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僚機との連携を活かせるか!? ジ・オで勝つためのスレPart5

1 :MSZ-774 : 04/12/22 10:03 ID:9lglWOfw
ティターンズの高コスト機体、ジ・オを語るスレです
ジ・オだけでなく僚機との連携、戦術など大いに語りましょう
天敵である可変機体に斬り裂けろ!!、最後まで諦めるな!!


[前スレ]
射撃を上手く当てれるか!? ジ・オで勝つためのスレPart4
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/read.cgi/ms/1095266280/l50

[過去ログ]
ガードを使いこなせるか!? ジ・オで勝つためのスレPart3
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1088127150.html
格闘は入るのか!? ジ・オで勝つためのスレPart2
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1072636995.html
勝機はあるのか!?ジ・オで勝つためのスレ
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1061211814.html


67 :MSZ-774 : 05/01/06 01:36 ID:zNmFFKBw
「うわ、またキモオタかよ・・・」


68 :MSZ-774 : 05/01/06 09:27 ID:8CpT9nI6 [携帯]
>>67
クリリンのことか〜!


69 :MSZ-774 : 05/01/07 15:59 ID:bLbkiI3E [携帯]



70 :1@ラッパーカカオ◆jhvwhGjNAc : 05/01/07 16:36 ID:8FknC.Yc [携帯]
「うわ、また糞コテかよ…」


71 :MSZ-774 : 05/01/08 02:12 ID:wV3J6R.s
上手いジオ使いはDX稼動当初から普通にいたよ。とりあえず修正所でも観とけ。
ジオは普通に強機体だけど310+275やZ絡みに比べると安定しないので大会なんかでは少数派。
ただ、一発がデカい&覚醒が強いので連勝ストッパーとしては優秀で、ゆえに叩かれる事が
多いのではと思う。俺だってガブギャプで連勝中にジオ来たら「うわ・・・」って思うしw


72 :MSZ-774 : 05/01/13 02:09 ID:OWDiUbQU
あげ


73 :MSZ-774 : 05/01/13 21:49 ID:eI8oktcM
この前タイマンでガブが乱入してきたんだけど言われてるままに戦いにくくてビビッタ
ガン逃げで距離を離されることはないけど追いつくことも出来ず、背ビー怖くて攻めにくいし。


74 :MSZ-774 : 05/01/14 03:44 ID:lyoBNCNc
つーか、別に厨じゃないよなぁ、2on2じゃ
レイープされたら低コが頑張ってくれないとかなり厳しいし
単純に、ジオとの戦い方もあんま慣れてない人が多いのもある気がするなぁ
で、切られてあぼんで厨、と
厨呼ばわりする奴が使って欲しいぜ
自分はジオ使ってわかってて対策もわかるから入られてもそーでもない…


75 :MSZ-774 : 05/01/14 10:43 ID:Yyq0hgLI
ぶっちゃけガブギャプで入られるほうが「うわ・・・」って思う。
「またガブギャプかよ、飽き飽きだ。つまらない。」って思う。


76 :MSZ-774 : 05/01/14 12:14 ID:tQh4hSDI
この機体って厨が結構使うよな
ラオウとかフィリスとか

まあジオが厨って言ってる訳ではない
かぶりつくなよー


77 :MSZ-774 : 05/01/14 12:34 ID:8bSoUuL. [携帯]
今更誰も厨なんて言ってないのに…自意識過剰なんじゃない?


78 :MSZ-774 : 05/01/14 12:50 ID:7iDqtSj2
カズマとかロコルルとか房が好む機体だな


79 :MSZ-774 : 05/01/15 00:36 ID:IN2R7XKU
いやあ、2on2で使ったら相方に厨と言われた
俺の相方を何とか説得してくれ


80 :MSZ-774 : 05/01/15 01:16 ID:fvzrX8so
>>79
相手は普段よりビームクロスが決めやすくなる!
その代わりこちらも格闘で大ダメージのチャンスがある!つまり五分五分だ!と
あとZBRのズンダの威力が220くらいあることも伝えれば効果的


81 :MSZ-774 : 05/01/15 01:47 ID:9m55N9Tk
むしろゲセンで平気で厨なんて言葉使ってる人間に問題がある


82 :MSZ-774 : 05/01/16 13:57 ID:bRQTfDME
ジオで上級に勝つのはきついよ。
とりあえずガードを多用して、相手に隙を作らせて、
それを低コが突くみたいな感じじゃないと勝てない。

片追いされたら
ガード→バックステップ→距離を取る
→ガード→バックステップ
で相方のカット待ち。

あとビームの接射が重要。
相手は格闘警戒してることが多いから
けっこう当たる。外すと痛いからとどめぐらいに
しか狙えないけど。


83 :MSZ-774 : 05/01/18 18:02 ID:LQ66vMVo
>>82
逆じゃない?低コが突いてもあんまダメ的に嬉しくない


84 :MSZ-774 : 05/01/18 19:34 ID:LMtl8.nE
>>83

そこでゴッグですよ


85 :MSZ-774 : 05/01/18 19:47 ID:LwzAG8eo
Wジオ強すぎじゃまいか?
Wジオにダブルロックで空中ダッシュ格闘狙われると
片方避けても片方当たるし、片方打ち落としても片方当たるし
ダッシュ格闘2回で落ちるしOrz


86 :MSZ-774 : 05/01/18 21:29 ID:Y3XVrwDo
そんなのWZでもWキュべレイでも同じだと思いますが?


87 :MSZ-774 : 05/01/18 23:39 ID:LwzAG8eo
やってみればわかるけど、Wキュベレイだと弱い。
WZは強いけど、Wジオの方が安定する。最大LIFEと防御の差が大きい。


88 :MSZ-774 : 05/01/19 13:19 ID:6c6fjOrQ
防御の差ねぇ・・・


89 :MSZ-774 : 05/01/20 00:42 ID:A0OeZ.MY [携帯]
>>82
片追いされても強襲→多段格闘で糸冬じゃね?
まあ相手も強襲ならアレだが。

相方低に突かせるのはハイザク味噌やガル味噌なら
そこそこダメージあるんだがなあ。


90 :MSZ-774 : 05/01/20 11:53 ID:mpvFX2Sk [携帯]
このゲームは連ジと違い片追いなし、格闘なしのルールで空中戦の技術を競いあうゲームではないので勝てばいいのよ、勝てば。
この機体もW可変も両方厨だわ


91 :MSZ-774 : 05/01/20 14:38 ID:Dqp/vgn6
ジオ2対に方追いされたら逃げ切れんよ。


92 :MSZ-774 : 05/01/23 22:34 ID:0kNJIFyc
接射物凄くやりやすいんだけど何故だろう


93 :MSZ-774 : 05/01/23 23:24 ID:tGuYOHw6
>>92
速い空中ダッシュ速度と太いビームのせいかしら。


94 :MSZ-774 : 05/01/23 23:58 ID:6ZONDnuM
滞空時間と再浮上がうんこだけど、
頑張って相手の上取って下にいる敵狙うと当たりやすい気がする。


95 :MSZ-774 : 05/01/27 11:08 ID:raThe0gs
記念カキコ


96 :MSZ-774 : 05/01/27 12:01 ID:SdQQinHk [携帯]
スレタイ、ガブスレのパクリじゃん


97 :MSZ-774 : 05/01/27 13:44 ID:FxIHbFn. [携帯]
今更なにを?
いちいち文句つけるな
まず自分がなんかスレタイ候補でも出してから言えよ


98 :MSZ-774 : 05/02/05 12:33:00 ID:6JfPsAAE
>>95
ウホッいいID


99 :MSZ-774 : 05/02/06 02:18:54 ID:4zWL4tDg
空中D格闘が全段ヒットしない時ってどんな時?
俺は今まで経験則で、

・地上相手のステにひっかける(軸ずれを起こす)
・地上、空中問わず密着で空D格を当てる(慣性でジオがあらぬ方向へすっとんで行く)
・下から救い上げる様に斬りつける(2弾目スカ、3弾目ヒットの謎な当たり方の場合も)
・パンチラの際、横ダッシュから前ダッシュし直さずそのまま空D格したとき
・建物の上に居る敵を切って、相手が一ヒット目で建物から落ちた時

とこんな状況が多いんだが、こういう状況になりそうな時は一段目で止める。
スカすと、復帰した相手と相方にクロス食らったりしてかなり苦しい状況になるから、
絶対に避けたいのだが、一段目止め→着地格闘はカット怖いし一瞬でダメ持って行けんから使いづらいんだよな…。


100 :MSZ-774 : 05/02/06 04:02:08 ID:qzCxN/xY
俺は1段→特格が多いな。
カットのビーム避けてくれたりすると美味しいし。

基本的に対地にならビーム狙ってくほうが多いけど。


101 :MSZ-774 : 05/02/06 09:29:38 ID:MsSQMnpk [携帯]
とりあえず空D格から発動するコンボでは空D格1段止め→着格が一番ダメージ量が多い
最初の1段が盾に吸い込まれたら特格の方がダメ取れるけどな


102 :MSZ-774 : 05/02/06 15:29:49 ID:RW024dBQ
相手が自分と同じ〜低い位置にいると全段当たりやすいような
最近はダメ勝ちするような戦い方してないから一段止めばっかだけどな('A`)


103 :MSZ-774 : 05/02/09 19:12:26 ID:/iQv4Ae. [携帯]
初めてこいつ使ってみたが馬鹿性能だな
勝てない奴はこのゲームの経験浅すぎか、低コがヘタレ


104 :MSZ-774 : 05/02/09 22:32:45 ID:RCyi2yqs
それはない


105 :MSZ-774 : 05/02/09 22:34:30 ID:G696blx.
×初めてこいつ使ってみたが
○初めてこのゲームやってみたが


106 :MSZ-774 : 05/02/10 01:37:51 ID:TrlFWDaY
>>105吹いた


107 :MSZ-774 : 05/02/11 10:21:46 ID:4JunOEi2 [携帯]
悪いけどできたら、
【その意志が】THE・O 五章目【世界を変える】
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/r.cgi/ms/1108083941/
に来てくれないかな。
もう「〜できるか!?」系には飽きたしダサいからできたらこっちに来てホスィ・・・
だめかなぁ(^_^;)


108 :MSZ-774 : 05/02/11 10:45:32 ID:j1LUz4IY
以後スルーで


109 :MSZ-774 : 05/02/11 12:01:59 ID:QmN/6q6E [携帯]
なかなかのスレタイだが、もうスレ立っちまったからなあ・・・
まぁ、次ガンガレ(・∀・)!
つか漏れも〜できるか!?には正直飽きた。


110 :MSZ-774 : 05/02/11 12:23:54 ID:dXO7yNt. [携帯]
選挙してみるか?


111 :MSZ-774 : 05/02/11 13:37:22 ID:QUsLDS7I [携帯]
ダサくないしむしろ伝統的なもんでわかりやすいからこのままでいい
変える必要性がない
スレタイかわろうと中身はかわらんしな


112 :MSZ-774 : 05/02/11 14:17:25 ID:ry5j3heY
大した問題のあるスレタイでもないのに
未だに文句を言う奴が出てくる件について


113 :MSZ-774 : 05/02/11 14:30:23 ID:/UU43RoY [携帯]
さらにテンプレもコピペできない香具師が、スレタイが気に入らないからといって重複スレを建てる池沼っぷりについて


114 :MSZ-774 : 05/02/11 14:43:32 ID:v.DjMKvo [携帯]
なんか香ばしいスレだなw


115 :MSZ-774 : 05/02/11 14:54:59 ID:dXO7yNt. [携帯]
>>111
伝統的だからダサいんですけど…シツコすぎて好きになれねー!
なんかさっきから>>1っぽい書き込みばっかだし。
俺新スレに行ってくるわバイバイ(^o^)/


116 :MSZ-774 : 05/02/11 15:13:03 ID:24x2uLpg [携帯]
とりあえず>>107の自演擁護は以後スルーで↓


117 :MSZ-774 : 05/02/11 15:36:39 ID:gd0pP/wA
久しぶりに無印やったら空D格の速さに驚いた。
出の早さもモーションも速めに感じる


118 :MSZ-774 : 05/02/11 20:18:31 ID:RoJdJnP. [携帯]
別に無理に話題ふらんでも・・・w


119 :MSZ-774 : 05/02/12 01:34:47 ID:67VrOCSI
最近、射撃と相方の攻撃だけで勝ってる気がするんだ。
なんというか、格闘一撃も当ててないのに圧勝する試合がやたら多い。
相手が勝手に振り向き撃ちや、バクステ射撃して自滅していく…。

ジオの空D格は核弾頭と同じで、持ってるという事実が武器なんだと実感したよ。
ゼータやシャゲのビームより、ジオのビームのが命中率たけぇ…。


120 :MSZ-774 : 05/02/13 16:58:52 ID:QvC2KiqU [携帯]
>>119
何をいまさら

ただこの機体は追う立場になると最恐だけど、追われる立場になると弱いからな
そこがやっぱり弱点だからな〜


121 :SAIGUN : 05/02/14 00:27:14 ID:11F5V2HI
長くて、ただのグチになってしまうかもしれませんが、お許しください。

今日一人でジオを使っていたら、ガブギャプで乱入されました。
個人的に、CPUは使わないようにしているのでCPU回避重視に設定。覚醒は強襲。
1対2の状況でしたが、ガードやズンダを駆使して何とか落ちずに2体落としました。
まぁ、その後は自分が一回落ちて何とか撃退したんですが…

次に、同じ相手が今度はZ、Zで入って執拗なCPU片追い。
変形状態のZには機動性で追いつけないし、CPUは回避だろうが他の命令させても
勝手にやられていく状態。
後は自分のジオをやれば作戦失敗というくらいで、2体同時にきました。
仲間がしこたまやられて強襲ゲージは溜まっていたので、相手の攻撃に合わせて
強襲開いて、攻撃を受けないように射撃と格闘織り交ぜて2体落とせました。
一度相手も復活したのですが、変形できない状態のZはそれほど怖くも無いので、
2体落として終了。

そしたら対戦側で「ジオで勝って当然、負けるのがおかしい」とか「機体性能ありすぎ」など
わざわざ大声で、自分の横を通って会話していました。

今回の場合は相手の腕もあると思うのですが…
ジオは確かに性能いいですけど、やはり扱いには結構難しい機体だと思っています。
皆さんの意見も聞いてみたいと思い、書き込みました。

長々と失礼致しました。


122 :MSZ-774 : 05/02/14 00:41:06 ID:mbyVzr3s [携帯]
ほんとタダの愚痴じゃん。
ここで慰めてやれば気が晴れるのかい?
愚痴スレにでもいけや。


123 :MSZ-774 : 05/02/14 00:52:36 ID:gX/8G02I
多分>>121的には
そいつらがヘタレ、君のジオは上手いね
っていう書き込みを期待していたんだろう。

が、実際はありがちな愚痴だな。
日記は日記帳へ。


124 :MSZ-774 : 05/02/14 01:10:11 ID:KjpC3LM2 [携帯]
まぁまぁ(・∀・)
どうせ話題の枯渇してる時期なんだしイイんじゃない?

>>121
意味無くコテハンを出さないほうがいいよ


125 :MSZ-774 : 05/02/14 02:06:18 ID:r3Zxei7.
しかし腕より機体を突っ込まれるのは非常に悔しい


126 :MSZ-774 : 05/02/14 02:30:47 ID:rOMij9fQ
ジオはキャラ勝ちとか言ってるボケには同キャラで入ってぶっ潰してやればいい。


127 :MSZ-774 : 05/02/14 02:44:56 ID:PVNy.Ca6
おいおいどんだけドリーマーなんだよw
腕がないから機体で誤魔化してるジオ使いごときが同機体で挑んで勝てるわけねーじゃん


128 :MSZ-774 : 05/02/14 03:33:11 ID:1FA/wHI6
といいつつ負けるのが怖い127であった。


129 :MSZ-774 : 05/02/14 03:46:51 ID:R8.ztg1I [携帯]
ジ・オってゼータゾックに勝てなくない?


130 :MSZ-774 : 05/02/14 04:07:25 ID:uKfAESYE [携帯]
まぁな
つーか、シャゲギャプでもきついよ>Zゾック


131 :MSZ-774 : 05/02/14 13:24:47 ID:0PSPjp6k
しかもこっちジオ一人だしな


132 :MSZ-774 : 05/02/14 18:51:21 ID:puyhKMqQ [携帯]
いやいや、相方がどんな機体取っても、という意味


133 :MSZ-774 : 05/02/14 21:33:29 ID:fvD/nunM [携帯]
>>121
2対1で尚且つ必死にCPU狙いしてまで勝てない相手が悪いと思いますが。
ジオ卑怯ってのはただの負け惜しみに過ぎないと思いますよ。


134 :MSZ-774 : 05/02/14 22:31:52 ID:cLFmoipY
>>121
完全に相手の負け惜しみだな。
その状況下ならジオ2落の対復活の保険にCPU1落ちが狙えるから
Z×2の方が戦況的にも圧倒的に優位。
それでZ側が負けたのは力量不足としか言えない。

>>127
腕の差はある程度は誤魔化せるが
Zとジオじゃ誤魔化せるのにも限度があるな。
まぁ、単純に使い手との相性や場数もあるから
十把一絡げにジオ使い=機体性能に頼ってるってのは間違いだし。
Z使いも機体性能に頼ってる面がかなり大きいしね。


135 :MSZ-774 : 05/02/14 23:24:57 ID:11F5V2HI
121です。
>>122 >>123
自分はHPを持ってなく、ジオと他の機体の相性もイマイチよく分からないので、
ここに書き込んで皆さんの意見をと思って書き込みました。
以後、このような書き込みは自粛いたします。申し訳ありませんでした。

ただ、他の掲示板を覗いて見ましたが、ジオは使っていてあまりいい印象がないみたいですね。
友人が低コスト機体を使っていたので、高コストの1つを使えるようにしようと
ジオを使ってみましたが…(本職はハイザックです。てか、ただのザク好きです。

ただの愚痴な自分の書き込みへの応対、ありがとうございました。


136 :133 : 05/02/14 23:59:46 ID:px7xn0Bo [携帯]
>>121
面白い内容だと思いますよ。
今後も何かあったら書き込んで下さい。

ハイザックメインでジオ使ってWZを追い払えるなんて相当の実力だと思いました。


137 :MSZ-774 : 05/02/17 15:02:34 ID:MN2oL6qw
それでも機体のせいにされるジ・Oタソ(´・ω・`)


138 :MSZ-774 : 05/02/18 23:49:10 ID:Vw.sRWsQ
ジオ強すぎとかいってるやつらはガブギャプとかと同じ戦い方してるバカじゃねーのかと


139 :MSZ-774 : 05/02/19 00:11:53 ID:Wz4uhCI2
というか、ジオの真近くで変形する切ってくださいと言わんばかりの中コス使いが多い事多い事。
これで負けて「ジオ強過ぎ!」とか言ってるからつき合ってられん。
勝手に振り向き撃ちやってズンダ食らったり、着地狙いや接写ミスってパンチラ空D格食らってたり。
あげくの果てにはニシオギ狙ってステルス通格食らってくれたりであきれる


140 :MSZ-774 : 05/02/19 01:05:32 ID:griziCm2
「ジオ強杉」という人間の主張は
「覚醒が相性が良い」「うんこ空D格」「放置しにくい」「火力がばか」

この辺りだろう。これは全て正しい。

「ジオ弱いよ」という人間の主張は
「的がデカい」「クロスされやすい」「片追いが辛い」

こんな感じだ。これも全て正しいと言える。

つまり「ジオ強杉」と「ジオ弱い」という意見は同じくらい正しい。
だがここで問題になるのは、ジオを強いと評価している意見のほとんどは「ジオは強い」ではなく「ジオ強杉」となっていることだ。

「強杉」という意見と「弱い」という意見を足してもプラマイゼロにはならない。
よって「ジオは強め」が正しい評価と言えるのではないか。


141 :MSZ-774 : 05/02/19 02:10:20 ID:/syKgpug
ジオは心理戦とか精神の戦いが重要になると思う。
ジオの威圧感に負けて>>139が言うような行動を取ったらやられる。
逆にジオ側も他の機体よりぬるい動きができない。


142 :MSZ-774 : 05/02/19 02:59:33 ID:FLdhqHc6 [携帯]
つーかジ・オ強杉なんて言ってるのは、格闘が迎撃できないただのヘタレだろ
待たれたら図体のせいでそう容易に攻めることなんかできないし

そしてなによりこいつは追われる展開になると洒落にならんほど弱い


143 :MSZ-774 : 05/02/19 04:06:04 ID:lvGZZNpw [携帯]
ジオ強杉
ゾック強杉


144 :MSZ-774 : 05/02/19 06:00:12 ID:QtGJMYVk [携帯]
ジオ>旧ザク


145 :MSZ-774 : 05/02/19 07:29:06 ID:t91Vvajw
塩=ジオ>旧ザク(マシンガン)


146 :MSZ-774 : 05/02/19 10:24:42 ID:QimEEFIk
たまにさ、タイマンでジオで入る奴いるんだよな・・・そういうやつらがジオの印象悪くしてるよ・・・
つかグフとかギャンとかマシンガン機体にジオで入るなよ・・・


147 :MSZ-774 : 05/02/19 10:34:41 ID:787XlJNc [携帯]
↑最後は別にZとキュベレイでも同じだろ


148 :MSZ-774 : 05/02/19 12:20:22 ID:IwAZzYe2 [携帯]
ギャンってマシンガン機体でしたっけ


149 :MSZ-774 : 05/02/19 12:30:56 ID:rBtKLiuk [携帯]
↑文盲はっけんwww


150 :MSZ-774 : 05/02/19 12:51:05 ID:ShbPJdQU [携帯]
>>148
確かに、言われてみるとそうかもしれない。
でもマシンガン機体の前に格闘機体だからなぁ。


151 :MSZ-774 : 05/02/19 13:42:28 ID:RHL/iTh6
>>147
ジオで来るやつが特に目立つって事かと。
あとジオで入られると相手との実力差関係なくそれらの機体じゃ詰んでるからでしょ。


152 :MSZ-774 : 05/02/19 19:43:27 ID:QgdGM2pU [携帯]
ジオ>ディジェ>旧ザク(マシンガン)


153 :146 : 05/02/19 22:32:25 ID:QimEEFIk
うーむ・・・そう意味を取られるとは思わんかった。

でもまあ、迎撃用の武器がマシンガン系ではあるけどね。ギャンはハイドもあるけど。

Zやキュベ相手のときとジ・オのときでは絶望さがやはり違う・・・
よくギャンつかっていて、乱入とかされたりもするが、相手にしていやな度合いは
ジ・オ>(越えられない壁)>キュベ>Zって感じだなあ。

もっとも、ZやキュベもCPU狩りとかされたらどうしようもないんだが。ただ、純粋な意味でタイマンで戦うなら、この順番。
Zはあくまでガンダムの発展系だから、連ジDXのころからギャン使ってる身としては戦いやすい(むしろ連ジDXのころのガンシャゲのほうが怖い)。それでもきついのは当然だけど。
キュベは非可変ながらも機動力の差やファンネルなどのためなかなか追いつけないし捕らえられない。ただ完全に詰んでいる、とは思わないかな。
ジ・オはもう完全に罪・・・じゃなくて詰み。空中ダッシュ格闘を適当に振り回されるだけでもダメージ負けする。ステップで避けようとしても横薙ぎに引っかかってそのまま着地格闘とか、
空中でNMやHBで潰したとしてもダメージは相手にとってスズメの涙だし・・・それになにより鬼突きが2段しか入らないのでこちらのダメージソースがかなり限られてしまうのも痛い・・・

ホント、どういった了見で1on1で入るのか・・・ただ勝ちたいだけなのかね、むなしくないのかね。このスレにはそういった人種はいないとは思いたいけれど。
俺もたまにジ・オ使うけどさ、でも2on2のときだけだよ・・・


154 :安西 : 05/02/20 00:03:39 ID:39sPl2vE [携帯]
あきらめたら
そこで試合終了ですよ


155 :MSZ-774 : 05/02/20 00:27:45 ID:cXgDYCcg [携帯]
グフで・・・勝ちたいです


156 :MSZ-774 : 05/02/20 01:23:21 ID:m677qxJE
>>153
そういう時は諦めて自分の周りに機雷源を作ってそこに引き篭もり。


157 :MSZ-774 : 05/02/20 04:03:05 ID:TBM4YbzQ
タイマンの話自体が間違っている


158 :安西先生 : 05/02/20 04:25:10 ID:0rO/1vfM [携帯]
君達は強い


159 :MSZ-774 : 05/02/20 07:16:44 ID:xi94bs62
ただの愚痴じゃないか?
このスレ機体性能や戦術より○○使ってたら塩にタイマンで乱入された
系の話題ばっかでおなかいっぱい。
で、タイマンで入るな厨機体だのなんだのって流れ。
DXになってから何度見てきたことか…
そんなの個人のモラルの問題、文句あるなら本人に言え、
ここで言っても乱入されなくなるわけじゃない。

2-2だと塩だろうが何だろうが純粋にキャラ勝ちだけの
性能差なんてありえないがな…ネタ機体じゃない限りは。


160 :MSZ-774 : 05/02/20 07:35:14 ID:mpvFX2Sk [携帯]
いいねぇ!


161 :MSZ-774 : 05/02/20 07:47:28 ID:CXsFGpxk [携帯]
なるほど相性か、
でもZゾックに相性が良い組み合わせはあるのかのぉ?


162 :161 : 05/02/20 07:48:39 ID:LGA1zjIc [携帯]
すいませんスレ間違えますた。


163 :MSZ-774 : 05/02/20 08:35:17 ID:CwLpyMwY
ジオにとってゴッグってカモ?それとも狩りにくい?


164 :MSZ-774 : 05/02/20 09:01:00 ID:RhPOXy/.
>>163
禿げしく微妙、俺は塩使いじゃないので適当になるが
ゴッグのステップは格闘全般で取れる、射撃でも余裕で取れる
射撃で格闘潰そうとしたり空中に逃げるゴッグは空D格で狩り放題
頭突きも塩の空D格のサーベルの部分が当たれば判定勝ちする為
頭突きVS塩空D格なら大抵判定勝ちできる
ゴッグの空格は見てから射撃で潰せる
結論から言うとタイマンなら近くに魚雷自爆用の建物が無い限りカモ
ただ、2:2でZ見てたりすると塩側はゴッグの闇討ちは禿げしく貰いやすいと思う


165 :MSZ-774 : 05/02/20 09:11:15 ID:iDMR5ehE
単純なタイマンなら詰んでる。
が、2対2の中でのタイマンなら時間稼ぐだけで良いと思うんで(その間に相方がボコってくれるし)
時間を稼ぐだけで攻めない防戦ならゴックはかなり良い線行く。
ジオの格闘に集中して魚雷で自爆して回転起き上がりを繰り返せば瞬殺される事はまず無いよ。
単純な時間で言えばむしろ他のキャラよりも粘れるぐらい。


166 :MSZ-774 : 05/02/20 22:02:41 ID:G7mS7MT2
流れを無視して俺的ジオの勝ちパターン。
相方はガザCや旧機体などの使えない機体以外なら何でも良し。
具体的にはネモ、ガルβ、メタス、ゴッグ、グフ、ハイザックあたり。
まず開幕はジオが前に出る。
低コを前に出すとL字牽制だけで死んじゃうので。(特にゴッグとか)
ジオは機動力もあるし、空中ガードで軌道や向きを変えられるので頑張って避ける。
最初の方はビーム主体で様子を見て、裏の選択肢として空D格を狙う。
こっちを見てる敵にはあまり攻めず、だがしかし当てられる所は頑張って当てる。
理想は敵が低コによそ見した瞬間に一気に距離を詰めてビームか空D格を当てる。
特に空D格が当たると、もう片方の敵も少なからず焦るので、
結果的にそれが低コを援護する事にも繋がる。
そいつがジオに来れば低コは自由に動けるし、
低コに行ってても味方がやられている事に動揺する。
そうやって低コ側を上手く使っていって、
結果的にジオと低コが落ちる前に向こうを両方落とせばなかなか良い流れ。
あとは死ぬ前に何とかして攻撃(できれば空D格)を当てておけば、
あとはよほどのミスをしない限りこちら有利のまま勝利に持っていける。
逆にこちら不利の状況で中盤まで進んでしまった場合、
その場合はもう何とかして敵を片方落として、
そのまま機動空D格で片追いするしかない。

・・・と何だか無駄に書きなぐってしまった。。。


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