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近距離機体に期待する

1 :こんにちゎ : 07/10/01 04:56:54 ID:Dz4OVzng [携帯]
新しくなりました。

絆始めて10カ月。初めて近でS9ランク取ったどー!


2 :MSK-774 : 07/10/01 12:17:45 ID:rYvm4Ax2 [携帯]
2
無いよりマシかな?誰も立てない品。


3 :MSK-774 : 07/10/07 14:16:50 ID:acaPNiGo [携帯]
急増の一途をたどる『ゆとり将官』が乗る近距離は邪魔で仕方が無い。
GCの様に砲撃ポイントまでに敵味方がクロスするマップでは、特に顕著に現れる。
ライン上げる技術が無く、引き撃ちと垂れ流し。それなのに撃墜されてゲージが減る。
護衛には来れない、アンチも出来ない、やっと拠点墜としても撤退できない。
ホントにね、イヤになるよ。

次はTDだけど、トロや陸ガンで2墜ち、3墜ち当たり前みたいなヤツがいるから憂鬱だよ。


近距離乗り将官の愚痴です。すまない。
ゲルビで拠点叩いてくる。


4 :成り立て曹長 : 07/10/07 16:41:29 ID:R47J54lM [携帯]
>>3
リアル等兵に対して喧嘩売ってる?


5 :MSK-774 : 07/10/07 19:14:42 ID:qP87cVxw [携帯]
うちにいるよそんな将官。
陸ガンの性能だけで中将になった人。
連撃に射撃入れちゃうし陸ガンで飛びまくるってマルチ全弾発射とか多々…他の機体ではリアル佐官以下の腕だよ(特に格闘機)。


6 :MSK-774 : 07/10/08 04:12:11 ID:5JswYkwA [携帯]
ジャブローで中、狙のみ使って将官になった奴はもっと酷い


7 :MSK-774 : 07/10/08 11:45:58 ID:NG1jhbe. [携帯]
昨日は、超チキンな陸ガン将官と味方マッチ。
カルカン相手に複数機で引き撃ち!
一向にライン上げる気なし。拠点撃たれてるのにドンドン下がる。
なんとか勝ったが、事実上4vs7のアンチ戦だったよ。

チキンは将官になるな。
はっきり言って邪魔だ。


8 :MSK-774 : 07/10/08 16:58:10 ID:pzLuuIQs [携帯]
実際やられるの嫌じゃね?
ポイント下がるしだったら闇討ちして退いて闇討ちする近距離の乗り方なんだけどコレってダメかな?


9 :MSK-774 : 07/10/08 19:54:33 ID:oX4CX6ms [携帯]
拠点撃たれてるんだから自機やられるのが嫌とかって話じゃないだろw


10 :MSK-774 : 07/10/08 22:08:39 ID:23KmIpeA [携帯]
闇討ちしたいなら格でしたら?
戦線維持してくれない近距離は役にたたない
バズーカ装備は少し支援よりになるかもだが


11 :MSK-774 : 07/10/09 02:04:30 ID:NotiJwiI [携帯]
>>8

7だが、確かに陸ガンのコストで、撃墜されて欲しくは無い。拠点護ってもコスト負けしていたら意味が無いからな。
だから前線の支援なんだ。
ブルパとマルチ使った削りやカットが、前線維持になるんだ。
サーベル抜いて突っ込む陸ガンはいらん!

あと、闇討ちは攻めが継続出来ない近には向かないな。ループできる格でやるべき。


12 :MSK-774 : 07/10/09 12:59:25 ID:z.Oc6A7o [携帯]
連邦陸ガン使うと、他の近距離が巧く乗れない。

性能よすぎ!


13 :MSK-774 : 07/10/09 15:01:40 ID:NotiJwiI [携帯]
確かにマルチとブルパの組み合わせは、他の追随を許さないな。
コマの方がリロード早いのに、圧倒的に陸ガンユーザーが多いのも頷ける。

でもね、TDでトロ使っていて嫌な相手は、上手いジムなんだよね。
ジム使ってる奴は、何が嫌か分かってるから、ホントに嫌。


14 :しがない佐官 : 07/10/09 16:07:13 ID:fxRNFWbI [携帯]
砂漠の事務はドムキラースプレー連射クイックストライクで俺tueeeeeができる
機動4なら結構楽に追いつけるしな
一回くらい落ちても事務でドム落とすならお釣り十分だし
マルチランチャーがあるとはいえ着地硬直がアレな陸ガンはだだっ広い砂漠だとドム系相手は辛い

と、事務大好きな佐官が申しております


15 :ザク大好き! : 07/10/09 22:28:13 ID:X8BLN.c. [携帯]
TD44で新しい戦術を試して来ましたw

F2バズ4機による拠点落としを試行した所、見事に勝利をおさめました!!!

まぁ運良く相手がアンチ編成だったのが幸いしましたが、1戦目負けてる相手に対して拠点落とすまでに撃破された味方は僅か2機!

その後も軽やかに後退しつつww死合にも勝負にも勝ったって感じwww

同じ旗に集いし戦友よ
最高の祭りをありがとう!
ジーク・ジオン!!!


16 :MSK-774 : 07/10/09 23:02:00 ID:NotiJwiI [携帯]
>>15

興味深い内容ですね。
アンチと見せ掛けて拠点墜としとは、見事!
やったな。


17 :MSK-774 : 07/10/10 15:00:23 ID:/FrsE.xA [携帯]
ドーデモ良い事だが、テンプレの『S9ランク』って何?


18 :MSK-774 : 07/10/10 15:18:31 ID:qnpTb4B. [携帯]
↑↑↑
9は誤植です。
ただのSランクです。
まぎらわしく、すいませんでした。


19 :MSK-774 : 07/10/10 16:03:31 ID:/FrsE.xA [携帯]
>>18
納得です。
お手数掛けてすいません。

っ『ありがとう』


20 :MSK-774 : 07/10/10 16:23:10 ID:/FrsE.xA [携帯]
TDのジオンで、F2に80マシとミサポ装備を良く見る。
80マシ使うなら、着地硬直が無い分、トロに乗った方が良い気がするのだが。
シュツルムよりミサポって事なのかな?


21 :MSK-774 : 07/10/10 18:00:33 ID:9.4CFpWw [携帯]
ジムはなんでドムキラーって言われるんですか?


22 :MSK-774 : 07/10/10 18:14:29 ID:SIDE/Hn2 [携帯]
>>21
オレも気になってた
何にのってもTDのドムに勝てない


23 :MSK-774 : 07/10/10 18:50:34 ID:49gMAyjw [携帯]
>>21BSGが追尾するからムに当てやすい。あとは上に出たように機動重視で追い付きやすい点。低コだから死んでもあんまし痛くないのも由縁の一つかな。


24 :MSK-774 : 07/10/10 19:20:10 ID:9.4CFpWw [携帯]
>>23な〜るほど、ありがとうございました。ちなみにBSGはAとBどちらでもいいのですか?


25 :ジオン軍大将 : 07/10/10 21:44:56 ID:pF9vf2GM [携帯]
AとBは好みで使い分けるといいですよ。

ドム系に攻撃当てたり近付くにはバルカンを使って隙をつくるのがいいですよ。ドムトロの場合は近付いてしまえばこっちのものですから。


26 :MSK-774 : 07/10/10 22:48:02 ID:9.4CFpWw [携帯]
>>25 分かりました、ありがとうございます。


27 :MSK-774 : 07/10/11 08:58:42 ID:RSvfaJSI [携帯]
まあ近付かれるトロもどうかと思うけどねw
基本的にトロは引き撃ちな戦い方が一番強いのに近付かれるのは腕がない証拠


28 :MSK-774 : 07/10/11 10:10:45 ID:jl3M/ZzY [携帯]
>>27
恥ずかしいな。
誘導が発生する距離で撃たれたBSGは、斜め後ろに歩いては避けられない。
80マシは斜め前歩きでも避けられる。
だから距離が詰めやすい。
機体の特徴に関係無く、トロで距離を保てるなら腕の差だろ。
これまでの流れを考えるべし。


29 :MSK-774 : 07/10/11 12:16:21 ID:7QYlflOk [携帯]
近付くのも腕だと思うけど


30 :MSK-774 : 07/10/11 13:00:27 ID:jl3M/ZzY [携帯]
解りにくかったな。
すまない。

ジムの機体特性についてが話題だと理解している。
腕が同じなら、トロに対してアドバンテージを活かした立ち回りで、有利に戦える。
逆に腕に差があるなら、カテゴリさえ一緒なら、機体は問題ではない。
と、言いたかった。


31 :MSK-774 : 07/10/11 13:46:58 ID:Exblo5jo [携帯]
事務vsトロだと
赤ロックギリギリだとお互い歩きだとメインが当たらないが
それよりは近付くと真横にでも歩かないとBSGが避け辛くなる
ブースト使えばよけられるけど終わり際狙われると普通に当たっちゃう
対して事務は歩けば普通にマシンガンをよけられる
そして機動34のジムはブースト回復速度のおかけでドムトロにも引けをとらないんだよね
持続は流石に劣るみたいだけど瞬発力あるから2、3発の被弾覚悟で強引にクイックストライクに持っていけるのが最大のアドバンテージだと思う
ここら辺が事務がドム殺しな所以じゃないか?


32 :MSK-774 : 07/10/11 22:25:29 ID:sqfGZKPE [携帯]
全く関係ないんだが、最近スナがいるとスナ目指してカルカンやって楽しんでます。機動セッティングでスナの方みてビーム躱した時ってなんか気持ちよかです。


33 :MSK-774 : 07/10/12 08:45:59 ID:K.ejxUAI [携帯]
>>32
そんなに簡単に接近を許すなんて、相当弱いスナイパーとチームだな


34 :MSK-774 : 07/10/12 11:11:48 ID:7DURSL6U [携帯]
>>33
4vs4のTDでスナ出すヤツは大半がゴミ。


35 :MSK-774 : 07/10/12 11:27:18 ID:2X4bty8w [携帯]
砂漠でスナもそこまで悪くないとは思うがね

ま、見通しいい砂漠であっさり接近されるのもどうかと思うけど


36 :MSK-774 : 07/10/12 12:31:35 ID:Vuct7nGA [携帯]
>>33
それはオレ
皆前進するから救援こないし振りきれないオレはカスナイパー


37 :MSK-774 : 07/10/12 18:07:23 ID:7DURSL6U [携帯]
>>36
単機で突っ込んでくる格闘とか、すごく美味しいけどね。
ある程度近付かれてからは、近距離のスキルが活きるよ。
基本スキル上げるなら、近距離乗りなはれ。


38 :MSK-774 : 07/10/12 18:24:47 ID:Vuct7nGA [携帯]
>>36
未だに分からないんだけど
近距離は何徹すればいいんです?連撃?ばら蒔き?


39 :MSK-774 : 07/10/12 19:37:27 ID:2rxyGfnQ [携帯]
個人的には近距離は何かにてっすればいいってカテゴリではないと思います。勿論ほかのカテゴリもそうですが、特に近距離はいろいろこなせてこその近距離かと思います


40 :MSK-774 : 07/10/12 20:26:23 ID:7DURSL6U [携帯]
>>38
何でもします。
状況に応じて必要な事をするのが良い近距離。
低コなら、ライン上げる時は最前列で全弾撃って、連撃もする。
カットにフォローに送り狼と、どの場面でも仕事があるので、かなり忙しい。


41 :MSK-774 : 07/10/13 01:13:42 ID:x4w9R1b6 [携帯]
要するに臨機応変って事


42 :MSK-774 : 07/10/13 05:59:18 ID:O.Kuh0bI [携帯]
>>41
そうだね。
でも、全部やろうとすると大変だから、自分の中で大きな役割を決める。
道を作る突っ込み系か、他人を活かすフォロー系みたいにね。
得意な事を中心にして、余裕が出たら役割増やしていくと良いかも。
機体も合わせるとベター。


43 :MSK-774 : 07/10/13 06:12:35 ID:eQxK78NM [携帯]
それできてるやつ何人いるんだろうねw


44 :MSK-774 : 07/10/13 06:28:48 ID:O.Kuh0bI [携帯]
>>43
少ない。
特にジオンは、近距離にちゃんと乗れるヤツ少な過ぎ。


45 :MSK-774 : 07/10/13 22:35:15 ID:BVbPrhOg [携帯]
特にジオンが連邦が、みたいか話ではないけど。近距離で真の意味で役に立つにはかなりの状況判断力がいるだろうなーとは思う
ただ漫然と射撃戦してるだけじゃあ万能機とはいえ言えない

ただ、ジオンは高コスト機であるドムトロが戦場を選ぶ(カッコ良く言うと汎用性がだな…)から多少連邦に比べて要求されるものが多いのかもね


46 :MSK-774 : 07/10/14 02:33:53 ID:OVB9Fap2 [携帯]
それもあるけどFUは3枚も4枚もいらないw
譲り合いが大切なゲームだし、機体に応じた戦い方や役割を把握しましょう^^
どこかの大将はドムトロで2落ち(撃破数0)してたORZ


47 :MSK-774 : 07/10/14 07:32:12 ID:G26L/8Vs [携帯]
トロ2墜ちって、オレかなと思った。
だが、撃墜はしていたので、違うか。
タンク編成でザクが居るのに、カルカンしないから、トロに乗っていたが、やってしまった。
大皿の周囲で2〜3機引き付けて、スナとスナ2を墜としたぞ。
狙撃が複数居たら低コは突っ込んで欲しい。


しかし、トロで2墜ちは高かったな。
負けていたら戦犯だったな。


48 :MSK-774 : 07/10/15 15:40:38 ID:ymxsDAsQ [携帯]
シャアザクのタックルモーション変更て蹴りになるのかな?


49 :MSK-774 : 07/10/15 20:37:41 ID:lQBuMFWg [携帯]
>>48
楽しみにしているオレ。
ガンダムに特攻しちゃいそう。うはっ


50 :MSK-774 : 07/10/15 21:03:14 ID:ymxsDAsQ [携帯]
射程のばしてほしいな蹴りが短いとださいから


51 :MSK-774 : 07/10/15 22:38:56 ID:lQBuMFWg [携帯]
>>50
黄ロック伸ばすのはズルくない?
でも、伸びたら赤ザクの人気は凄そう。
マシも3連になるしね。


52 :MSK-774 : 07/10/16 02:07:30 ID:FKhzpKhw [携帯]
これ以上ガンダムを弱くしないでくれよバンナム


53 :MSK-774 : 07/10/16 07:54:48 ID:CZ0arxik [携帯]
>>52
ライフルは当てやすくなって、更に威力増。
ナパームもコスト上がらなくなるみたいだよ。

普通に考えれば、強くなる。

ナパームはコストよりも、機動力低下が痛いのだが。


54 :MSK-774 : 07/10/16 19:48:52 ID:FKhzpKhw [携帯]
いや、ガンダムの機動力が落ちるのはないだろう
ブースト回復時間増加に着地硬直増加とか逃げれない高コはネタだぜ

まぁこれがG3やアレックスへの布石なら気にならないけどね

それと陸ガンだよ
そのうちドム系が狩れないところまで弱体化させるつもりかバンナムは?


55 :MSK-774 : 07/10/16 21:33:30 ID:CZ0arxik [携帯]
>>54
ナパーム装備時の機動力低下(中)が痛すぎ、と言う意味。
分かりにくかったな、すまない。

陸ガンのマルチは、弾数が減るだけなら弱体だが、その分リロードが短くなったら強化じゃね。
ジオンメインから言わせてもらえば、リロード短くなるのは恐すぎる。


56 :MSK-774 : 07/10/17 02:17:48 ID:1gWwpVpw [携帯]
心配すんなこのゲームの弾は数値回復じゃなくてゲージ回復だ
ゲージ消費に
現在六発、6分の1、
仮に4発4分の1
ゲージ回復は同じ速度
弾数は減ってる


仮にG3がでて装備のサブにハンマーがついたとしよう
でもメインはビームライフルだ
まぁハンマー持てば機動力は下がるだろう
それで300オーバー
使う奴いるのか?

俺は絶対いらない

G3はぶっちゃけマグネットコーティングされただけだし……………


57 :MSK-774 : 07/10/17 08:25:24 ID:NtltwgBQ [携帯]
>>56
ゴメン、解らん。
マルチ6発撃たれたら、12カウントはリロードだよな。
その12カウントはマルチとブルパの組合せが無くなる。
ここしかタイマンで陸ガンへの攻めの糸口は無かっただろ。
それが、短くなったら辛くないか?

極端な話し、2発でリロードが4カウントなら、250カウント中のトータル弾数は変わらない。
しかし、4カウントでは攻めるどころか、追い込む事すら困難だ。

文章能力が無くてスマナイ。


58 :MSK-774 : 07/10/17 16:36:09 ID:1gWwpVpw [携帯]
いや、だからリロード時間は変わらなくて弾数が減るんだって
予想だけどな

6発で12が、4発で12に変わる

一発何カウントのリロードじゃなくてリロードし切るのに何カウントかかるかってのがこのゲームのリロード方式
一発何カウントは常時リロード系
そうでないと弱化では無いと思われ


59 :MSK-774 : 07/10/17 22:41:26 ID:NtltwgBQ [携帯]
>>58
バンナム流に言うと『撃ち切りリロード』ね。
予想通り、リロード時間が変化無ければ良いなぁ。


60 :MSK-774 : 07/10/18 11:23:46 ID:9zwrLZJ. [携帯]
リロード時間は変化無いみたい。
陸ガン乗りに冬の時代か?


61 :MSK-774 : 07/10/18 12:00:57 ID:nr9MfjUs [携帯]
今までが強すぎたからな


62 :MSK-774 : 07/10/19 00:52:17 ID:h9w7fdcM [携帯]
陸ガン弱体化は痛すぎる
ジムコマンドもいいがやっぱ陸ガンだよなぁ…
砂即決にしようか迷ってる


63 :MSK-774 : 07/10/19 09:05:09 ID:oKNkH7NA [携帯]
何故陸ガンばっか風当たり強い?
ジオン側アンケのが多いからとか?
マルチばっか叩かねえで滑りもなんとかしろよバンナム、ドム系対策しにくくなるばっかじゃねぇか
連邦人口すくねぇんだから追い討ちかけんなよマジで


64 :MSK-774 : 07/10/19 09:40:55 ID:j6LlVig6 [携帯]
63の言うとおりだよ。

おいらはテクがないぶん機体性能に頼ったプレイになる。みんながみんな、連撃やハメわざを使えるわけではないのだから。まあ、そういうとやれ、練習だ、みんなそれを克服してきただのいう人たちがでてくると思うのだが。

出来ないものは出来ないし、ゲームなんだから、より多くの人たちが楽しめるようにしてもらいたいし。このままではほんとに一部のマニア向けのゲームになっていくよ。

バンナム的には銭さえ取れれば誰からでもいいんだろうけどね。


65 :MSK-774 : 07/10/19 12:59:12 ID:A8N8ZCqc [携帯]
>>64
本来、そのための階級システムなんだよな。
誰でも楽しめる様に、同じ位の相手と対戦する。
サブカで狩りとか情けないやつばかりで、その意味も崩壊しつつあるケドね。
斜に構えずに、下の階級でゆっくり遊ぼうよ。

そんで、強くなりたいとか、階級上げたくなったら、連撃とか外しも練習すれば良いよ。
ゲームなんだから楽しむのは、重要なこと。


66 :MSK-774 : 07/10/19 16:17:41 ID:u9/.wA9. [携帯]
≫63 64 連邦が人が少ないとかいつの話しだよ。ドム系を狩る練習しろ!滑りに胸ラン当てる練習しろ!弾数減るだけだろ。どんだけ連射してんだよ。おまえらジオンをメインにしろ!!弱いのがわかるから。


67 :MSK-774 : 07/10/19 17:03:08 ID:A8N8ZCqc [携帯]
>>66
トロは弱くはないよ。
乗りこなせないジオン将官がヘタレなんだよ。
ザクだってまともに乗れないんだからサ。

ホントに嫌気がさすよね。


68 :MSK-774 : 07/10/19 19:49:53 ID:h9w7fdcM [携帯]
>>66
いやいやトロ強いて


69 :MSK-774 : 07/10/19 20:20:48 ID:O48i48oA [携帯]
まぁ狙撃兵の俺にゃ前衛の武装の細かい差は興味無いな

ぶっちゃけ着地硬直さえちゃんとあれば…………( ̄▽ ̄;)

まぁ前に乗ればBR使いの俺としてはビーム性能アップはかなり有り難い
結構文句が多かったからなぁ………


70 :ジオン軍大将 : 07/10/19 21:31:13 ID:HD3sp1.g [携帯]
別にジオンの機体は弱いとは思いませんけど…
コストパフォーマンスだってMSの性能の評価すべき1つですし、トロにしてもザクにしても使いこなせていないパイロットにも問題があるとおもいます。


71 :MSK-774 : 07/10/19 22:19:56 ID:h9w7fdcM [携帯]
>>70
つか、使う機体の得意不得意とかあるから一概にプレイヤーのせいとは言えないと思うがね
>>69
他にスナイパー使いがいたら近距離乗らなきゃダメじゃね?


72 :MSK-774 : 07/10/19 22:25:17 ID:O48i48oA [携帯]
わかってる一応
ジムコマンドとかライターとか自分のなかでは乗れてると思われ


最近思うこと
残り15秒切ってみんなでどうするか迷ってたら問題なく好きな機体に乗れば良い気がする


73 :ジオン軍大将 : 07/10/20 06:39:59 ID:LM0Zt6DY [携帯]
プレイヤーのせいとはいってませんよ?
プレイヤーにも問題があるっていっただけですよ。

機体が悪い的な発言でしたからそういいました


74 :MSK-774 : 07/10/20 14:07:25 ID:mb9uzpPM [携帯]
何ムキになってんの?


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