■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50

メタスについて妄想スレ

1 :ほほ : 03/10/20 22:27
まだ出てない(つーか出ない?)メタスについて妄想しよう
追加でもDXでもいいから連ジのMSとか要らないから出せと言いたい


2 :MSZ-774 : 03/10/21 01:22
修理機能が(ry


3 :ハロ : 03/10/24 23:09
メタスの変形早くて使える。ただ、脆いのが難点。
「格闘」とかは、どう?


4 :MSZ-774 : 03/10/25 07:39
コストが気になるところ


5 :MSZ-774 : 03/10/25 08:39
メタスの欠点は装甲が紙なことかな、あと火力不足、変形関連は強化してほしいが


6 :MSZ-774 : 03/10/25 12:23
なんか空中で蹴ってなかった?


7 :ハロ : 03/10/26 00:44
コストは、百式と組めるようにリックディアスなみかな?
ビームライフルの誘導性が低かったりしそう。


8 :MSZ-774 : 03/10/26 01:15
>>3 5
それは何が根拠?
どっかで出回ってたり?


9 :MSZ-774 : 03/10/26 05:21
ファミ通にのっている画像を見る限りでは、なんかジ・Oばりに太いような気がした。

やっぱ装甲は薄そうなイメージだから、、、。


まあ実際使ってみないことには何もわからんのだがな。


10 :MSZ-774 : 03/10/26 16:28
PS版なんですね

アーケードは来るのかなぁ(´д`;)


11 :ハロ : 03/11/01 19:58
>>8
すいません。情報でなく、極私的妄想の記述です。


12 :MSZ-774 : 03/11/02 10:19
>>8
どこの情報雑誌か忘れちゃったけど、メタスが空中で蹴りそれをだれかに当ててた。


13 :MSZ-774 : 03/11/03 22:44
空格一段→着格一段→特格 のコンボはガイシュツ?
結構強かったんだけど。
空格から色々広げられるよね、あいつ。


14 :MSZ-774 : 03/11/06 22:13
コストとか気になりますね
Zとくめることはないと思うし百やMK2と組むことになりそう
あるいはリックとコスト同じとか


15 :MSZ-774 : 03/11/06 22:22
220くらいでZと組めるが貧弱キャラ、に1票。
夢のエゥーゴ可変コンビをぉー!!


16 :MSZ-774 : 03/11/12 01:36
コスト195でブースと性能そこそこらしいですね
かなり期待・・・

速くやりたいねー


17 :MSZ-774 : 03/11/12 11:22
ブーストはかなり長いです。
格闘性能はかなり悪いです。
主武装はギャプランのビームを短くした感じのツインビームです。
修復機能は・・ありません。
Zと組めば対ギャプガブも十分できるかと思われます。


18 :MSZ-774 : 03/11/20 19:47
ついに、エゥーゴ可変コンビか


19 :MSZ-774 : 03/11/22 15:50
age。
メタスの画像もってる人、upきぼん。


20 :MSZ-774 : 03/11/24 21:10
開発画面見る限りではミサイルっぽいのがサブだった気が。
装備してたっけ?


21 :MSZ-774 : 03/11/26 22:42
>>20
設定上での武装は
・アームビームガン×2
・ビームサーベル(ビームトマホーク兼用)×6(←持ち過ぎ)
だけど、第38話『レコアの気配』では腕の内部からグレネードをハンブラビ隊に連発してた。
あれって構造上、あり得るのか?という疑問はあったがカッコいいアレンジだとも思った。


22 :MSZ-774 : 03/12/03 15:35
フラゲした人からの情報求むage


23 :MSZ-774 : 03/12/03 15:43
射撃は左右のビームをプシュプシュって感じで微妙にずらして撃つ
サブ射撃のミサイルはハイザックミサポが一発になったような感じ
格闘はサーベル、空格は蹴り、着格は一段


24 :MSZ-774 : 03/12/03 15:46
ブーストはかなり長い
変形持続時間はアッシマーぐらい有るように感じた


25 :MSZ-774 : 03/12/03 15:46
うおー!ありがとう♪
コストはどうです?Zと組めるんですか?
変形は誰っぽいですか?やっぱZ?


26 :MSZ-774 : 03/12/03 15:47
アッシマくらいの小回りが利くとか!?


27 :MSZ-774 : 03/12/03 15:48
耐久力は460
結構でかい


28 :MSZ-774 : 03/12/03 15:50
でかいんですか・・・まぁエゥーゴはでかいキャラいなかったですもんね。
武装は選べるんでしたっけ?


29 :MSZ-774 : 03/12/03 15:51
変形時の移動速度は遅い方だと思う
旋回は普通ぐらいだと思いました
上下射撃角度が狭く感じた(上空から撃った時)


30 :MSZ-774 : 03/12/03 15:53
うお。それってメサっぽいような・・・
Zと組めればいけるかな


31 :MSZ-774 : 03/12/03 16:27
メタスあの性能でハイザックと同じってありえねぇ・・・
ミサイルがグレーネードみたいでダウンあり、補充早い
2丁拳銃結構使いやすい&可変早い
・・・これハイメガと組んだらどうなるんだ!?


32 :MSZ-774 : 03/12/03 16:30
そうか・・・やっぱ原作では乗り手が悪かtt(ry
2丁拳銃萌えー


33 :MSZ-774 : 03/12/03 16:31
格闘は使うなよ。
泣くぞ。


34 :MSZ-774 : 03/12/03 16:32
そう言われるとますます使いたくなる罠w


35 :MSZ-774 : 03/12/03 16:35
格闘弱いんですか?メタス。
じゃZのお供時に格闘使いたければネモ、使いたくなければメタスって感じですかね。


36 :MSZ-774 : 03/12/03 17:59
やばいだろ!!メタス、なんだあのブースト性能は!!!不可変機体追い付けねーじゃねーか!!



さて、メタスまいきゃらにしよ。


37 :MSZ-774 : 03/12/03 18:25
いい事聞いたーw


38 :MSZ-774 : 03/12/03 18:36
>2丁拳銃
ギャプのゲッツみたいな射撃?


39 :MSZ-774 : 03/12/03 18:39
>>38
そんなに性能はよくない


40 :MSZ-774 : 03/12/03 18:59
空格の蹴りはアッガイに似てる
足が短いところもそっくり


41 :MSZ-774 : 03/12/03 19:08
2丁拳銃って結構いいな、HCゲージも溜まりやすいし、サブもZグレネードっぽくて結構いける
格闘は…、だけど(ステップ格闘はジムを思い出した)
変形も長持ちするし、かなりいけるんじゃない?


42 :MSZ-774 : 03/12/03 19:43
フラゲした方
防御力はどれくらいでしたか?
(…MSN-00100・GMIIと同等なのだろうか…)


43 :MSZ-774 : 03/12/03 20:11
CPUジムのBRで80ほどくらう
感じでは耐久値考えるとネモよりちょい硬ぐらいかなあ


44 :MSZ-774 : 03/12/03 21:00
射撃は手からビームを時間差で2発発射
グレネードはΖのを誘導落として速度早くした感じ


45 :MSZ-774 : 03/12/03 21:25
同じコスト帯では最強機体だな


46 :MSZ-774 : 03/12/03 21:27
>>45
間違いなく最強だよな〜


47 :MSZ-774 : 03/12/03 23:19
>>45 >>46
同意、かなり強い・・・
二丁拳銃が激しくお気に入りだ。当たりやすいしカッコイイ

変形中のブーストの減り、少ないしね・・・


48 :MSZ-774 : 03/12/03 23:43
接射性能とかどうなの?
武器毎に説明よろ


49 :MSZ-774 : 03/12/04 00:02
ビームは貫通無し。後ろ姿がホットペッパーのマスコット。
上昇サブ→メインぷしゅぷしゅ 確認。


50 :MSZ-774 : 03/12/04 00:20
ズンダとかモンキーの詳細もキボン。

聞いた感じだとこれでクロスビームやったら凶悪だな。
2連ビーム>相方ビーム>2連ビームで5連成立でダウン奪えるし
2連ビーム>相方ビーム>サブでダウン奪うとかも出来そうだ。
その間にもう片方に飛んでいって袋と。

どう考えても適正コストは225以上だろ・・・Zと組んだら最悪じゃねーか


51 :MSZ-774 : 03/12/04 01:47
鹵獲メタスいやな色だな…


52 :MSZ-774 : 03/12/04 02:02
>>50
たぶん相当強い組み合わせになるだろうね。
ブースト量も普通じゃないから、低狩りも容易じゃなくなったし。

ただ逃げるタイミングを逸したらGMU以上の早で瞬殺されそう。


53 :MSZ-774 : 03/12/04 02:47
ネモメタス、Wメタスもよさげだな。


54 :MSZ-774 : 03/12/04 04:44
2つのハンドガンは1発51、2ヒットで90.バズ92.後半全然へらねえ。
しかしそれを補って余りある命中力。
んで変形はギャプの2倍ぐらいの距離を移動可能。ブースト持ちすぎ。


55 :MSZ-774 : 03/12/04 05:33
なんか
エゥーゴマンセーになってきたな
メタスにしてもディジェにしても。


56 :MSZ-774 : 03/12/04 13:55
ネモ使いが減ったな・・・
つかハイメガメタス死ぬほどムカツク!


57 :MSZ-774 : 03/12/04 16:49
こいつのせいでネモは絶滅寸前です…


58 :MSZ-774 : 03/12/04 20:14
ネモが絶滅寸前なら、出たばかりのガルバルディβはいったい…
さらに同コストのハイザックの今後は…


59 :MSZ-774 : 03/12/04 20:41
低コスが使い方次第で化けるってのはいいんだけど
高コスが強すぎると、もうどうしようもない
何が言いたいかというと・・・
ハイメガをなんとかしてくれ


60 :MSZ-774 : 03/12/05 02:25
メタス、破格のコストパフォーマンスだな。
まず可変が高性能。サブ射撃こそ出来ないが速い上に長く飛べる。
可変射撃はダウンしないギャプやブラビのWビームって感じ。
メインの2連ビームは隙がちょっと多めだが2連射するから攻撃判定が広く
クロスビームが合わせや易い。ついでに5連成立ですぐにダウンとれる。
サブのグレネードも使い勝手良好。こちらはダウン無しで隙が少なめ。誘導も高い。
うまく使えばビームの弾も切れにくい上にズンダビームも繋がる。接射にもつかるかも。

全体的に攻撃力は低めで格闘も弱いが、とにかく可変が高性能で
射撃も使いやすいからコスト以上の働きが出来る・・・っていうか、
明らかにコスト250前後の性能。これでハイザックと同じコストなのはおかしい。


61 :MSZ-774 : 03/12/05 02:52
やっちまったな・・Zは
廃ザックどうするよネモもいらなくね_??
こいつのおかげで・・ガルバルティも終わってきてるし・・


62 :MSZ-774 : 03/12/05 03:37
カプによく有るバランスの悪さ コスト制意味無い?


63 :MSZ-774 : 03/12/05 03:44
似たような機体のギャプランと比べると
可変能力は上回ってるけどの総合的には劣るから、
適正コストは225か250だね。


64 :MSZ-774 : 03/12/05 04:15
250に一票。そしたらリックとどっちにするか悩むんだけどな。
玄人好みになってそう。少なくとも200以下はありえん。おかげで厨機体。


65 :MSZ-774 : 03/12/05 05:46
こいつの弱点は射角だな。狭い。
ぎりぎりの射角でメタスの射撃誘っておいて、すぐ射角外にでると
2発目のハンドガンが振り向き打ちになったり硬直撃ちになったりする。
だから以外に正面に敵がいるときしか撃てない。下手するとステップされた
だけで歩き撃ちとか止まっちゃうからね。


66 :MSZ-774 : 03/12/05 07:48
正直アケ版にはこいついなくて正解だったな
ハイメガにはネモで充分


67 :MSZ-774 : 03/12/05 09:48
っつーか、この強さでネモと同じコストっておかしいだろー。
そんなんだったら、原作でもネモじゃなくてメタスばっかり生産してたら、
エゥーゴがあっという間に快勝していたんじゃねーの?


68 :MSZ-774 : 03/12/05 09:50
タイマンではネモのほうが断然上
と擁護してみる


69 :MSZ-774 : 03/12/05 12:43
格闘性能=カット能力はネモのほうが格段に上。射格も広いからΖBRと組むならまだ
ネモの方が強いと思う。ハイザックは完全に終わったがな・・


70 :MSZ-774 : 03/12/05 13:05
ハイザックねめんな!


71 :MSZ-774 : 03/12/05 14:00
確かに格闘性能はネモの方が上だが、空D格の下への追尾角40〜50度はいい!


72 :MSZ-774 : 03/12/05 14:13
今やってみたけど、メタス無茶苦茶使いやすいねえ〜
変形ブーストもえらく長いし、ダブルビームも思ったよりか使いやすいし、これで
ネモとコストが同じっていうんだから詐欺だよ。

確かにいいけどなんか格好が悪いから俺は嫌い


73 :MSZ-774 : 03/12/05 14:50
ネモより安いよ


74 :MSZ-774 : 03/12/05 15:10
195だね


75 :MSZ-774 : 03/12/05 21:19
ネモより安いのか…


76 :MSZ-774 : 03/12/05 21:37
ネモより安いんだったら詐欺どころじゃないな〜
とりあえずハイザック終わったか…ハイコン潰すときしか出番ないだろうこいつは


77 :MSZ-774 : 03/12/05 22:59
こいつマジ強いな…。
通信対戦でゼータBR&メタスコンビが大量発生してた…。
可変が鬼過ぎ…、どんなけ飛ぶねん…。


78 :MSZ-774 : 03/12/06 01:00
>77
六秒間(byファミ通)
今回のファミ通は大体の機体のコスト表載ってるし、買いだと思うよ。
Z使うのをためらうやつらがネモ&ディジェ使う。→ネモ×2、ディジェ×1落ちで作戦時間終了って試合が増える。
なんてね。


79 :MSZ-774 : 03/12/06 02:18
二丁拳銃の硬直きつくない?


80 :MSZ-774 : 03/12/06 03:05
なんか今は強い感じするが、しばらくするとふつー、って感じになりそうではあるかもしれない。
それでもコストから考えれば強いが。


81 :MSZ-774 : 03/12/06 03:39
この機体の最大の強みは可変の高性能さ。
位置取り、生存能力、支援力は言うに及ばす、可変を使った空中連携の自由度が
他の機体より高いのでそれを生かした一撃離脱が基本戦法だと思われる。
可変で頭上とる>解除して空中射撃>可変で逃げるなんて序の口
フェイント、戻ってまた解除射撃、低空可変射撃して逃げるとか色々出来る。
抜刀しないで使えるっぽい空格とも相性良い。半重力ステージだともう最高 (・∀・)


82 :MSZ-774 : 03/12/06 13:42
ビームZ+メタスはそれほどでもないが、
ハイメガ+メタスのうざさは筆舌に尽くしがたかった。2丁拳銃をくらってるあいだに
ハイメガあわせられまくり、かといってメタス追っても捕えるのかなりむずー。
あと、低コスト限定っつーて、メタス+ネモやられた。
ガルバルディ+ハイザック程度じゃ絶対かてないとおもいますた。メタスおとせね。
2度と低コストはしねえ。


83 :MSZ-774 : 03/12/06 14:05
そういう時はエウーゴ取れなかったら退出すればいいのさ


84 :MSZ-774 : 03/12/06 14:25
ハイザックマシンガン×2でネモ3落ち狙い・・コンビネーション溜まるだろうし。
え?むり?低コストでメタス落とすならグフでも出さなきゃ追いつかないって・・


85 :MSZ-774 : 03/12/06 15:56
メタスはゲッツしている


86 :MSZ-774 : 03/12/06 16:56
ありゃ、やっぱ低コ戦じゃネモメタスは禁止かなぁ・・・


87 :あぼーん : あぼーん
あぼーん


88 :MSZ-774 : 03/12/06 21:17
強いといえば強いけどガルバルディミソハイザクでも十分戦える。
ネモ格闘が入らないとダメージ効率はそんなに良くない気がする。

やっぱりZと組んだ時のほうがいやらしい。あのブースト量が生きる。
ダメージソースはZ任せでいいんだし。


89 :MSZ-774 : 03/12/06 22:13
ミサイルのダウンも凶悪だが
二丁拳銃2ヒットしてもダウンしないってのも凶悪だな
よろけた所にZのビーム・・・
支援機のいい所だけ取ったような機体だ


90 :MSZ-774 : 03/12/07 08:41
ネット対戦してないんだが、ゼータネモはガブギャプコンビに勝ってるかい?


91 :MSZ-774 : 03/12/07 09:20
>>90
ゼータメタスが勝ってます


92 :MSZ-774 : 03/12/07 10:59
ハイザックねめんな!


93 :MSZ-774 : 03/12/07 13:45
ただでさえ、強いハイメガが最強のコンビを得てさらにパワーアップしたわけか。
カプコンはつくづく頭が悪いな


94 :MSZ-774 : 03/12/07 14:12
>>86
メタスメタスの方が強いよ


95 :MSZ-774 : 03/12/07 14:55
メタス使ってるんだけど、相方任せだけってのもなぁ…
と思って格闘使いにたまに前進するんだけど、あのちょん蹴りを
巧く当てるコツは無いものか、全然あたんねぇ


96 :MSZ-774 : 03/12/07 20:43
鹵獲解禁しないとマジでエゥーゴの天下です。ハイメガメタスには腕の差がないと
ガブギャプやガブアッシマーでさえ勝てない。アッシマーより長く変形できて、
当てやすいWビームに耐久もガブとほとんどかわらない糞機体がハイメガとくっついたら
どうしろっての・・・ちなみに俺はハイメガメタスでの勝率は100%です。つまらんから
5回位しかやってないけど、Ζメタスばっかだよ、ほんとに。


97 :MSZ-774 : 03/12/07 20:47
ブラビギャプなら
ゼータビームメタスと戦える
ハイメガメタスは無理だけど


98 :MSZ-774 : 03/12/07 20:50
>>96
鹵獲したらしたでハイメガメタスだらけ
で房ゲー化する


99 :96 : 03/12/07 20:55
>>97
BRとならネモのほうが相性いいと思う。
>>98
一方的なよりはいいだろ・・・まあ解禁したらハイザックやガルバルディは完全に
死亡だな


100 :98 : 03/12/07 21:30
>>99
もとから死んでると言ってみる


75 KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

readphpVERSION