■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

僚機との連携を活かせるか!? ジ・オで勝つためのスレPart5

1 :MSZ-774 : 04/12/22 10:03 ID:9lglWOfw
ティターンズの高コスト機体、ジ・オを語るスレです
ジ・オだけでなく僚機との連携、戦術など大いに語りましょう
天敵である可変機体に斬り裂けろ!!、最後まで諦めるな!!


[前スレ]
射撃を上手く当てれるか!? ジ・オで勝つためのスレPart4
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/read.cgi/ms/1095266280/l50

[過去ログ]
ガードを使いこなせるか!? ジ・オで勝つためのスレPart3
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1088127150.html
格闘は入るのか!? ジ・オで勝つためのスレPart2
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1072636995.html
勝機はあるのか!?ジ・オで勝つためのスレ
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1061211814.html


299 :MSZ-774 : 05/05/04 21:45:32 ID:pjCx6RlU [携帯]
前衛で囲まれてもキツくないか?


300 :MSZ-774 : 05/05/04 22:32:52 ID:mCyFythc [携帯]
300ゲト


301 :MSZ-774 : 05/05/04 23:13:17 ID:GSKx.4S.
囲まれたらそれこそジオの思いどおりじゃない?
低コ狩られなければなんとかなるし、ガードとか
使えばなんとかできるべ?


302 :MSZ-774 : 05/05/04 23:16:44 ID:YFFnlZdQ [携帯]
どういう風に格闘を狙っていくかは、相手のMSと相方のMSによるから、なんとも言えんだろ。
前衛・後衛とハッキリわかるくらいに味方が離れてちゃ、本領発揮はできなさそうだが。
ジオの格闘を囮にして相方が本命を入れる。または、相方が敵を崩して本命の格闘を入れるか。
他にも選択肢はあるかもしれないが、極論言えば、この2択に分けられると思う。
ただ、敵にも相方はいるわけだから、両方できることが望ましい。


303 :MSZ-774 : 05/05/04 23:50:59 ID:L9FiU.FY [携帯]
両方と言うと………
相方が本命を当てている間に
ジオも本命を当てている
コレガ(・∀・)サイーキョ


304 :MSZ-774 : 05/05/05 00:02:13 ID:ddmSfYO6 [携帯]
ジオの格闘ってカット専用だろ?
ロックされてたらビームしか撃てないし、硬直ガードで消すくらいしか仕事無いよね
本領発揮は低コストにロックが行った時だろ


305 :MSZ-774 : 05/05/05 00:21:02 ID:nOWdEGdw [携帯]
別に専用じゃあ無いだろ
メタス等の低コ側が敵を片方ダウンさせれば
格闘も狙えない事はないからな


306 :MSZ-774 : 05/05/05 00:37:16 ID:HvMdVs0.
よく雑魚狩りをするジオがいるんだよ
ネタMS(旧型とかGM2とか)使うとかならず復活ジオで狩ってくるやつ

見かねた俺はネモに乗った
ネモ強襲であっさり狩ってしまった
ブチキレたのか再乱入してきたが、所詮待ちジオだったので
簡単に崩して余裕の勝利
・・・が4回続いた
んで放置された

俺がEXルートやってるとまた乱入してきた
名前は「ジオナメンナ」とかだった
一回目は打ち返したが、2回目で死んだ

そこで封印していた俺のジオを解き放ってみた
ビームとガードで徹底的に攻撃を跳ね返し、格闘で叩き潰し、
最後はビーム→着地特格の5段で潰した
したら

(台)バン!!!!!!!!
通信エラー

リアルに存在した切断厨


307 :MSZ-774 : 05/05/05 00:48:51 ID:uc0aUCHw [携帯]
ホントにいるんだな、そんなやつ…orz


308 :MSZ-774 : 05/05/05 01:01:11 ID:yv1IFoeE
やっぱりこいつの相方はゴッグよりもハイザック(MG)のほうだな。
FSできるし、カット能力も悪くはないし、お互いが離れずに行動すればかなり強力だよ。

実はメタスもかなり優秀な僚機だよね。離れてもすぐに追いつけるし、
カット能力もあのグレネードのおかげですばらしい。メタスの火力の低さも
相方がジオなだけに問題なし。

上で結構シャアザクが相方候補になってるけど試したことないな。
今度試してみようっと。


309 :MSZ-774 : 05/05/05 01:09:38 ID:hoJIKwA6 [携帯]
俺も似たのあったな…
バーザム一人旅中Wジオ乱入。動きは単調で読みやすかったが、同時格闘はさばききれず負けた…
相手を見ると小学生低学年だった…
大人げないことわかりつつも鮭でリベ。勝ったら俺の横を二人で
通りながらにらめつけていった

しばらくすると乱入者さっきの二人がジャブ2でW最古2。常時MAでCPU狩りされ負けた…


てか何で23時にいたんだろうか…親はどうした〜


310 :MSZ-774 : 05/05/05 01:15:05 ID:yv1IFoeE
>>306で言ってるようなジオ厨ってよくいるよね。
以前オレがジオで相方がハイザックで2連勝ぐらいしてたときに、
厨房が来て、そいつの仲間に「本当のジオを見せてやるよ」って言って
ジオゴッグで乱入してきました。どんだけの実力かと思えば予想通り、
すばらしい格闘厨でした。そいつはビームを1発も撃ってきませんでしたよ。
こちら側双方1落ちもせず完勝。すると、
「あ〜、うぜぇ、むかつく、死ねや」と大きな声で言ってきました。
そしてそいつの相方にも「お前が助けないからだよ」ってやつあたりしてましたよ。
でもね、ゴッグは上手かったですヨ、実のところw相方ゴッグもかわいそうに・・・


311 :MSZ-774 : 05/05/05 01:16:18 ID:dxByD12w [携帯]
ウチのゲーセンはサイコ&サイコU封印されてるからその辛さはわからんな…。


312 :MSZ-774 : 05/05/05 01:19:26 ID:yv1IFoeE
ジオ使いとして、格闘だけ適当にやっていれば簡単に勝てると思っている厨房が大勢いることが悲しい。
格闘を当てるまでにどれだけのかけひきがあると思っているのやら・・・


313 :MSZ-774 : 05/05/05 06:38:27 ID:6mR.lv2Q
ぶっぱ格闘、復活待ちジオ。

こいつらは本当に低コストで充分。
逆に310以上は事故る可能性を考慮すれば返って危険。

しかし375に乗ってしまうとゴミクズ以下。
特にジオに乗ると小学生並みの弱さ。
こっち落ちないんだからな。

逆にキュベレイとか使って冷やかしてやると面白いんだが
その後放置されるからツマラン。
勘違いシャゲで乱入してきて、それも狩った日には今度はサイコですよ。
どうもジオをメインで使うやつにはロクなヤツがいない。
どうにかしてくれ。


314 :MSZ-774 : 05/05/05 07:18:19 ID:fVMmac72 [携帯]
>>313
375はジオとメガメインの俺ガイル

駄目なのか…orz


315 :MSZ-774 : 05/05/05 11:02:42 ID:tK4mT4eI
格闘ばっかじゃ勝てないなんてどの機体も同じ、ジ・オに限った事じゃない


316 :MSZ-774 : 05/05/05 11:14:38 ID:36DPUgJo
だからジオが格闘のみで勝てると思ってるなら使うな、と


317 :MSZ-774 : 05/05/05 11:59:56 ID:hoJIKwA6 [携帯]
この前通信に10戦ジオやられた…
格闘厨だったから全部潰してやったが、やっぱり相方叩かれてた…
『カットしろよ!』と…
見る限りジオが突っ込み過ぎて相方追い付いてなくと勝手に死んでるだけだったが…



格闘厨ジオの相方は大変だな


318 :MSZ-774 : 05/05/05 15:21:21 ID:9qsTpRgI
>>306のは塩がどうのって以前に
ゲセンでの最低限のルールも守れない屑かと。

関係ないけど地元のゲセンでAルートをアガイで頑張ってた奴に乙塩で乱入、
格闘やダウン技当てるたびに台の向こう側から「ひゃっほーう!」
とか聞こえてきて、結局アガイ側の負け。
そしたらアガイの人が台バンして通信エラーになったけど、
あれは俺でも台バンしてたなと思うくらいひどかった。
こういうのがいるから塩は厨機体とか勘違いされる。


319 :MSZ-774 : 05/05/05 19:18:42 ID:ObRSKqhA
厨に好まれる性能だからなあ
空中D格振り回してるだけで俺サイーキョな気分に浸りたいんだろうよ

結構遠征してるけどジオ使いは厨率が多くて悲しくなるな
好きな機体なのに使ってると周りの目が痛い


320 :MSZ-774 : 05/05/05 19:54:32 ID:FjBBghTk [携帯]
>厨に好まれる性能だからなあ

>好きな機体なのに使ってると周りの目が痛い

ブ━━⊂( ^ω^)⊃━━ン


321 :MSZ-774 : 05/05/05 20:02:42 ID:uMzt/tpU [携帯]
そこで無印Zですよ。誰も厨呼ばわりしませんよ。







相方に色々言われそうだが・・・・まぁ・・・・なんだ・・・・その・・・・気合いでwww


322 :MSZ-774 : 05/05/05 20:15:40 ID:VGmUyv4Y
ジオを使うヤツに屑が多いのは事実

好きだといっていても周りからは厨だと思われてるかもしれないだろ?
好きでジオがうまくても、所詮はジオを使う厨、とされているかもしれない

所詮はみんな自己満足さ
好きで使っているのは厨も職人も一緒でね
そんなら見た目は一緒くたなんだよなぁ


323 :MSZ-774 : 05/05/05 20:54:38 ID:kboTkwRM
オレはジオ使いたいなぁ〜と思ったら気兼ねなく使うけどなぁ。
しかし最近なんかジオ使って勝つと、相手もジオで入ってくる。
ジオVSジオは本当につまらないよ。


324 :MSZ-774 : 05/05/05 21:21:05 ID:voxO7g0k
それは別にジオ対ジオがつまらないのではない。
ジオ相手の試合がつまらないからきわめてつまらなく感じるだけだ。


325 :MSZ-774 : 05/05/05 22:12:25 ID:ev.fAoow [携帯]
それは違うな。
「いかに格闘を叩き込むか」がジオ使いのテーマだが、ジオVSジオは、手の内の読み合いで意外なほど動かない。ダムシャゲのようにフワフワもない。
しかもタイマンの場合は、いつの間にか格闘の読み合いが、ガードの読み合いにすりかわってしまうことが多々あるからだろ。


326 :MSZ-774 : 05/05/06 00:01:03 ID:F0A9FYGI
空D格を振り回すだけのジオなんて
ちょっと対戦が盛んなトコなら悲しいほど通用しない。
まぁアシストする低コストが神ならわからんが。


327 :舞神 : 05/05/06 00:17:29 ID:gy3StBLM [携帯]
ヨンダ?(=〇=)ノシ


328 :MSZ-774 : 05/05/06 00:54:23 ID:qUoS5Lh6
塩同士のタイマンだとほんと試合動かないんだよなw
お互いが牽制しあって格闘出しにくい、
ビームもガード多用されるときつい、
ふわふわと再浮上の性能のせいで空中での読み合いが出来ない。

ただ、2-2で塩+低の戦いになると結構楽しい。
いかに相手塩を動かさずこちらが低コ狩るかっていうのが病みつきになる。


329 :MSZ-774 : 05/05/06 01:48:46 ID:CFvM3h4Y
ジオVSジオでも特に醜いのは格闘厨同士のタイマン。
なんてったって、近距離戦になるとお互いが格闘ボタンを連打!
でもその試合に不覚にも笑ってしまいました。

・・・ガン逃げキュべ同士が戦ったらどうなるんだろう・・・


330 :MSZ-774 : 05/05/06 10:53:16 ID:FiOaZGG6 [携帯]
無印のジオでも勝てるんだが・・・

ドムも強いし。


331 :MSZ-774 : 05/05/06 11:08:04 ID:Bsx7F.AU [携帯]
そんな餌には釣られないクマー!


332 :MSZ-774 : 05/05/06 13:17:39 ID:2R8clPE. [携帯]
塩vs塩は別につまらなくはない
むしろ楽しい

やたら疲れるが…


333 :MSZ-774 : 05/05/07 12:52:51 ID:jcq5sUyg
ジオ使いの皆さんに質問です。
ジオ取って、相方にメタス取られたらどう思いますか?
メタス紙だから乱戦弱いし復活も放置だし強襲2回発動出来ないし・・・
乱戦の多いジ・オの相方にはやっぱりそれなりに耐久力のある相方の方がいいんでしょうか?


334 :MSZ-774 : 05/05/07 15:06:30 ID:t8arwgAY [携帯]
スレを初めから読んでくれ。散々議論してるから。
メタス、比較的良いと思うぞ。低コはどれも一長一短なんだから、あとは互いの立ち回り次第。


335 :333 : 05/05/07 15:46:49 ID:jcq5sUyg
ごめんなさい、家iフィルターとか言うよくわかんないのでいろんなHPブロックされてて、「全部読む」をクリックしても見れないんです・・・
あと、友人に「ジオの相方にメタスなんて何考えてんだよ」って言われたからどうせ議論すらされてないと思いました。
メタスでも大丈夫ですか〜、それ聞いて安心しました。
低コなんてメタス以外ほとんど使えないんで・・・


336 :MSZ-774 : 05/05/07 16:46:21 ID:0PdZgHJ6
メタスならどのMSにあわせても文句言われる恐れありだけどな
役に立たないメタスはザク並みの装甲しかないから雑魚だし

基本はグレネードでカットしまくりだし
そこらへん飛び回って引き付けるしかない
それができなきゃムリ

別に悪い組み合わせじゃないから
文句を言われるというのなら立ち回りにも悪いところあるんだろうな
本当に使いこなせてるなら文句言われないと思うし
そっちが早く落ちてるとかだと力量不足

それかジオがヘタクソなんだな?
「ジオとかのってんじゃねーよ」と逆ギレしてやれ


337 :雑炊◆gLo7a3IgfY : 05/05/07 16:46:49 ID:HHXL0852 [携帯]
メタスは逃げれるしダウンとれるしでジオの相方にはいいほうだと思いますよ。
片方をダウンさせればジオが切れる確率もあがると思いますし…

ただ前に出すぎると即死もありえるんで気を付けてw


338 :MSZ-774 : 05/05/07 16:57:22 ID:uNNaU.Jk
とりあえず相手をダウンさせ易い機体なら良いわな


339 :333 : 05/05/07 18:05:39 ID:jcq5sUyg
>>336
初めて友人の前でメタス使う時に言われたから、力量云々関係無くその友人は「ジオの相方にメタスはダメ」と思ってたっぽいです。
メタスってザク並の装甲あるんですか? てっきりそれ以下かと思ってました。
あと、流石にメタス使って先落ちは無いです。
「まだライフあるな」と思ってて格闘(もしくはクロス)食らったらまぁ落ちるけど・・・

>>337
メタス使って前出る事はほとんどないですね。
ホントカットのみ。
たまに低コガン無視の人いるから、そういう場合は接射行くけど。


340 :MSZ-774 : 05/05/07 19:00:29 ID:ZT7pFDLQ
>>339
余裕があるときはカットだけでなく、ジオの格闘に合わせて
ビームガンを撃ってFSを狙うのもお勧めですヨ。


341 :333 : 05/05/07 19:20:51 ID:jcq5sUyg
>>340
すみません、FSって何ですか?
でも、ジオが格闘当ててる時にビームガン(大体変形時に)当てる事は多いですね。
空Dの後のダウン時、空格当てた後のよろけ誘発時、普通に格闘やっててビームガン当てられそうな時、とか。
一番悲しいのは変に曲げちゃってジオによろけ誘発させちゃう事ですね・・・


342 :MSZ-774 : 05/05/07 23:14:14 ID:qekWBjHE
それも悲しいし、ダメージもあまり見合ってないからねぇ。
狙えるときは狙っても良いけど、素直に敵相方のカットを防止する方がイイみたい


343 :MSZ-774 : 05/05/09 03:32:27 ID:02sHGQy6 [携帯]
犬の相方にメタスは最悪。やめてくれ。
スレ違い失礼。


344 :MSZ-774 : 05/05/11 01:33:25 ID:yygehES2
なんかジオ取るとみんなHC強襲選ぶんだけど。
俺的に機動かゴック相方なら復活。非可変2機なら強襲でもいいが。
可変機2機で強襲とかマジ萎えるよ。
ジオは機動だろ。


345 :MSZ-774 : 05/05/11 01:37:42 ID:tJWtGy1k [携帯]
>>344
それはただ単に藻前のわがままだろ


346 :MSZ-774 : 05/05/11 01:46:29 ID:ykKL/l0E
というかいまいち文が変に見えるんだが俺だけか?

機動ジオは打ち返しやすくていいですね
復活コンビはゴッグ復活させれば安定
強襲が使いこなせないジオってマズイな
組みたくない

強襲が問題なく使えて
機動を使ってより面白くコトを運ぶならまだしも


347 :MSZ-774 : 05/05/11 05:59:41 ID:qp/.sc7E [携帯]
(゚д゚)ハァ?


348 :MSZ-774 : 05/05/11 06:59:26 ID:dv2b1qgs
>>344
強襲安定だろ。
強襲で当てられん奴はジオに乗る資格無し。


349 :MSZ-774 : 05/05/11 07:04:33 ID:kMjyJRKk [携帯]
>>346
俺はジオじゃなくてゴッグをたまに使うんだが……
復活させるのはジオじゃまいか?
正直ゴッグ復活したら空格消滅するし足手まといになる予感


350 :MSZ-774 : 05/05/11 07:18:38 ID:T52eHCxE [携帯]
>>349
ウォイウォイ

ちゃんと文を嫁


351 :349 : 05/05/11 08:54:34 ID:xPtsZtwc [携帯]
そういう事か(^_^;)
強襲の所で組たくないって書いてあったから他もジオ側かと思った
よく見たら機動も相手側視点で書いてあったなorz
ちなみに俺も普通に強襲が良いと思う


352 :MSZ-774 : 05/05/11 12:18:18 ID:puWYw6ng
ジオが機動を使う利点はなんだ?




機動する可変機を捕まえようとでも?




確定強襲が常識だろ?




ジオは強襲使われても辛いしな
冷静に待たれれば強襲格闘使ってもスカ連発するだけだし
はじめの一発当てた程度じゃビーム以下のダメだろうし


353 :MSZ-774 : 05/05/11 14:34:45 ID:Nhw9lrA2
そう考えると先出し強襲もちょっと怖いな。
常識っつーか塩+強襲は強いコンビだけど、
別に機動でも悪くはないよ。
相手が塩強襲にカウンター合わせようと考えてるところに機動。
空D格の伸びがやばいのと、何より相手の心理の裏がかける。
まあ、連勝中の一つの選択肢かな。


354 :MSZ-774 : 05/05/11 14:57:54 ID:21bV0vdI
てかジオは全ての覚醒と相性がいいというのは前から言われてなかったっけ。
機動ジオの空D格は出されてからでは迎撃出来ん?


355 :MSZ-774 : 05/05/11 15:14:01 ID:ueq1M.ig
離れて居れば迎撃できるけど、近かったら反応できないな。

機動ジオの空D格って相手が機動使ってて、
ステップばっかりだったら結構当たりにくいよ。

別に機動が弱いとは思ってないが、
絶対的に機動が強いってのはありえないとは思う。


356 :MSZ-774 : 05/05/11 15:23:03 ID:21bV0vdI
機動vs機動の時に格闘は仕掛けんなぁ。
低コを狩られず、自分がボコられん事を前提に動く。

あからさまに隙を見せるのがいれば当てるけどね。それでも射撃重視。


357 :MSZ-774 : 05/05/11 15:33:37 ID:A4YhdjrA
機動はシャゲみたいに接射がやりやすくならない?
格闘も伸びるからガンダム+シャゲだな


358 :MSZ-774 : 05/05/11 18:37:51 ID:S.ma9hXI [携帯]
機動ジオは空D格が激しく軸ずれしやすいからな

空中の敵を叩き落とすなら使えるが、空対地じゃまるで使い物にならなくなる


359 :344 : 05/05/11 20:34:12 ID:pIV5o7l6
てか、軸ずらして空D格するんで先出し機動で、相手に迎撃されずに当てれない?
強襲短いけど機動長いんで空D格当てた後は守りな感じで。
てか機動だと片追い対策にもなるし。


360 :MSZ-774 : 05/05/11 20:45:14 ID:CXVvy44c [携帯]
>>359
なんか激しく勘違いしてるぞ、おまえ

最初の1行意味不明だし


361 :334 : 05/05/11 20:56:28 ID:pIV5o7l6
>>360
どこらへんが勘違い?? 強襲で捕まえた後は逃がしちゃいけないとかかな?

軸ずらして空D格するんで先出し機動で、相手に迎撃されずに当てれない?
→軸ずらして空D格するんで、先出し機動で相手に迎撃されずに当てれない?
これでおk?


362 :MSZ-774 : 05/05/11 21:19:40 ID:tJWtGy1k [携帯]
軸ずらして誘導性の高い格闘=パンチラ斬りと書けばよかったかもな
機動か強襲かは迷うな
元の移動能力の高さを生かしてビーム接射とかが覚醒中でも出来れば機動がいいかも
でも一発逆転も出来る強襲も捨てがたい
復活は出来るだけ使わない方がいいかも
確かに相性いいけどたいてい低コ復活狙いされると負けパターンになりやすい


363 :MSZ-774 : 05/05/11 22:00:14 ID:S.ma9hXI [携帯]
先だしして当てられるタイミングで覚醒を使うなら、圧倒的に強襲を使った方がいい

ぶっちゃけ早いだけで迎撃できる機動ジオなんてプレッシャーをまるで感じない
↑にもある通り機動ジオで接射ができるのなら機動もいいが、できないのなら確定強襲の方がいい


364 :MSZ-774 : 05/05/11 22:05:13 ID:A62ZyE96
まあ先出し機動で迎撃されずに当てられるんだったら
ほぼ強襲で安定、ダメージごっそりだしなあ。
相手が確実に強襲だって分かるなら機動でもいいかもしれんが、
それでも機動で「も」だからなぁ。


365 :MSZ-774 : 05/05/14 09:06:58 ID:weism1T2 [携帯]
あくまで個人的意見ですが…。
基本は強襲
1落ち後、いかに無傷な内に発動できるかと、発動中にどれだけゴッソリとダメ取れるかが勝負の別れ目

機動は連コした時された時。
強襲ジオを機動で避けるやつがいるので、逆読みする。

復活は明らかに格下相手または低コで入られた時。
復活デメリットないし機動力上がるし、発動終了後も1発くらいは耐えてくれる。
相方発動でも、その間に倒せば良いわけで…。


…って理由で使い分けてるおれはまだまだ初級者ですか?


366 :MSZ-774 : 05/05/14 13:22:02 ID:PCfUlJms
グフなど「速い」相方のとき…強襲
ゴッグなど「パワーは有るが遅い」相方のとき…機動


367 :MSZ-774 : 05/05/14 19:41:18 ID:UogcGhMw
俺は機体で覚醒選ぶことはないな。相方で覚醒を選ぶ。
相方が強襲の使い方分かってない人で苦しんだことがある。
機動は誰が相方でも良いけど、強襲はそうもいかない。
俺の中でははどの機体でもタイミングさえあえば強襲が最強。

でも相手にキュベ、超ダム、ZZWCがいたら機動だな。


368 :MSZ-774 : 05/05/18 06:01:12 ID:sMbBt4X6 [携帯]
最近グレキャニでの被乱入に、辟易(つωT)
あのゲリラ戦みたいなマップで安定してる神様いらっしゃいますか?相手はガブギャプです…。


369 :MSZ-774 : 05/05/18 08:14:22 ID:fMQAEZqo [携帯]
ジオは機動も必要じゃないか?

確定強襲ってみんなバカの一つ覚えみたいに言うけど、
強襲は敵味方一落ち後、
敵ギャプはいっきに低コに行く。
んで310は格闘が届くか届かないかくらいの距離でジオを見る。

低コに一発当てた瞬間機動発動。
ほっといたら低コはすぐに死ぬので仕方なく強襲発動。

敵は待ってましたと言わんばかりに逃げる。ヘタにジオが追い掛ける(追わなくても)
強襲終了後低コ悶絶


370 :MSZ-774 : 05/05/18 10:21:50 ID:fMmuRDUA
それは低コストとジオの立ち回りがヘタクソだから
方追い出来ないんじゃ375としては雑魚

ジオの場合どっちかをとっとと落として
確定強襲ヒットを狙いにいかないとムリ
強襲で安定しないのはヘタクソ375だけでFA

低コ悶絶される前に、相手悶絶させる能力がないならどっちにしろ負け
腕の差で覆させれる可能性のある強襲をムダにするぐらいならむしろジオ使うなと


371 :MSZ-774 : 05/05/18 10:52:37 ID:OemFjp2g [携帯]
>>369
おまいが正しい

370は格下としかやったことがないんだろう


372 :MSZ-774 : 05/05/18 11:04:29 ID:fMmuRDUA




普通なら自演乙で済ませておくが
>>369の状態で機動発動したところで負け試合
そういうことぐらい気づけよ
機動ジオ程度が怖い310+ギャプならそっちこそ格下なんだよboy?
本当に強い310+ギャプなら

低コストに一発当てたぐらいじゃ発動させないだろうが


373 :雑炊◆gLo7a3IgfY : 05/05/18 11:45:51 ID:UlW9Q4DU [携帯]
機動ジオが怖くないとかバケモンだなもはや(笑)
どんな反射神経してるのかと小一時間かけて聞いてみたい。

機動ジオが空Dで寄ってきたら普通怖いと思います。
近くで格闘出されたら速すぎて見てからだと間に合わないし、
ビビりすぎて先だししても避けられて半分もってかれる…


それが怖くないあなたたちに僕は勝てないでしょうね^^


374 :MSZ-774 : 05/05/18 11:46:50 ID:tHlGdClk [携帯]
訂正
だな→だよ

読み返すと変な文章だなorz


375 :MSZ-774 : 05/05/18 11:49:45 ID:7V7.xsRE
俺はこちらに連勝補正ついてない時は相手310だけ落として275には手を出さずに
相方と俺が落ちたら即機動使ってる
相手は覚醒溜まってないし310は盾に当たらなければ空Dからのコンボ2回で沈む
その際に相方も275を抑えるんじゃなくて俺が攻撃外した際に310の追撃に行くのがポイント
残り半分を1コンボで持ってく形にすれば相手に覚醒使わせずに310二落ちを狙える


376 :MSZ-774 : 05/05/18 11:59:43 ID:fMmuRDUA
こちらも覚醒してれば全然思いませんね

何しろバクステで十分処理できる時間稼げるし
高いところからきたら前ステップでくぐれたりする
こっちが先に浮けたら常に相手の頭取ってりゃいい
何しろこちらの攻撃がヒットするんなら怖くない

それが出来なくなる強襲のほうがよっぽど怖い
機動ジオにビビるのは雑魚かチキンのどっちかです

逆に言えば>>369の状況なら、310+ギャプ側は強襲でも十分いける
怯まない利点があるからジオの攻撃も楽に捌ける
ギャプ絡みは、相手が強襲発動したら後だしすればいい

こんな場合例え機動使っても低コストは簡単ににげれない
よって何やっても積んでる


>>373
「強襲機動」時以外が怖いね
それ以外は全然平気です
自分が低コストに乗ってたら怖いかも


377 :MSZ-774 : 05/05/18 12:02:48 ID:fMmuRDUA
>>375
それぐらいグッドなジオコンビならOKでしょうね
強襲でも安定するんだろうし

まぁ息あってこそかな


378 :MSZ-774 : 05/05/18 12:05:08 ID:OemFjp2g [携帯]
またさりげなく強襲をお薦めしてるw
ワロスwww


379 :MSZ-774 : 05/05/18 12:05:25 ID:fMmuRDUA
文がおかしい・・

>>373
「強襲機動」時以外が怖いね
強襲機動時は全然平気です

ってこと


380 :MSZ-774 : 05/05/18 12:55:59 ID:HeeiqCDw [携帯]
機動ジオの空D格は近くで当てても最初の1段しか当たらないからな
接射をどんどん狙ってくるジオは恐いが、格闘しか狙わない機動ジオは恐くはない

つーかきのこはコテ使って煽りかよ
駄コテ逝けよ
言われたこと何もわかってねーじゃん


381 :MSZ-774 : 05/05/18 13:10:31 ID:fMQAEZqo [携帯]
普通、「機動力が高くなっただけのジオ」より
「格闘を迎撃されないジオ」の方が脅威だろ?
少なくとも2〜3発は、単純に打つ手なしで喰らうしかないんだから。しかも強襲の格闘を。

機動で逃げられたら終わりって、発動するタイミングが悪すぎだろ。

おれがよく狙うのは
相手の着地狙いで空D

敵、迎撃でBR

被弾直前で発動

ダメは喰らうが格闘確定


382 :雑炊◆gLo7a3IgfY : 05/05/18 13:35:23 ID:UlW9Q4DU [携帯]
多少あおるぐらいじゃないと議論が発生しないじゃんw

強襲ジオは先だし機動にどう対処するんですか?マジで。
俺はよく低コやるんだけどシャゲギャプの機動とか先だしされてこっちこられると普通にキツイんだが。
ましてや相手がゼータだったらビーム二発でもうヤバイしね。


いやマジで



ちなみに俺はどっちが強いとは思わないよ。ただ強襲一択みたいな流れだったから突っ込んでみた


383 :MSZ-774 : 05/05/18 15:21:00 ID:4vgF3E5c
強襲一択の流れになっているかはともかくとして…。
今出ている意見は二つ。

1.強襲を選ぶ→相手の着地に合わせる等確定ポイントで出せば圧倒的有利に。

2.機動を選ぶ→お互い各一落ちの状態で先出し機動を使われて低コを狙われるとキツイ。

1は自分達が攻めの状況を想定、2は自分達が守りの状況を想定しての意見だろう。
違った場面での話では纏まるはずもない。当然だが、強襲を選んだなら強襲を有利に発動出来るような展開にしなければ(2の状況にしてしまっては)不利になるので強襲は機動に比べリスクが大きい。
ただし、確定で当てれるようならば見返りも大きい(ほぼ試合が決まる為)。

別にこれはジオ絡みに限った事でなく例えば相手がジオ絡み、こちらガブギャプでもジオ側が先出しで機動を使ってきたらどうなのよって事にならん?
多分相手は機動で攻めてきた所に強襲で反撃って形を取ると思うけど、それならばこっちもそうすればよいかと。

ジオは相方が何であれ低コ側とそう離れる事はしないと思う。相手が機動発動→低コを襲うって形になったらジオだって近くにいるんだし当てに来た敵を強襲で逆襲するくらいの勢いを見せたいな。

機動が安定するのは前から言われてるけど「機動vs機動」になってらジオ側はジリ貧になると思うんだがな…。機動時は格闘当ててもカス当たりになりやすくその後のカットで余計に喰らうみたいな。
大きく不利にはならないけど、不利にはなるみたいな。強襲は大きく不利になるか、大きく有利になるか。それだけの事かと。

んで、>>376とかはその大きく有利になるか不利になるかの状況で有利になれるようなジオでなければ所詮は怖くないと言いたいのかなーと勝手に解釈。

長々とスマンが俺はジオなら強襲を選ぶ派だな。まぁ、それこそ相方によるんだけど個人的には選びたい。
ところで復活は完全無視なのかねぇ。俺もあまり使わないけどさ。


384 :MSZ-774 : 05/05/18 15:21:07 ID:tHlGdClk [携帯]
シャゲギャプが来たら機動覚醒中でなくてもキツイだろ。文脈判断する限り、単に方追い状況なんだから。

対処法なんてものでもないが、フツーに回避専念で良くない?別に弾の速さや追尾性能、射撃間隔が上がるわけじゃないんだから。
んで、深追いしてくるようなら機動終了と同時に強襲発動。ギャプには無理でもシャゲは追える。


385 :雑炊◆gLo7a3IgfY : 05/05/18 21:28:29 ID:XbsTiJMo [携帯]
>>383
あなたの言うとうりです。
前半有利なら強襲は強いんですけど、ガタガタの展開がつらい。

そぉいった意味で一応機動も勧めてみた候で


386 :MSZ-774 : 05/05/19 04:30:13 ID:G3dbH7Is
ていうかなんでギャプ絡みが先出し機動なんだ?
普通機動っつったら後出しかと。


片方がかなり削れてないと先出しなんてありえない希ガス。


387 :MSZ-774 : 05/05/19 08:10:44 ID:iPMvaQsA [携帯]
一番辛いのはやはりガブアシだろ
ビーム誘導と太さでは一番のコンビだ


388 :MSZ-774 : 05/05/19 08:57:52 ID:bvHeJ1DU
あえて例えるなら
必殺の一撃=強襲
ハイパーモード=機動
だな。

強襲なら格ゲーで言うところの超必殺技みたいな感じではないか?
使いどころを間違えると機動より持続時間短いこともありEND
機動と使い道は違うが、より大きな戦果を上げるためには
使いどころが限定されるのである程度使いこなせることが条件。
自分や相方がピンチの時に発動しても機動より助けにならないっぽく。
強襲一択みたいな流れになってるのはジオの空D格の性能が良くて
確定条件でのダメージ量が大きく稼げるからではないか?
ただし、相方にはあんまり優しい選択ではないな。低コの機体によるが。

機動なら相方も大きな恩恵を受けられるし、持続時間も長い。
逃げにも攻めにも使えるが機動時のジオに振り回されることもしばしば。
迎撃に気をつければ可変相手に強い。これは大きいと思う。
相手が強襲や機動、復活相手でも強襲選択時よりも有利に戦えるのが強み。

総合的に考えると


389 :MSZ-774 : 05/05/20 16:42:43 ID:l4K0h5k.
機動も強襲もそれぞれの良い所があり、
甲乙付け難い。


390 :MSZ-774 : 05/05/29 18:08:24 ID:K37VTX0I [携帯]
やっぱ、ジオは機動でも強襲でも大して変わらないですね。
なかなか確定のタイミングを取らせてもらえない上級者コンビが相手なら、機動の方が良いかも。


391 :MSZ-774 : 05/05/29 18:50:01 ID:VtwvCiq6 [携帯]
最近改めて思った。
ジオって難しいね。
Zの方がよっぽど厨機体だよねw


392 :MSZ-774 : 05/05/29 18:53:03 ID:NHAVLkmM [携帯]
と格闘厨のジオが言っております


393 :MSZ-774 : 05/05/29 19:55:40 ID:lCMB0KaQ [携帯]
ジオは、格闘だけで勝てるなら苦労はないですね。
お互いに上手くカバーし合う310+275使い相手だと、ホントしんどい。
上級者相手にジオで勝つためには、かなりの腕が必要なのは確か。


394 :MSZ-774 : 05/05/29 20:11:22 ID:ex/Nk5nM
機体を被せるように接射するっていうのが俺のスタイルかな。
大体の相手が格闘を警戒してやや引き気味になるから
そこを軸合わせてビーム当てる。
銃口補正弱いけど、空中機動の早さとビームの太さで当ててく感じ。
もちろん当てられる場面では格闘も狙うけど、ほぼ7,8割がた射撃。


395 :MSZ-774 : 05/05/29 22:21:38 ID:DQbCFM26 [携帯]
7割8割も射撃に重点を置くと安くならない?
多少命中率下げてもいいから反撃覚悟で一回一回まとまったダメージを稼いでおいたほうがいい気がする。
104きざみで削っても耐久値調整されやすいしね。
一発230出せばそいつはかなり後ろに退いてくれるから、
あとはじっくりもう片方と2対1で勝負できる。
230食らったやつが前に出てくるようならそいつ狩って方追いに移行できるからどっちみち有利になると思う。


396 :MSZ-774 : 05/05/29 23:00:06 ID:l99WYGHA
接射が当たる距離はジオの間合いだから、射撃当ててから改めて格闘ダメ稼げばよろしいかと。


397 :MSZ-774 : 05/05/30 09:06:13 ID:HnmyY7es [携帯]
着キャン
ガード
射撃
格闘

かな。よくやる順で


攻撃の話してんだよ!ゴルァ!ってんなら、まぁ、射撃のが格闘より多いよね。まさか、ぶっぱで勝てるような相手を仮想して話してないでしょ?


398 :MSZ-774 : 05/05/30 11:29:54 ID:DCQFqRVM [携帯]
闇討ちのみでも勝てるだろ。


127 KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

readphpVERSION