を狙います。
このとき極力設置郡内に誘うと、相手は空中Hitor5Hitダウン。
ここで先に動ければ起き攻め準備完成。
155 :
CPU
: 05/01/07 04:04 ID:2My09ZkE
[携帯]
>>153
ハイ(・∀・)ノ
156 :
MSZ-774
: 05/01/07 04:27 ID:tKMLSB2g
[携帯]
>>154
あれだ
みんなお前いじりに飽きたんだよ
157 :
MSZ-774
: 05/01/07 05:05 ID:WCDppV6.
ファンネルが思ったほど痛くないので敵で出てくると
ホッとしますよね。癒し系。
安心して狩り殺せる機体はコレと犬とクマー。
ああ、この人僕に勝ちを譲ってくれてるんだなぁって思う。
ホンコン自動には要するにそういうヘタレしか使ってない。
上手いヤツが使うと?って話だと思うが上手いヤツっていうのも微妙な
話でこれ使ってるヤツは全員弱く思える不思議な怪現象。
事実弱い。機体が弱いのか中の人が弱いのかサンプルが少なすぎて
分からないクマー
158 :
MSZ-774
: 05/01/07 14:15 ID:Op0kG0rs
>>157
それは設置が使えていないからでしょう。
それ以前にキュベレイが使えていない人も居ますが、それは置いといて…。
なにか素人考えでは、設置=相手の周りに設置するってな風潮がある。
有効範囲狭いし、設置も数要るし、範囲外ならただの一方向からの連射。
これは仰るとおりのレベルですね。
159 :
MSZ-774
: 05/01/07 15:00 ID:tKMLSB2g
[携帯]
>>158
てことは自分は相当なレベルにいるワケだ
捨てIDでいいから晒してよ
ま、晒せないか
160 :
MSZ-774
: 05/01/07 15:36 ID:Op0kG0rs
>>159
まあ、そうなるでしょうねw
何のネタも提供できないキミは一体なんなんでしょーか。
と煽りに丁寧に答えてみたりw
161 :
MSZ-774
: 05/01/07 17:14 ID:GmP/iOhI
むしろ聞かれてIDもコテも言えないくせに
自分が上手いかのような発言する奴のほうが信用できん。
脳内乙としか言い様が無いな、通信で強いキュベU使い見ないし。
162 :
MSZ-774
: 05/01/07 17:51 ID:X353JChU
本当は通信やってなくて
GC版で4人対戦やって俺TUEEEEEEEE!
になってるだけだったりして(プ
163 :
MSZ-774
: 05/01/07 18:30 ID:W56KhNhU
>>152
引用しただけなんだが、関係ない人まで食いついてきたかー。
人間強い弱いは対戦しなきゃ判らんよ。ここでんなこと言い合っても結論でないし。
ID言うけど自分のID教えないのが本末転倒。
もっとも、批判厨&煽りに教える奴は居ません。
164 :
MSZ-774
: 05/01/07 18:40 ID:4We2kVow
本当に設置郡周辺で戦うなら相方200の2落ちか
195の3落ちを前提に戦うべきだと思うが
やろうと思えばゴッグが3落ちしてキュベが2回復活覚醒発動とか可能だし
設置の停滞時間を長めにしてくれればよかったのに
てか、設置ファンネルは常時その場所に待機で
ファンネル弾切れ時に特格か特射で元に戻せるとかにすれば
もっと戦略的に使えたのに(ブラウブロみたく)
165 :
MSZ-774
: 05/01/07 19:09 ID:W56KhNhU
>>164
そうそう、ゴッグ使うと2回復活するのはお得なんですよね。
でも、1回目の復活後、瀕死のままゲージ貯めるのは少々厳しいです。
ゴッグの活躍次第ですね。
全発射で設置戻ってくるけど隙大きいし。
設置・回収がスムーズになるのは良いですねw
今は設置もサブも戻ってくる時間考慮して使わないと。
その分、残弾に気を使わないように設置は当てる。
サブは回復時間考えて。と弾の節約が必衰です。
166 :
MSZ-774
: 05/01/07 20:08 ID:wZ6F7hLk
[携帯]
このキュベレイ使いさんの言ってることは結構正しいと思います。
使い方は確かにあってるのだが完全に待ちになるので戦ってる方はつまんないみたいね。
こないだ文句言われた。
で攻めてみたけどやっぱ負けた。
機体でかいからステップとれないし接写しても108しか減らないからな…。
使ってる方は面白いが使われる方はつまんないキャラではあるね。
167 :
MSZ-774
: 05/01/08 01:38 ID:fJHVbXvo
>>166
う〜ん、つまらんですかー。確かにそうかも。
攻めるも何も設置は止まってるわけで…(汗。
攻めてるように見せかけても結局設置に誘いますから。
物陰に設置はまだしも、崖に設置などは相手にとって不愉快極まりないですからねw
168 :
MSZ-774
: 05/01/09 13:18 ID:hgkrhj8w
この機体の事わかってれば簡単に設置のところには近づいてこない。
MkUの通ったところ=設置されてる可能性アリ って事がわからない相手と戦っててもツマラナイのは確か。
普通に考えれば、設置が置いてある近辺は避けて、地味に十字砲火を狙ってくるだろう。
この機体の弱点といえば
1、攻めが弱過ぎ
2、移動力が低い
3、ファンネルの攻撃力が低いので、相手のゲージが溜まりやすい
4、相方と近い位置を保たないといけない(他の非可変機よりも)
よって敵側に2機とも視界に入れられてしまう事が多く、また連携が取れていないと死ねる
5、緊急離脱手段がないので、ダウンさせられるとキツい。
(ダウン中に設置が戻ってきてしまった場合も含む)
>大体5、6個並べたら中距離なんで、それ以上置いたら相手が当てに来れる範囲超える。
>相手は空中戦でヒットアンドアウェイしかできなくなる。と言ってもそのようなことは可変しか無理。
>強襲で捨て身で来る場合がありますが、それは裏目に出て設置ビーム全弾Hitってことが多々。
>捨て身で頭上を巧いこと張り付かれたら無闇に飛ばずに着地を狙います。
>このとき極力設置郡内に誘うと、相手は空中Hitor5Hitダウン。
>ここで先に動ければ起き攻め準備完成。
何つーか、これはいくらなんでもあまりにも都合よく考えすぎだろ。
もしこの通りになってるんだとしたら、対戦相手があまりにも頭悪すぎだ。
>機体でかいからステップとれないし
意味がわからない。
ともかく、設置と相方だけで何とかしなきゃならないんだコイツは。
169 :
MSZ-774
: 05/01/09 13:25 ID:hgkrhj8w
5、は設置がない時のことね。
最近わかったキュベレイとの違い
・ステップのブースト消費量が多い
キュベはロング・ショートをどう連発してもブーストは減らない。
が、MkUは連発すると減る。
特にロングステップ連発は消費が大きいので注意(3回で3分の1くらい?減る)
・ブースト回復が微妙に遅い
少〜し遅い。全部使いきったときにわかるくらい。
注意してもどうにもならんし、大して気にする必要もない。
170 :
MSZ-774
: 05/01/10 03:37 ID:KYv/Ywz2
>>168
遠距離の十字は十字とは言わないと思うが、どうでしょ。
設置置いてあるところに近づかないって言っても、設置付近で戦うことを薦める訳ですし。
攻める機体対待つ機体ではどちらが先に前に出るかは自明の理。
逃げキュベ追い掛け回しているZがいい証拠。
まあ、こういう仕方なく妥協を強いている辺りが相手を不愉快にさせてるんでしょうね。
それに物によるけど大体1,2秒で置けるんで、隙あらば近距離でも普通に作れる。
相手にしてみれば、いちいち間合いを取ってられないのが実情かと。
1,2,3はその通りだと思う。
4はそうでもないです。いざって時設置郡に逃げ込める距離。
5は機動力&攻撃手段が少ない状態ってことですよね。確かにこれは痛いです。
甘い人は設置する時間くれるけど、巧い人はここぞとばかりに接射するので、相方待つか苦し紛れにサブ飛ばしたりw
でもまあ、この辺はどの機体も似たような物だろうと思っている。
設置6個以上は相手瀕死や落ちれない状態で頻繁に使っていますが。
相手だったらどうする?
>>166
>機体でかいからステップとれないし
なんとなく図体でかくて当たるが、こっちのハンドは当たらない〜ってニュアンスは伝わってきた。
図体でかいのは横向けばいい。歩き&ステ硬は良いので慣れれば大丈夫かと。
当てる分には…キュベを手動のファンネルと思えばw
171 :
MSZ-774
: 05/01/10 09:46 ID:uowXLKn6
まあキュベより重いから
・腕ビーズンダがしやすい
・重いから空中で喰らってもすぐに地面に落ちていいとこダウン追い討ち程度
・浮上能力がキュベより悪い
・ステップスピードがキュベより早い
という点があるな
で、格闘が強いからむしろ前に出て設置して誘われて落としにかかった所の硬直に
設置を当てるという感じか?
稀に近距離でのお見合いにステ格等を使うとか
172 :
MSZ-774
: 05/01/10 12:07 ID:Hj9mZIxk
[携帯]
ステップとれないってのはこっちがとりにいく時ね。シャゲとかガブとかまじとりにくい。機体がでかいから置きビーにひっかかる。まあそういう機体じゃないんだろうけど。
とれないって訳じゃないし
173 :
MSZ-774
: 05/01/10 15:07 ID:NryFPevY
>まあキュベより重いから
>・腕ビーズンダがしやすい
>・重いから空中で喰らってもすぐに地面に落ちていいとこダウン追い討ち程度
>・浮上能力がキュベより悪い
>・ステップスピードがキュベより早い
全部間違ってる。
これらの性能はキュベと変わらない。
自分でトレーニングモードやって確かめてみる事をすすめる。
174 :
MSZ-774
: 05/01/10 23:00 ID:1WFOVm/I
俺も試してみた。
ステップもブーストも一緒だった。
フレーム単位で計ってないけど多分同じ結果が出ると思う。
ついでにダメージも取ってみた。
左がキュベで右がキュベMk2ね。
メイン 104 104
ファンネル 61 51
通常格 226 198
空中格 73 73
ステ格 145 194
175 :
MSZ-774
: 05/01/10 23:09 ID:1WFOVm/I
ついでに暇だからファンネル4HITのダメージも比較してみた
ファンネルだけ連続ヒットっていうのもなかなか無いけど参考までに。
キュベ(無印) 195
キュベ(ZDX) 163
キュベMk2 136
176 :
MSZ-774
: 05/01/12 11:05 ID:VE/3hH.k
[携帯]
強いぜこいつ
177 :
MSZ-774
: 05/01/23 06:17 ID:i43T0/HE
age
178 :
MSZ-774
: 05/02/08 09:21:15 ID:lXZQpRIM
[携帯]
強いような弱いような
179 :
MSZ-774
: 05/02/08 13:11:23 ID:gLT9tmDY
[携帯]
キュベレイより優れているところを教えてください。
ステ格くらいしかないような…
180 :
MSZ-774
: 05/02/08 17:42:30 ID:KMIdXGJo
設置だろ
181 :
MSZ-774
: 05/02/08 18:17:17 ID:IWXUQ5Fg
[携帯]
ま、この機体頭がよくなきゃ使えない罠
182 :
MSZ-774
: 05/02/08 18:23:32 ID:a1T827Vw
[携帯]
質問なんですが……
コイツはタイマン状態でCOM狩りされたらどうすればいいんですか?
アケじゃコイツいないから
意味のない話ってのは分かってますが……
183 :
MSZ-774
: 05/02/08 20:05:10 ID:KMIdXGJo
こっちもCOM狩り&ファンネル飛ばしw
184 :
182
: 05/02/08 21:02:29 ID:yYmuiMoc
[携帯]
待機ファンネルでCOM狩りか……
設置場所はバレるし
しばらく設置されっぱなしだし………
(´・ω・`)
キュベの方がいいかも………
185 :
MSZ-774
: 05/02/09 02:36:32 ID:u4nBZ6wo
待機は無理だろ。
サブ飛ばせー。
186 :
182
: 05/02/09 03:05:06 ID:uN.c7bgE
[携帯]
しかし遊撃ではZやジオのCOM狩り速度には勝てない予感orz
187 :
MSZ-774
: 05/02/09 04:28:31 ID:u4nBZ6wo
設置は設置場所まで持って来ないとサブ以下。
サブと格闘でCOM狩りつつ、サブをプレイヤーに飛ばすのが吉。
ジオなら割と当たってくれると思われ。
ちなみにCOM入れるときはキュベの方が良いに決まっている。
188 :
MSZ-774
: 05/02/09 14:49:24 ID:QoG0nQFw
[携帯]
飛ばしファンネルがなくて設置と威力低めの収束があれば面白いキャラかもね
189 :
MSZ-774
: 05/02/09 15:02:49 ID:u4nBZ6wo
いやいや、キュベよりビームの威力低いので、これ以上は…。
5ヒット補正で100前後とか意味ないしw
どうせならハンドの威力上げれー。
190 :
MSZ-774
: 05/02/13 02:44:44 ID:QrDKSoc2
age
191 :
MSZ-774
: 05/02/15 17:48:30 ID:5dOg/ZqE
キュベ白とMKU、両方使うと明らかに白より火力不足で敵のゲージ溜まりすぎ。。
飛ばしファンネルを駆使して格闘当てに行ったほうが良さそう。
空D格闘の二発目が方向修正かかるから当てやすい感がある。
ファンネル全射出無しで収束があればいいのに。。
192 :
MSZ-774
: 05/02/16 02:36:01 ID:fQDR0qIo
それってまんまキュベレイ。
誰か設置使っている人はいないのか?
確かに癖があるけど、収束よりかは使えるのだが…。
193 :
MSZ-774
: 05/02/16 14:56:28 ID:WqtDb/KA
[携帯]
なんか、収束厨多いな。
闇討ちカットでッエーと思い込んでると思われ。
実際タイマンしてみれ。
194 :
MSZ-774
: 05/02/16 15:20:30 ID:fUknetWc
タイマンはハメ並みに強いが2on2で、相手に可変がいると辛くないかい?
少なくとも他の375と張り合えるとは思えない火力と使い勝手だが、、NT機体ということか。
195 :
MSZ-774
: 05/02/16 16:06:56 ID:fQDR0qIo
>>193
2対2で闇討ちカットが機能していれば、それはそれで強いのでいいんじゃない?
まあ、キュベレイでですがw
>>194
可変ってのはさほど問題ではない。
まあ、言ってしまえば滞空時間長い奴が嫌いです。特に浮遊あるやつ。
待ちなんで頭使っているなら相手は極力近づいて上から攻めるので、可変も非可変同じ対応。
着地に設置ビーム狙ってるんで、着地?という状態を見せられると注意を引かれてしまう。
ただ、相手僚機が撃墜・孤立・タイマン状態なら問題なし。
相方が体張ればタイマンより強いですよ。
196 :
MSZ-774
: 05/02/16 16:27:59 ID:nIzI.zx6
[携帯]
収束十字と設置十字の違いを考えてみれ。
197 :
MSZ-774
: 05/02/16 16:37:34 ID:fUknetWc
>>195
待ち機体か。じゃあだめじゃん。漢機体だと思ったのに。
攻め側で活躍できないのか?
198 :
MSZ-774
: 05/02/16 17:15:08 ID:fQDR0qIo
>>196
収束はサブにタイミング合わせて使い、設置はハンドと同じタイミング。
収束は場所を選ばないが、設置は設置付近。
でもまあ、決定的な違いは射線の広さですよね。
収束だと相手動いてるんで十字になりにくく回避されるのがほとんどで、収束やサブ連打などは弾が非常にもったいない。
一方、設置は横ステすると拡散部分で当たることになり非常に当たりやすく、サブでさらにラインを増やせる。ってことでしょ。
ようやく使えてる人が現れたw
>>197
設置付近ならガンガン攻めてますよw
むしろ相手が逃げるのです!
待ち機体に待ち返してはいけない。
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