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【COOLに決めろ】狙撃機体スレ【熱い一撃】一つ目の標的

1 :MSK-774 : 06/11/29 14:48:55 ID:LTmddLKU [携帯]
寄られればおしまい
当たらない
など使い手および戦況を選ぶ機体で戦場の空気になりやすいこの機体
が乗り手の腕次第で旋風を巻き起こすことも可能!

決めろ!一撃必中!見えない恐怖を植え付けろ


401 :MSK-774 : 07/09/17 05:55:36 ID:lqAza7uw [携帯]
確かにひたすら殴り合いな展開は楽しいけど飽きる
なんかプレイに自由度とか無くなるから
狙撃機体は存在微妙だし。タンク戦は


402 :MSK-774 : 07/09/20 05:41:36 ID:JAzwkhdk [携帯]
タンク戦は狙撃に護衛を割けないとかいいやがるカス前衛がたまにいるからめんどい


前に出すぎて敵に絡まれる狙撃はただのカスナイパー正面から敵の前衛を抜かせるのは味方前衛の責任


撃てる位置に出つつも敵がこっちを見てると感じれば味方にロックを擦り付けて下がるのが狙撃の基本

前を餌にとは思うかもしれんが自分で対処しきれない以上頼るしかない

その分敵の撃墜、削り役は保障しよう

それが理想形だなやっぱ


403 :MSK-774 : 07/09/20 14:35:35 ID:c3xckEdA
そもそも狙撃は護衛してもらうものという考え方は・・・・・・
タンク無いならともかく、
どっちかがタンク出してるんなら前衛がいくらいても足りないんだから
タンク無視して突っ込んでくる敵を追いかけてわざわざ砂助けに行けねーし


404 :MSK-774 : 07/09/20 21:06:43 ID:T8fvr5Hc
>>タンク戦は狙撃に護衛を割けないとかいいやがるカス前衛
どうみてもこんな事言うやつの方がカスなわけだが


405 :MSK-774 : 07/09/20 21:41:08 ID:DFiLByWs [携帯]
タンク戦に(狙)に護衛をさけない(余裕がない)
うん。正論

で、前衛抜かれて狙がねらわれてるから(狙を)援護に行くってのもまた当たり前

つまり、タンク戦(特にこっちがタンク)に狙は入れ辛いって話なんだよね結局


406 :MSK-774 : 07/09/20 21:41:28 ID:dXOAqebg [携帯]
砂に護衛つけろだなんて、今どき尉官ですら言わないよね。

ただ、砂に護衛はつけないっていうセオリーをすっかり盲信して、拠点狙撃のゲルGまで放置する奴が多いのには正直呆れるなぁ。
確かにタンクよりも無傷で拠点撃破できる可能性が高いけど、
まぁそれも中級者戦までの話だし、佐官クラスでも新砂は確実に叩きに来るってのにさ、
砂は追っ手を自己処理(前戦まで逃げるのも含む)するもんだと思われても困るんだよなぁ。


407 :MSK-774 : 07/09/20 21:44:09 ID:DFiLByWs [携帯]
まあ、あれだ。常に狙の護衛をってゆーのは勘弁な。それは無理。


408 :MSK-774 : 07/09/21 16:46:03 ID:degnWkB2 [携帯]
護衛っていうか狙撃がいい位置にいるのに効果的に支援できないのは前衛の責任
いい位置にいても前衛が有効的に動けてないのは狙撃の責任

狙撃が目の前のザクを対処できないのは周知の事実
援軍要請されたら最前線の奴がとは言わないが前線復帰中とか早めの後退中の味方機は遊撃くらいして
張り付かれないようにまわり見ながら撃ってるけどそれでも無理にくる奴はいるんだよ
こっちだって張り付かれたくて張り付かれてるんじゃないんだよ
こっちも一番後ろだよ


409 :MSK-774 : 07/09/25 22:02:09 ID:nZ9vVwnU [携帯]
最近すごく思うGMS2はGMSCよりつらい

やはり早さが違いすぎるな
SCなら敵狙撃二機でも余裕で相手取れるけどS2は一機相手するだけでもむちゃくちゃつらいからなぁ…

機体はすきなんだが使い勝手が悪すぎる………

こいつはまず速さがたりないのが致命的だ………

そこさえなんとかなってくれれば戦えるのに………


410 :MSK-774 : 07/09/26 15:40:50 ID:fb.RTSlE [携帯]
スナIIは上級機体で使い方次第だからつらいのは立ち回りの問題
敵が拠点で回復してるところを2、3機まとめて落とせるチャンスがあるけど
スナカスはせいぜい一機だし
射程考えてもスナIIの方が長いんだからそこは立ち回りで調整すればなんら問題ない
追われてもハングレがあるんだからバルカンより逃げやすいしな


411 :MSK-774 : 07/09/27 02:52:11 ID:r5XHiHWI [携帯]
ああ……つまり俺の戦い方には合わないんだな……
腰据えていつまでも同じ場所では絶対撃たないからなぁ……
大概の位置は中距離と同じ位置で敵の後方の狙い撃ちだし
この間は傍に味方がいなくて一番前で敵の狙撃を二機相手してたな
一番前でも25カウント敵の前衛にばれなきゃ十分だよ
機動2でも二発は撃てる


お座りは敵に狙撃がいるだけで機能しなくなるし嫌いなんだよね
やっぱそれなりに前に出つつ敵を封殺するのが楽しい
敵の狙撃を二機相手にしつつ撃ち勝ってるときなんかアドレナリンとかエンドルフィンとか出っぱなしだ


412 :MSK-774 : 07/10/08 19:10:11 ID:nkF/EKYI [携帯]
スナ

ほんとに当たらない。
巧い人はバシバシ当たる。うーん、正直どこが違うのかわからない。

タイミングが一呼吸遅いのかな?

あぁ、当たらない・・・・


413 :MSK-774 : 07/10/09 00:33:51 ID:j1CIggN6 [携帯]
相手が着地したのを見てから撃つんじゃない
相手が着地するの同時にトリガーを引くんだ
外れてるときは相手の後ろにビームが流れてるんじゃないかい?


414 :MSK-774 : 07/10/09 04:50:18 ID:z.Oc6A7o [携帯]
そういう時が多々あります。ほんとにむつかしい(泣


415 :MSK-774 : 07/10/09 21:00:04 ID:j1CIggN6 [携帯]
相手が狙撃を見てての着地誤魔化しブーストをされた時外すのは仕方ない

外れたとき相手の後ろにビームが流れるのは相手が着地してから撃ってる証拠
つまり撃つのが遅い
このゲームは自由落下からの再機動がほとんど出来ないからゲームだから見てる相手が高く飛んだあと落ち始めたら後はほぼ動けない着地する一瞬前にトリガーを引けば当たるようになる
それが手前の岩に当たってしまうのは仕方ない
相手がこっちを見てたか運が良かっただけだ
あともし機動2でやっているなら当たるタイミングがわかるようになるまでNに戻すことをオススメする
威力型はトリガーを引いてからビームが出るまでさらに間があるから着地を見てからでは絶対に当たらない
ギリギリNなら当たることかあるから先ずはそちらで練習をオススメする

狙撃はキチンと着地硬直を取れるタイミングを覚えないと絶対に当たらないのでこればっかりは乗り続けるしかない

どうしてもわからないなら同じ系統のゲーム
連ザまたはZDXをやる、もしくはやってる友達に話を聞きつつプレイしてみることをオススメする

着地取りのタイミングが全く同じなので出来るようになれば絆でも通用する
また前衛のビームライフルも同じ原理なのでこれの訓練にもなる
(こっちの場合はさらに軸取りも必要になる、連ザ、ZDXは同じく軸取りも必要なゲームでもある)



長文失礼


416 :MSK-774 : 07/10/09 21:26:18 ID:z.Oc6A7o [携帯]
↑↑↑

丁寧かつ的確なアドバイスありがとうございました。精進します。


417 :MSK-774 : 07/10/09 21:38:01 ID:FtRs4dqQ [携帯]
確かに連ザや連ジは役に立つと思う


418 :MSK-774 : 07/10/10 08:05:41 ID:7pfhYaa6 [携帯]
着地とりの概念の勉強にはなるかもねvsシリーズ


419 :MSK-774 : 07/10/10 12:36:58 ID:kKio21fY [携帯]
相手をロックしてるときどう動けば軸を取れるかって勉強にもなる

これは近距離の話か


絆ほど金もかからんしプレイ時間も長い
何より操作が楽


420 :MSK-774 : 07/10/10 13:00:27 ID:GzsVEBOM [携帯]
威力セッティングは射撃までのラグはあるけど、ビームがやや太いことを利用して、着地ずらしをしそうな方向にややずらして撃つと当てやすい。
ずらしたなら当てられる場合もあるし、ずらさないならそのまま当たる。
空中の敵機に当てる場合の練習にもなるかも?


421 :MSK-774 : 07/10/11 09:04:47 ID:RSvfaJSI [携帯]
それでも上級戦では着地と同時にタックルで避ける人もいるけどね
なんだかんだでスナは味方次第で神にもなるし悪魔にもなる機体
特に新スナが腕が必要だしね
当たり前だがスナで固定撃ちとかしてるとタンクや相手スナのいいカモにしかならない
状況に応じての立ち回りがスナは大事だと俺は思う


422 :MSK-774 : 07/10/11 19:54:21 ID:ZvJCV9G. [携帯]
>>421
SPをコロコロ変えるとか?


423 :MSK-774 : 07/10/11 21:31:04 ID:ArLpXUC. [携帯]
砂漠のアンチは撃てる位置ってのは限られてくるから変えるにもそんなに無いけど
ある程度いろいろ覚悟しつつやるしかないよ

少なくとも一発必中、味方前衛が相手に負けないのが前提……


424 :新米スナイパー : 07/10/14 09:54:39 ID:U2aOwlxE [携帯]
あの、ザク|・スナイパータイプが昨日支給されたんですがうまく扱えません。一応wikiは見てからプレイしましたがDかCばかりでたまにBがでるくらいです。

スナイパーの基本を教えてくれませんか?


425 :MSK-774 : 07/10/14 17:14:18 ID:UK4j2kQM [携帯]
足を固めずに相手をよく見て撃つことだ
因みに初心者運用法は結構何回も話されてるからログ読むのも質問前の基本事項


426 :MSK-774 : 07/10/15 12:29:02 ID:66MSaRpg [携帯]
砂2を手に入れたんですが
全く攻撃を当てられませんでした砂2運営のコツとかありません?


427 :MSK-774 : 07/10/15 15:59:47 ID:V/K/DCEs [携帯]
相手をよく見て追い掛けることだ

スナイパーUはその性能から上級者でもかなり手を焼く存在
ぶっちゃけ八割の狙撃使いが使いこなすのをあきらめる
今の方程式はジムSC=ザクTST>ゲルググ>ジムスナイパーUだから

運用するには相手……特に敵のスナイパーに見られないように動くしかない
敵狙撃に見られると100%勝ち目が無い

長い射程ぎりぎりで戦うしか………
後は味方近距離の格闘三連撃への重ね撃ち
減る数値は尋常じゃない

ところでwiki見た?ここで聞く迄もなく基本運用も書いてあるんだけど

教えてクレクレは嫌われるぜ


428 :MSK-774 : 07/10/15 17:05:20 ID:5xysyU02 [携帯]
>>424
得点が取れないってことは、もちろん射撃が当てられないんだよね。
まず、基本中の基本、敵が見える位置での着地取り。
とりあえず敵をロックして、着地したら射撃。
Nセッティングなら、着地した瞬間トリガーを引けばまず間に合う。

次、ロックした敵が物陰に隠れた時。
自分は機動2セッティングを主に使ってるが、以下のいずれかの行動を取る。
@10カウント以内に、瀕死の敵を撃てるならロックはそのまま。
A5カウント以内に、耐久は問わず敵を撃てるならロックはそのまま。
Bしばらくその敵を撃てそうにないなら、別の敵を狙う。
いつまでも1機の敵に固執しがちなのは初心者の悪い癖、撃てる敵から撃とう。
もちろん、地形に左右されるのは言うまでもないから、ある程度の経験は必要。

テクニックとしてジャンプスナイプがあるけど、敵の動きを予想しつつジャンプして撃たなきゃならないから、初めは敵に座りっぱなしのスナイパーがいたら練習してみて、徐々に慣れよう。

最後になったけど、自分が思う上手いスナイパーは、行動にメリハリがついていること。
当てに行く時は活発に動く、しかし時には迎撃に回る事も必要。
撃てるか迷ってるなら、潔く別の敵を狙う。


429 :MSK-774 : 07/10/16 08:17:22 ID:ubGH9l.k [携帯]
wikiみろだけならここの意味ないよな…多少みてから質問はするべきだけどね


430 :MSK-774 : 07/10/17 02:07:59 ID:1gWwpVpw [携帯]
いや、まぁそうなんだけどな
稼働してから約一年
一年前なら基本がどうのって話はよかったが今ではどこの情報見ても基本は語り尽くされてる
最低でも基本がわからないから教えてくれじゃなくて
これこれこうしてるんだけどなかなかうまくいかないからどうすれば良いかなって質問なら色々話の広がりがあるよ
一番基本的な事はwikiに書いてある
その基本を踏まえてやってみてうまくいかないなら色々言ってあげられる
初心者は初心者で教えてもらう前に自分でやるべきことはあると思うよ
でないといつまでたっても初心者だ


にしても最近思うんだがスナイパーって結構プライド高い奴多いよな


431 :MSK-774 : 07/10/17 12:27:39 ID:zWl4vlRo [携帯]
>>430
どんなプライドだよ


432 :MSK-774 : 07/10/17 15:34:13 ID:1gWwpVpw [携帯]
例えば他のカテより自分の腕にやたら自信を持ってたり?


433 :MSK-774 : 07/10/17 19:37:08 ID:AutcQfro [携帯]
まぁカテゴリ毎の得手不得手はあるんだし、自分が狙撃が得意って言うのはいいんだけど、得点が低い時でも「本当は上手い」って言い張る奴は多いな


434 :MSK-774 : 07/10/17 21:21:34 ID:1gWwpVpw [携帯]
前線の援護をしつつ敵の狙撃を撃墜することに命を懸ける

早撃ちにやたらと自信がある

自分に不利な撃ち合い程燃えてくる
(自分次第で勝ち目のある戦い)


435 :MSK-774 : 07/10/24 04:29:01 ID:MwEx.tVY [携帯]
おーい、バンナムさんよー
ゲルググ(G)のダメージアップはええけどよ、ジムスナイパーUのよろけをもっと早くしてくれん?

こっちが先撃ちしてるのに安定で後撃ちゲルググの勝ちとか
お話にならないんですが………
ついでにダメージの削り時間ももっと早く
照射時間短くていいから
今のじゃ食らってからタックルダウンで30行けばいいとこなんですが
そのくせゲルググのは一発目でタックルダウンしたらきっちり50だし
こっちは照射と同時にタックルされると1なんですよ?

この差は?…あなた方…連邦なめてますか?


436 :MSK-774 : 07/10/24 07:52:28 ID:To.2GUzQ [携帯]
バンナム様の開発者様たちはジオンの事で頭が一杯なんです(だからジオン人主張のマルチランチャーの弱体化がまかり通る)
よってジオンの事で頭が一杯なバンナム様は連邦には独特な機体は出さないし隠しもめんどくて出さないんですよ
連邦は二の次って事ですね
ジオンの事でバンナム様がお腹いっぱいになるまで連邦は手抜きの日々なんてじゃないですかね?


437 :MSK-774 : 07/10/24 08:17:05 ID:VOVzqJPY [携帯]
そういうが普通にだしちゃうと連邦強すぎになるからな。両軍の調整むずいでしょ…

こういう書き込みするとジオン兵に勘違いされるから言っとくが連邦兵です


438 :MSK-774 : 07/10/24 08:50:16 ID:To.2GUzQ [携帯]
だから隠しでって言ってるんだが
強いのなら取得条件はいくらでも厳しくすればいい
十戦オールA以上(うち2回S必須)+十戦全て勝利
とかで十二分に相応な条件になるだろ

それにジオンだってゲルググやギャンの派生機体を出せば高性能機は結構いるぞ
いざという時のないものハーモニーだってあるんだ、ガンダムタイプが出たって後々釣り合いはとれる


439 :MSK-774 : 07/10/24 14:52:23 ID:VOVzqJPY [携帯]
絆では数のジオン質の連邦だからね。


440 :MSK-774 : 07/10/24 15:18:14 ID:MwEx.tVY [携帯]
連邦の集団戦は同じ物を大量でだから戦争と違いお互いの数の決まってるゲームではそれも仕方ない

にしても現状の対応はゆるせんな………


441 :MSK-774 : 07/10/24 16:22:42 ID:VOVzqJPY [携帯]
まぁスレチなんだがな


442 :MSK-774 : 07/10/30 19:27:46 ID:vKqe1.3. [携帯]
んじゃ流れぶった切って・・・。

当方ジオン軍なんですが、ヒマラヤでスナ使うなら、どこから狙えばいいですかね?
崖に遮られてロクに狙えないんですが・・・


443 :MSK-774 : 07/10/31 00:39:24 ID:JJFUUwl. [携帯]
俺もそれ聞いとこうと思った

どんな感じなん?

タンクも狙撃もかなりやりにくいみたいな話を聞いた


444 :MSK-774 : 07/10/31 00:56:40 ID:JJFUUwl. [携帯]
公式サイトで地図入手

正確な高さまでわからんけど

なに?この迷路……ってのが率直な感想

狙撃はかなりやりにくいな
上から岩の裏が見えればなんとかなるけど

そういうわけにもいかなさそう

連邦左側の細い一本道での攻防では狙撃はまったくいらない子
撃てる位置の直線が短すぎて話にならない
どうしても右側の広いとこでやるしかないけど
壁が多すぎて端から端への線がかなり少ない
前線が押し込むと敵を狙えなくなる

スナイパーにはなかなか頭の痛いマップだな
とりあえずスナイパーUは元々ない使いどころがさらにないな


445 :MSK-774 : 07/11/06 08:13:46 ID:hOefwnSU [携帯]
まあ雪山のスナ=空気になっちゃったからね…
とりあえず44で使うと死亡フラグ


446 :MSK-774 : 07/11/06 08:39:39 ID:ulTX.bb. [携帯]
正直スナじゃなくて扱えないやつが空気なんだけどね


447 :MSK-774 : 07/11/09 07:00:51 ID:RrVMt4Dg [携帯]
スナでSを取るコツってなんですか?またお奨めのセッティングあれば教えて下さい(__)


448 :MSK-774 : 07/11/09 07:06:54 ID:bhPoQtm. [携帯]
ノーマルがいい!


449 :MSK-774 : 07/11/09 10:13:32 ID:RVaFp0wE [携帯]
でもヒマラヤだとスナ無理だよな

もう空気以下になりさがるから中かタンク乗っとけと言いたい


450 :MSK-774 : 07/11/09 10:44:41 ID:j1CIggN6 [携帯]
ヒマラヤで狙撃が無理な理由


腰を下ろして撃てる位置の距離が前線と近すぎる
(余裕で中距離間合い)
起伏が激しすぎてJSするにも撃てる高さで制止するためのブーストが足りない
(撃つための位置をキープできない)

一度ミスをするとそれをリカバーするための時間が無茶苦茶かかる
(岩から落ちたりした時に同じ位置に戻るのにかなり時間が掛かる、また狙撃の機動でも登るのがつらい高さの岩がかなり多い)
意外と岩の盾が邪魔大事なところが見えなかったりする

谷側に行かれると射線がとれないので何も出来ない
(最低400位の距離を取れないとダメージ効果が薄い)


451 :MSK-774 : 07/11/09 12:23:47 ID:UkAThDnY [携帯]
まあスナの利点が一個ない雪山では大人しく狙以外乗るしかない


452 :MSK-774 : 07/11/09 15:23:40 ID:RVaFp0wE [携帯]
>>450
詳しい説明thx

実際昨日他店マッチした奴が2戦目にスナ即決して自拠点お座りで
ザクキャB砲にフルボッコにされて24点2落ちだったし

・・・まあ即決した奴が悪いからこれ以上何も言わないがこうなる
のがいやならここでスナはやめておけ


453 :MSK-774 : 07/11/11 13:37:21 ID:7QYlflOk [携帯]
ヒマラヤでのスナの話をしていたのでは無い件について…

俺はSとるなら装甲1がオススメかな


454 :MSK-774 : 07/11/11 15:37:19 ID:ArLpXUC. [携帯]
おれはいつも使ってるノーマルか機動2
ぶっちゃけ取るために取るためにセッティングを変えるのではなく
普段使ってるのを極めていけば自然と取れる

ついでに速射は脚を固めて撃つタイプでしかもダウンをとれないなので対狙撃戦が個人的に辛い

でも長所があって相手に無敵時間を作らないからタイミングや力量差次第では瞬殺もさせられる
ついでに射撃硬直が短いからうまくやれば相手をイライラさせてミスを誘うことも出来る


455 :MSK-774 : 07/11/11 15:50:48 ID:ew4wr9qY [携帯]
俺はSCなら機動2でUならNだね。


456 :MSK-774 : 07/11/15 17:04:08 ID:KlThXriQ [携帯]
昨日>>454みたいな感じで、機動1ザクスナでジムスナUと打ち合いした。

撃ったらすぐ隠れてそこから見える別の敵を狙って、ジムスナの射撃が見えたらそっちむいて速攻射撃。
一撃のダメージは低いけど、トリガーから射撃までの反応が早くて硬直も短いからソクシャガスキー。


457 :MSK-774 : 07/11/16 04:11:22 ID:Ha/xaV5Q [携帯]
こういっちゃうとアレだが……

ゲルググとスナイパーUは絶対にSCとSTには勝てんのよね

むしろ勝てないと相手がSC、STに乗ってきたときに勝ち目が無い
狙撃兵なら勝って当たり前というのを覚えておいてほしい
もしかしたら相手がSCなら負けてたかもしれない



俺は泣く泣くスナイパーUに見切り付けたから基本SCしか乗らんのだけど相手にゲルググが居たらまず狙う


458 :MSK-774 : 07/11/16 08:29:01 ID:cOjkAZnM [携帯]
ぶっちゃけ新スナなんてアンチと拠点用だろ
今回のDASで拠点用としての評価は下がったがそれでもタンクより早く拠点落とせて自衛ができる分タンクよりスナで拠点落としてる
旧スナは確かにやりやすいがそれでも前衛次第で苦労させられるのは変わらない訳で…
結局スナなんて使い方と個人相性の次第で全然違うわけだしあまり新スナ弱ぇぇとか言わない方がいいぞ


459 :MSK-774 : 07/11/16 10:55:33 ID:ubGH9l.k [携帯]
弱いのは扱えないやつ


460 :MSK-774 : 07/11/19 16:21:28 ID:h9w7fdcM [携帯]
>>459
それを言ったら何だってそうだろ
自分の扱い易いのが一番


461 :MSK-774 : 07/11/19 18:59:29 ID:HD3sp1.g [携帯]

逆にそれを言ってもぜんぶそうだろww


462 :MSK-774 : 07/12/06 23:21:46 ID:KnBPErk6 [携帯]
ヒマラヤのスナがどれだけ使えないか試そうとしたら…




試すことすら出来なかった…
すぐに拒否られるよ( ´・ω・`)

そんなにスナを嫌わないで(;_;)


463 :MSK-774 : 07/12/07 08:33:26 ID:IQMvvUhA [携帯]
場所が場所だから仕方ない
それより…
ジムスナIIIとゲルJがスナとして出ないかなぁ


464 :MSK-774 : 07/12/07 11:48:27 ID:zj2lYoHU [携帯]
スナイパーVはないだろハーモニー?
イェーガーは実は宇宙のほうが適性が高い
地上だけの今のままじゃ出すに出せないな


465 :MSK-774 : 07/12/07 17:09:09 ID:Wvgt3XEQ [携帯]
地上もいけるけどな…

ビームマシンガンっぽいの使えるゲルググGいるしでないだろう。欲しいけど


466 :MSK-774 : 07/12/08 14:43:30 ID:.zZkG19c [携帯]
だから適性が高いといった
地上がムリとはいってない

ぶっちゃけSCのが扱いやすくてスナイパーUをほとんど使ってない罠


467 :MSK-774 : 07/12/11 09:40:27 ID:RSvfaJSI [携帯]
スナIIはアンチと拠点用だしな
グレキャでアンチのスナIIはガチうざい


468 :MSK-774 : 07/12/15 14:05:33 ID:ymxsDAsQ [携帯]
よくいるよな、挙げ足とり


469 :MSK-774 : 07/12/17 12:42:38 ID:1gWwpVpw [携帯]
相手に狙撃がいないならかなりやれる子だけどなぁ

いるだけで瞬間いらない子に………
状況限定されるのが使いにくい理由か………
カバーしてくれる味方がいればある程度なんとかなるけど
前の味方には頼めんし結局狙撃のまともな相手はスナイパーだからなぁ
どうしたもんか………


470 :MSK-774 : 07/12/18 21:13:08 ID:nr9MfjUs [携帯]
相手の射程外から撃つしかないな


471 :MSK-774 : 07/12/19 14:54:20 ID:QJJ9ZQtw [携帯]
上手く遮蔽物を利用するしかないけど…

それだとスナイプポイントが限られてきて活躍出来ないし(´・ω・`)


472 :MSK-774 : 07/12/19 16:48:33 ID:HD3sp1.g [携帯]
新スナはあんまり高台とか登らなくていいから可能だと思う

スナイプポイントねぇ…


473 :MSK-774 : 07/12/21 09:37:23 ID:ntf9gOis [携帯]
スナII弱体化キター

…なんで?


474 :MSK-774 : 07/12/28 20:49:28 ID:w8Iq9Awk [携帯]
またジオン連中がマルチの時みたいに駄々こねたか?
弱体前で通常立ち回り狙撃陣最弱
火力だけ最強
それが一回前のアップデートでゲルググGの火力強化でほぼイーブン
それだけならまだしもさらに火力低下されたら使える要素が無いよ〜……
タックル補正は1
よろけが無いのでゲルググGに先撃ちで負け
頼みの綱の火力は低下………どうしろと……?

ふざけんなよバンナム


475 :MSK-774 : 07/12/29 13:05:11 ID:SwOlTouU [携帯]
陸ガンもそうだがこの程度の弱体化で文句言うとは…なんてゆとり


476 :MSK-774 : 07/12/30 20:33:16 ID:zSnxp70w [携帯]
程度?程度ではすまされんよ
もともと装甲ゴッグさえ瞬殺できるのがスナイパーUの魅力であり唯一の武器だろその武器が無くなってどうやって戦えと?

もともと射撃瞬間タックルでダメージは1
ゲルググと違ってよろけもほとんどないから相手を封印できない
火力低下されるほど強くない
そりゃねゲルググに先撃ちで負けないならここまで言わんよ
どゆことあれ?
先に撃ち始めて一方的に負けるってのは


477 :MSK-774 : 07/12/31 11:13:01 ID:tVYN0y4I [携帯]
それをゆとりって言うんだぜwww


478 :MSK-774 : 07/12/31 19:18:28 ID:BxgDYtak [携帯]
突然ですみません、

ゲルG取ったのはいいんだけどなかなか敵に当てられない(*_*)

当て方とかいい方法ありませんかね?


479 :MSK-774 : 08/01/01 08:38:39 ID:4C9USYS2 [携帯]
ゆとり乙ww


480 :MSK-774 : 08/01/01 23:37:06 ID:mcstGr8w [携帯]
ゲルGは高い所よりもなるべく狙う対象と同じくらいの高さの所から撃ったらあてやすい


481 :MSK-774 : 08/01/02 03:25:08 ID:xaAVxM0Y [携帯]
ありがとうございます!

今度そうやってみますわォォいつも高所からやってたからャャ

装甲2の拠点落しはタンクよりやっぱ早いの??


482 :MSK-774 : 08/01/02 07:37:25 ID:pbCwHU6g [携帯]
まぁ新スナはタンクより脆いので8vs8じゃなくて4vs4ならタンクより早く叩けるかな


483 :MSK-774 : 08/01/02 12:56:49 ID:xaAVxM0Y [携帯]
なるほど……ってか中々敵に当てられない=ポイント取れないのに支給が3000ポイントってかなり辛いよ


484 :MSK-774 : 08/01/08 23:47:52 ID:wVzirMWs [携帯]
この前その方法でやったら500ポイント取れてS獲得できました。

ありがとうございます。


485 :MSK-774 : 08/01/09 06:43:50 ID:RrVMt4Dg [携帯]
どういたしまして(>_<)


486 :MSK-774 : 08/01/13 18:30:48 ID:eQxK78NM [携帯]
ゲルGの拠点装備って邪魔が入らなければ何秒くらいで拠点叩けますか?


487 :MSK-774 : 08/01/13 20:25:58 ID:.dBmBzu6 [携帯]
スナはハマると面白い‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ということに今日、気が付きました(ペコリ)


488 :MSK-774 : 08/01/14 15:26:36 ID:U2aOwlxE [携帯]
↑2
4vs4か8vs8かによる


489 :MSK-774 : 08/01/16 12:07:29 ID:cOjkAZnM [携帯]
まあスナはステージと味方次第で有利、不利になるから安定機体ではないけどね


490 :MSK-774 : 08/01/22 21:16:11 ID:yha1aHIs [携帯]
まぁそんなスナを空気って呼ぶんだけどな


491 :MSK-774 : 08/01/24 08:59:18 ID:MwEx.tVY [携帯]
ステージでっていうのは空気だが
前線がある程度強くないと狙撃もうまく立ち回れないのは本当
狙撃がうまくないと前線がつらいのも本当
前がいての後ろ
後ろがいての前
チームだからどっちも悪い

ただ味方が味方だとたまにどうすればいいか迷うこともあるよな


492 :MSK-774 : 08/01/24 09:18:09 ID:VOVzqJPY [携帯]
それをなんとかする腕がスナには求められる。一番難しいレンジだと思う

ポイントだけなら難しくないがな


493 :MSK-774 : 08/01/27 05:44:37 ID:LPPxXQ9M [携帯]
>>486
時間は分からないが、4vs4では、3セットとちょい。
このちょいの為に、3回のリロード待ちが発生する。
現バージョンでは、マカクの方が早く、ゲルG、白タンクの順番。



・・・装甲2の話だよね?


494 :MSK-774 : 08/02/03 12:24:07 ID:csfYB7Ns [携帯]
そりゃそうだろ…まぁ他のセッティングでできなくはないが


495 :MSK-774 : 09/01/06 06:47:17 ID:KVUjfaeA
今更だが砂Uバグ酷いな・・・
誰も見てないか・・・


496 :MSK-774 : 09/01/06 16:52:44 ID:L1m6gM1E [携帯]
どんなんだっけ?


497 :MSK-774 : 09/01/07 02:13:18 ID:SF61IFLU
障害物が邪魔しないで見通しのいい場所でやると画面上の敵全体にスナイプを必中させるマップ兵器
ニコニコにも何個か動画上がってたな・・・。まぁやったら確実に晒されるな。


498 :MSK-774 : 09/01/07 02:14:03 ID:SF61IFLU
文章がおかしくなった。ごめんね。


499 :MSK-774 : 09/01/07 10:08:52 ID:7xvRrPiw [携帯]
やり方は書いたらいかんぞ?多分wiki辺りに乗ってるから勝手に調べてほしい。ちなみにゲルJでも出来るが一発の威力、照射時間等から砂2(特に機動)の方が有効に利用できる。
もしこのバグ放置したまま遮蔽物の少ない砂漠に行ったら…www


500 :MSK-774 : 09/01/08 00:24:49 ID:MjMyKJIo [携帯]
一応今月末に修正入るみたいなので一安心かと思います。


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