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【COOLに決めろ】狙撃機体スレ【熱い一撃】一つ目の標的

1 :MSK-774 : 06/11/29 14:48:55 ID:LTmddLKU [携帯]
寄られればおしまい
当たらない
など使い手および戦況を選ぶ機体で戦場の空気になりやすいこの機体
が乗り手の腕次第で旋風を巻き起こすことも可能!

決めろ!一撃必中!見えない恐怖を植え付けろ


2 :MSK-774 : 06/11/29 17:26:02 ID:YtSKH/VA [携帯]
>>1乙!

まってたぜ!スナイパースレ!
ズームしてる時、相手に気付かれないの?


3 :MSK-774 : 06/11/29 19:41:29 ID:LTmddLKU [携帯]
すまん
勢いで立てたがまだスナイパーに乗ったことがない俺orz

狙われてて撃たれるまで気付かないってのはよくある
それに弾速も一瞬だし構え始めたところを見てないと撃たれたのを見てから避けるのは至難の業だと思う

ニュータイプ的感覚でジャンプで回避すればかっこいいかも


4 :MSK-774 : 06/11/29 20:49:51 ID:b2fVz/l. [携帯]
なんかバニング大尉に「前だ!」って言われて反射的にブースト吹かしたら真横をビームが、って事は何回かあるな


5 :MSK-774 : 06/11/29 21:04:34 ID:Vd8PXiZ6 [携帯]
着弾までが長いキャノン系ならすぐロック外してジャンプでかわせるけどな


6 :MSK-774 : 06/11/29 21:59:02 ID:rqZtkYWs [携帯]
中距離スレ誰かたてとくれよ(_ω_)


7 :MSK-774 : 06/11/29 22:13:34 ID:AxvGoCIU [携帯]

小刻にジャンプしながら拠点砲撃してくるタンクは異常に当て辛かったです(´・ω・`)


8 :MSK-774 : 06/12/01 00:18:22 ID:yokZ64O2 [携帯]
こないだ念願の
ジムSCに乗れた!

二等兵ばっかだったから当たる当たるw
ハマった。


9 :MSK-774 : 06/12/01 20:52:56 ID:CDGlKEl2 [携帯]
同じくようやく乗れた
ここまでながかった

熱い、渋い、そして意外にある威力とリロード時間にびっくり

ノーマルも弾2発ならな
単発七秒リロードは結構きつかったり


10 :MSK-774 : 06/12/01 23:17:46 ID:CDGlKEl2 [携帯]
ニューヤーク自体はスナイパー的には渋いビル群だけど配置的にジオン有利に作られてるなぁ
狙撃ポイント取りにくい


11 :MSK-774 : 06/12/02 21:26:18 ID:QqJCmdus [携帯]
リロード7秒でキツい?

('A`)威力重視カスタムUは160ダメージという凄まじい威力を誇るがリロード13秒だぜww


12 :MSK-774 : 06/12/03 16:42:45 ID:Po3xcVes [携帯]
スナイパーvsスナイパーになるとN型が有利だなぁ……


13 :MSK-774 : 06/12/03 17:22:46 ID:UUIB5Msw [携帯]
たまがたりないと感じるのはやはりまだ一発必中が出来てないせいかorz


つかスナイパーを使いもしない奴がスナイパーはせこいだの言ってるボケがいるんだが?
近接格闘機乗って俺の三倍以上やってて撃墜数が五倍程度しかないカス野郎が

ちょっとむかついた


14 :MSK-774 : 06/12/03 17:45:12 ID:ty9cnS7c [携帯]
金ねえから狙撃系だすまで大変だわ・・・


15 :MSK-774 : 06/12/03 23:17:31 ID:yYbfXIwI
苦労の末やっとスナイパー出せました
カスタムはどれも一長一短なんで悩んでるんですがとりあえずN型でokですか?


16 :MSK-774 : 06/12/04 00:28:35 ID:rn44Qdw. [携帯]
機動Uド安定


17 :MSK-774 : 06/12/04 01:31:18 ID:XUIfuKbQ [携帯]
>>10
確かにジオン側はビルの上を押さえやすいから有利と見えるかも知れない。
しかし連邦側は、拠点の上あるいは拠点そばから狙えるフィールドの範囲がジオン側より広いし(ジオン側はビルやハイウェイが邪魔になる)、ドームだってある。
そう思えばどちらも一長一短じゃないか?


18 :MSK-774 : 06/12/04 13:32:26 ID:8IG3JZnE [携帯]
>>17
なるほどジオンは攻めで連邦は迎撃か
ところでスナイパーで地面からドームのうえは普通に乗れる?
あそこは結構いい感じのスナイプポイントだと思うんだけど


19 :MSK-774 : 06/12/04 19:53:04 ID:rn44Qdw. [携帯]
地面からは無理
ドームの横穴に一回乗ってからブーストで乗る
あとあまりポイントとしては良くない
囮が自陣に相手を誘導すれば別だが、
ビルが射線を遮るので攻めにも使いにくい


20 :MSK-774 : 06/12/04 21:03:34 ID:6iCfhj4E [携帯]
今日スナイパー初挑戦したものです。
確かにドームは迎撃は簡単でしたが、攻めには使いづらかったです。

では攻めに使うにはどういう場所がいいんでしょうか?
小さいビルの上とかやってみたら見事に切り刻まれまして…


21 :MSK-774 : 06/12/04 22:06:15 ID:rn44Qdw. [携帯]
スタート地点の橋の鳥居
徐々に押し上げ
スナイパーの仕事は
高火力で削り味方にパス
拠点に逃げ帰る敵へトドメ
自らガンガン落しにいくというより臨機応変に出たり引いたりが肝心
レーダーを見て戦場を対角に駆け回ったりするのも面白いよ


22 :MSK-774 : 06/12/05 02:57:32 ID:QmiuvC2s [携帯]
連邦のまずはじめは左の高めのビルに乗って索敵+先制攻撃
装甲重視だと前側の建物(通称体育館)からでないと乗り移れない
うまく相手の中距離とハイウェイで睨み合ったらビルの合間を見て撃ち合い
敵の弾は見てから避けられるくらいの距離があるから硬直、着地取りをやればほぼ一方的に勝てる

ただし足元は壊れるビルなので近格に張り付かれて早くおりてこいやボケ状態になったら早めに味方に助けを求めて追っ払ってもらう
万が一壊されたら崩れきる前に右を向いてうまくふわふわ飛び降りてドーム前の崩れたビルの向こうに飛び降りるか(射撃の着地追撃回避)左向いてジャンクションに飛び移るかどちらかをやればいい
機動重視ならそこからでも丸ビルにも楽に飛び乗れるはず

ちなみにドームの上はバレた状態で乗ると集中的に撃たれるので注意
ドムとかいたら特に

ジオン右側崩れるハイウェイ傍の半端に高いビルは近格相手にかなりおいしい
割りと屋上は広くいい感じに高いため後ろに下がるだけでザクのバズーカに一方的に撃てる
直接狙うには高すぎるうえ下がるとロックが外れる上ハイウェイからでないと届かないという高さ
さらにそこで捕まったらその右後ろの一番高いビルに飛び移ればさらに時間を稼ぐことが出来る
かなりおいしい

実際ザクとゴッグに張り付かれてスナイパーで2分半以上引き付けたし
おちゃらけ編成で味方はドムアッガイ相手にかなり苦戦してたけど


23 :MSK-774 : 06/12/05 14:44:55 ID:9sIi2dPM [携帯]
というか連邦待ちの戦い多過ぎる 砂を待ちの材料に使う


24 :MSK-774 : 06/12/05 14:48:15 ID:sGvCtAiY
ニューヤークの構造的に連邦の遠〜狙撃を攻めに使うより迎撃に使ったほうが効率的だから仕方ない


25 :MSK-774 : 06/12/05 23:59:37 ID:QmiuvC2s [携帯]
スナイパーでSゲット!
間抜けな敵スナイパーをいただきだ

なかなかにうまかった

着地狙いのスナイパーはジャンプ撃ちが攻めやすいな
しくじると着地を取られるけど
慣れればそんなことはない


26 :MSK-774 : 06/12/06 01:00:31 ID:t3fMePZw
>>25

そこまでたどり着く前に他の機体に迎撃される件について


27 :MSK-774 : 06/12/06 19:11:58 ID:n7XxG8mc [携帯]
>>26
スナイパーは射程がほぼ無限である件について


お互いが晒した状態なら回避方、撃ち方、狙い方でスナイパー同士は決着がつく
ロックさえできれば寄る必要がまったく無い


28 :MSK-774 : 06/12/08 04:24:02 ID:.zZkG19c [携帯]
ほぼ初期位置からダブデ前で回復してる奴を狙撃できた………
すげぇ……


29 :けい : 06/12/10 21:48:53 ID:vp1RH.1I [携帯]
ザクスナイパーってどうやったらでるんですか?


30 :MSK-774 : 06/12/10 23:33:42 ID:3xn.USOQ [携帯]
>>29
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html
こっから探してみ


31 :MSK-774 : 06/12/11 10:23:28 ID:CCrGt6sE [携帯]
グレキャニにマップが変わって狙撃しやすくなりましたね、敵も同じだけど…。

戦闘開始後、すぐ拠点近くの狙撃ポイントへ登りどう攻めてくるのか見定める。
南の湖(?)がすごく見晴らしが良いのです、そこで戦闘し始めて敵方に遠狙いなくてウハウハでしたw

2戦目、洞窟入られて乱戦。背中から味方撃ちまくり…、野良の方スイマセン(´・ω・`)


32 :ななし : 06/12/18 10:48:32 ID:6OJOrPlM [携帯]
グレキャニは相手の動きをみてから狙撃ポイント決める


33 :MSK-774 : 06/12/19 14:57:23 ID:insZPMI6 [携帯]
そこで広域マップですな!





忘れてたよ orz


34 :MSK-774 : 06/12/19 15:09:31 ID:UUb35.Q. [携帯]
柔らかスナイパーにしてみたけど、案外いいな。
どうせ耐久少なくなったら逃げなきゃならんから、あの機動力は助かる。
欲を言えばビームがノーマルと同じセッティングが欲しかったかな…?


35 :そげキング : 07/01/03 17:22:40 ID:IzmUQVZs [携帯]
連射スナについて
グレキャでは連邦側の方が戦線を押し込め易い。
そこで機動連射スナに中央峠に牽制させながら洞窟入り口まで戦線を上げる。
その後スナはアーチなどから牽制とトドメを担当する。
味方の体力が一人でも危険になったら峠まで後退。
スナは高台か洞窟あたりで援護射撃。
引いた味方が戻って来たら再び前進。
前衛3狙撃1の編成で。
重要なのは峠頂上の確保と戦線を支えることができるか?
連射スナは相手が突っ込んでくるのをためらうように段幕を張っていきたい。
トドメを差すチャンスは絶対に逃してはいけない。

こんな戦術どう?
意見求む。



書いててスレ違いのような気がしてきたけど勿体無いので投下


36 :瞬貫の戦姫 : 07/01/04 19:19:19 ID:8IG3JZnE [携帯]
>>35
目の付けどころは間違ってない
なぜなら速射型の基本戦術だから
速射は威力、弾数、ダウンを取れない性能から削りには向かない

初撃の削り、乱戦へのダメージ元、味方の撤退援護ならカスタム2に任せておけばいい

速射の見せ場は追撃
前衛が削って狙撃がトドメ
って言うのはいけるよ
ただ敵の編成で結構つらくなる
近距離意識ならかなりいいけど
中距離意識とかでは後ろへの牽制が頼りないから前衛の消耗が早いかもしれない
トドメは任された
援護はちょっとごめん的な機体になるから前衛の連携次第だね

ちなみに
カスタム1は前衛で削ってスナイパーがトドメ
カスタム2はスナイパーが削って前衛がトドメ
な動きができれば理想


37 :ばらばら : 07/01/05 06:12:53 ID:Ys5ppKTY [携帯]
今日の感動。拠点を攻めてきた、グフ&ドムに対し守れるのは回復中の我がGMSだけ、気合いの回避と意地のタックルでグフを躱しながらドムを墜とせたあのスナイプ!久々にアドレナれた…てか、味方来いよ!!


38 :MSK-774 : 07/01/05 23:31:38 ID:ELpCORRY
グレキャのスナ攻略もっと深めたいんだが、どこで見れる?
どっかでスナPの羅列カキコとか見た記憶があるんだが・・この板でもなさそうだし、にちゃんの支援スレでもなさそうだし・・。
誰か情報キボンヌ。


39 :A・M : 07/01/09 20:04:53 ID:2tXKC4Eg [携帯]
今日やっとザクスナでた!めっちゃTUEEEEEEかった!!スナイパー卑怯とかいう人いるけどスナイパーの強さは使った奴しかわからんよ!( ̄□ ̄;)!!


40 :MSK-774 : 07/01/10 02:03:43 ID:OwUEMPcE [携帯]
スナイパーは強いけど、やっぱ精神的にくるね。負け戦はだいたいスナイプにミスった時だし、的にスナが居たらその腕の優劣で勝敗に関わるから更にプレッシャー…。近・格からみたら卑怯かもしれないけどそれなりの重みを背負ってんだけどなぁ……。


41 :瞬慣の戦姫 : 07/01/10 04:37:29 ID:kKio21fY [携帯]
久しぶりにスナイパー乗ったけどやっぱスナイパー良いね
味方がしっかり引き付けてくれたからホントやりやかった
ガンダムと一緒に出撃するのはおすすめ
ガンダムがすごく人気者だから仕事がやりやすい

洞窟内戦になって湖側の大きな岩の上から狙撃してたら味方にどこから撃ってんねんwwと言われた
仕方ないでしょそっからしか撃てないんだからwww

スナイパーは近距離よりやっぱ乗りやすいね
ちゃんと当たるし

ただスナイパーはテンションとコンセントレーションを高く持たないと他の機体以上に当たらないなスナイパーの撃ち合いでまけるとその後かなり辛くなるね
気分的にも戦況的にも
ついでにグレキャは一瞬の油断で距離を詰められて狩られやすいからあまりポイントを移動しない自分は苦手だ
(あまり移動しない理由は自分が相手に睨みを利かせて味方を寄りやすくするため、スナイパーの撃ち合いでは負ける気しないしね)

ちなみにスナイパーをセコイだの遠くから撃ってるだけだの言ってる阿呆にはスナイパーで自分と同じだけの仕事をしてもらえばいい
大概がスナイパーを使いこなせもしない脳みそまで筋肉でできてるような輩ばっかりで当て方すらわからないさ


42 :MSK-774 : 07/01/10 07:13:19 ID:96f6Ulvw [携帯]
>>41
まぁいちいち毒を吐くお前も脳みそ筋肉モリモリなんだけどなwww


43 :ななし : 07/01/10 14:32:01 ID:ercZWJ8U [携帯]
水の中の敵にあてんのムズイ


44 :瞬慣の戦姫 : 07/01/10 14:48:31 ID:kKio21fY [携帯]
>>42
了解、クールにいこうよ

>>43
凝視ぐらいまでみるしかないかも
最悪感覚撃ち


45 :MSK-774 : 07/01/11 22:32:28 ID:ArLpXUC. [携帯]
岩の裏に隠れた死にかけスナイパー
銃身が見えていたので岩ギリギリにずどん

しっかり撃破
同じ方法で同じ相手を二回
岩の後ろで撃たれたんだ
さぞかし驚いただろー

階級は大尉だったけどスナイパーとしては軍曹クラスだったな
本職じゃ無さそうだ


46 :戦場の伍長 : 07/01/12 09:52:52 ID:j6qZoBkQ [携帯]
はじめまして
最近スナイパーを使い始めました。
基本的なことかもしれませんが全体マップってどのようにして表示出来るんですか?教えてください


47 :MSK-774 : 07/01/12 12:00:45 ID:8ndARYQM [携帯]
チャットのボタンを長押しすれば画面のど真ん中に出ます。敵が見えづらいです。


48 :戦場の伍長 : 07/01/12 20:56:28 ID:j6qZoBkQ [携帯]
なるほどです。
教えていただきありがとうございました!


49 :MSK-774 : 07/01/18 05:06:54 ID:nbjcC3qE [携帯]
グレキャなら通常レーダーでも十分敵陣形がわかるけどね


50 :MSK-774 : 07/01/19 23:53:25 ID:Ig2iQWg6 [携帯]
機動と装甲どっち取った方がいいかな?リロード時間が同じなら機動取りたいんだけど


51 :瞬慣の戦姫 : 07/01/20 01:07:45 ID:JAzwkhdk [携帯]
威力は機動が8秒の110装甲が13秒の160

どちらもかなりリロードがあるから基本一発必中


52 :MSK-774 : 07/01/20 07:38:54 ID:/kpMB.mw [携帯]
セッティングは、散々いじくった挙句、結局ノーマルに落ち着く(´・ω・)


53 :MSK-774 : 07/01/20 08:12:35 ID:DFiLByWs [携帯]
威力は硬直デカいからJSに向かないんだよね…
結果ノーマルに…


54 :MSK-774 : 07/01/20 13:36:02 ID:rX.4SGGg [携帯]
やっぱノーマル安定か…レストンクス


55 :MSK-774 : 07/01/20 18:13:16 ID:JAzwkhdk [携帯]
威力を硬直長いと感じたことはあまり無かったり………

JSも着地を取らせるような撃ち方はせんでしょ?


近くの相手ならそこまで寄らせた自分の負けだ


56 :MSK-774 : 07/02/01 19:29:02 ID:bR9ZWJHQ [携帯]
砂漠で連邦の良いスナイパーポジションはどこ?
拠点近くの砂が盛り上がったとこは微妙かな?


57 :MSK-774 : 07/02/01 21:01:07 ID:P5QlBXmI [携帯]
>>56
連邦側から左の集落前。主戦場が真ん中か拠点前なので、コソコソ撃てる。だが、JS必死。
前線が上がるようなら、ソコから徐々に中へ詰める。

あと、ガウ残骸周辺。
ジオンより先に辿り着きSPに位置、拠点落としまで考慮して直線を確保。
タンク撃破を優先的に行い、後は突出してくるMSを各個に撃破。

マップは狭く遮蔽物も少ないので、中央付近での狙撃は反撃を喰らいやすく安定しない恐れがある。
後方に構え、敵タンクを中心に手薄な方面のカバーを心掛ける、ベーシックな戦い方が良いかもしれん。


58 :MSK-774 : 07/02/01 22:41:15 ID:bR9ZWJHQ [携帯]
難しいですね
ガウの羽根の上をとれればかなりやりやすそう
タンク絡みになることが多いからタンク対策も考えないとダメですね


59 :新米スナイパー : 07/02/04 10:16:41 ID:k8OKjUrM [携帯]
逆にジオンの場合はタクラマカンでどこが狙撃しやすいですか?


60 :MSK-774 : 07/02/04 14:46:40 ID:KioRxf1M [携帯]
ギャロップの右側と左側の岩場場合によって使い分けろ


61 :MSK-774 : 07/02/08 08:10:47 ID:.zZkG19c [携帯]
岩場………自分がスナイパーであんな見やすいとこに行ってくれたら物凄くおいしい獲物だなぁ……
岩場で手広くとはいえ下がりきればまったく撃てなくなるし
コスト勝ちされた時点で空気確定かな
一ヶ所だけの撃ち方になれてしまった瞬間スナイパーは空気と化す

位置さえわかればこっちから撃ち放題、かわし放題

砂漠はマップ狭いからスターと地点辺りで砂丘を壁にやるのが一番広く見えて良いかと
砂丘に乗れば十分な高さの砲台だし

でも当然押さえにくるから400mに入られる前に味方呼んで逃げる

味方に擦り付けたらとりあえず一発
援護しておく


砂漠は普通にNが強い……つか確かにみんなが言ってるとおり散々いじくった挙げ句結局Nに落ち着きますた


62 :MSK-774 : 07/02/15 14:48:22 ID:WsLbGuHs
砂漠で狙撃はあまり強くないね。


63 :MSK-774 : 07/02/15 15:40:18 ID:5xysyU02 [携帯]
>>62
とてもレベルの高い将軍様ですか?


砂漠のスナイパーはみんながウザがってるドム系を比較的容易に抑えられると思うんだが。
ずらせば着地の滑りにも何の問題もなく当てられるし。
それにアップデートで補正がなくなったから、スナイパーの価値は上がったはず。
相手は格下だったが722ポイントとってしまった………


64 :MSK-774 : 07/02/15 16:34:51 ID:1e2auz1g [携帯]
>>62
同。大概スナイパー居ても砂漠だと気にならない。 命中される事自体が少ない。


>>63 砂漠で戦況に合わせた位置取りが出来るスナイパーが少ないと思う。





ちなみにギャロップ前の2つの岩山に登っているスナイパーをたまに見掛けるのだが、どうやって登ってるんだろう?

ギャロップ上からブーストをちょこちょこかける感じで行ける?

試した感じだとちょっと足りないのだが・・


65 :連邦大佐 : 07/02/15 17:16:24 ID:UbiZ/UKY [携帯]
ジオン拠点前の二つ岩はギャロップ横の高台に登ってから二つ岩に登ってるんじゃないかな?
ガウの残骸に登るのは真ん中の岩に乗ってそれから乗ってるのか?
よくわからないけど、珍しいところに乗ってスナイプしてる人はかっこよく見えるw


66 :MSK-774 : 07/02/15 18:18:02 ID:URELlVg6 [携帯]
いきなり質問なんですが、ドム系に当てるコツありますか?
狙えど当たらないから、サイサリスボコボコにしてました


67 :MSK-774 : 07/02/15 19:23:52 ID:5xysyU02 [携帯]
ドム系が横滑りしてる時は、レバー片方を横いっぱいに動かして射撃。
もちろん、着地の時ね。
動いてるならどの機体でも変わらんでしょ


68 :MSK-774 : 07/02/16 02:35:21 ID:j4NtMtrI
>>63
722ポイントだと、最初から最後までほとんど全弾命中してるだろ。
凄いね。


69 :MSK-774 : 07/02/16 02:41:27 ID:j4NtMtrI
>>64
なんか、全体的に高速戦になってる性で、
当たりづらい感覚が高まってる気がするよ。

段差とか、壁とかが少ない性で、硬直するタイミングが意外に少ないのと、
砂漠の緩やかな斜面が遠距離だとかなり効果的な障害物として機能してしまうってのが
結構大きい気がするな。

それとも、前のマップのグレキャニが狙撃に有利だっただけかな?
正面からしか進行してこなかったし、狭いしで


70 :MSK-774 : 07/02/16 03:04:32 ID:j4NtMtrI
後、砂漠だと、敵に遠中が多くて、
スナイパーが狙われる事が結構多いってのも不利な気がするな。


71 :連邦中将 : 07/02/16 04:09:52 ID:Pxh2RLGc [携帯]
砂漠になって、拠点に回復に戻る人が減ったのあると思います。回復に戻るのを殺るのもスナイパーの仕事でしたから。砂漠では、格、近は低コスト機体で死ぬまで闘うのが主流になってますから。


72 :MSK-774 : 07/02/16 20:29:05 ID:ubGH9l.k [携帯]
確かにSはでにくくなったね


73 :MSK-774 : 07/02/16 21:26:24 ID:hD/KMB3c [携帯]
>>65
64でつ

ギャロップ横の岩からだと_

ギャロップからでもう少しな感じ。

まぁ、もうすぐ戦場変更だから気にしない事にしようかなぁ・・・



ニューヤークで8機スナイパー割とイケル?

対MS、対拠点。全てに対応出来るスナイプ編制もしかして最強ですかねw


74 :MSK-774 : 07/02/17 07:26:23 ID:1gWwpVpw [携帯]
>>73
スターリングラードwww
2ちゃんとかで宣伝して目指すのありかな?
狙撃手協力者
みたいな称号にして
絆男みたいに



砂漠は拠点落としがくるとスナイパーかなりやりにくい
援護しにくいし
ガウとか簡単に盾にされるし
味方呼ぶ回数かなり多いし
ぶっちゃけ狙撃の立ち位置微妙すぎる


75 :MSK-774 : 07/02/17 11:01:53 ID:AutcQfro [携帯]
書き込み見てると、スナイパーはどこで活躍出来るんだ?と思ってしまう。
砂漠はガウとか砂丘が邪魔だって言うし、キャニオンも岩が邪魔、N.Y.はビルが邪魔。

結局は位置取りが上手くないといけないんでしょ?
拠点落としがいるなら反対から回れば射程内だし。
いわゆる"スナイプポイント"なんてあんまりあてにならんぞ。
砂漠の真ん中だって敵の射程を考えれば一方的に攻撃して別の場所に行けばいい。


76 :MSK-774 : 07/02/17 12:31:35 ID:sxmwMPr.
ところで、お前らは、平均どれくらい点数取ってるの?
700点なんて数字俺はちょっと信じられない。

そんな数字見た事すらないぞ。
一番稼げる近格だって、せいぜい取れて500点位じゃねえ?

俺のスナイパーの点数は100点台なんだけど、お前らはどうよ?


77 :連邦中将 : 07/02/17 12:42:52 ID:RsekdiQQ [携帯]
グフに800後半くらいポイント取られたことあります(^-^;


78 :えせ大尉 : 07/02/17 12:49:35 ID:AutcQfro [携帯]
平均なら300くらい。
少なくともDはない


79 :MSK-774 : 07/02/17 12:53:51 ID:yyuMaj8g [携帯]
>>76
「お前ら」と言う言い方はよくないと思いますよ。それから、本当に上手い人がつかうとスナイパーは近格よりも稼げますよ。400〜600くらいは持ってくんじゃないかな…
ちなみに私は200くらいが平均で、最高520ですけどね…まだまだですよ(;^_^A 100ポイント台の時は「立ち回りが悪かった」「外しすぎた」と反省します。


80 :MSK-774 : 07/02/17 12:54:24 ID:sxmwMPr.
みんな凄いね。
じゃあ、俺がヘタレって事で、、、。


81 :MSK-774 : 07/02/17 12:58:01 ID:yyuMaj8g [携帯]
>>78
前線がしっかりしてない時とかDとりません?例えばタクラマカンで拠点付近までボロボロに攻められたときとか…スナイパーだと復活しても瞬殺されますし…


82 :ジオン軍少将 : 07/02/17 13:55:46 ID:yyuMaj8g [携帯]
>>80
正直スナイパーを使いこなしてる人のが少ないと思うので気にしないで良いと思いますよ(;^_^Aアップデートによって連射スナもいけるようになりましたし、これからですよ


83 :えせ大尉 : 07/02/17 15:06:36 ID:AutcQfro [携帯]
確かに味方がキャンプだと得点低いね。
でも自分以外に中遠狙がいる場合は、相談して前に行くか行ってもらうか。
どんなひどい試合でも0は無いな。
始まってすぐガン攻めでも、来る間に起動2で最低2〜3発は当てられる。
自軍拠点付近に敵がいるなら、とりあえずはタックルで粘って、やられたら遠い位置に復帰、援護。

でもさっきの、まわり全員将軍の時は久々にひどかった………


84 :ジオン軍少将 : 07/02/17 21:48:12 ID:yyuMaj8g [携帯]
>>83
お気の毒です…相手が上手いと復活後に距離をとれないですからね…スナイパーは墜ちない事ですね


85 :MSK-774 : 07/02/17 23:43:46 ID:c8.jVGnU [携帯]
キャンパー遭遇率は低い私。
格闘機→200〜600
近距離機→200〜500
中距離機→150〜300
などなど。うまい人が格闘機でフィーバーすると800はいくみたいですね。友人とかもそのぐらいが限界のようでした。


86 :MSK-774 : 07/02/18 12:37:02 ID:1UDT7C5o
やはり中距離以降は、前線を維持する近距離以前の機体の活躍が前提に在ると思うね。

それとタクラマカンは、拠点が破壊される事が多いから、比較的、補給が容易だった、狙撃の
位置の利点が薄いってのも在ると思う。


87 :えせ大尉 : 07/02/18 13:24:00 ID:k5EzzlG2 [携帯]
前線の人達ががんばってくれるとすごいやりやすいよね。
今回また、始まって30秒たっても100mも進まないキャンプと組んでしまって130ポイントとか……。
しかも俺は許可とってスナイパー使ってるのにもう一人キャノンとか、マジ無いわ。
編成もうちょい考えてくれ、と。
ベストな編成は、格×1、近×2、狙×1と思うんだけど、みなさんはどう思います?


88 :MSK-774 : 07/02/18 13:59:36 ID:zKSy0kbE [携帯]
格近中狙とかアリだと思うけどな、格格遠狙とかでもいいし、NYは無理だろうが。
スナにとって理想とかじゃなくてスナが理想にもっていくというか、あわせる事を前提に考えて動くべきかと、まぁポイントには反映されないが解る奴には解る。
味方にキャンプされた場合はとりあえず距離とるしかないな、射線は絶対とれるしなんとか敵1機落とせれば流れも変わる。


89 :戦場の空気的伍長 : 07/02/18 21:59:16 ID:uoaywlF. [携帯]
今日砂漠やり納め
4人同店で俺と一等兵×2二等兵×1で
みんなカルカンだったんだが狙撃が思うようにあたるわあたるわ
砂で450叩き出したの初めてだよ…

友達に戦場の空気と言われてたからかなり嬉しかった


90 :戦場の空気的伍長 : 07/02/18 22:00:18 ID:uoaywlF. [携帯]
今日砂漠やり納め
4人同店で俺と一等兵×2二等兵×1で
みんなカルカンだったんだが狙撃が思うようにあたるわあたるわ
砂で450叩き出したの初めてだよ…

友達に戦場の空気と言われてたからかなり嬉しかった


91 :戦場の空気的伍長 : 07/02/18 22:01:48 ID:uoaywlF. [携帯]
今日砂漠やり納め
4人同店で俺と一等兵×2二等兵×1で
みんなカルカンだったのが幸いしたのか狙撃が思うようにあたるわあたるわ
砂で450叩き出したの初めてだよ…

友達に戦場の空気と言われてたからかなり嬉しかった


92 :アラド二等兵◆U8c8CH30sE : 07/02/19 00:02:55 ID:pkMjhlHo
何か>>1ぐらいから見てたらなまら使いたくなってきた。
スナイパー取ったきりやってないんだよな〜絆。ハヤク使いて〜

そ〜いえばなんだっけな、たしかHPが1残るのが無くなったみたいなのが
wikiに乗ってたけどあれって何?


93 :MSK-774 : 07/02/19 06:48:03 ID:UUb35.Q. [携帯]
中〜狙は援護だから、格近を援護するのが目的なんだろうけど、やっぱり援護しやすい戦い方をしてくれる人だとみんな得点は高くなるね。
今日から8人対戦始まるが、どうなるか…。

>>92
今まではスナイパーライフルみたいに1撃で100を超えるダメージで撃破する場合、相手の耐久が30〜40%?以下で、バチバチエフェクトがかかってる時しか撃破できなかった。
例えば相手が耐久200のザクスナイパーに、こちら機動2セッティングのライフル(110ダメージ)を2発当てても、相手は耐久1で生存。
で、アップデートでこの制約がなくなったってわけです。


94 :MSK-774 : 07/02/20 07:48:20 ID:JAzwkhdk [携帯]
逆に言えば装甲2で機動セッティングのスナイパーを撃てば一撃で…………
という装甲推薦の罠を布いておけば対スナイパーが楽になるかもしれないwwwww


95 :MSK-774 : 07/02/20 09:22:04 ID:Nm0G8V76 [携帯]
装甲2って130じゃないか?


96 :MSK-774 : 07/02/20 10:40:47 ID:NwkZhYJo [携帯]
30残りング


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