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風神雷神#ハンブラビスレpart6#蒼き伝説
- 1 :MSZ-774 : 05/05/08 12:18:03 ID:jYZD0DEA
- 過去スレ
宇宙に映える#ハンブラビ・スレ#蒼い陰影
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1063106430.html
音速の#ハンブラビ・スレPart2#蒼い旋風
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1072241658.html
真蒼の旋風♯ハンブラビスレPart3♯放置は(゚д゚三゚д゚)イヤイヤ
http://skyhigh.s3.xrea.com/ms/kako/1077132053.html
蒼穹斬り裂く#ハンブラビスレPart4#疾なる双翼
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/read.cgi/ms/1083566509/
感電☆着C#ハンブラビスレpart5#蒼い稲妻
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/read.cgi/ms/1093747786/l50
テンプレは>>2以降
ハンブラビよ永遠に!!
- 2 :MSZ-774 : 05/05/08 12:18:50 ID:jYZD0DEA
- ABC→Arm Beam Cannon 腕部ビーム砲
(゚д゚三゚д゚)イヤイヤ→空中D(ダッシュ)格闘 首を振るしぐさにムネキュン
SDK→サーチ外しダッシュ格闘 空中ダッシュ+サーチずらし格闘(ほぼ同時押し)
任意の方向に空中ダッシュ格闘が出せる。ブラビは納刀状態でも可
着地ズラシ、飛距離延長などに使える
腕部ビーム
方向修正が悪く発生が遅い上に硬直まで長いので
主な用途は牽制、着地取り、クロス、カット、格闘の追い打ち。
接射は相手の頭上を空中ダッシュで通り過ぎるようにやれば
出来ないことは無い。
なお抜刀中もスムーズに射撃が可能。
海蛇
リーチが極端に短いが、弾速が早く方向補正も良いため
近距離なら相手のステップ中でもお構いなしに当てることが可能。
また相手より高度が上回っていれば空対空でも信用できる。
ヒット時はボタン連打でダメージが上昇するがその分隙も増える。
単発ヒット時は相手が浮き上がる為、様々な追撃が可能。
ただし海蛇選択時は飛び道具が背ビームしか無くなる。
背ビーム
威力が高めでダウンを奪え、砲身振りが可能。
ただしMS形態では硬直が長い。
またMA形態ではこちらしか撃てないので無駄撃ち厳禁
- 3 :MSZ-774 : 05/05/08 12:19:25 ID:jYZD0DEA
- 通常格闘(主に通格
納刀でも発生が早く、上半身の食らい判定が下がる為
相手の着地読んで当てる事が出来る。
ダメージが高いので出来れば常に狙って行きたい
ヒット時は各種射撃で追い打ち可能 。
ステップ格闘(主にステ格
方向修正が悪く、抜刀してると発生が悪いが
多段技な為ハイコン貯め、ハイコン潰しに使える。
また縦切りタイプの空中からの格闘に対して対空になる。
最後の追加を出さないと通格に繋げる事が可能。
特殊格闘(主に特格
発生が遅いが、方向補正が優秀で 一旦飛び上がって攻撃するため、
相手の攻撃を回避しながら当てる事も出来る。
空中格闘(主に空格
判定や突進力は標準的だが、左右に攻撃範囲が狭い。
また縦切りでタイプで下に攻撃判定が出るのが遅いため
対地で使うにはある程度低空で使用した方が良く
空対空では近距離で上を取られた時に使う。
空D格や空特格に比べ当て易さに劣るが、
地上で当てれば着格に繋がるのでリターンが大きいのが特徴。
- 4 :MSZ-774 : 05/05/08 12:20:30 ID:jYZD0DEA
- 空中ダッシュ格闘(主にD格
納刀でも発生が早く、非常に突進力が高いので闇討ちや反撃に頼りになる。
また空対空で使うと縦に動くMSに当て易く、変形中の可変機を落とす事も出来る。
ただし真下の相手には当たらないので注意。ブラビの生命線。
ヒット時は各種射撃で追い打ち可能
空特殊格闘(主に空特格
発生は若干遅いが、左右の方向補正と下への攻撃判定が強い。
こちらは空D格と違い空中ダッシュしなくても出せて
ほぼ真下にいる相手にも攻撃できるので、空D格との使い分けが重要。
意外と横にも強い。
着地格闘
発生が非常に早く、意外と遠くまで届くので空格から安定して繋がる。
また空中腕ビーム→着地格闘と繋がるので着地取りから大ダメージを奪う事も出来る。
ヒット時は各種射撃で追撃可能
- 5 :MSZ-774 : 05/05/08 12:21:26 ID:jYZD0DEA
- 着地ズラシ、隙軽減
着地直前に「サーチ→空D格or空特格→状況によって着地特格」がメイン
空D格は移動距離が長く、空特格はブーストゲージ0でも出す事が可能。
着地特格は着地を取られそうな時に使う。
他にも着地と同時に抜刀や腕ビーム限定で
着地寸前に抜刀→着地と同時にサーチ+射撃で着地の隙を軽減できる。
ブラビは飛行速度が速く変形時間、解除時間共に短いので
変形→解除を繰り返して滞空時間を延ばしたり
着地寸前に変形→解除で着地をズラスのも場合によっては有効。
着地を取られないようにするには、とにかく着地のバリエーションを増やすように。
腕ビや背ビは射角が横に狭く、硬直しやすいが
ブーストボタンが押されている状態での空中ダッシュ中などは硬直が出にくい。
実は縦方向(特に真下)方向の射格は優秀なので上記動作と混ぜると
相手を飛び越しながら射ちこんだりも出来る
- 6 :MSZ-774 : 05/05/08 12:26:25 ID:I31QcpMA [携帯]
- AGE
- 7 :MSZ-774 : 05/05/08 12:37:35 ID:FfB8SiWc [携帯]
- 武器 弾数 リロード時間
ハンブラビ ビーム 10 8
ライフ520(520) ビーム2門 6 8
装甲B ウミヘビ 1 −
ビーム 104
ビーム2門 90 (51,51)
ウミヘビ *1 83
*2 130 (83,61)
*3 168 (83,61,61)
*4 187 (83,61,61,61)
*5 196 (83,61,61,61,61)
通常格闘 220 (83,93,104)
ステ格闘 128 (42,42,42,90)?
特殊格闘 145 (73,93)
ステ特格 =特格
空中格闘 83
空中ダッシュ格闘 155 (83,93)
空中特殊格闘 =特格
着地格闘 155 (83,93)
[連続技]
空中ビーム→ビーム・・・・・・・185
空中ビーム→着格・・・・・・・・226
空中ビーム→着格→ビーム・・・・241
空中背ビーム→ビーム追い打ち・・122
空格→ビーム・・・・・・・・・・164
空格→着格・・・・・・・・・・・204
空格→着格→ビーム・・・・・・・・・・・229
空格→ウミヘ・・・・・・・・・・・・・・212
空格→ウミヘビ1段→通格・・・・・・・・242
空D格→ビーム追い打ち・・・・・・・・・187
空D格→背ビーム追い討ち・・・・・・・・178
【データ収集】ZDXデータ班【稼動開始】スレ
暇人さんより参照
- 8 :MSZ-774 : 05/05/08 12:45:36 ID:wwbnXAuo [携帯]
- 〜前ステ蛇起き攻め〜
前ステすることにより敵が倒れていた地点まで
自機が移動し、そこから射角が平面360度ある蛇を投げる事により
蛇が届かない上空に達しない最速変形逃げなどを安定して
捕える事ができる。
相手の反撃を読んだら横ステ蛇で準2択も可
垂直離陸に弱いが、味方とダブル起き攻めにする事でカバーできる。
なおシャゲや百式など離陸の早いMSは
起き上がり即空中後ろ斜めダッシュなどで抜けられやすい。
- 9 :MSZ-774 : 05/05/08 12:52:59 ID:FpHoGALM [携帯]
- 662 名前:MSZ-774 :03/11/29 12:53
ハンブラビの基本戦術としては中距離をメインに戦います
*狙った相手を見て地上にいる場合は変形ビームを狙い
*空にいる場合は空中D格闘を狙います
変形ビームの場合、真正面で当てるか
相手の動きを先読みするビームで当てるかは
その場の状況で判断してください
変形ビームでダウンを取れることがハンブラビの特徴です
ダウンを取った後はスピードが大事になります
相方が中距離にいるなら*で説明した事を速攻でやってください
ハンブラビの変形機動力を生かして移動→変形解除
→浮いて高さと軸あわせをして→ダッシュ格闘
空中D格闘の場合は相手とフワフワ見合っているならこちらが先出し
相手がビーム撃って来ると思ったならそれを交わすのに専念して回避後すかさず空D格闘で当たります
とにかく中距離戦に強くなってください
命中させても相手の攻撃を食らうとこちらのリスクが大きいので
そういう場面はできるだけ少なめに
回避&命中を得意とするハンブラビになってください
それと近距離戦のハンブラビは一見強いように見えますが
相手がそれなりのプレイヤーですと非常に弱い立場になります
必ず中距離を維持してもらいたいのですが
近づいてしまった場合のために、ステップ格闘と蹴りが活躍します
663 名前:662続き :03/11/29 12:53
それとハンブラビで一番やってしまってはいけない事のひとつは先落ちです
上手いプレイヤーになるとすかさず2機目を狙ってきます
ハンブラビは逃げになると非常に弱い機体なのでたえず攻められる環境を作ってください
最後に回避パターンについてですが
基本は中距離から斜め後方に変形します
相手が変形で追ってきた場合
追いつかれそうな場合、振り向いてウェブライダーを蹴る
変形でターンして交わす
ある程度距離がある場合
とことん変形で離れ斜めにダッシュ格闘
とことん変形で離れ変形解除して空中で蹴り(DXのシャゲ蹴りに似てる
とことん変形で離れて変形着地して蹴り(相手が着地BR狙っている場合は確定で回避
曲げビー技術はブラビに必須だと思います。
ダブラビに限らず様々な機体と組んで可能性を広げましょう。
ジークブラビ!!
- 10 :MSZ-774 : 05/05/08 19:14:05 ID:mGHYOJVk [携帯]
- 乙
- 11 :MSZ-774 : 05/05/08 19:41:48 ID:jYZD0DEA
- 背ビーム
威力の低めの二本ビーム。
ダウンを奪え、砲身振りが可能。
頼りになる背中の相棒。
- 12 :MSZ-774 : 05/05/08 23:12:42 ID:kuajPFHE [携帯]
- >>1激しく乙!
テンプレが古い件について
- 13 :MSZ-774 : 05/05/08 23:45:50 ID:9Uwvnr4c
- スレタイダサすぎ
- 14 :MSZ-774 : 05/05/09 00:14:40 ID:4wBeg3iI
- ↑毎度出るよね、この手の話題。
- 15 :たこ焼き : 05/05/09 01:20:42 ID:X..4fP8Y [携帯]
- 新スレ乙!
- 16 :MSZ-774 : 05/05/09 22:05:44 ID:Tit5Pay. [携帯]
- コイツの空格着格って意外とダメ少ないね。
当て易くはあるが
- 17 :MSZ-774 : 05/05/09 23:29:50 ID:32hakANc
- 200以上減るんだから十分でしょ。
こいつで少ないとか言ったら本当に少ない機体に失礼だろうが
- 18 :16 : 05/05/09 23:38:51 ID:GMqflm7E [携帯]
- コストの割りにはね
- 19 :MSZ-774 : 05/05/10 00:31:42 ID:me/75JAY
- ハンブラビの攻撃は総じてコストの割に威力低いね。
手ビーはともかくとして。
まぁだからこそダメージ負けが嘆かれてるわけだけどさ。
- 20 :MSZ-774 : 05/05/10 00:38:06 ID:TAYgeykk [携帯]
- そうね
ブラビはよけれても相方狩られるし、ブラビが先落ちするともっと辛いしね
ジレンマだわ
ハイコンも上手く使わないと押し負けるしな
攻めすぎても弱いが待ちすぎるともっと弱い
ハマると強いけどポシャるとほんと弱い
まあ敵からするとブラビはかなりめんどくさいらしいけどね
ウザイだけって感じだよねえ
だがそれがいい
- 21 :MSZ-774 : 05/05/10 00:46:02 ID:k4XeRVTg [携帯]
- >相方狩られる
つダブラビ
- 22 :MSZ-774 : 05/05/10 01:29:08 ID:dH2lqcck
- ハンブラビはブラビ×2で先落ち特攻上等で片追い徹底するのが面白いよ
とにかく片方にダメージ集中させて補正勝ちでダメージ負けを補う感じかな
知り合い同士じゃないと先落ち特攻なんてできたもんじゃないし
1機を徹底狙いできるほどの馴れというか連係が必要だけどね
- 23 :MSZ-774 : 05/05/10 01:32:07 ID:X.Hrm7DM
- ハンブラビ×2の場合、つい強襲選びたくなるんだけど
機動安定ですかね?
展開や相方反応レベルで強襲発動機会なしや空振りが
ほんと多いです。あちゃー機動なら勝ってたよということがしばしば。
先落ち特攻は野良ペアだとほんと成立しにくいですね。
- 24 :MSZ-774 : 05/05/10 01:49:32 ID:dH2lqcck
- >>23
答えになってないだろうし無駄に長文だけどとりあえず返答
ブラビ×2に限らず安定させたいなら機動
機動自体相手の覚醒を打ち消すのに1番優れてる覚醒だしね
強い相手だと強襲しっかり決めてくるからこっちも強襲じゃないと太刀打ちできないけど
個人的には強い相方→反応早いだろうし強襲
弱い相方→反応速度が重要な強襲はミリ、機動安定
強い相手→機動は先出しする気にはなれないのでどうせ強襲決められるなら強襲
弱い相手→機動で安定勝ち
相手と相方どちらを優先するかはその場の流れで
番外として復活もブラビ×2で片追い徹底ならいけなくもない
- 25 :MSZ-774 : 05/05/10 02:04:52 ID:qA1DDJmk
- テンプレ(5)にある
着地寸前に抜刀→着地と同時にサーチ+射撃で着地の隙を軽減できる。
は間違っている(あまり効果がない)かと。
正しくは、抜刀状態で→着地前(キャラ1,5機分くらいの高さ)にサーチ+射撃で着地の隙を大幅に軽減できる。
- 26 :訂正 : 05/05/10 02:07:30 ID:qA1DDJmk
- 抜刀状態かつ敵2機両方に背を向けた状態で→着地前(キャラ1,5機分くらいの高さ)にサーチ+射撃により振り向きながら着地することで着地の隙を大幅に軽減できる。
振り向き納刀着キャン
- 27 :20 : 05/05/10 09:26:57 ID:E7ktpWFM [携帯]
- ダブルブラビかあ
俺はブラビ+275派だからやんないなあ
二月くらいに良く腕部+蛇のダブルブラビで先落ちしようがなんだろうが片方だけ狙って片追いして機動がたまった瞬間に使ってクソゲースタイルって言いながらやってたけど確かに楽しいw
散々ブラビやったけどやっぱ無印と同じ組み合わせのが強いし面白かったな
275が凄いキツいみたいだがw
まあ275選んだ人に狙って援軍に入ってフラビ取ると嫌な顔されるんだけどね(^_^;)
もっとブラビ+275を認めて欲しいが仕方ないんだろうな
- 28 :20 : 05/05/10 09:38:50 ID:tMIx/ikM [携帯]
- あ、あと多分だけどダブルブラビと強襲は相性良くないかと
強襲で強くなる起き攻めあんまないし、硬直でかいから空振りしたら強襲同士だったら押し負けるしね
格闘決まる瞬間に発動できたら最高だけど、ノラ同士じゃ反応できないと思う
俺は良く組む相方がギャプで二機目の中盤くらいから相方もしくは俺が常に覚醒押し続けて確定タイミングで使うようにしてる
もちろん強襲
知らない人と組むときは自分が使いたい時はかなり余裕をもって押してる
もしくは相方の画面見て確定っぽかったら押してあげてるな
それでも安定しない
まあ機動安定でしょうな
- 29 :20 : 05/05/10 09:38:53 ID:9D.QJ.Ys [携帯]
- あ、あと多分だけどダブルブラビと強襲は相性良くないかと
強襲で強くなる起き攻めあんまないし、硬直でかいから空振りしたら強襲同士だったら押し負けるしね
格闘決まる瞬間に発動できたら最高だけど、ノラ同士じゃ反応できないと思う
俺は良く組む相方がギャプで二機目の中盤くらいから相方もしくは俺が常に覚醒押し続けて確定タイミングで使うようにしてる
もちろん強襲
知らない人と組むときは自分が使いたい時はかなり余裕をもって押してる
もしくは相方の画面見て確定っぽかったら押してあげてるな
それでも安定しない
まあ機動安定でしょうな
- 30 :MSZ-774 : 05/05/10 09:56:46 ID:1KGXWbTE [携帯]
- 自分も最近275と組むことが多いですね。次点でパラス。
ブラ275でやる場合、ブラビで逃げる技術がないと勝てないですね。
275が先落ちしたらまず逃げれないですから。
逃げるときは背ビーでダウン取って建物に逃げ込むのがセオリーですかね。
それでも相方が片追い止められない人だと詰んでますけどw
- 31 :MSZ-774 : 05/05/10 10:49:13 ID:mwoNk84U [携帯]
- 質問。
なぜ逃げるのが苦手?
変形するまでの時間は最速だし、スピードも速い。
更に着キャンが強い。
変形時間の短さが弱点?
- 32 :MSZ-774 : 05/05/10 11:26:35 ID:653qoH4o [携帯]
- 変形時間の短さっていうのは確かにあるでしょうね、というかブーストの短さでしょうか。
あとは当たり判定の大きさとか。そのせいでステップなんかしてしまうと一つ目で取られますし。
そもそもブラビは攻めてこそ強い機体だと思います。逃げながらZ、シャゲ、ガブなんかを相手にするのは苦しいですね。
- 33 :20 : 05/05/10 11:51:01 ID:zjdtZ2TQ [携帯]
- ゼータや310に限らず、ギャプやアッシやダム、下手したら百式からも逃げるんならかなり辛いよ
多分単純にブースト短いと移動距離が短いから、速ても距離を離せないからだと思う
逃げるためのSDKもガブほど優秀じゃないし、特格を含めて着地ずらしても着キャンしても次にできる行動は迎撃かステップかもう一回変形するくらい
もしもう一回変形したらブーストが回復しきってないから余計距離は短くなる
だから逃げにくい
下手したら変形中に変形ビームくらうしね
でも逆に追う場合はスピードと着キャンが活きてくると思う
まぁギャプとゼータは追っても狩れないだろうけどね
- 34 :MSZ-774 : 05/05/10 12:55:15 ID:svD49eDg [携帯]
- 当たり判定は旧機体並に小さいでしょう。
- 35 :MSZ-774 : 05/05/10 13:05:46 ID:UoDKWTyE [携帯]
- それは変形中ですよね?
軸を合わされると羽にビーム当たりますよ。地上で横向いてる分には問題ないですが。
- 36 :MSZ-774 : 05/05/10 14:46:20 ID:Hp4xxaB2 [携帯]
- 着地抜刀でも隙なくせるよ^^
- 37 :MSZ-774 : 05/05/10 19:41:43 ID:me/75JAY
- 距離稼げないのが一番辛いかと。ギャプのような迎撃逃げも出来んし。
てかガブとΖ以外は全て片追い辛いと思うけどな。
片方だけ止めてくれればブラビでもそこそこは逃げれるよ。アッシに追われるときついけど。
- 38 :MSZ-774 : 05/05/10 21:29:22 ID:Sjykl/B.
- つーか今回のブラビで変形のブースト短いって言ってる奴は何なんだ?
飛行距離だって他の機体より劣ってるわけでもないし。
SDKだってガブのほうが優秀だなんて聞いたこと無い。
>>20の理論だとどの機体使っても逃げるのは辛いって言ってるように見える。
- 39 :20 : 05/05/11 00:26:24 ID:QmN/6q6E [携帯]
- うん
辛いと思うよ
一度捕まると中々抜け出せないしね
迎撃ミスるとまじ辛いし、ガブのSDKより逃げの性能は全然ない
可変機に撃たれながらだと真っ直ぐ逃げられないから自然と距離も短くなるわけだから、当然少しでもブーストが短ければいくらスピードがあっても辛いと思うよ
ギャプの起き攻めには一方的に不利だし、アッシに追われたら変形距離と曲がるゴンブトビームが辛い、ガブも空格の射程まで追い付かれたら逃げるのは困難、ダムシャゲに着地を丁寧に狙われて当たってしまったら一気に距離つめられる
何より迎撃する度に凄く硬直するから迎撃自体がリスクになる
失敗したらもう距離離せないしね
正直俺は結構逃げれる方だと思うし、逃げ切ることが不可能だとも思わないけど、相対的に見てキツいと思う
逆にブラビを捕まえられないようじゃヌルイと思うけどね
- 40 :MSZ-774 : 05/05/11 00:32:03 ID:21bV0vdI
- 自分が追う側として考えるといいかも。
ブラビは追いやすい。と俺は思う。
- 41 :MSZ-774 : 05/05/11 00:51:04 ID:BvGCK0dU [携帯]
- >>20氏
確かにSDKの性能はガブの方がいいですね。硬直少ないし、連続して次の行動繋げるし。
ブラビを捕まえられないからぬるいとは思いませんが、捕まえやすいことは確かですね。
>>40
追う場合は相手が迎撃をしやすくなるので、誘いにかかりやすくなりますよね。
ということは格闘が入りやすくなるってことで、一回当てればさらに相手は警戒するというプラスの循環が始まりますね。
- 42 :MSZ-774 : 05/05/11 00:58:40 ID:FCfs0A6U
- それはあるね。
当たり判定が小さいっていうけど
逆に言うと相手が安全に起き攻めするのに高さがほとんどいらないんだよな。
ギャプやアッシみたく起き上がり時に近付いてたらやられるってこともない。
変形時にしてもギャプアッシみたく、相手が動きにくくなるだけの火力が無い。
- 43 :42 : 05/05/11 00:59:35 ID:FCfs0A6U
- あーごめん
それはあるね、っていうのは>>40の意見への便乗ね
- 44 :MSZ-774 : 05/05/11 01:18:46 ID:5HsShHnY
- >>37 蛇でアッシマーに徹底的につきまとわれると
凄く辛いです。なにか上手い手ないですか?
- 45 :MSZ-774 : 05/05/11 07:00:37 ID:dv2b1qgs
- ヘビならアッシ相手はすごく楽だと思うのだが。
- 46 :MSZ-774 : 05/05/11 14:41:23 ID:10lHwaYQ [携帯]
- >>44氏
海蛇はかなり逃げずらいと思います!!
圧死はビルなどを利用すれば逃げれると思いますが、ギャプやガブに追いつかれて上とられると背ビーしかないからつらいですね!!方追いされてるときの蛇はただの飾りですし!!
- 47 :MSZ-774 : 05/05/11 14:55:07 ID:21bV0vdI
- 蛇は先落ちしちゃダメです。
つきまとわれるって意味がよく分からないけど狩ってやればいいんでないの?
タイマンでアッシvs蛇なら流石に蛇有利だろうし。
- 48 :46 : 05/05/11 15:17:54 ID:WSSojWjg [携帯]
- >>47氏
自分も同感です!先落ちはまずいと思います!!
確かに圧死に方追いされたら逆に狩るのはいいと思います!
しかし敵の相方がガブの場合はビミョーだと思います!格闘のモーション中や格闘中や蛇で縛っているときにガブビーにいつでもカットされるのでやはりつらいと思います(>_<)
- 49 :MSZ-774 : 05/05/11 15:25:35 ID:21bV0vdI
- それを言っては蛇は誰相手でもカット喰らうかと。
てか自分がカット貰うって事は相方なにやってんのだろう。
Wロック時に蛇を使うのはやめましょう。Wロック時は回避してればいいです。
- 50 :46 : 05/05/11 15:34:25 ID:3HQXe7io [携帯]
- >>49氏
やはり逃げるときは空格と背ビーしかできないので辛いですね(>_<)
方追いしてるときは基本方追いしてる方をwロックだからやはり・・・・蛇では
- 51 :久しぶりに更新 : 05/05/11 15:38:37 ID:fL3Wf8Ak
-
ここですよね?
まいたけさんの日記の事ですよね?
http://z.la/z2qop
- 52 :MSZ-774 : 05/05/11 23:05:41 ID:QEn1QGyk
- えーと一応書いておくと多分これ宣伝だから注意ね。
- 53 :MSZ-774 : 05/05/11 23:07:26 ID:SIlX/JcQ [携帯]
- 宣伝とは?
- 54 :MSZ-774 : 05/05/11 23:14:16 ID:QEn1QGyk
- ああ、>>51が多分いかがわしいサイトだと思うって事。
別にわかる人は多いだろうからそんな気にしないでおくれ。
- 55 :MSZ-774 : 05/05/12 01:11:18 ID:BJMOEydE
- >>50
ん?片追いってのは落ちた後の話じゃなくて二機に集中して狙われるという意味かな?
二機に狙われてるなら相方の方へ逃げましょう。二機がこっちを見てるという事は相方はノーロック状態なので攻撃を当ててくれるはずです。
で、流石に攻撃当てられ続けたらブラビばっか追ってられません。相方の方を見ると思うのでそこを格闘カットなり蛇なりで。
Wロックされていても変形が速いのでそれなりに回避できるはずです。ともかく、相方が当ててくれるの待ちで…。
相方が当ててくれなければ諦めましょう('A`)
- 56 :44 : 05/05/13 02:24:35 ID:PhY0rUr2
- なんだかいっぱいレス付いててありがたいです。
困ってるケースは逃げるのがうまいアッシで追っても
いらだって310に行こうとするとまた追ってくる、そんな感じ。
狩るといっても相手は相方の方に逃げるわけで、
逃げるアッシはこちらの相方を狙うわけで、
310を押さえに行くとまたアッシ・・・
まあ腕の差だといえばそれまでですが…
アッシマー狩りに行くときってなに使いますか?
序盤で蛇は危険なので勘弁ですが。
- 57 :44 : 05/05/13 02:26:34 ID:PhY0rUr2
- うーん、書いてて思ったのですが
相手の旋回に振り回されすぎてるだけかもしれないですね。
変型で追いすぎているのかもしれません。
- 58 :MSZ-774 : 05/05/13 03:05:47 ID:Jj0j1Wow
- 相方とのWロックを心掛けるといいかも知れない。
中途半端に追ってダメージを与えずにまた戻ったらその間の時間が無駄なだけ。
あとアッシを変形で追ってもなかなか捕らえられるもんじゃないと思うよ。
取るとしたら一度先に着地して、ブースト回復した後にまた変形し相手の着地を変形ビーで取るとか。
それとも追ってきたアッシを急に見てそこから狩るってのもありかと。
チラッと見ただけで逃げ出すようなアッシならチラ見しつつ放置で安定。
- 59 :MSZ-774 : 05/05/13 05:26:21 ID:9Qv2nBkg
- まあ、アッシに追われたら1-1なら打ち勝てるようがんばれば何とか。
一番良くないのは
逃げることばかり意識して相手の隙があるのにどんどん逃げに回ることだね。
一度着地取りとかしとくとその後心理的にも相手は追いづらくなるし。
- 60 :MSZ-774 : 05/05/15 21:52:02 ID:E5gXUrEE
- あげ。
- 61 :MSZ-774 : 05/05/22 04:08:42 ID:otdukgtA
- こいつでふわふわするのってありですか?
- 62 :MSZ-774 : 05/05/22 09:36:51 ID:9V8Kdv/Y
- 俺はパラスと組むときにはありだと思う。
- 63 :MSZ-774 : 05/05/23 01:29:48 ID:wm.wpdrI
- 囮をどちらかがやって闇撃ち狙うのばかりの攻めれない
中級コンビにはならないように
パラブラビにはならんようにね
- 64 :MSZ-774 : 05/05/23 16:11:49 ID:q1xzVjn6
- 相方が攻めないブラビなら自分が2落ちするつもりでガン攻めしていいかな?
- 65 :MSZ-774 : 05/05/29 19:38:42 ID:X82iZBhw [携帯]
- >>59
禿ドー
相手の心理を逆手にとることは大事。
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