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【∪・ω・∪…】バウンドドックスレPart6【クマー(・(ェ)・`)】

1 :前スレの950 : 05/05/21 17:12:28 ID:CHgvw2eM
犬スレ住人から立ててほしいという正式な要望があったので立てさせていただきました。
ここはバウンドドックのスレ第6弾です。

携帯用カッ飛びリンク
>>100>>200>>300>>400
>>500>>600>>700>>800
>>900

犬まとめサイト
http://bounddog.on.pc1.jp/

前スレ【狂犬病】バウンドドックPart5【イヌミミモードで〜す】
http://skyhigh.s3.xrea.com/test/read.cgi/ms/1105754907/

テンプレは>>2以降。


394 :MSZ-774 : 05/06/19 17:39:33 ID:XKzM3ah2 [携帯]
ギャンは着キャンの速さとSDKの伸びが良い
ただ、射撃にクセが強いからカットが微妙ってのはあるね


自分的にはマラサイも速い部類なんだがどうだろう


395 :MSZ-774 : 05/06/19 19:33:43 ID:9gpHDR.I
マラはタックル使いこなせれば、やたら活躍できるぞ。


396 :394 : 05/06/19 20:41:10 ID:vC5GISfc
>>394
SDK伸びません嘘つきました

伸びるのはマラサイとか陸ガンとかですね


397 :MSZ-774 : 05/06/19 21:25:33 ID:xAa1lSFo [携帯]
とりあえずその表だと筒と竿の評価が・・・ガチで使われる機体なのに


398 :MSZ-774 : 05/06/20 00:14:24 ID:xv9KHBaM
相方が箱だと犬をつかってて非常に合わせにくい
ゲルとか竿・筒あたりが合わせやすい

個人的な感覚だけどな


399 :MSZ-774 : 05/06/20 00:20:08 ID:wSaqfw4c [携帯]
不等号をつけたがる香具師にまともな奴は皆無


400 :MSZ-774 : 05/06/20 00:43:14 ID:soLFs7Ow [携帯]
ギャン、竿の評価が余りにも低いのでは?
タイマン力
竿>ギャン、ゲル>以下
強襲時の破壊力
ギャン>>>箱>>>マラサイ>以下


401 :MSZ-774 : 05/06/20 01:10:55 ID:yu./r/8o [携帯]
ん?強襲破壊力でギャンが高い理由が全くわからんのだが。強襲対強襲なら箱。犬との連携ならMG・マラ。相手が機動とかなら…熊、最速変形クローでとれるから


402 :MSZ-774 : 05/06/20 03:22:35 ID:QTLkPrAk [携帯]
ギャンは一回でいい。強襲中に一回鬼突きを決められれば大成功と言える。


403 :MSZ-774 : 05/06/20 09:49:38 ID:kXadD.qk [携帯]
強襲破壊力でギャンが高すぎる気がするんだが?
強襲同士なら箱の方が高いだろ?
それを考えたら、せいぜい箱と互角だと思うが?


404 :MSZ-774 : 05/06/20 10:57:51 ID:jZOc6y6I [携帯]
ギャンはうまい人以外使わないでほすぃ。


一人でCPU使ったほうが強い。


405 :MSZ-774 : 05/06/20 11:54:31 ID:4BvhWPX. [携帯]
ギャン上手いってかカット出来る人が良いよね
格闘か接射ハイドでダウン取ってくれればダメージ勝ち出来るし

ギャン使っててつらいのはビュンビュン遠くに行ってしまう犬
空中Dでカット出来るくらいの距離じゃないと働けね


406 :MSZ-774 : 05/06/20 21:55:46 ID:/wa43jDY
ギャン弱い弱いいってるのは、
ただ単に犬で突っ込みすぎなだけだな。


407 :MSZ-774 : 05/06/20 22:53:06 ID:moWvi1ig
どっちにしても相方置いて勝手に突撃する犬は死ねよということか。


408 :MSZ-774 : 05/06/21 00:09:37 ID:TZuWFs2U
>>401>>403
>>400は強襲対強襲なの?


409 :403 : 05/06/21 00:17:39 ID:MKFNsEXs [携帯]
>>408
多分本来>>400は225側のみが強襲だと思う
でも、実戦だとカウンターで覚醒がくるの考えたら
両方強襲状態も考慮するべきだと思う

それ考えなくてもギャンを贔屓しすぎだと思うぞ


410 :MSZ-774 : 05/06/21 09:23:17 ID:dnUicS9k
終盤のギャンで強襲鬼突をいれると、シャゲは満タンから残り二割になる。
同じように、ギャプにステ格いれると満タンから残り三割になる。
ちなみにハイドの威力はクソ。あんなもんでダメ勝ちなんて無理。
あれは先読みか接射で相手をこかすためのもので、ダメを取るためのもんじゃない。
まともなダメは格闘のみと考えていい。鬼突きに限らず、ステ格や通格もジオと同等の威力がある。

このスレに普段からギャンを使っているやつがどれだけいるのか疑問。
っつーか、使えもしない機体の寸評を書いてるやつが多いんじゃまいか。


411 :MSZ-774 : 05/06/21 09:27:38 ID:KBsVWrZk [携帯]
犬スレにまともなギャン使いを探す>>410に萌えw
ちなみに両方強襲で箱を全弾接射したら満タンのダムが落ちた事がある


412 :MSZ-774 : 05/06/21 09:40:28 ID:cu2SbMqA [携帯]
>>410
>ハイドでダメ勝ちなんて無理

落ち着いて>>405をよく読んでみろ
『ハイドでダウン取ってくれれば』って書いてあるだろ?
ハイドでダメ勝ちじゃなくて
犬の力でダメ勝ちするって意味だと思うぞ?
なんてったって
ここは、ギャンスレじゃなくて犬ス(ry


413 :MSZ-774 : 05/06/21 10:28:19 ID:.QjJR3Pg
職人機体なんだから上手いギャン使いor上手いギャン使いを目撃したことのある奴なんてそうそういないだろ。
まぁ自分としてはここは犬スレってよりも犬と愉快な225達のスレって認識だからギャン使いに犬ギャンについて語ってもらえれば勉強にはなるね。


414 :MSZ-774 : 05/06/21 10:49:53 ID:eMtyNc9s
ギャンがコス200だったらジオと組めて活躍の機会も多かっただろう荷名
強すぎだがw


415 :昔ギャン使いだった人 : 05/06/21 11:01:16 ID:ipCB0K.A
今じゃあまり使ってないけど参考までに書いときますね。
犬ギャンでやるならお互いの距離がかなり大切だと思います。
上の方で書いてあるように犬が突っ込むのはまず論外。
ギャンで突っ込むのも場合によってはありだけど基本的にNG。
だからといって密集すると十字が狙われやすくなるので
近づきすぎるのもダメ。
一定の距離(ギャン側が1飛びでギリギリ届く距離)を保つのが
得策だと思います。
敵が狙いを定めてきた方の味方は回避中心に動き、片方が闇討ちし
ダメージを稼ぎます。
別々にタイマンに持ち込まれたらギャンはNM中心で凌げますから
そのうちに犬がタイマン相手を沈めて優勢に進められると思います。

敵に犬ガンキャor竿が来たらぶっちゃけかなりきついです。
犬、ガンキャ、竿どれとも相性が悪いのでタイマンになった場合、
ギャンが死に機体になります。
なるべく2対2の状態を保つように戦って下さい。


416 :MSZ-774 : 05/06/21 11:25:58 ID:qGM2y9og
対犬はそんなに相性悪くない。
密着されると盾の発動率がよくないので、地べたでは抜刀状態がいい。
相手が0距離を狙ってくるならしめたもので、しっかり抜刀していればステ格の餌食。
前ステを読んだら4割もっていけると思っていい。落ち着いてやれるなら抜刀着キャンで誘うといい。
実際にキツイはキャノン、竿、塩あたり。
個人的には廃ザクもかなりやヴぁい。

逆にダムなんかはタイマンでかなりやれる。
相手に空格を打たせるのがコツで、カウンターでステ格か空格をあわせるようにする。
迎撃がないとなめてるやつがかなり多いので、ばっちり狙える。
ダム式空格は「抜き」「構え」「振り」のトリプルアクション、
それに対してギャンの空格は「突き」のみのシングルアクション。
ハエが止まるぜ。


417 :MSZ-774 : 05/06/21 11:31:54 ID:.RgKmz2E [携帯]
(・∀・)ノ先生
空格やって来なかった場合はどうすればいいんでつか?


418 :MSZ-774 : 05/06/21 11:48:54 ID:qGM2y9og
空Dで後ろに逃げて、振り向き射撃。
これはダムの空D格に対する牽制と着地を狙わせるための誘い。
ほぼ着地にあわせてビムを狙ってくるので、抜刀キャンセルでスカして距離によってはステ格。
これが基本。

逃げが間に合わず、空対空での接写をくらったら相方に謝る。
「すまんかった、ぼこられた」


419 :MSZ-774 : 05/06/21 11:51:24 ID:MKFNsEXs [携帯]
先生(・∀・)ゞ
ご苦労様でつ。勉強になりました


420 :MSZ-774 : 05/06/21 12:02:00 ID:ipCB0K.A
>相手が0距離を狙ってくるならしめたもので、しっかり
>抜刀していればステ格の餌食。
ステ格がヒットしても反撃確定でとられますが…
あと犬側が前ステなんかする必要もないです。
歩き撃ちから横ステ射撃やられるだけでギャン側はなにもできなく
なります。どう考えても不利です。

敵にジオがいる場合は犬に全力で止めてもらいましょう。
その間に敵低コストを狩るのがギャンの仕事だと思います。

>対ガンダム
相手が格下という条件なら十分勝てる可能性はあります。
ある程度上手いなら8割負けます。
空格にカウンターでステ格はリスクが高すぎるかと。
相手の空格見てからの反応では負ける率が高いからほとんど読みで
出すしかないし、外したら目もあてられない。
空格はカウンターでなく先出しの方がよく使えます。
ギャンの空格は上方向の誘導が若干高いので下からの奇襲として
重宝します。抜刀しておくと動作も早く反応されにくいです。

これ以上はギャンスレに移動がいいかもしれませんね…


421 :MSZ-774 : 05/06/21 12:31:33 ID:YEINt3Vk [携帯]
ギャンに限った事じゃないけど、中〜遠でカット力が低い機体は、レーダー見て寄って来たら適当にあしらって終。
普通、ギャンはそこまで相手にされません。
相手側が対処方を知らないだけかと。


422 :MSZ-774 : 05/06/21 12:39:32 ID:N8NG2gUc [携帯]
>421
あしらえるレベルのギャンとしかやってないなら話しに割り込まない方がいいよ


423 :MSZ-774 : 05/06/21 13:15:08 ID:BLx4M3vA [携帯]
それを言い始めたら、ギャンをあしらえないレベルの相手としか戦った事のないあなたは(略

2on2において、相手側がギャンに対して攻め込む必要性はほとんど無いんですよ。
二人で犬を追う→レーダーを見ながら寄って来たら適当にあしらう。
言ってみれば、ギャンは擬似的な逃げ待ちを相手に戦わなければならないのですよ。


424 :MSZ-774 : 05/06/21 13:29:30 ID:NIjuP2S6 [携帯]
甘えを捨てろ!!
犬ギャンに疑似タイマンを挑む馬鹿など居ない
それが基本だ


425 :昔ギャ(ry : 05/06/21 13:56:28 ID:ipCB0K.A
確かにギャンを放置するのは基本的によく狙われます。
逆に狙われるからこそ、その時の対応はギャン使ってる者から
してもよく心得てます。
あまり長く書くとギャンスレ行けよってなるから省きますが、
なんにしても犬との連携を考えて動けばそうそう放置されません。


426 :MSZ-774 : 05/06/21 14:31:07 ID:O/fbM0qY [携帯]
個人的なお願いがあるんだけど
できれば多少長い文は8行以上にして欲しいと思う今日この頃
最新と過去ログ読みにくいっすorz


427 :MSZ-774 : 05/06/21 15:11:45 ID:BUEA5tHA [携帯]
>>426
甘えを捨てろ!


428 :MSZ-774 : 05/06/21 16:47:32 ID:VOJR2PqI
ギャンは犬が上手くないと勝てない。犬が下手ならゲルググ、シャズゴ
陸箱、陸竿あたりを使ってもらわないとね。


429 :MSZ-774 : 05/06/21 17:17:41 ID:ipCB0K.A
>ギャンは犬が上手くないと勝てない。
それはギャンだけの話しじゃないですね。
それぞれ特性を理解してるかどうかの問題だと思います。


430 :MSZ-774 : 05/06/21 18:18:51 ID:qQKLcmDE [携帯]
>ギャンは犬が上手くないと勝てない。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ギャンは弱いから終始犬に頼りっきり。


犬が下手ならゲルググ、シャズゴ
陸箱、陸竿あたりを使ってもらわないとね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ギャンとは違ってゲルググ、シャズゴ、箱、竿はデキる機体だから
犬が多少弱くてもお互いが補い合える。



ってことだね?(*^_^*)
よし!ギャン使いは今すぐ逝け!


431 :MSZ-774 : 05/06/21 18:25:56 ID:vUwA92gQ [携帯]
ファイナルアンサー?


432 :MSZ-774 : 05/06/21 18:33:22 ID:cu2SbMqA [携帯]
まぁ犬に負担をかける意味ではトップの実力かも
まだ熊の方が………
勝てるかどうかは別としてね


433 :MSZ-774 : 05/06/21 18:54:08 ID:OWV1iQu.
225には生存力も必要だろ
正直なところ、陸ガンだとかシャズゴは組んでいて即死するんじゃないかと不安
ゲルが安定か


434 :MSZ-774 : 05/06/21 20:38:09 ID:vUwA92gQ [携帯]
陸ガンは即死はないと思う。
赤ズゴは即死の上を逝く。


435 :MSZ-774 : 05/06/22 02:01:57 ID:/SU0qaJY
すまん、俺陸ガン使うとたまに即死するんだ…。もっさりした動きが憎い。


436 :MSZ-774 : 05/06/22 04:40:08 ID:vXbsQOa2
225は全体的にもっさりした機体が多いな。
陸ガンもそうだけど、それでも空中では悪くないよ。
シャズゴは遅くは無いんだけど…それだけだね


437 :MSZ-774 : 05/06/22 11:58:21 ID:otvgNUSw
シャズゴの運動性は高コスト並だと思うが


438 :MSZ-774 : 05/06/22 11:58:33 ID:nmKXFmSI
機体動作
シャズゴ>マラサイ>ゲルググ=ギャン=陸ガン=クマ=黒リク>ガンキャノン
移動距離
クマ>シャズゴ>マラサイ>陸ガン>ゲルググ=ギャン=黒リク>ガンキャノン
総合耐久力
ギャン=ゲルググ>陸ガン=ガンキャノン>黒リク=クマ>マラサイ>シャズゴ


439 :MSZ-774 : 05/06/22 14:22:26 ID:AmaKhxiI [携帯]
総合耐久力でギャンと生ゲルが同じ?
盾は無視か?


440 :438 : 05/06/22 14:33:59 ID:nmKXFmSI
盾も込みだよ。
実戦の総合的な耐久力はこんなもんだ。
ただの耐久力ならギャン>ゲルググだろうけどね。


441 :MSZ-774 : 05/06/22 21:01:06 ID:JAe3Anrc
実戦を入れたらなおさらギャン>ゲルググってのが体感かなぁ。
ギャンのは狙って発動させる上に硬いし。
ゲルは読み負けてくらうって時に背中向けておいて発動すれば
ラッキー程度なんだけども。
後、総合なら放置されやすさと1:2でどこまで耐えれるかも
ギャン>ゲルに繋がらないだろうか。

それよりも機体動作でギャンの低さが気になる・・・
トップクラスの着Cがあるのにゲルや黒と同程度は・・・


442 :MSZ-774 : 05/06/22 21:17:47 ID:dnbhZ74c [携帯]
耐久力は明らかにギャンが上だと思う。
機体動作については、ステップとか空Dの事を言っているのでは?
で、着キャン込みで黒リク等と同等と。


443 :MSZ-774 : 05/06/22 21:40:14 ID:1LnZHn7s [携帯]
こんなもんだって決めつけられたが
やっぱギャンのが耐久力は上だよな
やたら不等号好きな香具師は放置汁って事か……


444 :  : 05/06/22 21:44:10 ID:dG8eNAIo [携帯]
 


445 :MSZ-774 : 05/06/22 22:22:20 ID:vUOR/e8w [携帯]
>>444
IDが ディジェはぃないぉ になってるwww


446 :MSZ-774 : 05/06/22 22:59:26 ID:yf9fMNyE [携帯]
叩く意味じゃないけど>>438はあまりギャンを使った事がないんじゃない?

後、不等号を付けるのは一向に構わないんだけど、明確な理由を付けて欲しい。
理由がないと納得出来ないからね。
自己満足って言うんなら話は別だけど。


447 :MSZ-774 : 05/06/22 23:03:21 ID:JAe3Anrc
気になったんで家庭用での移動能力を適当に調べてみた。
方法はトレーニングモード、ティタデフォ開始位置から凸の建物中央を
1ブーストで目指してどこまでいけるか。
1機体につき、大体3回ぐらいずつ試した結果
熊>マラ≒陸ガン>シャズゴ≒ギャン≒ゲルググ>黒>ガンキャ
熊は建物の中央を越えてしまった。マラ、陸ガンは中央に届かないものの
建物上に着地。シャズゴ〜ゲルの差はかなり微妙、一応並べた順に距離を稼げた。
黒リクも不等号がついてるものの、ゲルとの差は1機体分もあるかどうか。
ガンキャは試す事自体忘れるところだった。
考察及び反省:単位時間当たりの移動能力を測ってないのが致命的かも。
シャズゴはもっと記録が伸びると思って試行錯誤したが記録は伸びなかった、
実力不足臭。開始位置と目標点に高度差があるため、建物に乗った機体と
乗らなかった機体の正確な差が不明。
普段の戦闘よりかなり高飛び気味、実戦で放置されてる時にここまで高く
飛ぶことがまずない。

>>442
流石にステップは硬直Cを入れても黒リクに勝ちを譲れるけど、
空D単体はギャンが負ける理由がよく飲み込めてません。
他に試した結果、再浮上もギャンは225じゃシャズゴ並かそれ以上臭い
データが取れて黒のそれとは段違いになりました。


448 :442 446 : 05/06/22 23:24:09 ID:NDpKU/i. [携帯]
>>447
ごめん俺黒陸殆ど使わないのに適当な事言ったかも…。


449 :MSZ-774 : 05/06/22 23:28:48 ID:dgSByALo [携帯]
だから長い目で見ると陸ガンや熊は優秀なんだと何度も言ってるジャマイカ

>>447
瞬発的な早さはさすがにシャズゴがトップだと思われ
つーかシャア専用機は持続を犠牲にして、瞬発的な早さを重視しているのは有名な話


450 :MSZ-774 : 05/06/22 23:43:07 ID:jQQOBUCM
シャア系は上昇と空Dがわずかに早く、落下が激烈早いんで
単純なブーストおしっぱ勝負だと不利になるな。


451 :MSZ-774 : 05/06/22 23:57:56 ID:l0Gumm/Y
そのIDいいなぁ
JQQOBUCM
ジョークを呼ぶクマ


452 :MSZ-774 : 05/06/23 00:35:24 ID:lXBKTm1c
だから耐久力はギャン>ゲルググだと書いてるでしょ。
総合的な耐久力ってのはあらゆる状況を考えてギャンもゲルググも
同じ位の時間しか耐えられないって意味だよ。
それとこれは私の意見であって、みんなが同じ意見になる必要はない。


453 :MSZ-774 : 05/06/23 00:40:41 ID:vwqHv4B.
同じにならなくて良いならわざわざ反論しなくていいよ。
俺はあらゆる状況を踏まえてギャン>生ゲルに一票。


454 :MSZ-774 : 05/06/23 01:02:45 ID:vMDEVb5A [携帯]
ギャン>生ゲルに二票目
ってか放置や回避も考えるなら
耐久力じゃなくて生存力(率)だろ?


455 :MSZ-774 : 05/06/23 01:13:52 ID:8SKbnfMQ [携帯]
ギャン使ったこと無い奴がかなり混じってる気ガス。生存力の点では盾+硬さでギャン>ゲルです。それから、ギャンで放置されると書いてる奴いるが、ギャン使ってカットできないならギャン使わない方がいい。ギャンは闇討ち基本だから。もしガブギャプがきたらあきらめなさい。


456 :426 : 05/06/23 01:20:17 ID:ihUGoSEQ [携帯]
>>455
嫌がらせかよ
(つωT)゚・.゚
言ってる事は分かったが読み辛いんだよぉ


457 :MSZ-774 : 05/06/23 01:38:16 ID:GVJ5HQJc [携帯]
>>426 >>456
もうズバリ言っちゃうけどさ、
お前に何の権限があって他人の書き込みスタイルを指摘してんだ?

ここはお前んちの庭じゃない。
俺様が読みにくいからてめぇら読みやすくしろ ってんならそもそも読まなくていいし、
それ以前に不満があるなら一切来なくていいよ。


458 :MSZ-774 : 05/06/23 01:59:39 ID:lXBKTm1c
生存力が本当にギャン>ゲルググだと思ってんのか?
ゲルググ使ったことないだろって言ってるのと同じ。
不毛な論争になる。だからギャン=ゲルググで良かろうに。


459 :MSZ-774 : 05/06/23 02:04:14 ID:2jRI9Zvc [携帯]
読みずらくないな、この程度なら。携帯から見てるのになんで思うかな

マラ組むと犬の負担率がシャズゴより掛かると思う


460 :MSZ-774 : 05/06/23 02:05:39 ID:nvFIuX6w [携帯]
不毛な論争でも無ければスレ伸びないっぽいけどなw


461 :MSZ-774 : 05/06/23 02:30:50 ID:c9gzRZhg
「総合的な」耐久力というのを自分なりに考えたつもりでしたが、
確かに生存力に変わってますね。
しかも452の総合ともどうやら違うようで。


462 :MSZ-774 : 05/06/23 02:50:06 ID:c9gzRZhg
おや・・・違ってないのかな、生存力っていわれてるし。
寧ろゲル使う人に聞きたいですね、
ギャンに匹敵するほどの生存力をだす動きを。
こちらがぱっと思い浮かぶのは機動ゲルで似非鮭になる、か?ぐらいです。
でも、覚醒はまた違うことかな・・・


463 :MSZ-774 : 05/06/23 03:43:10 ID:lXBKTm1c
ギャンとゲルググだと
伝わらないのを前提に説明するとギャンが盾を効率よく使って防ぐ
のに対してゲルググは接射で返り討ちにして時間を稼ぐ感じ
あぁ〜多分伝わらんと思う。
サッカーはじまるから終わりな。
みんなで日本応援しようぜ。ノシ


464 :MSZ-774 : 05/06/23 05:19:12 ID:aKeqCUkk
攻撃は最大の防御ってか。
俺は純粋に耐久力生存力でいえばギャンが上だと思うよ。
犬との絡みやすさや攻撃の当てやすさは圧倒的にゲルが上だから、
自分と相手の攻め具合によって総合的な被ダメージ(撃墜されやすさ)は
変わってくるけどさ。


465 :MSZ-774 : 05/06/23 07:27:05 ID:yMje.6dk [携帯]
単純に>>456が言いたいのは、>>455が改行をいっさいしていないと言うことジャマイカ?

はっきり言って改行していない長文は俺も読みづらいが、いちいち言うことじゃない罠


466 :MSZ-774 : 05/06/23 10:01:29 ID:IyIAWgcg
確かに463の言うことは間違ってないと思うな。
実際にメインとして犬ギャン犬ゲルでやってるから分かるけどギャンは狙って自分の盾をぶっ壊すし着キャン駆使してすいすい避ける。
ゲルは鬼接射があるからガンガン攻めて弾切らすまではちょっとした310くらい戦える。
これだとギャンは生き残るだけみたいにみえるが空対空で空格決め→鬼突きとかステ格とか
なんかしら格闘があたればゲルのビーム3発分くらいは軽くダメ与える。犬が暴れる『振り』しつつ逃げ腰で戦えば闇撃ちも決めやすいしね。
だから盾で凌ぎつつ闇討ち格闘するギャンとミラクルシールド&マジカルステッキの無い代わりにシャゲの射撃性能持ったダムみたいな感じのゲルは
ダメ効率も生きてる時間も大体同じだと思う。

あ、どっちも事故って一瞬で吹っ飛ぶ可能性はあるからな、そしたら相方に謝る。
「すまん、ギャプにぼこられた。」


467 :MSZ-774 : 05/06/23 12:28:44 ID:Q8TuTiTk [携帯]
まあこんな不毛な言い争いは止めようぜ。
ギャン使いこなせる奴なんて滅多にいないんだし。見たことない。
使える奴は使え。
だが使えない奴が使えばただのお荷物。


468 :MSZ-774 : 05/06/23 13:55:13 ID:c9gzRZhg
>>463
攻撃面を加えて総合耐久力でしたか・・・
しかし、それは結局作戦終了までの時間がほぼ同じなら同程度の評価に
なるなんて曲解に繋がりかねないかと。
結果としてはゲルの優秀な攻撃面で時間やダメ等を稼ぐのと、
ギャンがそれに比べて主に防御面で同程度に成果を得る尺度というのに
総合耐久度と言う表現に抵抗があっただけですね。

 犬板なのに225だけでノってしまって申し訳ないので軽く話題でも。

犬から見るとギャンの射撃スタートの連携はどのくらい重要視されているのか。

個人的にはクロス入れてもらえば多少遠目からでも確実に格闘が入るので
期待してたりするんですが、実戦だと犬はロックしてない敵を回避するほうに
動いてて結局よろけで終わるので、ギャンでよろけた敵との距離を詰めて
強引に近距離での擬似タイマンにならないものかと動いたりしてます。
以前に自分で犬に乗って試してみると、牽制ニードルが飛びまくってるので
本命のよろけをかなり見送ってしまいました。皆さんはどうでしょうか?


469 :MSZ-774 : 05/06/23 17:34:19 ID:DkAeTxlo [携帯]
つか闇討ち待ちギャンなんか放置。闇討ちってわかってんだからちょくちょくサーチ変えて牽制しとけばなにもできないし(運が良けりゃそれでダメ食らってくれるし)、レーダー見ながらギャンの近づいている度合いを調べときゃ、何も恐くない。

むしろハイドと盾ミサと空格をきちんと使い分けて攻めてくるギャンの方がよっぽど嫌だ。

とりあえずギャンは待ちの方が強いとか思ってるガイキチは逝っとけ。待ちギャンなんか一定レベル以上なら誰でも崩せる。

犬にとっても攻めてもらう方が負担にはならない。


470 :MSZ-774 : 05/06/23 18:22:29 ID:NVx8tbZM
ていうかギャンが犬と組んだ時点で特攻スタイルにならざるを得ないんだよ・・・
犬の立ち回り次第でギャンが永遠に放置されるからな・・・


471 :MSZ-774 : 05/06/24 00:07:10 ID:2ooG32gQ
>>469
闇討ちと待ちは別モンだろーよ。
同一視してるように見えるぞ。


472 :MSZ-774 : 05/06/24 00:59:56 ID:kIaGcO8M
闇討ち待ちというか犬を放置するわけにいかないから結果的に闇討ちになるだけだと思うんだが。
あと俺の場合はギャンと組む時最初チョコで引き気味戦うからそうそう完全ギャン放置はされないぞ。
まぁ犬視点からの体感だから実際は分からんけど。


473 :MSZ-774 : 05/06/24 01:11:40 ID:kIaGcO8M
>>468
すまん、こっちの話題に答えようとして書き始めたのに469に反論してたら忘れてた。
自分でも試したみたいだけど、たまたま同じ敵をサーチしてて目の前でよろけた時くらいしかクロスは辛いかと。
意識して狙い続けて余計な被弾するのもアレだしチャンスがあれば程度でいいんじゃないだろうか?


474 :469 : 05/06/24 01:29:17 ID:oVgY/OCo [携帯]
犬を放置するわけにはいかないからこそ、闇討ちか待ちをするんじゃなくて、サーチついていても(ダブルロックは勿論別)自分から攻めに行くギャンの方がいいと言った。


475 :MSZ-774 : 05/06/24 01:33:24 ID:MBaOUCcc
だから闇討ちと待ちは別物だろうと何度いえば理解できるんだろうな


476 :MSZ-774 : 05/06/24 01:58:16 ID:2ooG32gQ
>>474
変形と可変が使い分けれない人種か?


477 :469 : 05/06/24 02:04:36 ID:2iG/hKlM [携帯]
いや、実際見ていて闇討ちができない(放置以外で)ときは待ってるやつが多いから言ってみた。

まあ、それだけなんで、此処にいる住人は違うというなら無視って下さい。


478 :MSZ-774 : 05/06/24 17:17:35 ID:/.yn0.VE [携帯]
469の非常に大人な対応に感服いたしますた


479 :MSZ-774 : 05/06/24 18:37:33 ID:5mqOcqwI
無視って下さいというのだから無視しましょう

華麗に犬の話スタート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


480 :MSZ-774 : 05/06/24 19:06:51 ID:8URijUrc
中間形態メインでうまい人いる?


481 :MSZ-774 : 05/06/24 19:12:33 ID:WW7X5/WA [携帯]
いないな


482 :MSZ-774 : 05/06/24 20:06:24 ID:7jcue8w2 [携帯]
たしかきのこってやつの犬は中間しか使わないとか言ってたな。

強いかと聞かれたら普通に強いくらいだったかな


483 :MSZ-774 : 05/06/24 20:21:14 ID:esZAxu/g [携帯]
スルーで


484 :MSZ-774 : 05/06/24 20:54:53 ID:YBK5fock [携帯]
中間だけは実際なくないか?
MS形態のあのプレッシャーがなくなる。
拡散は格段に当てやすくなるが威力がいまいちだし。
被弾が減るのは魅力的だけどな。


485 :MSZ-774 : 05/06/24 21:51:32 ID:aPXX8m7A [携帯]
拡散って当てやすいですか?
メインと違ってなかなかあかりません。狙いどころを教えてください。


486 :MSZ-774 : 05/06/24 21:55:15 ID:7gWI6Q0g [携帯]
中間の時は拡散普通に当てやすいことくらいわかるだろ。


487 :MSZ-774 : 05/06/24 22:00:13 ID:YHk75AsM [携帯]
中間の時のメインじゃなくて、MS時のメインと比較してです。
確実に当てに行く場面を教えてほしいです。


488 :MSZ-774 : 05/06/24 22:01:03 ID:9jYUkE5s
中間は拡散空核メインだけでも相当強い。
それすらも出来ない香具師がMSだけで戦っているという現実。
乱戦系ならチョコ、タイマンならMSと使い分けないと勝つのは厳しい。


489 :MSZ-774 : 05/06/24 23:51:41 ID:uur1vbMw
拡散はクレバズみたいに空横ダッシュしながら撃ってカスあたりさせてる。
あとは終盤で覚醒が使われてなんかごり押しっぽいときはチョコかな。
相手が強襲なら浮遊して拡散で半分もっていったり、機動なら浮遊
して蹴りしかしないよ。こいつのキックおかしいもん
あ、機動が前提の話ね


490 :MSZ-774 : 05/06/25 02:22:22 ID:X0wjt20A
相手が空中にいれば
MS拡散もズッコンバッコン当たるがな〜


491 :MSZ-774 : 05/06/25 02:31:10 ID:ow1jiKiQ [携帯]
>>490
しかし、硬直が尋常じゃない
俺はチョコの時以外にMA時に敵の上を通りすぎながら撃ってる


492 :MSZ-774 : 05/06/25 03:06:39 ID:X0wjt20A
>>491
あの程度ならば思い出したように使えば、そうそう取られることも無いぞ。
相手も避けるのに必死だし。


493 :MSZ-774 : 05/06/25 03:10:51 ID:RT09r.uw
↑???????


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