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僚機との連携を活かせるか!? ジ・オで勝つためのスレPart5
- 1 :MSZ-774 : 04/12/22 10:03 ID:9lglWOfw
- ティターンズの高コスト機体、ジ・オを語るスレです
ジ・オだけでなく僚機との連携、戦術など大いに語りましょう
天敵である可変機体に斬り裂けろ!!、最後まで諦めるな!!
[前スレ]
射撃を上手く当てれるか!? ジ・オで勝つためのスレPart4
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/read.cgi/ms/1095266280/l50
[過去ログ]
ガードを使いこなせるか!? ジ・オで勝つためのスレPart3
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1088127150.html
格闘は入るのか!? ジ・オで勝つためのスレPart2
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1072636995.html
勝機はあるのか!?ジ・オで勝つためのスレ
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1061211814.html
- 101 :MSZ-774 : 05/02/06 09:29:38 ID:MsSQMnpk [携帯]
- とりあえず空D格から発動するコンボでは空D格1段止め→着格が一番ダメージ量が多い
最初の1段が盾に吸い込まれたら特格の方がダメ取れるけどな
- 102 :MSZ-774 : 05/02/06 15:29:49 ID:RW024dBQ
- 相手が自分と同じ〜低い位置にいると全段当たりやすいような
最近はダメ勝ちするような戦い方してないから一段止めばっかだけどな('A`)
- 103 :MSZ-774 : 05/02/09 19:12:26 ID:/iQv4Ae. [携帯]
- 初めてこいつ使ってみたが馬鹿性能だな
勝てない奴はこのゲームの経験浅すぎか、低コがヘタレ
- 104 :MSZ-774 : 05/02/09 22:32:45 ID:RCyi2yqs
- それはない
- 105 :MSZ-774 : 05/02/09 22:34:30 ID:G696blx.
- ×初めてこいつ使ってみたが
○初めてこのゲームやってみたが
- 106 :MSZ-774 : 05/02/10 01:37:51 ID:TrlFWDaY
- >>105吹いた
- 107 :MSZ-774 : 05/02/11 10:21:46 ID:4JunOEi2 [携帯]
- 悪いけどできたら、
【その意志が】THE・O 五章目【世界を変える】
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/r.cgi/ms/1108083941/
に来てくれないかな。
もう「〜できるか!?」系には飽きたしダサいからできたらこっちに来てホスィ・・・
だめかなぁ(^_^;)
- 108 :MSZ-774 : 05/02/11 10:45:32 ID:j1LUz4IY
- 以後スルーで
- 109 :MSZ-774 : 05/02/11 12:01:59 ID:QmN/6q6E [携帯]
- なかなかのスレタイだが、もうスレ立っちまったからなあ・・・
まぁ、次ガンガレ(・∀・)!
つか漏れも〜できるか!?には正直飽きた。
- 110 :MSZ-774 : 05/02/11 12:23:54 ID:dXO7yNt. [携帯]
- 選挙してみるか?
- 111 :MSZ-774 : 05/02/11 13:37:22 ID:QUsLDS7I [携帯]
- ダサくないしむしろ伝統的なもんでわかりやすいからこのままでいい
変える必要性がない
スレタイかわろうと中身はかわらんしな
- 112 :MSZ-774 : 05/02/11 14:17:25 ID:ry5j3heY
- 大した問題のあるスレタイでもないのに
未だに文句を言う奴が出てくる件について
- 113 :MSZ-774 : 05/02/11 14:30:23 ID:/UU43RoY [携帯]
- さらにテンプレもコピペできない香具師が、スレタイが気に入らないからといって重複スレを建てる池沼っぷりについて
- 114 :MSZ-774 : 05/02/11 14:43:32 ID:v.DjMKvo [携帯]
- なんか香ばしいスレだなw
- 115 :MSZ-774 : 05/02/11 14:54:59 ID:dXO7yNt. [携帯]
- >>111
伝統的だからダサいんですけど…シツコすぎて好きになれねー!
なんかさっきから>>1っぽい書き込みばっかだし。
俺新スレに行ってくるわバイバイ(^o^)/
- 116 :MSZ-774 : 05/02/11 15:13:03 ID:24x2uLpg [携帯]
- とりあえず>>107の自演擁護は以後スルーで↓
- 117 :MSZ-774 : 05/02/11 15:36:39 ID:gd0pP/wA
- 久しぶりに無印やったら空D格の速さに驚いた。
出の早さもモーションも速めに感じる
- 118 :MSZ-774 : 05/02/11 20:18:31 ID:RoJdJnP. [携帯]
- 別に無理に話題ふらんでも・・・w
- 119 :MSZ-774 : 05/02/12 01:34:47 ID:67VrOCSI
- 最近、射撃と相方の攻撃だけで勝ってる気がするんだ。
なんというか、格闘一撃も当ててないのに圧勝する試合がやたら多い。
相手が勝手に振り向き撃ちや、バクステ射撃して自滅していく…。
ジオの空D格は核弾頭と同じで、持ってるという事実が武器なんだと実感したよ。
ゼータやシャゲのビームより、ジオのビームのが命中率たけぇ…。
- 120 :MSZ-774 : 05/02/13 16:58:52 ID:QvC2KiqU [携帯]
- >>119
何をいまさら
ただこの機体は追う立場になると最恐だけど、追われる立場になると弱いからな
そこがやっぱり弱点だからな〜
- 121 :SAIGUN : 05/02/14 00:27:14 ID:11F5V2HI
- 長くて、ただのグチになってしまうかもしれませんが、お許しください。
今日一人でジオを使っていたら、ガブギャプで乱入されました。
個人的に、CPUは使わないようにしているのでCPU回避重視に設定。覚醒は強襲。
1対2の状況でしたが、ガードやズンダを駆使して何とか落ちずに2体落としました。
まぁ、その後は自分が一回落ちて何とか撃退したんですが…
次に、同じ相手が今度はZ、Zで入って執拗なCPU片追い。
変形状態のZには機動性で追いつけないし、CPUは回避だろうが他の命令させても
勝手にやられていく状態。
後は自分のジオをやれば作戦失敗というくらいで、2体同時にきました。
仲間がしこたまやられて強襲ゲージは溜まっていたので、相手の攻撃に合わせて
強襲開いて、攻撃を受けないように射撃と格闘織り交ぜて2体落とせました。
一度相手も復活したのですが、変形できない状態のZはそれほど怖くも無いので、
2体落として終了。
そしたら対戦側で「ジオで勝って当然、負けるのがおかしい」とか「機体性能ありすぎ」など
わざわざ大声で、自分の横を通って会話していました。
今回の場合は相手の腕もあると思うのですが…
ジオは確かに性能いいですけど、やはり扱いには結構難しい機体だと思っています。
皆さんの意見も聞いてみたいと思い、書き込みました。
長々と失礼致しました。
- 122 :MSZ-774 : 05/02/14 00:41:06 ID:mbyVzr3s [携帯]
- ほんとタダの愚痴じゃん。
ここで慰めてやれば気が晴れるのかい?
愚痴スレにでもいけや。
- 123 :MSZ-774 : 05/02/14 00:52:36 ID:gX/8G02I
- 多分>>121的には
そいつらがヘタレ、君のジオは上手いね
っていう書き込みを期待していたんだろう。
が、実際はありがちな愚痴だな。
日記は日記帳へ。
- 124 :MSZ-774 : 05/02/14 01:10:11 ID:KjpC3LM2 [携帯]
- まぁまぁ(・∀・)
どうせ話題の枯渇してる時期なんだしイイんじゃない?
>>121
意味無くコテハンを出さないほうがいいよ
- 125 :MSZ-774 : 05/02/14 02:06:18 ID:r3Zxei7.
- しかし腕より機体を突っ込まれるのは非常に悔しい
- 126 :MSZ-774 : 05/02/14 02:30:47 ID:rOMij9fQ
- ジオはキャラ勝ちとか言ってるボケには同キャラで入ってぶっ潰してやればいい。
- 127 :MSZ-774 : 05/02/14 02:44:56 ID:PVNy.Ca6
- おいおいどんだけドリーマーなんだよw
腕がないから機体で誤魔化してるジオ使いごときが同機体で挑んで勝てるわけねーじゃん
- 128 :MSZ-774 : 05/02/14 03:33:11 ID:1FA/wHI6
- といいつつ負けるのが怖い127であった。
- 129 :MSZ-774 : 05/02/14 03:46:51 ID:R8.ztg1I [携帯]
- ジ・オってゼータゾックに勝てなくない?
- 130 :MSZ-774 : 05/02/14 04:07:25 ID:uKfAESYE [携帯]
- まぁな
つーか、シャゲギャプでもきついよ>Zゾック
- 131 :MSZ-774 : 05/02/14 13:24:47 ID:0PSPjp6k
- しかもこっちジオ一人だしな
- 132 :MSZ-774 : 05/02/14 18:51:21 ID:puyhKMqQ [携帯]
- いやいや、相方がどんな機体取っても、という意味
- 133 :MSZ-774 : 05/02/14 21:33:29 ID:fvD/nunM [携帯]
- >>121
2対1で尚且つ必死にCPU狙いしてまで勝てない相手が悪いと思いますが。
ジオ卑怯ってのはただの負け惜しみに過ぎないと思いますよ。
- 134 :MSZ-774 : 05/02/14 22:31:52 ID:cLFmoipY
- >>121
完全に相手の負け惜しみだな。
その状況下ならジオ2落の対復活の保険にCPU1落ちが狙えるから
Z×2の方が戦況的にも圧倒的に優位。
それでZ側が負けたのは力量不足としか言えない。
>>127
腕の差はある程度は誤魔化せるが
Zとジオじゃ誤魔化せるのにも限度があるな。
まぁ、単純に使い手との相性や場数もあるから
十把一絡げにジオ使い=機体性能に頼ってるってのは間違いだし。
Z使いも機体性能に頼ってる面がかなり大きいしね。
- 135 :MSZ-774 : 05/02/14 23:24:57 ID:11F5V2HI
- 121です。
>>122 >>123
自分はHPを持ってなく、ジオと他の機体の相性もイマイチよく分からないので、
ここに書き込んで皆さんの意見をと思って書き込みました。
以後、このような書き込みは自粛いたします。申し訳ありませんでした。
ただ、他の掲示板を覗いて見ましたが、ジオは使っていてあまりいい印象がないみたいですね。
友人が低コスト機体を使っていたので、高コストの1つを使えるようにしようと
ジオを使ってみましたが…(本職はハイザックです。てか、ただのザク好きです。
ただの愚痴な自分の書き込みへの応対、ありがとうございました。
- 136 :133 : 05/02/14 23:59:46 ID:px7xn0Bo [携帯]
- >>121
面白い内容だと思いますよ。
今後も何かあったら書き込んで下さい。
ハイザックメインでジオ使ってWZを追い払えるなんて相当の実力だと思いました。
- 137 :MSZ-774 : 05/02/17 15:02:34 ID:MN2oL6qw
- それでも機体のせいにされるジ・Oタソ(´・ω・`)
- 138 :MSZ-774 : 05/02/18 23:49:10 ID:Vw.sRWsQ
- ジオ強すぎとかいってるやつらはガブギャプとかと同じ戦い方してるバカじゃねーのかと
- 139 :MSZ-774 : 05/02/19 00:11:53 ID:Wz4uhCI2
- というか、ジオの真近くで変形する切ってくださいと言わんばかりの中コス使いが多い事多い事。
これで負けて「ジオ強過ぎ!」とか言ってるからつき合ってられん。
勝手に振り向き撃ちやってズンダ食らったり、着地狙いや接写ミスってパンチラ空D格食らってたり。
あげくの果てにはニシオギ狙ってステルス通格食らってくれたりであきれる
- 140 :MSZ-774 : 05/02/19 01:05:32 ID:griziCm2
- 「ジオ強杉」という人間の主張は
「覚醒が相性が良い」「うんこ空D格」「放置しにくい」「火力がばか」
この辺りだろう。これは全て正しい。
「ジオ弱いよ」という人間の主張は
「的がデカい」「クロスされやすい」「片追いが辛い」
こんな感じだ。これも全て正しいと言える。
つまり「ジオ強杉」と「ジオ弱い」という意見は同じくらい正しい。
だがここで問題になるのは、ジオを強いと評価している意見のほとんどは「ジオは強い」ではなく「ジオ強杉」となっていることだ。
「強杉」という意見と「弱い」という意見を足してもプラマイゼロにはならない。
よって「ジオは強め」が正しい評価と言えるのではないか。
- 141 :MSZ-774 : 05/02/19 02:10:20 ID:/syKgpug
- ジオは心理戦とか精神の戦いが重要になると思う。
ジオの威圧感に負けて>>139が言うような行動を取ったらやられる。
逆にジオ側も他の機体よりぬるい動きができない。
- 142 :MSZ-774 : 05/02/19 02:59:33 ID:FLdhqHc6 [携帯]
- つーかジ・オ強杉なんて言ってるのは、格闘が迎撃できないただのヘタレだろ
待たれたら図体のせいでそう容易に攻めることなんかできないし
そしてなによりこいつは追われる展開になると洒落にならんほど弱い
- 143 :MSZ-774 : 05/02/19 04:06:04 ID:lvGZZNpw [携帯]
- ジオ強杉
ゾック強杉
- 144 :MSZ-774 : 05/02/19 06:00:12 ID:QtGJMYVk [携帯]
- ジオ>旧ザク
- 145 :MSZ-774 : 05/02/19 07:29:06 ID:t91Vvajw
- 塩=ジオ>旧ザク(マシンガン)
- 146 :MSZ-774 : 05/02/19 10:24:42 ID:QimEEFIk
- たまにさ、タイマンでジオで入る奴いるんだよな・・・そういうやつらがジオの印象悪くしてるよ・・・
つかグフとかギャンとかマシンガン機体にジオで入るなよ・・・
- 147 :MSZ-774 : 05/02/19 10:34:41 ID:787XlJNc [携帯]
- ↑最後は別にZとキュベレイでも同じだろ
- 148 :MSZ-774 : 05/02/19 12:20:22 ID:IwAZzYe2 [携帯]
- ギャンってマシンガン機体でしたっけ
- 149 :MSZ-774 : 05/02/19 12:30:56 ID:rBtKLiuk [携帯]
- ↑文盲はっけんwww
- 150 :MSZ-774 : 05/02/19 12:51:05 ID:ShbPJdQU [携帯]
- >>148
確かに、言われてみるとそうかもしれない。
でもマシンガン機体の前に格闘機体だからなぁ。
- 151 :MSZ-774 : 05/02/19 13:42:28 ID:RHL/iTh6
- >>147
ジオで来るやつが特に目立つって事かと。
あとジオで入られると相手との実力差関係なくそれらの機体じゃ詰んでるからでしょ。
- 152 :MSZ-774 : 05/02/19 19:43:27 ID:QgdGM2pU [携帯]
- ジオ>ディジェ>旧ザク(マシンガン)
- 153 :146 : 05/02/19 22:32:25 ID:QimEEFIk
- うーむ・・・そう意味を取られるとは思わんかった。
でもまあ、迎撃用の武器がマシンガン系ではあるけどね。ギャンはハイドもあるけど。
Zやキュベ相手のときとジ・オのときでは絶望さがやはり違う・・・
よくギャンつかっていて、乱入とかされたりもするが、相手にしていやな度合いは
ジ・オ>(越えられない壁)>キュベ>Zって感じだなあ。
もっとも、ZやキュベもCPU狩りとかされたらどうしようもないんだが。ただ、純粋な意味でタイマンで戦うなら、この順番。
Zはあくまでガンダムの発展系だから、連ジDXのころからギャン使ってる身としては戦いやすい(むしろ連ジDXのころのガンシャゲのほうが怖い)。それでもきついのは当然だけど。
キュベは非可変ながらも機動力の差やファンネルなどのためなかなか追いつけないし捕らえられない。ただ完全に詰んでいる、とは思わないかな。
ジ・オはもう完全に罪・・・じゃなくて詰み。空中ダッシュ格闘を適当に振り回されるだけでもダメージ負けする。ステップで避けようとしても横薙ぎに引っかかってそのまま着地格闘とか、
空中でNMやHBで潰したとしてもダメージは相手にとってスズメの涙だし・・・それになにより鬼突きが2段しか入らないのでこちらのダメージソースがかなり限られてしまうのも痛い・・・
ホント、どういった了見で1on1で入るのか・・・ただ勝ちたいだけなのかね、むなしくないのかね。このスレにはそういった人種はいないとは思いたいけれど。
俺もたまにジ・オ使うけどさ、でも2on2のときだけだよ・・・
- 154 :安西 : 05/02/20 00:03:39 ID:39sPl2vE [携帯]
- あきらめたら
そこで試合終了ですよ
- 155 :MSZ-774 : 05/02/20 00:27:45 ID:cXgDYCcg [携帯]
- グフで・・・勝ちたいです
- 156 :MSZ-774 : 05/02/20 01:23:21 ID:m677qxJE
- >>153
そういう時は諦めて自分の周りに機雷源を作ってそこに引き篭もり。
- 157 :MSZ-774 : 05/02/20 04:03:05 ID:TBM4YbzQ
- タイマンの話自体が間違っている
- 158 :安西先生 : 05/02/20 04:25:10 ID:0rO/1vfM [携帯]
- 君達は強い
- 159 :MSZ-774 : 05/02/20 07:16:44 ID:xi94bs62
- ただの愚痴じゃないか?
このスレ機体性能や戦術より○○使ってたら塩にタイマンで乱入された
系の話題ばっかでおなかいっぱい。
で、タイマンで入るな厨機体だのなんだのって流れ。
DXになってから何度見てきたことか…
そんなの個人のモラルの問題、文句あるなら本人に言え、
ここで言っても乱入されなくなるわけじゃない。
2-2だと塩だろうが何だろうが純粋にキャラ勝ちだけの
性能差なんてありえないがな…ネタ機体じゃない限りは。
- 160 :MSZ-774 : 05/02/20 07:35:14 ID:mpvFX2Sk [携帯]
- いいねぇ!
- 161 :MSZ-774 : 05/02/20 07:47:28 ID:CXsFGpxk [携帯]
- なるほど相性か、
でもZゾックに相性が良い組み合わせはあるのかのぉ?
- 162 :161 : 05/02/20 07:48:39 ID:LGA1zjIc [携帯]
- すいませんスレ間違えますた。
- 163 :MSZ-774 : 05/02/20 08:35:17 ID:CwLpyMwY
- ジオにとってゴッグってカモ?それとも狩りにくい?
- 164 :MSZ-774 : 05/02/20 09:01:00 ID:RhPOXy/.
- >>163
禿げしく微妙、俺は塩使いじゃないので適当になるが
ゴッグのステップは格闘全般で取れる、射撃でも余裕で取れる
射撃で格闘潰そうとしたり空中に逃げるゴッグは空D格で狩り放題
頭突きも塩の空D格のサーベルの部分が当たれば判定勝ちする為
頭突きVS塩空D格なら大抵判定勝ちできる
ゴッグの空格は見てから射撃で潰せる
結論から言うとタイマンなら近くに魚雷自爆用の建物が無い限りカモ
ただ、2:2でZ見てたりすると塩側はゴッグの闇討ちは禿げしく貰いやすいと思う
- 165 :MSZ-774 : 05/02/20 09:11:15 ID:iDMR5ehE
- 単純なタイマンなら詰んでる。
が、2対2の中でのタイマンなら時間稼ぐだけで良いと思うんで(その間に相方がボコってくれるし)
時間を稼ぐだけで攻めない防戦ならゴックはかなり良い線行く。
ジオの格闘に集中して魚雷で自爆して回転起き上がりを繰り返せば瞬殺される事はまず無いよ。
単純な時間で言えばむしろ他のキャラよりも粘れるぐらい。
- 166 :MSZ-774 : 05/02/20 22:02:41 ID:G7mS7MT2
- 流れを無視して俺的ジオの勝ちパターン。
相方はガザCや旧機体などの使えない機体以外なら何でも良し。
具体的にはネモ、ガルβ、メタス、ゴッグ、グフ、ハイザックあたり。
まず開幕はジオが前に出る。
低コを前に出すとL字牽制だけで死んじゃうので。(特にゴッグとか)
ジオは機動力もあるし、空中ガードで軌道や向きを変えられるので頑張って避ける。
最初の方はビーム主体で様子を見て、裏の選択肢として空D格を狙う。
こっちを見てる敵にはあまり攻めず、だがしかし当てられる所は頑張って当てる。
理想は敵が低コによそ見した瞬間に一気に距離を詰めてビームか空D格を当てる。
特に空D格が当たると、もう片方の敵も少なからず焦るので、
結果的にそれが低コを援護する事にも繋がる。
そいつがジオに来れば低コは自由に動けるし、
低コに行ってても味方がやられている事に動揺する。
そうやって低コ側を上手く使っていって、
結果的にジオと低コが落ちる前に向こうを両方落とせばなかなか良い流れ。
あとは死ぬ前に何とかして攻撃(できれば空D格)を当てておけば、
あとはよほどのミスをしない限りこちら有利のまま勝利に持っていける。
逆にこちら不利の状況で中盤まで進んでしまった場合、
その場合はもう何とかして敵を片方落として、
そのまま機動空D格で片追いするしかない。
・・・と何だか無駄に書きなぐってしまった。。。
- 167 :MSZ-774 : 05/02/21 00:06:36 ID:ORlJRkuo
- ジオの空D格、空格、ともにゴッグの空D格に打ち負けます。
ようはタイミングです。
射程ぎりぎりからのD格には負けやすく、中距離からのD格には勝ちやすい。
しかしぎりぎりからのD格は魚雷で回避可能です。
対ゴッグに慣れているジオが少ない今、そこまで一方的にぶちのめされることはないかと。
ジオがガードを多用して待ちにはいると詰みですが、その状況だと戦局はゴッグ側が有利となります。
他の機体と比べればかなり善戦できるでしょう。
- 168 :MSZ-774 : 05/02/21 00:39:07 ID:ItgbAehg
- というよりゴッグはジオの動きについていけないから、
もう一方の、つまりゴッグ側の僚機を狙われたら付いていけないと思う。
ゴッグ側はそういうのを考えながら、常に放置される危険性も孕んでいる分、
かなりカモになりやすいと思う。
ジオ側はもう一方に向かうと見せかけてゴッグを誘い出す事もできるし。
・・・とはいえ相手がゴッグである以上、その僚機は375しかいないので、
ゴッグと375が互いにキチンと仕事をしていれば条件は同じでしょう。
- 169 :MSZ-774 : 05/02/21 00:55:51 ID:6lUl9a1c
- というかゴックである時点で、相方ジオの可能性高いよな…。
ゼータ・ゴックは微妙だし、ジオゴック相手にこっちがジオ&その他の場合はタイマンは分が悪い。
- 170 :MSZ-774 : 05/02/21 19:56:12 ID:L.VJd7lA
- ゴッグとかカモです。格闘警戒してるやつには接写をぶちこんで
それにダッシュカクトウも狙いやすい、頭突きと魚雷で
迎撃されるリスクより、メリットの方がでかいから
ガンガン狙う。もちろんのカットを警戒しつつ狙うのは当然として。
- 171 :MSZ-774 : 05/02/21 21:02:30 ID:6Jj52hPo
- タンクはゴッグに強いぞ
- 172 :MSZ-774 : 05/02/21 21:47:17 ID:EchQmcEs
- だが塩タンクのコンビは微妙なわけで…
- 173 :MSZ-774 : 05/02/21 22:09:59 ID:Fsf4a17.
- ジオ、体デカイからタンク砲よく当たる。
誤射で。
- 174 :MSZ-774 : 05/02/22 09:02:47 ID:83x8l93o
- >>170
何の機体の話さそれ。
Zシャゲガブとかだったらゴッグと戯れてる間に相方死んでるんジャマイカ?
- 175 :MSZ-774 : 05/02/25 22:46:13 ID:z1HgjRPw
- 空D格当てたあとのビーム追撃ってDXになって
当てににくくなってると思うんだけど既出?
- 176 :MSZ-774 : 05/02/25 23:31:59 ID:1kvnodaw [携帯]
- 俺もそれ思った。
でも当てたら当てたでゲージプレゼントになっちゃうのかな?
- 177 :MSZ-774 : 05/02/26 23:23:42 ID:qAiTPBEQ
- ダウン追い討ちでも20弱は減るんだし、BR追い討ちは当てておいた方がいいと思う。
ゲージが溜まり次第HC発動って人は少ないだろうし。でも自軍のゲージが無いときに
ジオ2落ち狙いのHC先出しされるとマズいので、状況次第ではやめた方がいいかと。
- 178 :MSZ-774 : 05/03/12 23:50:45 ID:q4/nrp5Q
- 右への射角が妙に狭い事に今さら気付いた・・・
- 179 :MSZ-774 : 05/03/13 02:06:09 ID:HqHoNjnw
- 左じゃない?
- 180 :MSZ-774 : 05/03/13 03:15:22 ID:DemR8O1I
- 左だな。
機体でかいのに右手で持ってるから左方向が弱い気がする
- 181 :178 : 05/03/13 17:00:55 ID:47zPpVYs
- 左でしたスマソorz
接射でステ取りしようにも左に対してはクソビばっかり。
シャゲあたりに(敵機から見て)左ステ連打されるだけで結構辛い。
なにげジオって接射向きだと思うんだが、いかんせん左が・・・・
- 182 :MSZ-774 : 05/03/18 09:07:20 ID:nBxn02Bw
- 敵にステップ格闘を入れたとき、3段目or2段目がズレてミスって
しまうことってあるじゃないですか。
なので大抵2発止めにしてるのですが、ちゃんと2段目がヒットしたら
そのあと通常格闘又はステ格は確定するのでしょうか?
特殊な相手は論外ですが…(犬やジオ等)知っている方、御教授
お願いします。
ガンダム→確定 シャア専用機→不確定とかありますか?
- 183 :牛◆PfeBATiceI : 05/03/18 09:35:24 ID:H3wueY1s [携帯]
- ジオのステ格2段→特格1段→ステ格2段・・・は盾に当たったときなど無限に入り続けます。ゼータの盾もよくそれでぶっ壊れるし。盾じゃなく普通にヒットしたときはステ格2段→特格1段→前ステガードで様子見がオススメ。メタスとかはそれだけで詰むと思います。
- 184 :182 : 05/03/18 10:22:34 ID:nBxn02Bw
- >>183さん
サンクスです!!
ステ格2段→特格1段→前ステガードで様子見
も瞬殺になりそうですね!丁寧にありです。
- 185 :MSZ-774 : 05/03/18 13:14:01 ID:hKHocRSI
- Z、ガンダム以外にはガードで様子を見るのはいいかもね。
- 186 :MSZ-774 : 05/04/04 00:44:38 ID:Etfn4ULU
- ついにネタが切れた件について
- 187 :MSZ-774 : 05/04/04 02:40:27 ID:3kwIg5cE
- ステ格はいつも2段で止めて通格決めるなぁ…
盾に吸われたらステ格2段→特格でHIT数稼ぐけど、
初弾から当たったらちょうど5コンボ(ラストのサーベル2本目スカるけど)になる
ステ格→通格がいいと思う。
- 188 :MSZ-774 : 05/04/08 10:29:58 ID:mGHYOJVk [携帯]
- ↑なぜ?
- 189 :MSZ-774 : 05/04/08 12:11:09 ID:9Kvrn9jo
- 普通に考えてカット来るからじゃねーの?
どっちだろうと来るかもしれんが特格のほうがわずかに時間長いから
なるべく無防備になりたくない…とか。
- 190 :MSZ-774 : 05/04/11 12:29:25 ID:kMjyJRKk [携帯]
- 特格は相当ぴったし軸が合ってない限り最後までカット入らないよ。めちゃ前にずれるからね。
- 191 :MSZ-774 : 05/04/26 17:07:25 ID:0B63VJmY [携帯]
- ジオで一人旅中にZ・ガザに対戦乱入され、場所はグレートキャニオン。当然の様にCPUを3機狩られ、その後逃げながらクロス打たれて終わった…。
直後にケネディでかえり打ちしたものの、なんとなく欝…。
相手が何の目的で対戦してるのかわからなくなる出来事でした。ケネディでかえり打ちの時点でやつらと同じ事してるのかもしれないけど、みなさんはどこのマップで乱入します?やっぱり宇宙空間(×宙域)は卑怯ですかね…。
- 192 :MSZ-774 : 05/04/26 18:53:13 ID:mSeI/Eao
- >>191
3機狩られても終わんねーだろ
まあ俺ならジオで一人旅とか下らないことしてる人種には乱入しないけど
宇宙で乱入は汚い汚くないとか以前にやっててつまらんだろ
- 193 :MSZ-774 : 05/04/26 18:59:44 ID:tm8Pu43Q
- >>192
文盲
- 194 :192 : 05/04/26 19:45:14 ID:VsjU35rQ
- どの辺が文盲なんだ?
流石にグレキャニで3体CPU狩られたトコで375消費はしないと思うんだが
- 195 :MSZ-774 : 05/04/26 20:43:48 ID:kjoaA1IQ [携帯]
- >その後逃げながらクロス打たれて終わった
- 196 :MSZ-774 : 05/04/26 20:59:01 ID:ft.QIhpk
- グレキャニのメンツは知らないが
200〜250程度の僚機が出るとして125*3=375だな。
おそらくぴったり終わる。
俺からみたら193と195がかなり早とちり。
CPU3と自機1やられても終わらねーだろ、と192は言ってるはず。
宇宙だろうがどこで乱入しても良いとは思うけど
相手を不快にさせるために乱入ってのはもうゲームになってないな。
- 197 :192 : 05/04/26 21:49:19 ID:3Nr39fhY
- グレキャニで僚機って1vs2だとまともなの無いと思うんだよね。旧機体に限定されるから。
エゥ側でもガンダム以外は225以下だし
ティタ側でもシャゲ以外は225以下。
シャゲは出ないにしてもガンダム出る可能性はあるかもしんないけどさ。
だからまず終わらんだろうと思って書いた。
まあ下らんことだからわざわざ書かん方が良かったかもしれない。すまん。
- 198 :MSZ-774 : 05/04/26 21:54:22 ID:rjP1/p4w [携帯]
- 機動上手く使えばガザ2落としで勝てたかもな。
- 199 :MSZ-774 : 05/04/27 02:15:30 ID:A4/ion2o
- いやいや2vs1でグレキャニで1側ティターンズでやってみ。
CPUでシャゲ出てくるよ。
一回やってみ!!
- 200 :MSZ-774 : 05/04/27 02:38:23 ID:j3dvyMaw
- 正直シャゲがCPUで出てきても大して役に立たないと思うんだが…
それだったらジャブローでアッシとかエウ黒海とかのほうが役に立ちそうだな。
まあ、どんな僚機だろうと1-2だと塩はZ以上にきついと思うよ。
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