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近距離機体に期待する

1 :こんにちゎ : 07/10/01 04:56:54 ID:Dz4OVzng [携帯]
新しくなりました。

絆始めて10カ月。初めて近でS9ランク取ったどー!


197 :MSK-774 : 08/01/13 22:12:48 ID:eQxK78NM [携帯]
要望はバンナムにでもメールしてくれ。少なくともここに書くよりはずっといいて思う


198 :MSK-774 : 08/01/15 20:13:22 ID:RsoAfWo2 [携帯]
早くZガンダム出ないかなぁ〜


199 :MSK-774 : 08/01/16 03:30:40 ID:hjmOY0w2 [携帯]
流石にZはねーだろうよ


200 :MSK-774 : 08/01/16 04:21:00 ID:ulvf/K82 [携帯]
とてもスレチな件。


201 :MSK-774 : 08/01/16 17:45:30 ID:zODogo7U [携帯]
ゼータとか…


まず変形する機体はでないだろ…


202 :MSK-774 : 08/01/22 15:50:32 ID:vnCZwzM. [携帯]
気のせいかもしれないがジム改格闘間合い広くないか?グフもドムトロも簡単に切りつけられるんだが。データとか特に無いんで多分気のせいかもしれないが。


203 :MSK-774 : 08/01/24 14:46:20 ID:Kz2qttGo [携帯]
陸ガンでドムトロにマシをあてられない。
どなたか、コツとかあれば伝授お願いします。
絆やめれ!とかはナシデお願いします。


204 :MSK-774 : 08/01/24 15:27:16 ID:VOVzqJPY [携帯]
どうしても歩き中に当てたいなら青ロックで置き撃ちを練習するといいですよ


205 :MSK-774 : 08/01/24 17:35:47 ID:Kz2qttGo [携帯]
青ロック置き撃ちですか?調べてやってみます。
ありがとうごさいました。


206 :MSK-774 : 08/01/24 18:14:33 ID:VOVzqJPY [携帯]
まぁスナでいうところのずらし撃ちのイメージです。


207 :MSK-774 : 08/01/30 09:20:17 ID:J4jkSeGc [携帯]
>>203
基本的に、トロにマシンガンは当たりません。
普通の事なので、気にしなくて良いです。
それよりも、ブースト&旋回能力の低いトロを、クロスレンジに持ち込むかが重要。
護衛かアンチかで立ち回りが違いますが、キーポイントはタンクとの位置です。

タイマンで何とかしたいなら、BSGやSNを装備できる機体を選択することをオススメします。


208 :203です : 08/01/30 21:33:05 ID:Moci3GVU [携帯]
↑↑↑
たいへん参考になりました。
マシ当たらなくて当たり前なんて。
絆、楽しんでやってきます。


209 :MSK-774 : 08/01/31 02:14:42 ID:7BT//eec [携帯]
ちなみに高ゲル横歩きも当たらないと言う事実w

高ゲルがマシBをばらまくのうざぃw


210 :MSK-774 : 08/02/08 06:54:23 ID:23KmIpeA [携帯]
歩行速度って体感しにくいけど結構重要だよな…


211 :MSK-774 : 08/02/08 07:10:48 ID:abveQAV6 [携帯]
ゴックだけは歩いてBRかわせない…


212 :MSK-774 : 08/02/09 08:03:33 ID:fxRNFWbI [携帯]
ノロい、デカい、おまけに射撃で必ず足止まる。3拍子揃ってるから…


213 :MSK-774 : 08/02/09 16:59:32 ID:ay53xC.A [携帯]
胸部マルチランチャー様が最強なのはいつまでたっても変わらんよーだな


214 :MSK-774 : 08/02/09 19:16:30 ID:RrVMt4Dg [携帯]

この話題は荒れるんでやめませんか

↑2
ゴック以外は歩いてかわせるのになぁ


215 :MSK-774 : 08/02/10 19:21:01 ID:P2V.jJvo [携帯]
みんなアンカーつけらんないのか?


216 :MSK-774 : 08/02/10 19:24:04 ID:pF9vf2GM [携帯]
一つや二つ上くらいなら俺は使わないなぁ


217 :MSK-774 : 08/02/10 19:33:09 ID:v20/FLS6 [携帯]
>>214
ガセ乙www
赤ロックしてこないゆとりが相手みたいですね
ウラヤマシスー

距離の話は無しな。まさか遠ければ歩きで避けられるとか今さら言い訳のよーに言わないでね^^
完全に、歩けば当たらないみたいな言い方にしか見えないので^^


218 :MSK-774 : 08/02/10 20:37:21 ID:pF9vf2GM [携帯]
ウゼ…


219 :MSK-774 : 08/02/11 00:31:36 ID:Exblo5jo [携帯]
>>217は下手くそな釣り師でFA

真面目な話しだとマルチランチャーは使えなくはないけど前みたいに連射できるほど弾がないから微妙
胸バルカンのが便利な気もするんだが…どうよ?じゃんけん後の有利さも捨てがたくない?
と話題投下


220 :MSK-774 : 08/02/11 08:46:29 ID:7QYlflOk [携帯]
確かに胸バルは俺も使いやすいと思うけど、メインがマシンガンだとなんかね…まぁでも胸バルは見直す価値があるかも


221 :MSK-774 : 08/02/11 16:20:02 ID:4JxAf.e. [携帯]
本気でいってる訳じゃ無いよな?マルチなんて連射するもんじゃないし歩いてる相手によろけからメインに繋げるか回避後の硬直取る2択が強みだし
胸部バルカンは自衛武装として充分実用レベルだがマルチが強すぎて使う人がいなかった。でもジム頭なら状況次第で選択肢に入ると思う。


222 :MSK-774 : 08/02/11 16:40:17 ID:7QYlflOk [携帯]
誰も胸バルのが強いとは言ってない件について


223 :MSK-774 : 08/02/11 18:03:56 ID:4JxAf.e. [携帯]
>>219が言ってるように見える俺は文盲か?マルチと比べて胸部バルカンの方が便利と言ってるようにしか見えないんだが。


224 :MSK-774 : 08/02/11 22:48:21 ID:Exblo5jo [携帯]
>>219は俺だが
胸バルカンもマルチより勝っている部分もある
と言いたかっただけさ
マルチも胸バルもそれぞれメリット・デメリットはある
今まではマルチのメリットでかすぎて胸バルは使われなかったが、修正されて胸バルも選択肢に充分入るようになってきたよな?
とこうだ。


225 :連投ごめん… : 08/02/11 23:02:58 ID:Exblo5jo [携帯]
あと細かい個人事情話すと、俺は今までマルチを段差越しの牽制(例えばNYでの雛壇へノーロック連射とか)・敵集団への爆撃に使ってたんだ
↑の奴の言うとおりタイマンでの2択に使っても強いんだろうが、俺は基本的に陸ガンでの近距離・格闘機に対するタイマンは時間の無駄だと思ってる
明らかに格下だったりする時以外はだ(中距離以遠は当然相手するよ)
だから胸バルはタイマン拒否る時とかも便利だったりする
ちなみに素ジムとか乗ってたら積極的に突っ込んでタイマンするな

これらはあくまで「俺」の意見だから 意見反論待ってる


226 :221 : 08/02/12 02:04:02 ID:tmLemqpU [携帯]
>>224で大体分かった。
ほぼ同意件だが俺は近距離は動く壁だと思ってるから前線維持の為にもマルチを使ってる。
俺は敵前衛抑える人だから参考にならないかもしれないが爆撃に使うなら素直に中距離の味噌系乗ったら?マルチだけだと威力的にあまり驚異が無いし。まぁ中距離乗りたくないなら仕方ないけど。


227 :MSK-774 : 08/02/12 02:23:47 ID:2X4bty8w [携帯]
>>226アドバイス感謝
まあ確かに今となっちゃ爆撃に使っても脅威は少ないよな
中距離実は大好きなんだが味方の編成やらステージの都合で最近乗ってないなぁ…DASがなんやら体に合わないってのもあるが
まだまだ語りたいが中距離スレではないので遠慮しとくよ


228 :MSK-774 : 08/02/12 04:06:48 ID:.PIW/sBA [携帯]
マルチでちまちま削っても、巧いジムやザクはタックルダウン利用して無敵時間をフルに使って背後取りにくるよな。


229 :MSK-774 : 08/02/12 10:53:59 ID:2rxyGfnQ [携帯]
ジム


230 :MSK-774 : 08/02/12 23:44:30 ID:N5u1X3/A [携帯]
マルチってアラート鳴らなくても追尾してくるような気がする…。
TDでトロ乗って相手陸ガンで、マルチ飛んできたのは分かったんだけど
アラート鳴ってないからノーロックで撃ったんだなと考え歩いて(?)いたら当たった。
今思うと自分がアラート鳴ったのを気付いていなかっただけなのか
単にマルチがそういう性能なのか。


231 :MSK-774 : 08/02/13 00:41:25 ID:OKGhwpvo [携帯]
後ロックの誘導じゃないの??


232 :MSK-774 : 08/02/13 02:22:28 ID:BVbPrhOg [携帯]
かもしれんな。
ただ爆風に引っかかった可能性もあると


233 :MSK-774 : 08/02/15 09:24:57 ID:7cqDtTlM [携帯]
マルチの話題なんで少し質問を
マルチ当たるけどその後の追撃がうまくいきません
命中すると相手が滑ってその後の射撃が外れるんですが
特にBRの時にはほぼ確実に外れます
単純にメイン撃つのが遅いんですか?
それとも滑り終わりに合わせるイメージですか?


234 :MSK-774 : 08/02/16 11:27:49 ID:AiXnmBQw [携帯]
ブーストの移動スピードと、歩行の移動スピードを正しく認識することです。

マルチは1Hitでよろけ発生で相手は被ダメエフェクトになります。通常時の歩きとブーストのような、わかりやすい大きな違いはありません。だからです。

マルチHit後歩いてるなら、再度マルチ。ブーストを使ってるなら、こちらが後飛びなので着地をブルパマルチでとる。

相手\^o^/


235 :MSK-774 : 08/02/16 18:02:53 ID:AiXnmBQw [携帯]
あっ!

BRって書いてあた…

えーと…

ブルパ→BR
でよろ!

つーかBRはG3かガンダムだけでいいかと。S狙いか味方がカスい時にしか使わないだろーし。

え?ミノ?

格だけ乗ってろwww


236 :233 : 08/02/17 11:44:25 ID:pLq0oxj6 [携帯]
アドバイスありがとうございます
要はマルチ当てた後の相手の速度に注目しろって事ですね
次やるとき意識してみます

ミノ粉は近距離安定でしょう


237 :MSK-774 : 08/02/17 12:17:52 ID:yyuMaj8g [携帯]
そんなこといいだしたら近距離は安定する


238 :MSK-774 : 08/02/18 10:06:38 ID:nr9MfjUs [携帯]

だいたい安定するの間違いだよね


239 :MSK-774 : 08/02/19 00:16:51 ID:tJi09u9A [携帯]
ガンダム使っていたときグフ2機が平行に歩いてるから先頭のグフにロックしてタイミング計ってBR打ったら後ろのグフに上手い具合に当てられたw
当てられたグフは涙目www
スナみたいに狙ってできるもんだな


240 :MSK-774 : 08/02/19 04:02:11 ID:yFlMACng [携帯]
できなくはないが砂ほどそんな状況に出くわす事が無いからな
BR使う時は専ら格闘カットだな 俺は


241 :MSK-774 : 08/02/19 11:11:15 ID:HD3sp1.g [携帯]
私には格闘のカットに使う時は位置取りが難しいです…


242 :MSK-774 : 08/02/20 16:43:25 ID:IHpwjF1U [携帯]
ミノは格だってwww
盤石の陸ガンブルパマルチに急にグフが来たので…できる時点で精神的にもりるwww

ミノでBR持ちとか見ると…うっひょーー!ですよw


243 :MSK-774 : 08/02/21 09:49:29 ID:yaekpoQo [携帯]
誰か日本語に訳してくれ


244 :MSK-774 : 08/02/21 16:26:19 ID:7EnTw.js [携帯]
多分…

ミノ有りだと格が最強。最強と言われてる陸ガン(ブルパップ・マルチランチャー)でさえグフが急に目の前にでてきたら精神的に絶望する

特にビームライフルとかただの餌でしかない

…かな


245 :242 : 08/02/21 23:43:44 ID:xPI1wzk. [携帯]
うむ
わかる奴がいる


246 :MSK-774 : 08/02/22 09:32:51 ID:yha1aHIs [携帯]
俺も分かんないけどなんとなくだよ?


247 :MSK-774 : 08/02/22 20:23:17 ID:7YFxV7eE [携帯]
やっとジム改がコスト相応の性能に!
ってか結局ジムBSGは修正されないのね…


248 :MSK-774 : 08/02/27 15:09:06 ID:qJTFyqUE [携帯]
ジム改は以前の変な重さが大分軽減された感じ。多分だけどBRが苦手な人はガンダムより活躍出来るんじゃない?


249 :MSK-774 : 08/02/29 21:59:47 ID:K1E0JLfg [携帯]
ザク、ジムが少し重くなったよーな気がするのは、下手なせいかな?


250 :MSK-774 : 08/03/03 04:02:40 ID:0Vprdzww [携帯]
ズゴックS強いよ〜陸ガンでタイマン勝てなかった…あの人(ズゴS)に勝ちたい!


251 :MSK-774 : 08/03/03 12:29:50 ID:6sEZ12vo [携帯]

無理
赤蟹はこのゲームで最強機体
へたれ赤蟹なら勝てるよ


252 :MSK-774 : 08/03/03 18:45:33 ID:.dAksYWA [携帯]
流れぶった斬るけどデザクのミサポって陸ガンのマルチより追尾高くない?マルチより近めの距離で当てまくれるんだが。これでよろけだったら陸ガン越えてた気がする。


253 :MSK-774 : 08/03/03 18:58:25 ID:csfYB7Ns [携帯]
最強機体とか言ってる時点でへたれ


254 :MSK-774 : 08/03/06 15:07:18 ID:ZlMwUvvU [携帯]
とはいえ赤蟹は怠慢最強クラスなのは間違いない
爺3とかあれより早いのもいるけど武装があれだから負けないけど勝てない
水の中じゃ間違いなく最強 初めて水中で相手した時は悪夢かと思った


255 :MSK-774 : 08/03/08 14:06:12 ID:LBZSlYvE [携帯]
っ陸


256 :MSK-774 : 08/03/23 18:38:24 ID:pm1R2s3w [携帯]
ヒント:水中なら赤蟹>>陸


257 :MSK-774 : 08/03/23 21:19:32 ID:zAOspXX6 [携帯]
陸揚げって事だろ


258 :MSK-774 : 08/03/24 11:38:49 ID:VOVzqJPY [携帯]
>>256
ヒントにならないな


259 :MSK-774 : 08/05/14 16:11:49 ID:nIu6vSdg [携帯]
陸でもドッコイだけどな


260 :MSK-774 : 08/06/20 02:54:55 ID:lYMoGqkc
a


261 :MSK-774 : 08/07/20 23:04:35 ID:ehTHrHJo
久しぶりに愛機(ジム)でやったら
グラップルジャンプの方が隙大きい気がするんだけど
何か変わった?


262 :MSK-774 : 08/07/20 23:22:09 ID:DFiLByWs [携帯]
かなーり前から低コはグラップルジャンプしたほうが硬直デカい
つーか低コは弱体化されまくりんぐ
まあ1年くらい前の
佐官以上のガチ戦はザク ジム 陸ジム グフ ガンタンク ザクタンク
が当たり前だった状態を鑑みると仕方なかったかもしれない


263 :MSK-774 : 08/07/22 03:13:50 ID:vnCZwzM. [携帯]
>>261情報板の情報スレに何回かあpの度内容を書いて置いた。ウィキかそれ見たら追いつけるよ。


264 :MSK-774 : 08/08/04 19:03:24 ID:6sjT08ns [携帯]
ひさしぶりにやろうかなー


265 :MSK-774 : 08/08/15 08:53:34 ID:upfwex7w [携帯]
やはりMTは近距離安定だった。
タンク護衛が哀れにも崩れてたので俺は普段なら間に合わない時間にグラップルして駆け付けたら来た!メイン盾来た!これで前線上げられる!と大喜びだった。
俺が何度かグフカスにマシを撃ち込んだあとタンクの後ろに回り不意だま格闘を入れたらグフカスは倒された。味方サイサから裏シンチャで「これで勝ったと思うなよ…」と来たがマッチがどちらの味方か一瞬では分からなかったようなのでもう拠点落ちたからと言うと黙った。
1落ちしたのが相当恥ずかしかったのか2戦目はいきなり簡単8即取りして来たから「お前それでいいのか?」と聞くと「何いきなり話し掛けてるわけ?」といってきた。俺の弟がQDLの使い手なんだが一度もSを取れてないので可哀相になってきいたんだが。
「お前開幕やったなでボコるわ…」と言ってやったら「すいまえんでした;」と謙虚にも謝って来たので俺は1絆おごってやると言った
開始直後カカッとダッシュからタックルを出して硬直してたから《回り込む》を撃ったら《了解》と返って来た。
少し横に行くとそこには青鬼と赤鬼にズタズタにされた簡単8が居た。俺は「調子に乗りすぎた結果がこれ、一足先に行き過ぎたな」と言ってやった。


266 :MSK-774 : 08/08/25 12:58:29 ID:u.PUfX6I [携帯]
最近復帰したジオン大佐だけど、
早速高ゲルが支給されたから乗ってみた。

これ、マシAのダウン値が異常に低いのな。
なかなかよろけもとれん。

格闘の被せには使えるのかもしれんが、
コイツはそういう遊撃支援の機体なのかな?
それともマシB安定?


267 :MSK-774 : 08/09/04 23:07:37 ID:YuhZqcTw [携帯]
早く新作でないかな


268 :MSK-774 : 08/09/27 00:27:47 ID:T6zRX4Hc [携帯]
なんでジオンの近でいい機体出ないんだよ

あきらかに連邦の方がいい機体だろ


269 :MSK-774 : 08/09/27 06:32:56 ID:yXfKkBT6 [携帯]
ゲルググ乗れよ
あれは良い機体だぜ
ラケーテン運用できるしな
高ゲルは正直運用法が俺にはわからん
近距離であそまで射撃が弱いと立ち回り全然安定しない
機動力も瞬発力だけ
結局ブースト馬鹿食いするからあんまり高機動な気がしない


270 :MSK-774 : 08/09/27 19:47:09 ID:T6zRX4Hc [携帯]
一応ゲルググは取ったよ。確かにゲルググはあの中でいいよな。

俺も高ゲルはわからん。
ゲルググと赤蟹どっちがいいと思う?
どっちともサブとかもいいと思うんだけど。


271 :MSK-774 : 08/09/27 20:04:04 ID:qJTFyqUE [携帯]
>>268なら陸ガンやるから赤蟹よこせって話。デザクとか高ゲルとか普通に良機体だし結局羨ましいのはどっちも同じだろ。
しかも絆寺じゃジオンに機体追加が圧倒的過ぎて連邦涙目なんだが?
こっちはろくなの無いぞ。何がホワイトディンゴ隊仕様だふざけんな。色変えないでバリエーション増やせっつーの。


272 :MSK-774 : 08/09/28 08:06:34 ID:EL5oOKXw [携帯]
確かにそれは言えてるかも知れないな。

でも俺的には連邦もいいと思うな。


273 :ビル : 08/10/01 08:32:39 ID:U1pNPxnY [携帯]
デザクは88以外だと活用できないよ。

だったらシャザク使ったら感じかな!

ジオンの機体は尖ってるから扱いが難しい。

連邦は扱いが簡単なだけ!

はっきりいって野良は連邦ゲ―だと思う。

バ―ストだとジオンは覚醒する。

ジオン弱いって思ってる人は立ち回りが下手だよ。

ジオンは立ち回りがかなり重要。

ジオンで8000戦やってる俺がいう。


274 :MSK-774 : 08/10/05 21:44:43 ID:MmIs0tLw
上手い焦げと戦って見ればわかる。
こっちの手出しできない距離からちょこちょこ当てて来る
偏差で当ててくるから歩いても当たるしマジでウザイよ
正面から追いかけたら絶対追いつけないしね
まずはマシB目指しつつブースト管理から練習した方が良い
1試合で2回以上オーバーヒートするなら全く乗れてないと思って間違いない


275 :MSK-774 : 08/10/06 21:26:13 ID:5zJ2J00w [携帯]
高ゲルはマシB持ってからが勝負だが真骨頂はロケラン取得後。


276 :MSK-774 : 08/10/07 13:13:52 ID:rJW.sIn2 [携帯]
そうなんかねー…
オーバーヒートはめったに起こさないけどあのノロノロと回復するゲージには正直苛つく
サブにバズ来たら変わるんだろうとは思うんだけど それならゲルググバズ装備の方が良い気がするしなぁ
まあ俺近距離バズは自分でいうのも何だがかなりイケるパイロットだと思うんだよな
だからかなぁ…焦げを物足りなく感じるのは


277 :MSK-774 : 08/10/07 15:25:40 ID:UPn2Gpuc [携帯]
んー
トロのラケバズでなく、あえてゲルのジャイバズを使う利点って見当たらないなぁ…
トロよりもジャンプ撃ちする時に有利ってくらい?

さらに言えばトロにしてもマシの方が安定だし…
やっぱゲルはBR使ってこそだしね。

高ゲルはあの機動力でマシ持ちってトコがイイんじゃない?
どうなのエロい人。


稼動初期からやってるけど最近やや足が遠のいてる大佐の意見だから
あんま参考にならんかもしれんが。


278 :ビル : 08/10/07 17:23:33 ID:RjDkgtvo [携帯]
大佐さんの言っている事は大体正しい。


ゲルでジャイバズはないね。

まだラケバズの方がいい。

高ゲルはマシ持ちだから強い。

ロケランは装備したい所だがクラッカーの方がいいよ。


逃げる時、クラッカーはかなり必要だし。

88なら一人いていいかな〜

44はクラッカー装備じゃないときついよ。

クラッカーは最強です。


クラッカーを使いこなそう。


279 :ビル : 08/10/07 17:40:11 ID:RjDkgtvo [携帯]
高ゲルを使う最大の理由はプロガン止める事ができる。

ほかの機体でもできなくもないが超きつい。

プロガンを無にしてあげよう。

そうすれば自然とジオンが勝利できるかもよ。

大体プロガンはアンチに来るので高ゲルは護衛に行くのがいいよ。

高ゲルは自然と最強の機体になる。

だって最強の機体を止めることができるのだよ。

点数は関係ない。


シャザクやシャズゴじゃ奴は止められない。

ハンマーだけで殺される。

ギャンやグフカスに相手させたら格の仕事をまったくしないで終わる。

みんな気付いてる?

格の仕事はタンクを殺す事だよ。


280 :ビル : 08/10/07 17:40:17 ID:RjDkgtvo [携帯]
高ゲルを使う最大の理由はプロガン止める事ができる。

ほかの機体でもできなくもないが超きつい。

プロガンを無にしてあげよう。

そうすれば自然とジオンが勝利できるかもよ。

大体プロガンはアンチに来るので高ゲルは護衛に行くのがいいよ。

高ゲルは自然と最強の機体になる。

だって最強の機体を止めることができるのだよ。

点数は関係ない。


シャザクやシャズゴじゃ奴は止められない。

ハンマーだけで殺される。

ギャンやグフカスに相手させたら格の仕事をまったくしないで終わる。

みんな気付いてる?

格の仕事はタンクを殺す事だよ。


281 :ビル : 08/10/07 17:43:31 ID:RjDkgtvo [携帯]
間違って二連書きしてしまった。

すいません。


282 :MSK-774 : 08/10/07 22:16:07 ID:7xvRrPiw [携帯]
>>278クラッカーは確かに使い易いが別にロケランが劣ってるわけじゃ無い。
278で言ってるように自衛の必要が多くなる状況ならダウンが取れるクラッカーの方が良い。逆にロケランなら攻めのバリエーションが広がる。
要は使い分け。


283 :MSK-774 : 08/10/07 22:42:00 ID:UPn2Gpuc [携帯]
ひさしぶりだなー
このスレでこういう積極的な意見が交わされるの。

バズなら以前は生ザクバズで結構がんばってたんだが、
低コに大きく修正が入ってからは全く使ってないな。
F2はタイマン想定でミサポだけど、
ホントはサブにバズ持ちたいんだよね…


284 :276 : 08/10/08 06:18:48 ID:23KmIpeA [携帯]
あー…
一応ゲルググでバズって言ったらラケバズの事だよね?
流石にジャイアントバズは誘導駄目すぎて使えねー
ビームライフルも強いけど 逃げる敵をバズの誘導で追い詰めていくあの感覚楽しい
中距離と違って弾切れ中は長刀抜いて切りかかれるし


285 :ビル : 08/10/08 18:36:29 ID:RIajUjmc [携帯]
ロケランが確かに劣っている訳ではないと思う。

むしろ俺は強いと思うが本当に強い相手と出会った時、ロケランは辛い。


僕は66、88もやるけど44が1番楽しい。

一人一人の腕が重要だからスキルアップも望めるし戦術もうまくなる。


このゲ―ムはバ―ストしないとうまくならないけどね。

みんなで考えながらどうやったら勝てるか考えるゲ―ムだと思う。


そこが1番楽しい。


286 :MSK-774 : 08/10/09 00:51:47 ID:PWNlP9Ow [携帯]
俺は野良だけど88が好き。野良だからかも知れない。
個々の力に頼る必要がある44よりも88の方が戦術的な戦い方、動き方を覚えられるし自分がミスしても味方がカバーしてくれたり逆に出来る事もある。44だと使える機体が限定されるし戦術も限られる。
でも俺も基礎を学ぶなら44の方がいいと思うな。タンクや格近、新ステージの時は特に44は有り難いよ。


287 :MSK-774 : 08/10/16 02:38:16 ID:htXoLRvY [携帯]
デザクいいよデザク
陸ガンにも対等に戦えるしコスト低いのが魅力だぜ
ミサイルがマルチより優秀だと思うのは俺だけか?


288 :MSK-774 : 08/10/16 10:41:53 ID:T2/ItkZM [携帯]
>>287
デザクが陸ガンと対等に戦えるだと?

初めて知ったわww


289 :MSK-774 : 08/10/16 11:50:35 ID:htXoLRvY [携帯]
まあ腕がないと無理だからね
正直デザクで陸ガンにタイマン負けた記憶あまりないし
ちなみに将官戦やってるよ自分は
ただ先に飛べばほぼ死亡フラグは確実だからマルチ射程外時にミサイルで先に飛ばせられればかなり有利に立ち回れる


290 :MSK-774 : 08/10/17 02:21:52 ID:t9bsnqTg [携帯]
近距離大将って後ろや上とれば簡単に読み勝ちできるな
弱いから階級左官だと思って倒して見たら大将とかだったから普通に吹いた
格でのシビアな読み合い経験の不足が原因だな


291 :ビル : 08/10/17 04:23:21 ID:.93I30SU [携帯]
建物さえあればザク2でも陸ガンに勝てるよ。

腕がかなり必要だけどね。

ミサポで飛ばすのは基本だけどはっきり言ってそれで勝てる将官はカスです。


大将にもカスはいっぱいいるけど俺と当たればわかるよ。


デザクなんかカスということに!


負ける気がしません。


292 :ビル : 08/10/17 04:47:44 ID:.93I30SU [携帯]
負ける気がしない訳


ミサポ撃たれたら小ジャンすればいいし建物に隠れればいい。

デザクは小ジャンプしてもマシンガンを喰らう。

というかそもそもデザク使う意味が理解できない。

シャザクでいいじゃん。

あと近距離大将を舐めない方がいい。

世の中には格のシビアな読み合いとかやらせてもらえないから!

タイマンになったら絶対に斬らせてもらえません。

はっきりいって野良の将官戦とかカスだから。

うまい人はバ―ストでやってるし、うまい人達が野良やっててもマンセルとかやりにくいから本当の強さはわからない。


カス将官ボコッた所でどうなんだろう…


自分の非力さ…

俺は大将になって1年半ぐらいやってるからこそ分かる。


293 :MSK-774 : 08/10/17 15:06:46 ID:Nq3Kh3K. [携帯]
見ているだけが怠いから言うと皆が「この人最強」と思っている近距離エースパイロットと二人がデザクVS陸ガンするとデザク側一方的にやられて2落ち3落ちします。

そのくらい機体性能が違うので「44・66でデザクは乗るな!!」と深夜停戦参加チームやトッププレイヤーは言います。もしデザクで陸ガン落とせたなら陸ガンのPN覚えて味方に引かない事を祈りましょう。

完全タイマンに置いて現在陸ガンの位置は平面マップ及び障害物無しなら

高ゲル>陸ガン>赤ザク赤蟹>ジム改

障害物有りなら


高ゲル>赤ザク>陸ガン>赤蟹>ジム改

この関係です。

ただし現在はバージョンアップで陸ガンのマルチが歩きで回避できるようになったので赤ザクと陸ガンの立ち位置が変わるかもしれません。


294 :MSK-774 : 08/10/17 20:49:16 ID:t9bsnqTg [携帯]
>>291
たしかにあなたが大将としての実力はあるかもしれないが人のことをいきなりカス呼ばわりしてくるとか脳のほうは尉官並ですよ?
まずは話はそれからだ
大将だからって人を見下す権利はあるのかと問いたい


295 :MSK-774 : 08/10/18 00:15:38 ID:w8sb5uMQ [携帯]
なんという的外れなレス。

きっとヤツは尉官。


296 :MSK-774 : 08/10/19 08:12:51 ID:wzopsSDo [携帯]
赤ザクって強いのか。てっきりジオンのジム駒的な位置だと思ってた。


297 :MSK-774 : 08/10/19 16:19:58 ID:IpSJYxjQ [携帯]
>>296さん
そうですね〜、ジム駒は戦場にでると足回りの軽さから色んな所に動く機体ではありますが赤ザクや陸ガンはその場を制圧できる力があるのでどちらかと言うとジム駒は劣化版高ゲル的な位置じゃないですかね?
そうなるとジム駒の上位互換機体でジム改がいるわけですがね。

また赤ザクはクラッカーがあるから陸ガンにも障害物あれば少しずつダメージ稼げるのが強みだと思います。


298 :MSK-774 : 08/10/19 18:28:26 ID:wzopsSDo [携帯]
陸ガンの制圧力ってのはマルチブルパの事だろうけど赤ザクの制圧力って何でしょ。機動性?クラッカーじゃないよね、クラは他の機体も持ってるし。
ぶっちゃけF2とそんなに変わらないんじゃない?って思うのは俺が上手な赤ザクと出逢ってないだけ?


299 :MSK-774 : 08/10/19 19:04:30 ID:EGGW5wng
自分の説明が明瞭じゃなかったですね、すみません。
砂漠以外でですが赤ザクの制圧力とは複数を相手にした時の陸ガン以上の強さですね。
クラッカーはマンセル組んだ際にマルチ以上の効果を発揮する事が出来、
タイマンでは置きクラッカーや障害物越しのダメージソースとしては優秀だと思います。
また、乱戦になってもタックル60ダメと破格の性能ですし
クラッカーを上手く使うことで瞬間的な数的有利を作れる事ができるのが強みではないかと思います。
一見15ダメ位で相手に無敵時間与えるのは勿体無いと感じてしまうかもしれませんが、
絶対にやってはいけないクラッカー場面以外で使用すると安全にダメージが取れるので優秀だと思います。

関係ないですが陸ガンのサブがクラッカーならタイマンで高ゲルとも十分に戦えると思ってます。

F2が赤ザクと同じ仕事をできない理由は着地硬直とブースト性能、ダメージソースの悪さですね。


300 :MSK-774 : 08/10/21 01:42:16 ID:eTJ1dAQM [携帯]
299さんの言ってることは正しいと思いますよ。

クラを使いこなせばジオンはかなり強くなる。

44だと高ゲル単騎護衛、グフカス(ガトシ―)、シャザクで2アンチ、タンクの編成が1番とは言わないけど俺がよくバ―ストでやってる編成かな。


今の連邦なら陸ガン(単騎護衛)、G―3とプロガンで2アンチ、タンク編成かな。

44は2アンチかけた方が有利だから枚数合わせない方がいいですよ。


301 :MSK-774 : 08/10/21 02:08:00 ID:eTJ1dAQM [携帯]
制圧の話しだけどだからこそ高ゲルが最強ってことになる。

クラ3個持っててマシ持ち。

44だけど2アンチかけた方が有利になる。

という事は相手もそれを狙っている。


起動力もあってクラ持ちの高ゲルは必然と護衛の方がやりやすい。

相手にとってもかなりうざいはず。

タンクもなかなか殺せないし高ゲルは早くて追いつけないしと理論的には44はジオンの方が強いのだけどジオンの機体は難しい。

俺はジオンで8500戦もやってるけど高ゲルだけはどうも使いこなせないです。

高ゲルの立ち位置が本当に難しい。


味方タンクと一緒に行動しないといけないのだが味方タンクの被弾は増やしちゃうしそれを意識してると相手も2アンチかけてくるわけだから自分の被弾も増えちゃう。

難しいすぎる。


302 :MSK-774 : 08/10/21 07:51:59 ID:djHagDxU [携帯]
>>301さん
高ゲルは現状護衛でもアンチにでも使えますのでパワーアンチ以外では全て対応できると思います。制圧力に関してもバーストで使うならダントツでしょう。
自分も特に高ゲルは上手に乗れませんが、乗れる人が高ゲル乗ってしまうと被ダメ覚悟で位置を奪い返さないと行けないので最悪な気分ですし、ましてやタイマンで落とせる機体でも無いので相手していて嫌気がさします。

で何故>>299の文章で制圧力=高ゲルを出さなかったと言うと>>300、301さんの言う通り難しいからです。
高ゲルは機体コスト的に落ちれない機体なので無理をする事が出来ないため仲間を見殺しにしなければならない場面も当然出てきます。
バーストしかしない人達が見る掲示板ならよいですが現状バースト<野良の比率ですのでその事を考えたら赤ザクを説明として出した方が良いと思ったからです。
でもこれも実際自分が>>299を書いた時点でバーストと野良で別けて書いたら良かったですね。


303 :MSK-774 : 08/10/21 12:17:12 ID:eTJ1dAQM [携帯]
≫302さん
あなたの言う通りです。
野良でやってる人が多いようですね。


僕も野良はけっこうやってる廃人ですけどバ―ストが1番ですよね。


勝てるし自分はうまくなれるし、野良は個人技術しか鍛えられない。

戦術とかはバ―ストしないとうまくはなりませんし難しいゲ―ムだと思います。


高ゲル使いこなしている人は全国でも数人しかいないし阿佐ヶ谷大会2連覇した高ゲル使ってる人は見てて本当にうまいと思った(名前は出せませんが)

これが高ゲルか!

みたいな


304 :MSK-774 : 08/10/22 00:11:42 ID:LQgEE6c2 [携帯]
ここ一連の説明スレが自演ぽっく見えるんだが。

何でかって、変に丁寧な言葉と言い伏せるような長文。後、互いを異常に誉めてる


305 :MSK-774 : 08/10/22 04:10:06 ID:vnCZwzM. [携帯]
>>304絆の風潮じゃね?純粋な絆プレイヤー(非VS等)って個人での戦闘技術より戦場の空気の把握、要は立ち回り重視で俺Tueeeee!!を嫌う傾向にあると思うし。
まぁ俺も自演っぽさは感じてるが知り合いとかむしろそんな感じの類いじゃね?


306 :MSK-774 : 08/11/11 14:49:19 ID:tmZeyi0Q
んー高ゲル難しいわ・・・
別にポイントなんざ気にしないが、
単純な指標としてポイントも稼ぎきれないし、
仕事もできてる感じがしない。

アンチ寄りなのか、護衛寄りなのかも自分の中で掴みきれん状態。

もうこれは赤鬼に乗れっていうお告げなのか・・・


307 :MSK-774 : 08/12/02 00:30:29 ID:hGpsY0XE [携帯]
ヘビーガンダムのうまい使い方を教えてくださいm(__)m
近距離だから赤ロックでメインをチャージしてると格闘機にフルボッコにされてorz


308 :MSK-774 : 08/12/02 00:30:35 ID:hGpsY0XE [携帯]
ヘビーガンダムのうまい使い方を教えてくださいm(__)m
近距離だから赤ロックでメインをチャージしてると格闘機にフルボッコにされてorz


309 :MSK-774 : 08/12/02 00:46:06 ID:rRx/sC/. [携帯]
ヘビガンはあんまり使わない方がいいと思います。

ヘビガンがうまくなるのではなくて近距離をうまくなりましょう。

他がうまければ勝手にヘビガンも強くなりますよ

連邦やるなら陸ガンですが陸ガンを使いこなしてる人は他機体もそれなりに使えるようになります。

まずは基本を身につけましょう。


310 :MSK-774 : 08/12/02 14:46:38 ID:HmJh21Qc [携帯]
連邦は全然使わないのにすぐダメ機体の烙印を押したがる奴が多すぎ。
ブースト性能悪いがダメな訳じゃ無い。適正距離からのフレランAとかフワジャンで避けれないし蛇ガン自体火力があるからアンチ側に一機入れればカットでダメ勝ち、フレランで牽制と中々優秀。その半面、怠慢は苦手だね。
連邦機の割に癖が強いから敬遠されがちだけどせっかく使い方聞かれてるのに弱いからイラネは酷い。


311 :MSK-774 : 08/12/10 13:36:42 ID:d8/wOs2Y [携帯]
アクアジム結構ヤバイ予感がするなー

まだ2・3回しかマッチアップしてないから何とも言えん部分はあるが、
射撃誘導強化してちょっぴり格闘がおとなしくなった連邦版のシャズゴって感じ。


312 :MSK-774 : 08/12/15 23:01:01 ID:VPqk34Ls
シャズゴよりやばいと思うよ。つーかコストパフォーマンスNO1じゃね?


313 :MSK-774 : 08/12/16 00:51:09 ID:dZgNAzPM [携帯]
たしかに相手にしたくない機体ですね。
G3も苦労します(__;)


314 :MSK-774 : 09/09/20 23:18:09 ID:mFjPOWfA
シャズゴってそこまで強い?
コスト相応だと思うけど


315 :MSK-774 : 09/10/21 17:28:09 ID:5C0qdQ5w [携帯]
ズゴっくで十分です!
(・ω・)


316 :MSK-774 : 09/12/01 23:00:21 ID:JPBk8asE [携帯]
確かに


317 :MSK-774 : 10/01/09 13:01:59 ID:D0ms4hKQ [携帯]
てす


318 :MSK-774 : 10/01/22 17:04:25 ID:SGDwCT2I [携帯]
最近はザク2改乗ること多くなったな(・ω・)


319 :MSK-774 : 10/01/25 10:14:40 ID:hibqvKrQ [携帯]
ジオンのジムコマンド


320 :MSK-774 : 10/01/29 11:41:29 ID:d/kJI2AY [携帯]
うむ


321 :MSK-774 : 10/02/01 22:53:29 ID:RJwA3oqM [携帯]
偏差難しい(・ω・)


322 :MSK-774 : 10/02/02 12:52:37 ID:qR8PwQ4Q
FZは安定してるわ。

敵の駒・陸ガンより使いやすい。


323 :MSK-774 : 10/02/07 11:05:08 ID:rJW.sIn2 [携帯]
偏差撃ちはfcs広い機体は厳しいからなー
最近イフリートがお好み
ジャイアントバズで近距離機とは思えんくらい減る


324 :MSK-774 : 10/03/07 01:17:30 ID:FTLG21nU
イフCバズは中距離


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