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僚機との連携を活かせるか!? ジ・オで勝つためのスレPart5
- 1 :MSZ-774 : 04/12/22 10:03 ID:9lglWOfw
- ティターンズの高コスト機体、ジ・オを語るスレです
ジ・オだけでなく僚機との連携、戦術など大いに語りましょう
天敵である可変機体に斬り裂けろ!!、最後まで諦めるな!!
[前スレ]
射撃を上手く当てれるか!? ジ・オで勝つためのスレPart4
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/read.cgi/ms/1095266280/l50
[過去ログ]
ガードを使いこなせるか!? ジ・オで勝つためのスレPart3
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1088127150.html
格闘は入るのか!? ジ・オで勝つためのスレPart2
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1072636995.html
勝機はあるのか!?ジ・オで勝つためのスレ
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1061211814.html
- 2 :MSZ-774 : 04/12/22 10:05 ID:9lglWOfw
- ジ・オのダメージ表
戦術板の【データ収集】ZDXデータ班【稼動開始】スレより参照
ビームライフル 104
通常格闘 270 (93,104,104,124,124)
ステップ格闘 212 (93,104,61)
特殊格闘 268 (104,61,114,124,61)
ステップ特殊格闘 特殊格闘
空中格闘 151 (104,61)
空中ダッシュ格闘 238 (104,124,61)
空中特殊格闘 空中格闘
空中ダッシュ特殊格闘 空中ダッシュ格闘
着地格闘 251 (93,104,124)
起き上がり格闘 特殊格闘
[連続技]
空中ビーム→ビーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・185
空格→ビーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・215
空格→着格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・261
空D格→ビーム追い討ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・254
空D格1段→ビーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・174
空D格1段→着格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・249
- 3 :MSZ-774 : 04/12/22 12:03 ID:0z64Xawk [携帯]
- 通常格闘は四段ヒットだよ 間違った奴をコピペすんな
- 4 :MSZ-774 : 04/12/22 12:40 ID:c3ImUId2
- >天敵である可変機体に斬り裂けろ
・・・?
とにかく乙
- 5 :MSZ-774 : 04/12/22 12:58 ID:RP9w9aGI
- 斬り裂けるのはイヤ
- 6 :MSZ-774 : 04/12/22 13:00 ID:xVFj.icg [携帯]
- 六ゲトー
乙
- 7 :MSZ-774 : 04/12/22 13:17 ID:O9lmSGRc
- オツ
- 8 :MSZ-774 : 04/12/22 15:25 ID:lys7uhLw
- 乙
- 9 :MSZ-774 : 04/12/22 15:25 ID:H3vOoeAg [携帯]
- デブスレにようこそ!
- 10 :MSZ-774 : 04/12/23 05:44 ID:7A40sLC. [携帯]
- 質問ですが空D格は1段だけ当てて
着地格闘を入れたほうがいいのかな?
上手い人の見てるとそうなので。
初歩的なことかもしれんのでスマソ。
- 11 :MSZ-774 : 04/12/23 06:25 ID:V5a09BbM
- 状況による。
全段はずれることも多いから対地とかだと反撃確定になるのが痛い。
1段で止めて着地格闘はダメージ的にはお得だがカットが入る可能性大。
特殊格闘ならある程度突進で距離稼ぐから避けられることもある。
3段入る状況なら素直に空D格最後まで出すのが3つの中で一番安全。
とにかく当たる当たらないの状況を見極められるようになればいいかと。
- 12 :バイアラン : 04/12/23 17:22 ID:HM5US9q6 [携帯]
- ジ・オには負けんよ!格闘は昇龍剣は潰す!ガードしようと無駄なのだよ!
- 13 :MSZ-774 : 04/12/23 18:10 ID:D7Dnts02
- >>12
>格闘は昇竜剣は潰す
全然自慢になってないね
- 14 :MSZ-774 : 04/12/23 19:16 ID:HM5US9q6 [携帯]
- ジオの宿敵って誰?キュベに弱いとも言われてるけど俺はそうは思わないけどな…ちなみに俺はギャプが苦手だな
- 15 :MSZ-774 : 04/12/23 21:32 ID:sqVt8EF2
- ジオの敵はガブとプロが使うZと275と補正と偽援軍と冷たい視線。
- 16 :MSZ-774 : 04/12/23 21:48 ID:XpcLFXNY
- 宇宙ボールで遊んでたら
Zで挑んできやがったので
地上でジオで挑んだらそいつ卑怯だなとか
向こう側で話してるの
- 17 :10 : 04/12/23 21:56 ID:FdxFXWto [携帯]
- >>11
サンクス!
- 18 :MSZ-774 : 04/12/23 23:33 ID:e1Xlpa96
- 宿敵かぁ…275は310とL字取られない限り安定じゃない?
変形して逃げさせればこっちのもんだし。
キュベは上手い人になかなか会わないけど結構きつい気がする。
>>16
ボールにZで入るほうが卑怯だろw
- 19 :MSZ-774 : 04/12/23 23:56 ID:7NBFNkdU
- タイマンでジオ使うのは卑怯だね。
ボールにZではいるのは卑怯だね。
ZにはZで入ればいいじゃないか。
- 20 :MSZ-774 : 04/12/24 04:55 ID:xYcYb1m2 [携帯]
- 卑怯だの何だの言う前に
弱い奴は勝てねぇーよ。
御託はいーから腕を磨け、腕を。
ちなみに俺はタイマンでギャプにザクバズで四勝、旧バズでキュベに二勝の経験を持つ。
まあ、俺知ってる奴いるだろうが、要は気合いだ。
弱い奴は帰って通信しとけ。
- 21 :MSZ-774 : 04/12/24 05:39 ID:0je3RxgE
- おちつけ
- 22 :MSZ-774 : 04/12/24 09:43 ID:EODn4ekQ [携帯]
- >>20
日本語分かりますか?
どんな話しの流れしてるか分かってますか?
ってか雑魚いギャプキュベに勝った報告なんてすんな禿。
ギャプとかタイマン弱いし自慢になんねーよカス。
それと生涯勝ち数をあたかも連勝したように書くのやめてね。
初心者が勘違いしちゃうじゃん。
- 23 :MSZ-774 : 04/12/24 09:45 ID:x8jAdsnU
- >>20が>>16のボールにZで入ったんじゃん?
俺も>>20のギャプなら陸GMビームで勝てそうな気がしてきた。
- 24 :MSZ-774 : 04/12/24 14:45 ID:AfO1zrx6
- >>22
日本語分かり〜がなけりゃお前に同意だったんだがな。
馬鹿にしたつもりが馬鹿に見えるぜ。
- 25 :MSZ-774 : 04/12/24 19:31 ID:H/1e2Jyk
- 季節を感じるスレッドだな。
- 26 :MSZ-774 : 04/12/25 01:20 ID:.YsubyCw
- そういや前からジオの上昇速度って全機体一くらい速くねぇ?と思っていたので家庭用で調べてみたら
乙やシャゲより早かった
ついでに空Dも比べたら変形ブラビより早い
- 27 :MSZ-774 : 04/12/25 01:26 ID:N1.bp/Pw
- ダッシュがシャゲより早いのは前作からだけど・・・
上昇がシャゲより速いってマジですか?
- 28 :MSZ-774 : 04/12/25 02:18 ID:1x6zXUBg [携帯]
- それはないでしょ?
上昇は遅いほうでは??
- 29 :MSZ-774 : 04/12/25 02:38 ID:b47/1uYA
- 前作よりは速くなったけどね。
再浮上は相変わらず糞。
- 30 :MSZ-774 : 04/12/25 02:57 ID:JkYffpT6
- >>27-28
とりあえず対戦でジオとシャゲにして
同時にブーストふかして速度を比べたらパッと見で分かるくらいの違いはあった
- 31 :MSZ-774 : 04/12/25 03:05 ID:Z2mvJfxc [携帯]
- それは当然ジオがすぐにブースト切れ、アボーン
- 32 :MSZ-774 : 04/12/25 03:30 ID:Msyn11cI [携帯]
- 俺も試してみたぞ
ジオの方が少し速かった 離陸も速かったな
シャゲとの決定的な違いは、ブースト切れても少しフワっと浮く点かな?
ブースト量もあまり変わらなかった
再上昇は落下速度あわせるのがむずかったから間違ってるかもしれんが明らかにシャゲに劣る
- 33 :MSZ-774 : 04/12/25 07:30 ID:/fzWSi5M
- 俺もアケでやってみたけど
上昇速いね、シャゲより速いっていうのも合ってるかも。
でかいからスピード速くてもトロく感じるんだよな。
空D格の速さは実感出来る速さだけどw
再浮上は明らかに遅いなこれは…。
全機体比べてみてもトップクラスの遅さな気がする。
ふわふわ待ちのジオとか見たことないから
別に遅くても問題ないとは思うけど。
- 34 :MSZ-774 : 04/12/25 09:42 ID:ta/wX8yg
- 敵に回すと嫌というほど速さがわかるよ
確かに上昇も速いな・・・
- 35 :MSZ-774 : 04/12/25 14:51 ID:bYDEsFaE
- 上昇力は最高レベル
再浮上は並レベル
勝ちたい奴はジオ&ジオで復活選択し相手の高コスト2機落ち狙い。低
コスト完全無視。
- 36 :MSZ-774 : 04/12/26 03:57 ID:eZfnxVTY
- W375の時代はもう終わったよ
- 37 :MSZ-774 : 04/12/26 23:16 ID:cDNPSJZw
- >>36
その話を詳しく聞こうか
- 38 :チラシの裏 : 04/12/28 00:56 ID:c7zW0pMU
- 需要ないと思うがヒマなのでガブスレみたいなテンプレ作ってみた
・ビームライフル ★★★★★(重要度)
弱く見られがちなジオのビームだが性能自体は悪くない。弾速・誘導・威力はイマイチだが判定が太く
銃口補正もマトモなので当てやすい。ステップ取りや接射を狙うとジオの喰らい判定のデカさ故に相打ちに
なりがちだが、頑張ってコツを掴みましょう。もちろんカットやクロス、追い討ちなどにも用いる。
・ガード(サブ射撃) ★★★★★
サーベルを構えてガードする。発生が非常に早く、判定は前方180度ほどにもわたりボタンを離すことにより任意で
解除できるため非常に強力。使用後は抜刀状態に。納刀/抜刀による発生速度の差は無いっぽい。解除際に隙があり
そこに攻撃をもらいがちなのでタイミングに注意。ガードを一瞬で解除した場合は解除の隙が非常に小さい。
主な用途は対変形撃ち(一瞬押しガードできればベスト)とステップ・着地の隙のフォロー。ただし抜刀時に
着地ガードすると着地格闘が出てしまうので、個人的にはジオは納刀状態で立ち回るのを勧めます。
ちなみに空格を弾いても実は反撃が確定しない(敵機の着地格闘に負ける)ので安全を期するならとりあえず後ステップ、
そこからBR撃つなりガードするなり逃げるなり。キック系には弾かれないので反撃確定です。
と言っても空格をガードされてバクチで着格を出す人はあまり居ないので気にする程の問題では無いかも。
・通常格闘 ★★☆☆☆
発生はそこそこ早く、伸びと威力は凄まじい。ただモーションが遅いので普通に使ったらカットの的。低コに先落ちされ
特攻せざるを得ない時には使える。
・地上特殊格闘(起き上がり格闘) ★☆☆☆☆
発生は早く超威力だが一段目が伸びないので使えない。途中からいきなり伸びるので運良く当たる事も。
ちなみに空格→特格と空格→着格は威力はほぼ同じで着格の方が安定するので意味ナシ。
空D格一段止め→特格は空D格三段→BR追い討ちの方が減るのでさらに意味ナシ。
・ステップ格闘 ★★★☆☆
ジオの格闘にしては威力が低いが(それでも200超)異様な伸びと突進と突進速度、そして何よりモーッションが短いので
結構使える。潜り込むように着地取りに使うのがいい感じ。間合いが近いと軸ズレしやすいので注意。
・着地格闘 ★★☆☆☆
特攻して落としてもらいたい時に(ry
・空中格闘 ★★★☆☆
伸びは意外と普通だが発生が早いので地味に使える。ゲッツ逃げするギャプを前ステで潜ってから変形モーションを斬るとか。
あと強襲中には安易に空D格でダウンさせずに空格→BRからさらに攻めたいところ
・空中ダッシュ格闘 ★★★★★
異常な追尾性能と威力を誇り、もはやジオの代名詞。カット・闇討ち・対可変・後出し・起き攻めなど超万能に使える。
上方向によく伸びるため可変機を斬り易く、飛行速度の遅いアッシ・ガブあたりには普通に真後ろから追いついてしまう。
背を向けて飛ぶ敵機に先出しも狙える。突進速度が異常に速いため空中振り向き撃ちでは迎撃が間に合わない事が多い。
起き上がりに後ろから重ねると、その場撃ち以外ではほぼ迎撃不可能なため(Zの変形でも脱出不可)空D格を重ねるか否かで
強力な択一攻撃を仕掛ける事ができる。強襲中はどうしようも無いでしょう
一段止めするとヒット後の隙が非常に小さく(再ブースト可)まずカットされないのでケースバイケースで。
一段目のみ横方向に非常に広い判定を持ち、すれ違いざまに斬る感じでSDKを当てる事すら可能。
機動中は常軌を逸した伸び方をする。上方向に伸びすぎてしまうため同じ高度からでは二段目以降がスカってしまうので
一段止めで安定するか下からフルヒットを狙う。機動中ならSDKが1ブーストで二回以上出せるので機動+変形中のギャプに
空D格を繰り返し後ろから無理矢理喰らい付く事も可能(この場合サーチを変えないのでSDKとは言えないが)
- 39 :チラシの裏 : 04/12/28 01:03 ID:c7zW0pMU
- 訂正>「空D格一段止め再ブースト可」ってのは空対空での事です
- 40 :チラシ : 04/12/28 01:10 ID:c7zW0pMU
- 訂正2>機動中SDK二回出来るってのは間違いです。ノーロックじゃ無理です。空D格繰り返せるのは
空D格射程内(納刀から出せる範囲)のみです。要は全然SDKじゃないです。とりあえず吊ってきますorz
- 41 :MSZ-774 : 04/12/28 02:12 ID:RNkk13S.
- >>40
犬スレで言うアフターバーナーって奴ですな
- 42 :MSZ-774 : 04/12/28 05:24 ID:eSKlcHE6
- つーか、空D格1段から特格はかなり使えると思うんだが。
3段当たらないこともかなり多いから1段で止めて
そのまま特格入れれば空対空だった相手でもほぼ多段入るし。
意味ナシじゃなくて空D格3段入らないときには普通にこっちだし。
ついでにダメージ的にもほぼ同じ。
特格の最後の方がダウン追い討ちになってもそれでも大して変わらず。
- 43 :MSZ-774 : 04/12/28 10:44 ID:5XC5coKs
- しかも最後におもっくそ前に進むから、それでカット交わす事も多いしね。
状況による使い分けっしょ。
あとステ格2段→通常格闘って確定じゃなかったっけ?
- 44 :MSZ-774 : 04/12/28 11:40 ID:m8Y.Whfo
- >>38
抜刀してても当然着地ガードできる。ただ空D格した後着地して使おうとすると
まだ空D格の持続中で着格が出たりする
>>42
空D格1段からは着格のほうが強いよ、ヒット数も抑えられるし。
- 45 :MSZ-774 : 04/12/28 14:29 ID:JxO6EqA2 [携帯]
- モーッションw
- 46 :MSZ-774 : 05/01/01 00:57 ID:n6LthQGM
- あけおめ
相手地上で空D格一段→着格が通格の威力より高かったような記憶があるが自信がない・・・
- 47 :MSZ-774 : 05/01/01 03:35 ID:M8XZ4rs2
- ことよろ
着格だとカット入れられやすいじゃん?
特格は意外にビーム避けられたりするし。
まあそれこそ状況見て判断かね。
ステ格2段→通格は確定。
- 48 :MSZ-774 : 05/01/01 04:36 ID:2atliI.A
- 通格って上方向にリーチ長いのかな?この前ギャプに対してハンブラビみたいに
下を潜って対空通格出したら6割程残ってた体力を奪い去り作戦成功。
塩の長身のせいかもしれんが、ありえない高度から巻き込めた
- 49 :MSZ-774 : 05/01/01 14:21 ID:mAeKODtU
- >>48
左上から切り出してるから長いね
ただちょっと左に偏ってるから安定して当てるのは難しそう
- 50 :MSZ-774 : 05/01/02 02:31 ID:JGGSBsb.
- そういやガード範囲広くなってねぇ?ってことで適当に調べてみたら
腕にまでガード範囲あった。丁度肩の当たりまでガードしてそれより後ろは当たる
上も広くて前作では上空から飛び越すように射撃されると当たってたのが無くなったっぽい
ガードで防げない格闘もかなり減って突き系一部とその他一部が防げない程度
- 51 :MSZ-774 : 05/01/02 19:42 ID:oKEtWGhQ
- ガードは接写されても貫通することがなくなった
- 52 :MSZ-774 : 05/01/04 03:45 ID:d2BPOAGY
- 最近ネット対戦始めたんだけどなんでジオ厨機体とか言われてるの?
そりゃZZとかよりは強いと思うけど
- 53 :MSZ-774 : 05/01/04 18:57 ID:PJsHjwK2
- >>52
厨なのはタイマン限定のお話ということで最近は375妥当って意見が多いかな?
- 54 :MSZ-774 : 05/01/05 03:16 ID:bNS7bCUU
- >>52
アーケード稼動当初ね、それ。
- 55 :MSZ-774 : 05/01/05 03:22 ID:RR2z90YU
- >>52
タイマンのみ房扱い。理由はジオ使えばわかる。
- 56 :MSZ-774 : 05/01/05 08:16 ID:WjDCTD8s
- 全くだ散々強い強い言いまくりやがって
射撃が250以下の性能だしそもそもこのゲームでは2ON2ってのが
前提だろうが、310とタイマンしようとしたって相手は後だし逃げに
徹して、すかさず横や後ろから275のビームが飛んでくる。
全然厨じゃない。
- 57 :MSZ-774 : 05/01/05 08:54 ID:6zNFPTis
- 厨機体だって言ってるのはタイマンで使われて負けた奴ばっかだろ。
実際どこのゲセンでも安定して連勝してる375ペアってZ絡みばっかだし。
- 58 :MSZ-774 : 05/01/05 10:03 ID:RR2z90YU
- 強い奴がジオよりZ使う割合が多いだけだぞ。
- 59 :MSZ-774 : 05/01/05 10:23 ID:5QsTIAHU
- それでもやっぱり相手側からすれば「うわジオかよ…」感はいなめない。
どんなに頑張ったとしても
「ジオ使いが強い」ではなく「ジオが強い」
それがこの機体なんじゃねーかと思う。
ジオ使いでDXになってから上手いって言われたことある人いる?
- 60 :MSZ-774 : 05/01/05 10:55 ID:IyvcQNU6
- Zのが強すぎる
- 61 :MSZ-774 : 05/01/05 12:42 ID:4E5Fb7F2
- ゲーセン上級者レベルの世界だとタイマンでジオってどうなんだろ?
- 62 :MSZ-774 : 05/01/05 21:04 ID:cKdEcCTA
- ジオを完封して終了、だろ。
- 63 :MSZ-774 : 05/01/05 22:14 ID:T9HVLRWA
- イタタタw
- 64 :MSZ-774 : 05/01/05 22:16 ID:bNS7bCUU
- >それでもやっぱり相手側からすれば「うわジオかよ…」感はいなめない。
そんなの「うわZかよ…」「うわキュベかよ…」にも置きかえれるだろw
- 65 :MSZ-774 : 05/01/05 22:25 ID:2Wtc2zeU
- 「うわ、またガブギャプかよ・・・」
- 66 :MSZ-774 : 05/01/05 22:39 ID:T9HVLRWA
- >>64
ん?
- 67 :MSZ-774 : 05/01/06 01:36 ID:zNmFFKBw
- 「うわ、またキモオタかよ・・・」
- 68 :MSZ-774 : 05/01/06 09:27 ID:8CpT9nI6 [携帯]
- >>67
クリリンのことか〜!
- 69 :MSZ-774 : 05/01/07 15:59 ID:bLbkiI3E [携帯]
- w
- 70 :1@ラッパーカカオ◆jhvwhGjNAc : 05/01/07 16:36 ID:8FknC.Yc [携帯]
- 「うわ、また糞コテかよ…」
- 71 :MSZ-774 : 05/01/08 02:12 ID:wV3J6R.s
- 上手いジオ使いはDX稼動当初から普通にいたよ。とりあえず修正所でも観とけ。
ジオは普通に強機体だけど310+275やZ絡みに比べると安定しないので大会なんかでは少数派。
ただ、一発がデカい&覚醒が強いので連勝ストッパーとしては優秀で、ゆえに叩かれる事が
多いのではと思う。俺だってガブギャプで連勝中にジオ来たら「うわ・・・」って思うしw
- 72 :MSZ-774 : 05/01/13 02:09 ID:OWDiUbQU
- あげ
- 73 :MSZ-774 : 05/01/13 21:49 ID:eI8oktcM
- この前タイマンでガブが乱入してきたんだけど言われてるままに戦いにくくてビビッタ
ガン逃げで距離を離されることはないけど追いつくことも出来ず、背ビー怖くて攻めにくいし。
- 74 :MSZ-774 : 05/01/14 03:44 ID:lyoBNCNc
- つーか、別に厨じゃないよなぁ、2on2じゃ
レイープされたら低コが頑張ってくれないとかなり厳しいし
単純に、ジオとの戦い方もあんま慣れてない人が多いのもある気がするなぁ
で、切られてあぼんで厨、と
厨呼ばわりする奴が使って欲しいぜ
自分はジオ使ってわかってて対策もわかるから入られてもそーでもない…
- 75 :MSZ-774 : 05/01/14 10:43 ID:Yyq0hgLI
- ぶっちゃけガブギャプで入られるほうが「うわ・・・」って思う。
「またガブギャプかよ、飽き飽きだ。つまらない。」って思う。
- 76 :MSZ-774 : 05/01/14 12:14 ID:tQh4hSDI
- この機体って厨が結構使うよな
ラオウとかフィリスとか
まあジオが厨って言ってる訳ではない
かぶりつくなよー
- 77 :MSZ-774 : 05/01/14 12:34 ID:8bSoUuL. [携帯]
- 今更誰も厨なんて言ってないのに…自意識過剰なんじゃない?
- 78 :MSZ-774 : 05/01/14 12:50 ID:7iDqtSj2
- カズマとかロコルルとか房が好む機体だな
- 79 :MSZ-774 : 05/01/15 00:36 ID:IN2R7XKU
- いやあ、2on2で使ったら相方に厨と言われた
俺の相方を何とか説得してくれ
- 80 :MSZ-774 : 05/01/15 01:16 ID:fvzrX8so
- >>79
相手は普段よりビームクロスが決めやすくなる!
その代わりこちらも格闘で大ダメージのチャンスがある!つまり五分五分だ!と
あとZBRのズンダの威力が220くらいあることも伝えれば効果的
- 81 :MSZ-774 : 05/01/15 01:47 ID:9m55N9Tk
- むしろゲセンで平気で厨なんて言葉使ってる人間に問題がある
- 82 :MSZ-774 : 05/01/16 13:57 ID:bRQTfDME
- ジオで上級に勝つのはきついよ。
とりあえずガードを多用して、相手に隙を作らせて、
それを低コが突くみたいな感じじゃないと勝てない。
片追いされたら
ガード→バックステップ→距離を取る
→ガード→バックステップ
で相方のカット待ち。
あとビームの接射が重要。
相手は格闘警戒してることが多いから
けっこう当たる。外すと痛いからとどめぐらいに
しか狙えないけど。
- 83 :MSZ-774 : 05/01/18 18:02 ID:LQ66vMVo
- >>82
逆じゃない?低コが突いてもあんまダメ的に嬉しくない
- 84 :MSZ-774 : 05/01/18 19:34 ID:LMtl8.nE
- >>83
そこでゴッグですよ
- 85 :MSZ-774 : 05/01/18 19:47 ID:LwzAG8eo
- Wジオ強すぎじゃまいか?
Wジオにダブルロックで空中ダッシュ格闘狙われると
片方避けても片方当たるし、片方打ち落としても片方当たるし
ダッシュ格闘2回で落ちるしOrz
- 86 :MSZ-774 : 05/01/18 21:29 ID:Y3XVrwDo
- そんなのWZでもWキュべレイでも同じだと思いますが?
- 87 :MSZ-774 : 05/01/18 23:39 ID:LwzAG8eo
- やってみればわかるけど、Wキュベレイだと弱い。
WZは強いけど、Wジオの方が安定する。最大LIFEと防御の差が大きい。
- 88 :MSZ-774 : 05/01/19 13:19 ID:6c6fjOrQ
- 防御の差ねぇ・・・
- 89 :MSZ-774 : 05/01/20 00:42 ID:A0OeZ.MY [携帯]
- >>82
片追いされても強襲→多段格闘で糸冬じゃね?
まあ相手も強襲ならアレだが。
相方低に突かせるのはハイザク味噌やガル味噌なら
そこそこダメージあるんだがなあ。
- 90 :MSZ-774 : 05/01/20 11:53 ID:mpvFX2Sk [携帯]
- このゲームは連ジと違い片追いなし、格闘なしのルールで空中戦の技術を競いあうゲームではないので勝てばいいのよ、勝てば。
この機体もW可変も両方厨だわ
- 91 :MSZ-774 : 05/01/20 14:38 ID:Dqp/vgn6
- ジオ2対に方追いされたら逃げ切れんよ。
- 92 :MSZ-774 : 05/01/23 22:34 ID:0kNJIFyc
- 接射物凄くやりやすいんだけど何故だろう
- 93 :MSZ-774 : 05/01/23 23:24 ID:tGuYOHw6
- >>92
速い空中ダッシュ速度と太いビームのせいかしら。
- 94 :MSZ-774 : 05/01/23 23:58 ID:6ZONDnuM
- 滞空時間と再浮上がうんこだけど、
頑張って相手の上取って下にいる敵狙うと当たりやすい気がする。
- 95 :MSZ-774 : 05/01/27 11:08 ID:raThe0gs
- 記念カキコ
- 96 :MSZ-774 : 05/01/27 12:01 ID:SdQQinHk [携帯]
- スレタイ、ガブスレのパクリじゃん
- 97 :MSZ-774 : 05/01/27 13:44 ID:FxIHbFn. [携帯]
- 今更なにを?
いちいち文句つけるな
まず自分がなんかスレタイ候補でも出してから言えよ
- 98 :MSZ-774 : 05/02/05 12:33:00 ID:6JfPsAAE
- >>95
ウホッいいID
- 99 :MSZ-774 : 05/02/06 02:18:54 ID:4zWL4tDg
- 空中D格闘が全段ヒットしない時ってどんな時?
俺は今まで経験則で、
・地上相手のステにひっかける(軸ずれを起こす)
・地上、空中問わず密着で空D格を当てる(慣性でジオがあらぬ方向へすっとんで行く)
・下から救い上げる様に斬りつける(2弾目スカ、3弾目ヒットの謎な当たり方の場合も)
・パンチラの際、横ダッシュから前ダッシュし直さずそのまま空D格したとき
・建物の上に居る敵を切って、相手が一ヒット目で建物から落ちた時
とこんな状況が多いんだが、こういう状況になりそうな時は一段目で止める。
スカすと、復帰した相手と相方にクロス食らったりしてかなり苦しい状況になるから、
絶対に避けたいのだが、一段目止め→着地格闘はカット怖いし一瞬でダメ持って行けんから使いづらいんだよな…。
- 100 :MSZ-774 : 05/02/06 04:02:08 ID:qzCxN/xY
- 俺は1段→特格が多いな。
カットのビーム避けてくれたりすると美味しいし。
基本的に対地にならビーム狙ってくほうが多いけど。
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