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シャア専用ゲルググ Part5

1 :997 : 08/07/24 14:47:23 ID:5TfonopQ
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 シャア専用ゲルググ Part4
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 【あえて言おう】シャア専用ゲルググ2【紙であると】
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 【なぜ落ちる!?】シャア専用ゲルググ3【紙だからさ】
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2 :997 : 08/07/24 14:48:05 ID:5TfonopQ
            武器    弾数 リロード時間
シャゲ         ビーム   10  9
ライフ480(460)
装甲C 盾あり(半壊型)

     ビーム   114
    通常格闘   225(83,93,114)
    ステ格闘   164 (83,104)
    特殊格闘   164 (83,104)
    ステ特格   =特格
    空中格闘    83
  空中ダッシュ格闘  147 (83,83)
   空中特殊格闘  =空格
    着地格闘    83

  [連続技]
空中ビーム→ビーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・202
空格→ビーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・172
空格→着格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・147
空格→特格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・211
空D格→追加→ビーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・217
空D格→追加→特格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・229


3 :997 : 08/07/24 15:00:26 ID:5TfonopQ
〜着地キャンセル〜
・抜刀キャンセル
・着地寸前にサブ射撃
(音だけ出る、納刀時/抜刀中どちらからでも可能)


4 :MSZ-774 : 08/07/24 17:05:55 ID:FKtd4HHk [携帯]
>>1
Thunks
乙ですm(__)m


5 :カモメ : 08/07/24 20:17:13 ID:AzbZs5DU
新スレありがとうございます<(__)>


6 :MSZ-774 : 08/07/27 08:14:46 ID:gLSkha0. [携帯]
昨日はひさしぶり対戦大いに楽しめました。
でも僚機のギャプのおかげでした…

もっとシャゲ練習してきます


7 :MSZ-774 : 08/07/27 10:49:44 ID:qhJyqizg
対戦楽しめた=ガブアッシやZガザメタ相手にシャゲギャプでそこそこ勝てた
と、勝手に解釈するならば>>6さんのシャゲも動けてたんだと思う

自分のシャゲはギャプに負担かけすぎとの評判なのでガブに浮気する事しばしばです…


8 :MSZ-774 : 08/07/27 16:07:23 ID:gLSkha0. [携帯]
>>7
相手はダム絡みとZグフが多かったですね。
ガブは昨日はでてこなかったです。

昔は1人よがりというか
自分が前に出てダブルサーチ受けるか、ガン攻めって思ってて
犬死にしたりしてたんですが

僚機に負担はかけるかも知れませんが信頼し、1人でやろうとは思わないってことを心がけてます。

ただ自分にスキルが足りないので僚機に頼らざるえない面がありますがw

攻撃を自分から仕掛けられる機体が自分にはシャゲしかないので使い続けてはいますけど

シャゲの爆発力を生かしたり、僚機への負担を減らすためにもスキルアップしたいですね


9 :MSZ-774 : 08/07/31 08:30:08 ID:asgc6hYk [携帯]
シャア専用グルグル


10 :MSZ-774 : 08/08/04 11:34:43 ID:6AEukq9o
>>8
ガブアッシでシャゲギャプ相手するときは、シャゲを転ばせつつギャプ片追いというパターンなので
カットを避ける分のブースト確保するため丁寧に距離詰めてから当てにくるシャゲは怖いですね…


11 :MSZ-774 : 08/08/14 00:39:38 ID:oBZUZN5w [携帯]
>>10
なるほど。
それ心がけてやってみますね。

俺あまりシャゲSDK使わないんですけど

うまく使う人はいいとこで使いますよね。


12 :MSZ-774 : 08/08/19 17:12:36 ID:eOx0xyGE
age


13 :MSZ-774 : 08/08/19 22:40:49 ID:eOx0xyGE
age


14 :MSZ-774 : 08/08/20 17:53:56 ID:zG.WwxoY [携帯]
こいつとアッシで組む時ってアッシに飛び回ってもらってサーチ集めてもらう感じ?
逆にこいつがサーチ集めて、アッシが取ったバウンドを確実に摘み取る感じ?
どっちがいいのだろう


15 :MSZ-774 : 08/08/20 20:09:57 ID:UMcxPeqw
>>14
後者のほうが定石じゃないだろうか。
前者のときもあるが、アッシがかなり上手くないと無事では済まないと思う。


16 :MSZ-774 : 08/08/21 01:23:14 ID:jJaU38jA
275落として片追いが負けパターンなのでシャゲがロック集めた方が良い


17 :MSZ-774 : 08/08/21 14:29:59 ID:F76tmick [携帯]
>>15>>16
本当にありがとうm(__)m
カットで敵1機落としても
味方落とされてると、そこから片追いされて、こっち弾切れ&追い付くのが厳しいって形になったら最悪だもんね。

シャゲってZDXだと納刀が無駄撃ちかサーチ切っての射撃しかなくない?
サーチ射撃の納刀だと射角以外でも振り向き撃ちしちゃうし ><

抜刀状態はシャゲの長所消してしまうし。


18 :MSZ-774 : 08/08/21 14:46:00 ID:wY4MR.m2
ゆえに、極端に言っちゃうとシャゲは死ぬまで抜刀しない方がいいかと
弾切れ自殺するにも、見え見えの抜刀蹴りより普通に距離詰めたほうがプレッシャー与えられる
俺がZやガブ絡みでシャゲ相手にするとき、ナギナタ見た瞬間から体力の許すまで放置するよ


19 :MSZ-774 : 08/08/21 16:08:44 ID:nV1VOZyw [携帯]
昔から>>18みたいなのが多いから基本鮭が抜刀するのは2、3発残して弾切れを装う時か着キャンミスった時だけなんだがね。
ミスって抜刀してもまず冷静に一度硬直を狙って射撃入れたら弾も無駄にならない。抜刀したから格闘しかけるなんて愚の骨頂だよ。
まぁ相方方追い中なら闇討ちで蹴りからのコンボでダメージ稼ぐのも悪くないけど瀕死で蹴りコン入れてもカットで死亡→敵覚醒で相方が瞬殺される可能性があるしプレッシャーもあるから最悪弾きれても悟られず納刀でやり過ごすのが一番だな。


20 :MSZ-774 : 08/08/21 17:18:58 ID:HQUi3HKs
自分も弾にまだ余裕があっても抜刀してフェイントかけるときはあるな。
特に相手が一落ちした状態でやると、焦りもあって結構騙すことも出来るし。
まあ、相手も馬鹿じゃないからたま〜にやる程度だけどね。
自分は間違って抜刀したら近距離なら硬直狙いで行くけど、少し距離があるなら移動して、サーチしてる敵機を一度画面外にやってサーチ外して納刀もするね。
その後すぐ再サーチすれば問題ないし、状況は限られるけど硬直狙いで納刀したくても距離があって狙えないって時は地味に役にたつね。

確かに片追い中なら抜刀蹴りコンボで行くのもいいかもしれないけど、>>19が言ってるパターンになるのが多いんだよね。
敵相方がカットすら忘れるほどシャゲをシカトして片追い仕掛けに行ったならいいけど、そこまで相方のこと忘れる奴もそうそう居ないだろうしね。


21 :MSZ-774 : 08/08/21 21:59:22 ID:F76tmick [携帯]
敵が近い時はサーチ切って納刀やるけど、
味方片追いされて距離離れてる時は近づくの先決にしてるかも。

抜刀コンボは敵1落ちずつさせて
こっちまだ落ちてない時は起き攻めで狙いにいく時あるくらいかなぁ。

音だけ着キャン 受付時間2フレームってシビアだよ。2割か3割位しか成功してない
まぁ 着キャン失敗して抜刀しちゃうことある俺だけかもw


22 :MSZ-774 : 08/08/22 00:12:52 ID:sh3kFMSc
age


23 :MSZ-774 : 08/08/22 12:57:12 ID:ccAFYx/E [携帯]
着地した後にナギグルにならなければいいかなと思っている


24 :MSZ-774 : 08/08/26 16:44:32 ID:ULRKW9kY [携帯]
鮭で強襲って当ててからじゃないときついよね?
残弾が少ないと更にw


25 :MSZ-774 : 08/08/27 17:59:31 ID:qJTFyqUE [携帯]
いや強襲なら後出しだろ?鮭に限らず相手が機動じゃ無ければ何でもいい。


26 :MSZ-774 : 08/08/28 11:57:34 ID:q5K7BxzM [携帯]
自分達が体力勝ちしてる時や相手の覚醒しのげるなら、後だしだよね。


27 :MSZ-774 : 08/08/30 16:16:51 ID:AuXO5hF2 [携帯]
シャゲなら機動安定


28 :MSZ-774 : 08/08/30 20:59:35 ID:uCoXU9L. [携帯]
↑鮭に限らない件w


29 :MSZ-774 : 08/08/31 00:24:20 ID:YRFx8GpM [携帯]
激しく同意w


30 :MSZ-774 : 08/08/31 09:47:17 ID:sdev6yYw [携帯]
強襲を活かせるのは
機動力があって
一瞬での安定したダメージ源がある機体

シャゲとかブラビなんかは強襲と相性がいいと思うが
機動が安定しすぎるんだよなー


31 :MSZ-774 : 08/08/31 12:21:11 ID:7XsoDnU2 [携帯]
強襲と相性がいいのはまず当てる為の機動力がありさらに多段ヒットや攻め継続が可能な機体。
ブラビは通常時も変形、着特格、SDKで相手の覚醒を凌ぎやすいから俺もブラビと乙ならガチでも強襲選択する時がある。
つーか鮭は強襲が決まるような試合は覚醒しなくても大体勝てる。


32 :MSZ-774 : 08/08/31 17:26:44 ID:lBvZkOOQ [携帯]
機動?何それ食えるの?


相手の着地に乙とかシャゲで空中から強襲使ってビーム刺してく瞬間がたまんないw

相手に恐怖を与えるのが最高に楽しいです^^

それができる機体でそれをしないのは勿体なすぎますね


33 :MSZ-774 : 08/09/08 00:49:34 ID:NRWm71OM [携帯]
連ジからの弱体化って
ブースト量と着地やステップの硬直
ビームのダメージ
空中D格の距離
これ以外は何ですか?


まぁ 別ゲームですけどm(__)m失礼しました


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