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近接格闘機体 戦場の華

1 :MSK-774 : 06/12/02 09:43:31 ID:h.ifoG.U [携帯]
近接格闘機体のスレ
グフ、ゴッグ、アッガイなど


196 :MSK-774 : 07/02/27 06:42:33 ID:xnIldOCs [携帯]
じゃあ戦果報告するスレをつくれば?そもそもここに書くべきではないだろ?


197 : : 07/02/27 10:12:25 ID:C0GSJJ0A [携帯]
>>196
「了解」


198 :MSK-774 : 07/02/27 16:36:21 ID:eAQ4YenU [携帯]
184でつ

>>白さん
ありがとうございます。

>>皆さん
EV-8やセッティング聞かれて武装答えたり、色々間違えてスミマセン
m(__)m

将官クラスを撃墜出来て、浮かれていたみたいでつ


ちなみにセッティングは、機動3にしてます。


199 :MSK-774 : 07/02/27 17:59:58 ID:xnIldOCs [携帯]
>>198
ガトリングシールドで機動3はなかなか勇者ですね

私は機動1です。てか1か2で充分なんだけど


200 :MSK-774 : 07/02/27 19:03:52 ID:sciyptu2 [携帯]
ガトリング
ヒートA
機動2
にしてます。ヒートは悩んだけど見た目をとったw
ガトリングはつい連射してしまいがち。まだまだ精進が足りない私。


201 :MSK-774 : 07/02/28 12:23:31 ID:o9IV0nJo [携帯]
ギャンを真面目に使うとしたらどんなカスタムがいいかね?


202 :MSK-774 : 07/02/28 16:27:27 ID:hqi0NdPQ [携帯]
装甲2でソードB


203 :MSK-774 : 07/03/01 15:54:48 ID:1YHOATno [携帯]
グフって皆クラッカーで外しやるみたいだけど、ロッドそのまま当てたらダメ?一応倒れないから続けて格闘やれるけど…
昨日初めて使ったんでイマイチよく分からない…
ちなみにカスタムじゃないよ


204 :MSK-774 : 07/03/01 17:56:38 ID:mcstGr8w [携帯]
>>203
初めてつかってできるくらい甘くない。それだと外しよりもリスクがでかいからやめた方がいいよ。

外すならクラッカー…そもそもそれ練習するくらいなら、立ち回りかた研究しなよ


205 :MSK-774 : 07/03/01 17:58:20 ID:mcstGr8w [携帯]
>>201
慣れたら機動2とサーベルBが強い


206 :MSK-774 : 07/03/01 22:53:57 ID:gTlc/NVk [携帯]
>>202>>205サンクス

>>203ヒートのドローは簡単に継続できるけど、正面からヒート入れた場合はダウンさせない程度に電撃流さないと間合いとヒートの硬直の関係で反撃もらう事あるよ。

総合的に見てクラッカー外しの方が高性能だけど、ヒートは簡単だから、Bタンク相手に背後から入れれば結構イケる。

ヒートの電撃が多段ヒットするから「お?ダウンするか?」的なフェイントになる。ヒートを食らった事ない敵は結構ビックリするしねww


207 :MSK-774 : 07/03/02 00:30:54 ID:L7ClLl56 [携帯]
>>204
一応周りに敵がいない時とかしかやってはいないんだけどね、まぁやれないよりは、やれた方が立ち回りも増えるかなと…
忠告サンクス!
>>206
なるほど、多段ヒットかぁ気付かなかったw
普通に一発電撃当てて「いけるじゃん!」とか思ってたorz
もっと精進せねば!
レスサンクス!


208 :連邦大将ジオン大佐 : 07/03/05 21:05:31 ID:skH6HtNQ [携帯]
EZ−8でドム相手にマシンガン3発から3連入りました
攻略本通りだからガンダムとガンキャにも入るね


209 :MSK-774 : 07/03/06 02:18:50 ID:pgM7ykL.
>>208
ごめん意味がわかんない
Ez-8でガンダムとガンキャに連撃いれるき?


210 :連邦大将ジオン大佐 : 07/03/06 14:40:03 ID:qBPcE/WY [携帯]
そうじゃなくてガンキャとガンダムは
ジオン側のマシンガン持ちの機体で入るって言いたかったわけ
EZ−8でガンダム、ガンキャに3連できるかなんてわざわざ書かなくてもわかるだろ


211 :MSK-774 : 07/03/06 15:45:46 ID:ZCKVsofI [携帯]
それでも伝わりにくかったね。

ダウン値とかの細かいデータが公式で出れば計算楽なんだが。あてになるかどうかは別だが。


212 :連邦大将ジオン大佐 : 07/03/07 00:15:10 ID:4oBnlaQ2 [携帯]
まあ公式で出るデータが一番信頼性高いね
今日自分がEZ−8で敵がドムトロのとき
3連中に味方のガンキャのミサイルが当たったのにQDまで入って撃破した
ミサイルは3発か4発当たっていた
やっぱドム系はダウンしにくいな


213 :MSK-774 : 07/03/07 02:23:03 ID:iMhdCpY. [携帯]
ダウンしにくい機体とかあるの?初めて聞く話だな。


214 :MSK-774 : 07/03/07 11:17:45 ID:J8p7RfJ. [携帯]
ダウンしにくい機体なんかあるのかよ


215 :MSK-774 : 07/03/07 11:50:31 ID:WtofpBqk [携帯]
ねーだろ


216 :MSK-774 : 07/03/07 12:48:23 ID:IF4U4Wis [携帯]
グフカスのガトリングシールドって何回目で支給されますか?


217 :MSK-774 : 07/03/07 14:07:25 ID:Rvfw8CqQ [携帯]
>>213アルカディアが出した絆の本によると、ダウンしやすい機体とそうじゃない機体があるっぽい。


218 :連邦大将ジオン大佐 : 07/03/07 16:30:52 ID:4oBnlaQ2 [携帯]
ダウンしにくい機体をまったく知らない人は勉強してから発言してくれ
てかアルカディアの公式ガイドブックが出る前に
すでにタンクはダウン値がおかしいって話は言われていたしな


219 :MSK-774 : 07/03/07 22:48:04 ID:.uLI9tqk [携帯]
ゴッグつえ〜〜!!

伍長のゴッグが、将官クラスを薙ぎ払っている戦場に参戦して来ました。

まぁパチモン伍長だろうけど連邦将官が5人居る戦場で輝いていました!

漏れもゴッグ最強伝説を打ち立てたいのですがw
今の戦場だとゴッグのセッティングってどちらが良いのでしょう?

カチカチor軽軽


220 :MSK-774 : 07/03/07 23:29:39 ID:MXfWXxYY [携帯]
一度装甲でやってみるといいよ。


221 :MSK-774 : 07/03/07 23:44:36 ID:7e3rgC1w [携帯]
初めての頃にジムの頭バルカンをザクとドムトロに当てたがザクはダウンしてドムトロはダウンしなかったからダウンしやすい奴としにくい奴はいる
なんか対衝撃値があるらしいからその数値が高い奴はダウンしにくいんじゃないかな?


ところで撤退中に初心者と怠慢になって全力で相手しちゃったんだけど、初心者相手に全力はまずいかな?


222 :連邦大将ジオン少将 : 07/03/08 01:33:35 ID:ep3/jCRE [携帯]
全然オッケーでしょ
苦汁はほとんど誰もが飲んでるものですから
苦汁を飲まされたからやめるってならそれもいいですし
苦汁を飲んだことで腕を磨いてリベンジしてやるって人もいるでしょう


223 :MSK-774 : 07/03/08 03:39:16 ID:8L38PVXU [携帯]
基本全力投球でしょうな。変に手を抜いて味方に迷惑かけられないし。そういった自体を防ぐためにマッチングしてるシステムさんには頑張っていただきたいw


224 :MSK-774 : 07/03/08 09:13:24 ID:abveQAV6 [携帯]
>>221
初心者相手でも全力ださないと…やられますよ

初心者=ザコと考えてると足元すくわれます


225 :MSK-774 : 07/03/09 16:22:45 ID:FDHgllCc [携帯]
ゴックが出たので使ったけど、何あれは使えないよ。地獄のように重いは、弾は当たらんは、地雷機体とは本当の話だったのね。グフの為とはいえ、みんなさんよくこの機体を乗りこなせるのか謎です。
乗りこなすコツを教えて下さい。
マッチングした人に悪いから後方でただ無駄な時間を過ごした方が良いのでしょうか?。


226 :MSK-774 : 07/03/09 16:49:17 ID:RrVMt4Dg [携帯]
ゴックは決してカワイソス機体ではないので練習あるのみです


227 :MSK-774 : 07/03/09 17:04:39 ID:fxRNFWbI [携帯]
ゴッグは機動セッティングとメガ粒子Bがでるまでの辛抱


228 :MSK-774 : 07/03/09 17:36:53 ID:X8BLN.c. [携帯]
ゴッグも慣れれば、どんなセッティングでもイケル!
ただQDは必須スキル。

後は格闘スキーの血が濃くなるほどに良い機体に思えてくるお。


229 :MSK-774 : 07/03/09 18:21:39 ID:FDHgllCc [携帯]
ゴックはQDが出来ないと使いこなせないのですか。
ザクやアッガイみたいに射撃ヨロケ→格闘の癖がついてる自分には難しいです。
しかし、格闘スカには勘弁して欲しいです。
というより、格闘スカって始めてなんですけどなんで発生したんだろう?。


230 :MSK-774 : 07/03/09 21:00:17 ID:X8BLN.c. [携帯]
>>229
3連撃出来れば、QDまでは出来ますよ。

QDCは次元が違う気がしますが・・・

後はゴッグである事を忘れず、深追いしかしなければ3連撃+QDで充分な働きが出来まつよ〜♪


231 :MSK-774 : 07/03/09 21:59:53 ID:zZqRlf/U [携帯]
>>225
それは使い方を間違えてるかセンスないかのどっちか

ゴッグはタンク護衛や水中戦で真価を発揮する


232 :MSK-774 : 07/03/10 00:02:59 ID:UBk9v.6Y
ゴッグは機動2メガBがガチだと思うんだが・・・、
まぁどの道QDまでは必須な機体には変らないが、
比較的連撃orQDはやり易い機体だと思うぞ、
むしろこいつの格闘経験がこの後のグフに生きるぞ。


233 :連邦大将ジオン少将 : 07/03/10 00:15:54 ID:dCkt7HVU [携帯]
俺は機動3のメガBでたまにゴッグ使ってますね
3連QDの気持ち良さを知ったら病み付きになりますよ
立ち回りは基本闇討ちでこっそり乱戦に参加するとおいしいです
最初のノーマルセッティングだとうまく闇討ちできないなら
最初物陰に隠れておいて乱戦になるやいなや襲い掛かってみてはどうでしょうか?w


234 :連邦隊員 : 07/03/10 12:01:41 ID:qnpTb4B. [携帯]
ゴックさん、グフさん、お願いですから、後ろからバッサリ斬らないでぇー」」」アチョブー


235 :MSK-774 : 07/03/10 13:08:06 ID:zE.pbkQY [携帯]
ゴッグはジオンの格闘養成ギブス


236 :MSK-774 : 07/03/10 16:35:55 ID:6DZggDw6 [携帯]
ゴッグさんQD入れるとダメージでかいけど連撃のタイミングが遅くてアッガイよりポイント稼げない


237 :MSK-774 : 07/03/10 17:40:22 ID:io74wPY6 [携帯]
ゴックを究める事は、格闘を極めることになるのですね。グフが出るまで精進しなければ…。


238 :MSK-774 : 07/03/11 03:08:12 ID:5..njGao [携帯]
ゴックやり込むと貪欲な格闘スキルは身につくけど、細かい射撃がないから立ち回りが特化になりやすそう…。グフ乗りめざす人はアッガイも乗ることを進める。私はアッガイ40回ちょいでグフ出したし。


239 :MSK-774 : 07/03/11 06:51:49 ID:Rxc9m.FI [携帯]
嘘はイケません。
ゴックをDで36回乗らないと出ません。
きっと、ゴックの嫌な思い出を消し去ってるのでしょう。


240 :MSK-774 : 07/03/11 08:02:03 ID:tN/FusL2 [携帯]
>>239アッガイだけ乗っててもグフは出るよ


241 :MSK-774 : 07/03/11 18:18:00 ID:5..njGao [携帯]
グフ99回乗った私だけど、今だにゴック0回なんですw


242 :MSK-774 : 07/03/11 19:33:05 ID:7QYlflOk [携帯]
>>239
よく調べましょう


243 :MSK-774 : 07/03/12 01:02:17 ID:Q31tYN6. [携帯]
今上等兵なんですが、相手をダウンさせた後ってどうしてます?
自分はよくフワフワから距離とろうとして、結局反撃をもらってしまいます。
最近格を使い始めてまだアッガイに10回のったくらいですが、3連は
コンスタントにでますがQDはできません。
この先上達するためにアドバイスをいただけたら幸いです。


244 :MSK-774 : 07/03/13 00:12:43 ID:BVbPrhOg [携帯]
まわりに敵がいなけりゃ後ろにまわる。


245 :MSK-774 : 07/03/13 23:05:27 ID:5j0Z9YBI [携帯]
タイマンだとしたら
1・ブースト切らさないように後ろを取る

2・無敵時間(サーチの真ん中の×マークの色)を気にしながら相手の行動をみる

3・相手が後ろにブーストするなら一緒に下がって背後を取り続ける

このぐらいができれば弱い人は狩れるっしょ。振り向き格闘とかしてくる人にはなかなか通用しないけど。


246 :MSK-774 : 07/03/14 17:23:08 ID:GSvoRfdY [携帯]
今日は、凄い戦術にであった。全て2等兵の闘いだったけど、1匹囮なのか別行動してたけど、後の7匹は密集集団移動、ジオン野良はたまったものじゃ有りません。1匹ずつ食べられるは、食べられるは…。
1匹の囮に3匹の野良が食いついてるうち孤立した5匹が餌食に…。ラストに食べられた自分も1対7は恐怖でした。


247 :MSK-774 : 07/03/14 20:50:37 ID:2OZhhias [携帯]
>>245
振り向き格闘って何ですか?


248 :ジオン軍中将 : 07/03/14 21:32:43 ID:U2aOwlxE [携帯]
>>247
多分普通に振り向いて格闘するんだと思いますよ


249 :MSK-774 : 07/03/14 21:33:27 ID:qpK66UJY
>>246
それは下士官のときに良くある現象だね。
みんな、自分が数的有利なとこで戦いたいんだよ。
残った一人はただのカルカンだなw


250 :MSK-774 : 07/03/15 12:28:40 ID:ymxsDAsQ [携帯]
かわいそうに…死線が見える


251 :MSK-774 : 07/03/17 10:45:52 ID:yyuMaj8g [携帯]
今思えばライトアーマーとグフのコスト同じ…


252 :MSK-774 : 07/03/17 22:13:44 ID:gXvIoFug [携帯]
>>251
格闘機は陸事務以外良バランスだろ…常識的に考えて…


253 :MSK-774 : 07/03/17 22:48:59 ID:yyuMaj8g [携帯]
そうでもないよ


254 :MSK-774 : 07/03/18 02:04:46 ID:XctwCij6 [携帯]
>>252
陸事務は?オーバースペックって事?


255 :MSK-774 : 07/03/18 22:09:28 ID:yZazKkGY [携帯]
>>254
同じ軍別格闘最低コストのアッガイとは違い空中機動も悪くなく、それでいて柔くなく、グレで外しも簡単にできて、尚且つ射撃も標準クラス
格闘だけでカードを3枚以上消費している将官が『勝ちたいなら陸事務乗れ』と言うほど


>>251
LAは長所がはっきりしている分使えるかそうでないかでは差が激しい


256 :MSK-774 : 07/03/18 23:35:43 ID:XctwCij6 [携帯]
陸事務結構柔いよ?
格闘機はグフが一番コストパフォーマンス良いだろうよ


257 :MSK-774 : 07/03/19 00:35:24 ID:nKRrMnGc
>>256
グフと陸ジムはHP5しか違いませんよ?
まぁ両機ともコストパフォーマンス良すぎだと思うけど・・・。


258 :連邦大将 : 07/03/19 00:57:41 ID:f.Yfwoj6 [携帯]
陸ジム、グフはコスト的に強いですね
陸ジムとグフのコスト10の差は動きの速さと指マシBかな
機動4だと体力も5しか変わらないしね


259 :MSK-774 : 07/03/19 04:52:38 ID:yFlMACng [携帯]
>>257
どっちも機動だったらそんなもんか…


260 :MSK-774 : 07/03/20 20:26:09 ID:bd5zBkXU [携帯]
アガーイ、アガーイ(´∀`)
http://www.bannch.com:88/servlet/BBSres/19693/1013480/8


261 :MSK-774 : 07/03/21 22:36:11 ID:gVBRKxT6 [携帯]
今だに謎…。
アッガイで出て、3落ちして、なおかつ連撃も出してないのに、350以上出せるのは何故?。

グフ欲しいよ。コンプしてゴックしか出せない状態は本当につらいです。


262 :MSK-774 : 07/03/22 21:50:57 ID:T/e2T96s [携帯]
>>261
ゴックでS取ればぉk


263 :MSK-774 : 07/03/23 00:01:59 ID:zAOspXX6 [携帯]
QD外しの練習してるんだけど
連撃中赤ロックから青ロックに変えると、たまに格闘が誘導されずにその場で空振りしちゃうんだけど
これの対処法を誰か教えてけれ
みんなどうやってロックを赤から青にしてるの?


264 :MSK-774 : 07/03/24 02:12:19 ID:P9X20xXA [携帯]
ロック切り替えのときに、一瞬ロックが外れるらしいです。
その瞬間と格闘の誘導がかぶると、誘導しなくて空振りになるんじゃないですかね。
ロック切り替えは、俺はQD入力と同時にやっています。


265 :MSK-774 : 07/03/24 13:46:04 ID:2foTb7g2 [携帯]
グフタン出た〜。
使用した〜。
連撃が出せない自分には宝の持ち腐れ。
ゴックタンで練習してきます。


266 :MSK-774 : 07/03/24 13:55:07 ID:VOVzqJPY [携帯]
アッガイで練習すれば?


267 :MSK-774 : 07/03/24 13:59:23 ID:u/NkTgNg [携帯]
因みに赤ロック格闘してとあるタイミングで赤ロック解除すると斬りだけで攻め継続できるよ、鬼ムズイけど・・・


268 :MSK-774 : 07/03/24 14:33:57 ID:DqtuXZvk [携帯]
↑日本語でおK


269 :MSK-774 : 07/03/24 16:02:55 ID:1dA0SqJc [携帯]
>>267つまりSB…


270 :MSK-774 : 07/03/24 18:12:53 ID:VOVzqJPY [携帯]
なにそれ?


271 :MSK-774 : 07/03/24 19:26:13 ID:1dA0SqJc [携帯]
SBC、近の外しみたいなもんだな。


272 :MSK-774 : 07/03/24 19:28:57 ID:2foTb7g2 [携帯]
アッガイでも出せないのと、コンプしてるから、ゴックなの…。機動3でも遅い、機動5が欲しいよ。


273 :MSK-774 : 07/03/25 18:02:47 ID:azipJPPs [携帯]
4で良くないか


274 :MSK-774 : 07/03/26 07:09:30 ID:MeTluq3c [携帯]
GMLAが出たんだが、みんなのガチセッティング教えて。


275 :MSK-774 : 07/03/26 07:58:13 ID:wtf0AkkU [携帯]
機動3だな


276 :MSK-774 : 07/03/26 21:11:23 ID:/f3cG6G2 [携帯]
NでBR持たせて延々一段QDC


277 :MSK-774 : 07/03/26 22:03:55 ID:MeTluq3c [携帯]
QDCどころかQDも安定しない俺がLAは地雷ってことか…?


278 :MSK-774 : 07/03/26 22:27:41 ID:/f3cG6G2 [携帯]
8vs8ならLAはQDCできないと辛い機体
別に地雷云々じゃなくてそれなら陸事務とかの方が(より安く固いから)いいんでない?
ってだけ。

地雷とは2連撃すらできない奴とかを指すんでは?


279 :MSK-774 : 07/03/26 22:39:15 ID:wtf0AkkU [携帯]
地雷ってのは立ち回りがわかってないやつのこと

連撃できなくても地雷じゃない


280 :MSK-774 : 07/03/26 22:44:34 ID:MeTluq3c [携帯]
>>278
>>279

なるほど。
とりあえず陸GMで練習してからにします!


281 :MSK-774 : 07/03/26 22:45:26 ID:/f3cG6G2 [携帯]
いや、格闘機での話ね
近距離以遠なら連撃は地雷とかの問題にはならないけど
格闘機体なら連撃できないのは地雷だねって、

でも勿論
連撃できる≠地雷でない
上の方の言うとおり立ち回りが最も大事


282 :MSK-774 : 07/03/26 22:49:23 ID:/f3cG6G2 [携帯]
連レススマソ
LAについてはあくまで私個人の意見ですんで

反論やら提案やら待ってます、戦友諸君


283 :MSK-774 : 07/03/27 07:16:22 ID:xnIldOCs [携帯]
俺格闘機で350以上とれるよ?…連撃なしで

やっぱり立ち回りがわかってないやつが地雷。連撃できても立ち回りわかってないと、8vs8では邪魔。


284 :MSK-774 : 07/03/27 07:40:24 ID:yXfKkBT6 [携帯]
>>283
あなたが格段上手いのか周りが的なのかはわからないけど
連撃をまったくやらないorできないなら格闘機体に乗る意味は無い
大人しく近距離に行くべきでは?


285 :MSK-774 : 07/03/27 09:47:34 ID:xnIldOCs [携帯]
連撃できなかったのは昔の話だから。練習してたときのスコア

やっぱ立ち回りだと思う。
攻めの面で連撃できないのはいただけないのかもしれないが、墜ちなければチームには問題ない。連撃できるからって力任せに突っ込むやつのほうが、俺に言わせれば地雷。

連撃できても孤立して、囲まれたら終わり


286 :MSK-774 : 07/03/27 10:39:25 ID:uL7RZLkI [携帯]
囲まれたら他のところで数的アドバンテージ取れてるんじゃない?


287 :MSK-774 : 07/03/27 11:31:35 ID:yXfKkBT6 [携帯]
>>285
あなたの指すようなカルカン野郎の事は考えてなかったわ
なんつーのか…これぞ所謂論外か?
まあ立ち回りが最重要なのは言わずもがな賛成だが
閑話休題
あなたのLAの使い方教えてもらえないかな?結局の所陸事務のが良いのか?
あいつを有効利用してみたいんだよ(´・ω・`)


288 :MSK-774 : 07/03/27 12:37:16 ID:xnIldOCs [携帯]
ごめん(__)俺も熱くなりすぎた。立ち回りがうまくいかなくて邪魔になるやつ腐るほど見てきたから…

ライトアーマー?俺は機動3か4で2.5列目くらいから格闘を狙っていくね。他の格闘機とよりも一歩下がらないとすぐ墜ちゃうからね。それにこの列からでもLAの機動力なら格闘を入れられるよ

攻撃は2連+QDC


289 :MSK-774 : 07/03/27 22:36:14 ID:yXfKkBT6 [携帯]
>>288
参考にしてやってみるわ
陸事務120回LA5回だからなぁ
たまには乗って上げたい


290 :MSK-774 : 07/03/27 22:46:36 ID:xnIldOCs [携帯]
陸ジム強いよな…それに比べてライトアーマーは癖が強いから使えるかどうかはっきり分かれる


291 :MSK-774 : 07/03/28 01:32:09 ID:uMdqfV0s [携帯]
いやま本当は友人のカード使った時にもう何回かLA使った事はあるんだが…
BRのQDで遊んだだけな感があったな、あれは
難しいよ…( ̄〜 ̄)


292 :MSK-774 : 07/03/28 05:35:18 ID:QxHHlCys [携帯]
うまい人の陸ジムが恐くてたまらない


293 :MSK-774 : 07/03/28 09:31:06 ID:0VOC2UXQ [携帯]
グフの方が恐い…


294 :MSK-774 : 07/03/28 11:34:19 ID:a/eR84.. [携帯]
陸ジムの方が怖いと思う。
うまい人の陸ジムは鬼

グフも強いんだが、陸ジムの方が…


295 :MSK-774 : 07/03/28 12:04:46 ID:uMdqfV0s [携帯]
どっちも普通に怖い

主観だが指マシBの分だけグフが怖いかな


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